人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 05日
外つ国の友と談笑初桜
とつくにのともとだんしょうはつざくら

外つ国の友と談笑初桜_e0097746_234571.jpg





~季語:初桜~

昨日は、お仕事でガーナに行っておられる
ブログ友の紫游さんが一時帰国されたので
京都でお会いしてきました
お会いするのは、初めましてです♪


【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*初桜 語りに流れる 古都の音か  KEN-SAN

*さくらさき さわさわながれる 古都の風  KEN-SAN

*さくらさく ともとのであい 京のいろ  KEN-SAN


ありがとうございます



外つ国の友と談笑初桜_e0097746_23461456.jpg



外つ国の友と談笑初桜_e0097746_23465511.jpg



続きはコメント移動分です




投稿者:凡比 投稿日時:2009年03月05日

おいしいお菓子にお友達 おまけに河津さくらと
いつもいいものいっぱい しあわせですね!


投稿者:ヒコ 投稿日時:2009年03月05日

おはようございます。
楽しく談笑できて、よかったですね。
桜まで見られて。よき日でしたね。


投稿者:陽だまり 投稿日時:2009年03月05日

楽子さん!おはようございます!

外つ国の友と談笑初桜  楽子

とても素敵な時間が流れたようですね~。
京都の湯葉は美味いものね~。
川津桜今の時期に見られるようですが、良いですね~。
お疲れさまでした。


投稿者:kemm 投稿日時:2009年03月05日

外つ国の友と談笑初桜 楽子

楽しいいい一日でしたね。
東寺に河津桜もあるのですか・・写真も綺麗に撮れていますね。
このお寺、縁あって普段見れないところまで
見せてもらった事があります。いいお寺ですよね。


投稿者:shimarisu 投稿日時:2009年03月05日

京都 桜の頃はすごい人ですから
今桜を楽しめたのはラッキーですね。
22日に京都に行く予定があるのですが
その頃までは咲いてないでしょうねえ。


投稿者:青い星 投稿日時:2009年03月05日

本当に、何拍子も揃ったいい日でしたね。
こちらも、楽しくなってしまいましたよ。
楽子さんの、やさしくて明るい人徳が感じられます。


投稿者:KEN-SAN (-o-) 投稿日時:2009年03月05日

おはよ~です。京都での友人とのランチそして初桜、
いい日でしたね。京都での初桜~絵にいや写真になりますよ。

初桜 語りに流れる 古都の音か
さくらさき さわさわながれる 古都の風
さくらさく ともとのであい 京のいろ

普段は遠くに住んでおられる友人との京都
素敵でしたね。二条城のしだれ桜を思い出しましたよ。


投稿者:鎌ちゃん (-o-) 投稿日時:2009年03月05日

お早うございます。
素晴らしいお友達をお持ちですね。
お会いしたかったですよ。
京都はもう桜が咲いていますか。
そろそろ心の準備をしなくては・・・・ソワソワ。


投稿者:ムッシュの写真俳句 投稿日時:2009年03月05日

おはようございます。無趣味あらためムッシュです。
ブログ友ととても素敵な時間を過ごされたようで、良かったですね。
お写真の河津桜も見事ですが、さすが京都だけありとてもおしゃれな感じ
の豆腐ランチに見えますよ。お味もいいのでしょうが。


投稿者:句童 投稿日時:2009年03月05日

外つ国の友と談笑初桜 楽子

河津桜ですね!綺麗に撮れていますね。
福井~京都は近いんですか?
交流の輪が広がっていいですね。

お水送りの句、コメントしたつもりでしたが、、、?
再度しますね。


投稿者:ゆうか 投稿日時:2009年03月05日

こんにちは_φ(・ω・)

外つ国の・・・・ステキな写俳ですね。
字が温かみありますね。
桜も見られ、楽しい様子が伝わってきます。

ありがとうございます。


投稿者:とし坊 (-o-) 投稿日時:2009年03月05日

こんにちは!

ええ?紫游さんのカメラ、「EOS Kiss」ですか!
負けては居れん。

でもさすが楽子さん、河津桜の写真も 豆腐料理の写真も 素晴らしい。
とし坊も今日、また河津桜撮って来ました。夜にはアップできそうです。

何枚か撮りましたので明日、品評を願います。
「あかんわ、みんな!」なんて言わないようにね・・・。


投稿者:yoshiyoshi 投稿日時:2009年03月05日

難しい理屈はいらない、会えば分かる
人間っていいな、欲と金が全てを狂わせるんやねぇ。

投稿者:エミリア (-o-) 投稿日時:2009年03月05日

旧友との再会のひとときを
美味しいものと美しいものを共有して過ごせるなんて
素敵な思い出がまたできましたね。
あちらのブログの豆雛も可愛らしい。
わがやのはもっと小さな、これぞホントの豆雛を飾りました。
もちろん散らし寿司も作りましたよ~♪


投稿者:KA-SAN (-o-) 投稿日時:2009年03月05日

それは、よかったですね。
初めて会うのは、ドキドキしますね。
何事も第一印象が大事です。

もし私と会うときは、むやみに想像はしないで
低レベルで接してください。???

京都か~。春の京都、いいねぇ~。


投稿者:ゴマ (-o-) 投稿日時:2009年03月05日

こんばんは。
素敵な桜ですねえ・・・
うううん、、先を越されちゃいました・・・

外国のご友人って、、、外国語でお話したんですか!?!


投稿者:4111 投稿日時:2009年03月05日

楽子さん、こんばんは。

外つ国の友と談笑初桜 楽子さん

世界中にお友達をお持ちなんですね♪

初桜は、小浜ではなく、京都で御覧になられたようですね。


投稿者:ippo (-o-) 投稿日時:2009年03月05日

楽子ちゃん
京都に行かれたのですか~???
京都と言えば楽子ちゃんとお会いした場所ですね~!
お友達とおいしいものを食べてサクラも見ることが出来て
しあわせですね~!
毎日楽しまれてていいなーーー!!!


投稿者:楽子 投稿日時:2009年03月05日

~みなさまへお返事です~

*凡比さん

凡比さん、こんばんは~
1番コメントありがとうございます♪

>いつもいいものいっぱい しあわせですね!

はい、お陰様で
美味しいもののみならず
桜まで堪能することが出来ました~
河津桜は初めて見たのですよ~
もう葉っぱが出てましたが
とてもよい香りがしました♡

*ヒコさん

ヒコさん、こんばんは~

>楽しく談笑できて、よかったですね

はい、おかげさまで
楽しく談笑しながら
お豆腐料理を美味しく頂きました~

おまけに桜まで見ることが出来
大満足でしたよ~♡

*陽だまりさん

陽だまりさん、こんばんは~

>京都の湯葉は美味いものね~

仰るとおりです~
これがまた絶品でしたよ~
湯葉料理の専門店もありましたが
品数でこちらのお店に決めました
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
京都に近いといっても
生湯葉はなかなか食べられませんので嬉しかったです♡

お陰様で桜まで見れて
短い時間でしたがとても
充実した日でした~

*kemmさん

kemmさん、こんばんは~

>東寺に河津桜もあるのですか

そうなんですよ~
梅かと思って近づいたら
なんと河津桜!!
なんだか得した気分でした♡

>縁あって普段見れないところまで

まぁ~
そうなんですか~
秘仏もありましたね♪
時間がなかったので
ぐるりと回っただけなんですが
また機会があったらゆっくり
回ってみたいです。
枝垂れ桜、綺麗でしょうねぇ~

*shimarisuさん

shimarisuさん、こんばんは~

>今桜を楽しめたのはラッキーですね

仰るとおりです。
しかも河津桜は初めてだったので
とてもラッキーでした♡

>22日に京都に行く予定がある

まぁ~
そうなんですか~
昨日の時点で葉っぱが出てたので
なんとも言えませんが・・・
枝垂れ桜なら見れるかもですね~

*青い星さん

青い星さん、こんばんは~

>何拍子も揃ったいい日でしたね

仰るとおりです。
短い時間でしたがとても
充実した日になりました♡

>やさしくて明るい人徳が感じられます

まぁ~
そんな風に言って頂くと
嬉し恥ずかしですよ
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

*KEN-SAN

KEN-SAN、こんばんは~

>いい日でしたね

お陰様でとても充実した日
となりました。

>二条城のしだれ桜を

そうそう、東寺にも枝垂れ桜
あるんですね~
まだ咲いてなかったですが
機会があったらまた行って見たいです。

*鎌ちゃん

鎌ちゃん、こんばんは~

>お会いしたかったですよ

6日もお誘いしたのですが
残念ながら予定が入って
らしたのですよ~

次回帰国された時は
鎌ちゃんにもお声かけさせて
いただきますね~

>そろそろ心の準備をしなくては

うふふ~
今日は私も早めに休みますね~

*ムッシュさん

ムッシュさん、こんばんは~

ありがとうございます。
お陰様でとても楽しい時間を
過ごすことが出来ました~

>おしゃれな感じ
の豆腐ランチに見えますよ

仰るとおりです~
とてもオシャレで
美味しゅうございました♡
これは、1部分でまだ
お料理はあったんですよ~
紫游さんのところに
詳しく載ってますので
ご覧になってくださいね~

*句童さん

句童さん、こんばんは~

>福井~京都は近いんですか?

はい、私の住まいは
滋賀・京都よりですから
意外と近いのですよ~♡

>お水送りの句、コメントしたつもりでしたが

まぁ~
迷子になったのでしょうか?
お手数おかけしてすみません
(;^_^A アセアセ・・

*ゆうかさん

ゆうかさん、こんばんは~

>ステキな写俳ですね

そう言って頂き嬉しいです~
フォントは無料サイトのを
ダウンロードしました♪

お陰様で桜まで見ることが出来
充実した日を過ごすことが出来ました~♡

*とし坊さん

とし坊さん、こんばんは~

>「EOS Kiss」ですか!

そうなんですよ~
しかもX2ですよ~ん♪
いや~
触らせて頂きましたが
簡単ダイヤルですか?が
多くてどれが何に対応してるのか
覚えるの大変そうでした~
(;^_^A アセアセ・・

まぁ~
写真褒めて頂き
ありがとうございます♪

>河津桜撮って来ました
先ほど拝見しましたが、
ヒヨドリちゃんもバッチリ
捉えておられて感動しましたよ~

こちらこそ明日はお手柔らかに


*よしさん

よしさん、こんばんは~

>難しい理屈はいらない、会えば分かる

仰るとおりですね。
紫游さんは、とても礼儀正しい
素敵なお嬢さんでしたよ~

>欲と金が全てを狂わせるんやねぇ

そのとおり!!

*エミリアさん

エミリアさん、こんばんは~

>素敵な思い出がまたできましたね

お陰様でまた1つ素敵な
想い出が増えました~
短い時間でしたがとても
充実した日でしたよ~♡

また、そちらにもゆっくり
おじゃましますね~
忘れないでいてくださって
ありがとう~

*KA-SAN

KAーSAN、こんばんは~
元気してた?
りりぃの写俳見てくれましたか?

>何事も第一印象が大事です

はい、しっかり美容院にいって
髪を切ってきましたよ~♪

>むやみに想像はしないで

あぁ~
私も片目を瞑ってみてくださいね~

*ゴマちゃん

ゴマちゃん、こんばんは~

>先を越されちゃいました

あら~
ごめんなさいね~
初物は早くアップしないと
なので(笑)

>外国語でお話したんですか!?

外国から帰国された友人で
れっきとした日本人のお嬢さんですよ~
(;^_^A アセアセ・・
書き方が紛らわしくて
すみません( ̄∀ ̄*)イヒッ


投稿者:楽子 投稿日時:2009年03月05日

*道州さん

道州さん、こんばんは~

>世界中にお友達をお持ちなんですね♪

はい、お陰様で北半球から
南半球まで世界数カ国(笑)に
グログのお友達がいます~♡

>京都で御覧になられたようですね

そうなんですよ~
今、そちらにうかがって
リコメを拝見しました~
説明不足ですみません
(;^_^A アセアセ・・

メールありがとうございました~
次回は是非ご一緒しましょうね♪

*ippoママ

ippoママ、こんばんは~

>京都と言えば楽子ちゃんと
お会いした場所ですね~!

そうなんですよ~
ippoママと初めてお会いした
想い出の場所ですね~
先月はtwoちゃんとも
お会いしましたし・・・
京都は鬼門と言いながらも
よく出かけてますね
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

はい、お陰様で~
毎日充実した日々です~
ippoママもお忙しいと
思いますがお体気をつけてね~

また、メールします♡


投稿者:ほっくんパパ (-o-) 投稿日時:2009年03月05日

紫游さんとお会いになられたですか?!
明るくてチャーミングな方だったでしょう。 
楽子さんより先に会っちゃったもんねぇ~だ。
次は楽子さんとお会いする番ですよ。

何処で飲み倒しましょうか?!


投稿者:楽子 投稿日時:2009年03月05日

*パパりん

パパりん、こんばんは~

>明るくてチャーミングな方だったでしょう。

そうなんですよ~
それにとっても礼儀正しく素直な
お嬢さんでしたよ~♡

東京でのオフ会のことも
話題に上がりましたよ~
鼻の下がむずむずしませんでした?

>次は楽子さんとお会いする番ですよ

そうでしたね~
さださんのコンサートを東京で!!
を狙ってみます~♪

あっ、私アルコールは苦手なので
食い倒れでお願い致します(笑)


投稿者:two (-o-) 投稿日時:2009年03月05日

今晩は!
メールありがとうございましたm(__)m
昨日、京都に?ってビックリしましたが
こういうことだったのですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
楽しい時間を過ごせてよかったですね☆
まぁ、河津桜が見れたのですか?
私も見に行きたくなっちゃった~
では、またゆっくりお話&撮影しましょうね!


投稿者:楽子 投稿日時:2009年03月05日

*twoちゃん、こんばんは~

こちらこそ~
メールありがとうございました~

>こういうことだったのですね

そうなんですよ~
急に話しが纏まったので(笑)
お陰様でとても充実した日を
過ごすことが出来ましたよ~

明日は、よろしくです~

by srakko | 2009-03-05 00:00 | 写真俳句


<< ものづくり展示会♪      ひな祭り手抜きばかりで堪忍ね >>