人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 17日
十六夜の月♪
①十六夜や 今宵はうさぎを 見守らん  らっこ
十六夜の月♪_e0097746_2327595.jpg




*十六夜や うさぎも踊る 秋の宵  ヤギ

*かぐや姫 ジュリアナ復活 月でもフォー  山木ジョージ

*はにかみて いざよう月や 渡るなり  doveー2

           
          ありがとうございます 

   
          ~自宅2階の窓にて~


**お知らせ**

ブログの輪「わが街・ふるさと自慢」
沢山の方にエントリー頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

人数制限、年齢制限もちろん性別も問いません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ


参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************





昨夜は皆さんも十六夜の月、
ご覧になれましたでしょうか?

中秋の名月がイマイチだったのと
満月は雨で撮れなかったので
今日こそは!!とお月様が出るのを
首を長くして待っていました。

満月を過ぎると月の出は遅くなるのですね
(;^_^A アセアセ・・
十六夜は、ためらうの意。
ためらうようにして出て来る月とのこと(^_-)-☆
勉強になりました。

今回は、望遠レンズOM200mm/F4をつけて撮りましたよ~

匠先生の「初級編:月を撮る」
予習をし、マニュアルモード・ISO100・SS1/500・MFに設定。
PCに取り込んでからトリミングをしました。
ちょっと縦長になってしまったのは
ご愛嬌ということで(;^_^A アセアセ・・


************************

②あんぐりと はなよりだんごの あたちでしゅ    りりぃ 
十六夜の月♪_e0097746_2346370.jpg



あらやだわ~ それはただの紙ですよ  りりぃママ らっこ

花も食べてしまうりりぃですが、もっと好きなのが紙類です。
最近、寄せ植えの花のラベル(名前を忘れないよう
取って置いた物)にご執心の様子・・・
でも、一番好きなのはおやつでしょうねぇ~(;^_^A アセアセ・・


******************************

ペンタス
十六夜の月♪_e0097746_23524464.jpg



↑りりぃがかみかみしていたラベルの花です(^_-)-☆



今日もお越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆さんにとって素敵な日々でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2008-09-17 00:03 | カメラ修行風景写真編


<< 花・華・はな?♪      ブログの輪のお知らせ-again♪ >>