人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 21日
木洩れ日を浴びて輝く枯尾花
こもれびをあびてかがやくかれおばな

木洩れ日を浴びて輝く枯尾花_e0097746_1803112.jpg




~季語:枯尾花~

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*枯尾花 青春(ロマン)をかたる 輝きて  KEN-SAN

*枯尾花 渋くかがやき 美のままに  KEN-SAN

*枯尾花 時をさかさに たどるよに  KEN-SAN

*過ぎてなお 輝きつづく 枯尾花  シナモン

*あの人が 大統領よ 彼?オバマ  ほっくんパパ

*木洩れ日を浴びて輝く枯尾花    楽子
     銀の花火の弾けるごとく  流星


ありがとうございます



**お知らせ**


写真俳句ブログが新システム移行のため
「楽子(らっこ)の美・味しいしものいかが?」
にて25日まで記事をアップします。
この間、コメンントはこちらでお受け致します。

26日から通常通り「楽子(らっこ)の写真俳句」にて
記事の投稿を再開致しますので
引き続きよろしくお願い致します。

尚、「楽子(らっこ)の美・味しいしものいかが?」につきましては
26日以降は、また不定期更新に戻りますのでご了承下さいませ・・・(汗)


**写真俳句ブログからお越しの皆様へ**

コメント投稿時に、コメントがはじかれるというご意見を伺いました。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(*._.)mペコリッ
恐れ入りますが、URLを記入せずに投稿していただけますでしょうか。

また、「この内容には必ず記入して下さい。」との
メッセージが出た方は、コメントを書く欄の下に
削除用パスワード設定 :    というのがあります。
この空欄に任意の数字を4つ入れていただいてから
送信をして頂くと投稿できます。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

楽子拝


続きはおまけ写真&コメント欄(移動)です





母娘とは永遠(とわ)のライバル春近し  楽子

木洩れ日を浴びて輝く枯尾花_e0097746_1755375.jpg



助手席の ナビゲーターは まかせてね  うらちゃん

~頂いた句です~
ありがとうございます




過日、家族でドライブに出かけた折。
後部座席から移動して
パパのとなりに
ちょこんと座るりりぃなのでした・・・

今日もお越し頂きありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


~コメント欄(移動)~


Commented by two at 2009-02-21 00:22 x
わぁ、1番乗りですね(^^)
りりぃちゃん、可愛いですね。
もしかしてパパっこ?!
それともパパとママの間に入りたかったのかな?
写真、めくれた感じの加工も素敵にできていますね。

枯尾花って言うのですね。
この枯れた感じも綺麗ですよね~(*^^*)


Commented by srakko at 2009-02-21 01:02 x
*twoちゃん

twoちゃん、こんばんは~
1番コメントありがとう♪

>それともパパとママの間に入りたかったのかな?

う~ん、どっちでしょう?
この後、パパの運転の
邪魔をしないよう私に抱っこされるのですが・・・
パパには特別な感情があるようですよ(汗)
しっぽの振り方が違いますもの(笑)

>枯尾花って言うのですね

薄=尾花なんですね。
枯薄っていうよりも尾花の方を
使いたかったので♪

うんうん、枯れた感じは、twoちゃんも
好きな被写体でしたね(*^o^)乂(^-^*)


Commented by ゴマ at 2009-02-21 06:24 x
おはようございます。。。。
ううううん~~~なんだったけなあ~~~正体みたり  枯尾花ってのが
あったと思ったんだけど・・・思い出せない・・・

まさか、ボクのこと・・・!?!


Commented by うらちゃん at 2009-02-21 07:53 x
私も枯れた感じが好きだなぁ♪
何といっても色がすてき!

ふふっ、りりぃちゃんはパパさんのお隣でおすましですね。

助手席の ナビゲーターは まかせてね

きっとパパさんのお顔もニッコニコでしょうね~

楽しい週末を♪


Commented by 青い星 at 2009-02-21 08:07 x
枯尾花を、こんな風(芸術的)に撮った写真を、初めて見ました。
きらきらした感じが、よく出ていて感心しました。
お陰様で、とても勉強になりましたよ。
Commented by kemm at 2009-02-21 08:29 x
日差しを浴びて輝く芒・・綺麗ですね。
私も芒は好きな被写体・・いろんな場面を楽しんでいますが・・・
マクロ効果をきっちりつかんでとてもいい雰囲気が出ています。
りりぃちゃんのすまし顔が・・今日はまた一段と冴えていますね~


Commented by 笹舟 at 2009-02-21 09:12 x
冬の枯れ尾花でなく春の日差しが感じられる写真ですね。
よく探されますね。行動派の楽子さんです。

静岡の海岸線は雪が降りませんから緑が多いのですよ。
でも西風は冷たいですね。日本海側に比べたらたいしたことは
ありませんがね。


Commented by 鎌ちゃん at 2009-02-21 09:22 x
「木洩れ日を浴びて輝く枯尾花」・・・・
枯れ尾花がらっこさんの手になるとこんなに美しく輝けるのですね。
私も写してもらおうかな?そうして、もう一花・・・・無理・・・・。

りりぃちゃん、パパの隣で嬉しそうですね。
とても幸せそうな顔していて、とても癒されます。

「母娘とは永遠(とわ)のライバル春近し」・・・・
りりぃちゃんと、パパの取り合いですか。
パパは幸せものですね。


Commented by KEN-SAN at 2009-02-21 10:21 x
おはよ~です。
りりぃちゃん、パパの膝の上に乗ってあげれば、
パパももっと喜ぶのでは??
枯尾花という言葉とはうらはらに、
光輝いているようですね。

枯尾花 青春(ロマン)をかたる 輝きて
枯尾花 渋くかがやき 美のままに
枯尾花 時をさかさに たどるよに

人生の輝きは若さだけでないことを教わるような美ですね。
つや消しの美とか言いますが、枯れて輝く美もあるんですね。

>あたちもしゅこしこえがかれてましゅか(りりぃちゃん)。


Commented by kanoko12429 at 2009-02-21 14:07 x
この日、運転手は、楽子さんですかぁ~??


きゃぁ~~!!
パパのとなりで甘えるりりぃ

メチャ可愛い~~
萌えぇ~~~ですぅ~♪


Commented by yoshiyoshi at 2009-02-21 16:39 x
こんにちわ、寒い一日でした、写真を撮りに近所をパトロールして来ました、
ついでに食料品も調達、厚焼き玉子にコーラ(どんな組み合わせや!)


Commented by シナモン at 2009-02-21 17:18 x
過ぎてなお 輝きつづく 枯尾花  シナモン


私が~ おばさんになっても~ ♪ と

同じような気持ちで 詠みましたよ
一番きれいな時は過ぎても
魅力的でいたいな と 思います
枯尾花は いつまでも 人の目を集めますよね


Commented by ほっくんパパ at 2009-02-21 17:32 x
あの人が 大統領よ 彼?オバマ
季語は・・・オバマ? まっ、深く考えないでください。

リリーちゃんにとってはパパは特別なのでしょう。群れ(一家)のリーダーという認識が
あるのですね。
それにママみたいに怖くね~し。 アレッ?!

リリーファミリー、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。


Commented by 紫游 at 2009-02-21 20:21 x
りりぃちゃん お元気ですか 紫游より

らっこさん ごぶさたしちゃって ごめんなさい


こっちに慣れてしまっていたので、コメントしていなくてごめんなさい~。
私も素敵な写真がアップできるように頑張りますよ~。
こっちの珍しい植物もアップしたいな。


Commented by 逍遥人 at 2009-02-21 20:27 x
こんばんは~~~。
マクロの世界、やはり素敵なムード醸し出していますね。
枯尾花も光り輝きこれからの人生を生き生きと送っていくことでしょうね。
リリーちゃんの句口語がとてもかわいくていいですね。


Commented by 風のぶ子 at 2009-02-21 20:37 x
りりぃちゃん、かわいい。続き写真を先ずクリックしちゃいます(^^)
芒ってどんな姿でも美しいですね。
俳句を知って、芒がとても好ましい植物となりました。


Commented by srakko at 2009-02-21 21:57 x
*ゴマちゃん

ゴマちゃん、こんばんは~

>~~~正体みたり  枯尾花

幽霊の~ですね。

>まさか、ボクのこと・・・!?!

まさか~
だって、お〇ギさんでしょ?


Commented by srakko at 2009-02-21 22:00 x
*うらちゃん

うらちゃん、こんばんは~

>何といっても色がすてき!

うんうん、うらちゃんの好きな
ベージュ系統ですよね♪

助手席の ナビゲーターは まかせてね  うらちゃん

うふふ~
私よりも頼りがいが
あったりして?(;^_^A アセアセ・・

は~い、今日も雪がちらつく中
ドライブ行って来ました~(*^m^*)


Commented by srakko at 2009-02-21 22:04 x
*青い星さん

青い星さん、こんばんは~
別館へようこそ~

枯尾花、気に入って頂き
ありがとうございます(*^▽^*)

>きらきらした感じが、よく出ていて感心しました

そう言って頂けて嬉しいです。
少し、明るさを上げてあります♪

>とても勉強になりましたよ。

いえいえとんでもないです~
青い星さんの足元にも
及ばないですよ~(汗)


Commented by srakko at 2009-02-21 22:12 x
*kemmさん

kemmさん、こんばんは~

>輝く芒

に共感ありがとうございます。

写真俳句を始めてから
いろんなことに気づかせて
貰ってます。
薄がいろんな姿に変化していく
様を楽しめるって
素敵なことですよね~♪

>マクロ効果をきっちりつかんで

kemmさんにそう言って
頂くと天にも昇りそうな気持ちです
(*^m^*)

りりぃのおすまし・・・
これは、絶対狙ってますよね?
(;^_^A アセアセ・・・


Commented by srakko at 2009-02-21 22:15 x
*笹舟さん

笹舟さん、こんばんは~

>行動派の楽子さんです

出かけると、つい被写体求めて
必死になってしまいます(;^_^A アセアセ・・

静岡は、暖かいイメージが
ありますよ~
みかんが美味しい(*^m^*)


Commented by srakko at 2009-02-21 22:19 x
*鎌ちゃん

鎌ちゃん、こんばんは~

>私も写してもらおうかな?

まぁ~
私、ポートレートって
あまり撮らないので
是非、モデルになってください~
(*^m^*)

>とても癒されます

そう言って頂けて
嬉しいです(*^▽^*)

>りりぃちゃんと、パパの取り合いですか。

そうなんですよ~
でも、私はりりぃには
勝てませんY(>_<、)Y


Commented by srakko at 2009-02-21 22:22 x
*KEN-SAN

KEN-SAN、こんばんは~

>パパの膝の上に乗ってあげれば

それがね~
じっとしてないのですよ~
いつも暴れまくってます(汗)

>枯れて輝く美もあるんですね

深いところまで読み取っていただきありがとうございます。

KEN-SAN、
こえだいじにちてくだしゃいね  
by  りりぃ


Commented by srakko at 2009-02-21 22:26 x
*鹿の子ちゃん

鹿の子ちゃん、おばんです~

残念ながら、家族でドライブの
時はハンドル握らせて貰えないのよ~Y(>_<、)Y

運転中は擂り寄っていかないよう
私が抱っこします(汗)

>萌えぇ~~~ですぅ~♪

いちゅもありがと~
 by りりぃ


Commented by srakko at 2009-02-21 22:28 x
*よしさん

よしさん、こんばんは~

そちらも寒い1日だったのですね~

パトロール、お疲れ様です。
お散歩写真、沢山撮れました?

おぉ~
よしさんもコーラお飲みに
なるんですね~
主人も毎日飲んでます
(大丈夫かな?)


Commented by srakko at 2009-02-21 22:33 x
*シナモン姉さま

シナモン姉さま、こんばんは~

過ぎてなお 輝きつづく 枯尾花  シナモン姉さま

>過ぎてなお

が良いですね~
いぶし銀のような輝き♪

森高千里ですね☆-( ^-゚)v

今も十分魅力的ですよ~
何時までも魅力的な
シナモン姉さまで
居てくださいね~


Commented by srakko at 2009-02-21 22:42 x
*パパりん

パパりん、こんばんは~

あの人が 大統領よ 彼?オバマ  ほっくんパパ

>ぷぷっ(*^m^*)
枯尾花=彼?オバマ
やるね~パパりん♪

>群れ(一家)のリーダーという
認識があるのですね。

なるへそ~~

>ママみたいに怖くね~し

うん?
な~に~を~い~う~~( ̄~ ̄;)

温かいコメもありがとう♪

パパりんも、楽しい週末を~


Commented by srakko at 2009-02-21 22:45 x
*紫游さん

紫游さん、こんばんは~

あい、げんきでしゅよ~
by りりぃ


こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません
(;^_^A アセアセ・・

ついに、一眼レフゲットされたのですね~
おめでとうございます~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

>こっちの珍しい植物もアップしたいな

是非是非~
楽しみにしてますよ~☆-( ^-゚)v


Commented by srakko at 2009-02-21 22:47 x
*逍遥人さん

逍遥人さん、こんばんは~

>やはり素敵なムード醸し出していますね

そう言って頂けて
嬉しいです♪

>人生を生き生きと送っていくことでしょうね。

仰るとおりですね。
そうあって欲しいです(*^▽^*)

ほめてくだしゃり
ありがとうでしゅ by りりぃ


Commented by srakko at 2009-02-21 22:50 x
*のぶ子さん

のぶ子さん、こんばんは~

>続き写真を先ずクリックしちゃいます

いちゅもみてくりて
ありがと~ by りりぃ

>俳句を知って、
芒がとても好ましい植物となりました

分かります~
私も俳句を始めてから
薄に過剰反応するように
なりました~(*^m^*)
秋が終わってからも
楽しめる植物ですよね♪


Commented by mariko789 at 2009-02-21 23:02 x
こんばんは♪

セピアがかった美しい枯れ尾花ですね♪
パパの隣にお澄ましで座っているりりぃちゃんがまた可愛いわ❤♡
私もいつの日か・・・りりぃちゃんのような愛らしい子を持ちたいな~~

>木洩れ日を浴びて輝く枯尾花  楽子さん
     銀の花火の弾けるごとく  流星


Commented by 遊子 at 2009-02-21 23:12 x
楽子さん、 こんばんは

木洩れ日を浴びて輝く枯尾花   楽子

当地にはこんな日本的な枯尾花はなかなか見かけない・・・
いいな、冬の日差しが輝いてとっても平和・・・
マクロ撮影楽しんでいますね。


Commented by srakko at 2009-02-22 00:10 x
*流星さん

流星さん、こんばんは~

>セピアがかった美しい枯れ尾花ですね♪

お褒め頂き嬉しいです♪
明るさを少し上げて
あります(*^m^*)

>愛らしい子を持ちたいな~

流星さんは、わんこもお好きですか?
強い願いは必ず叶いますよ~
と、さださんは言っておられます☆-( ^-゚)v
いつか夢が実現されますように・・・

木洩れ日を浴びて輝く枯尾花  楽子
     銀の花火の弾けるごとく  流星さん

華やかな句になりました~
ありがとうございます。

>銀の花火

素晴らしいですね~
さすが流星さん♪
メモメモφ(^_-)-☆


Commented by srakko at 2009-02-22 00:12 x
*遊子姉さま

遊子姉さま、こんばんは~

>冬の日差しが輝いてとっても平和

深く感じ取って頂き
ありがとうございます♪

>マクロ撮影楽しんでいますね

はい、まだ試行錯誤ですが
家族でドライブのときは
GRDに活躍して貰ってます♪


~ありがとうございました~

by srakko | 2009-02-21 00:00 | 写真俳句


<< 羽広げダイブするごと雪中花      雪催ひ禁句使はず気を使ひ >>