人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 09日
京都ミニオフ会・食事&お土産編♪
今回は、京都ミニオフ会の食事編です。

お食事は前回ちらっとお話したとおり
現在「やお屋のにかい」が改装工事を
行っているため「やお屋のはなれ」
長寿ランチを頂きました。

①ランチデザート3種♪
京都ミニオフ会・食事&お土産編♪_e0097746_22444874.jpg

(オリンパスED40-150mm/50mm)

ランチのみ携帯で撮ったらボケボケの
写真しか撮れなかったので
ノノ☆さんのところ
あすかちゃんのところ
鹿の子ちゃんのところでご覧になって下さいね(^_-)-☆

で、ランチデザートは道明寺の菜の花・
蕗のケーキ・ラフランスのシャーベット
3種の中から選べます。

この3種プラス道明寺をオーダーし
4人でシェアして頂きました(^_-)-☆

鹿の子ちゃん、ノノ☆さん、短い時間でしたが
美味しくて楽しい時間を共有できて
嬉しかったですありがちゅっ(^・^)♪
次回は是非蟹の美味しい時期にこちらにも
おいで下さいね(^_-)-☆



②ティータイム♪
京都ミニオフ会・食事&お土産編♪_e0097746_22454443.jpg

(オリンパスED40-150mm/50mm)

鹿の子ちゃん、ノノ☆さんとお別れして御所へ。
御所内を端から端まで歩き小腹も空いたので
京野菜のシュークリームで有名な「クレーム デ ラ クレーム」
でティータイム。

季節限定のストロベリーミルフィーユに私は、
アイスカフェオーレであすかちゃんは
アイスティーオーレをオーダー。
帰りの電車を気にしながらも
ギリギリまで寛ぎました。
京都駅に着いたのはなんと
発車10分前だったので、
あすかちゃんと別れを惜しむ間もなく
ホームへと走りました。
折り返し電車だったのでゆったりと
座って帰ることができましたよ~
あすかちゃん、1日お世話になり
ありがとうございましたm(*._.)mペコリッ



③あすかちゃんのお土産♪
京都ミニオフ会・食事&お土産編♪_e0097746_22463341.jpg

(オリンパスOM50mm/F1.8)

あすかちゃんからのおみやげは
南高梅・いかなごのクギ煮と
保冷剤代わりのCOOと、
後ろに写っている赤地にうさちゃんの
イラストのバッグは保冷バッグです。
間に保冷剤も挟んであり細やかな
心使いがとっても嬉しいですね☆⌒(*^-゜)bグッ!

甘くて塩分控えめの梅干と
旬のクギ煮でご飯が進みます(^_-)-☆


④鹿の子ちゃん・ノノ☆さんのおみやげ♪
京都ミニオフ会・食事&お土産編♪_e0097746_22484725.jpg

(オリンパスOM50mm/F1.8)


鹿の子ちゃんからのお土産は
カレルチャペッゥの紅茶と
マグカップ型のクッキーと
鶴岡八幡宮の桜のストラップ
とメッセージフォトカードです。
ノノ☆さんからは、地元で有名な
揚げ饅頭を頂きました。
この揚げ饅頭は初めて頂きましたが
ドーナツをおまんじゅうにしたような
感じで甘さ控えめのこしあんと
揚げた皮がとてもマッチして
美味しゅうございました。

あすかちゃん、鹿の子ちゃんノノ☆さん
改めまして心の篭った美味しいお土産を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

続きはおまけです




⑤仲良し親子さん♪
京都ミニオフ会・食事&お土産編♪_e0097746_22504060.jpg

(オリンパスED40-150mm/50mm)

行きの電車内で連結部分のバーに掴まり
向こう側の車両を眺めている親子さんがいました。
二人でどこまで出かけたのかな?(*^m^*)



**********************************

京都ミニオフ会・食事&お土産編♪_e0097746_2253118.jpg



今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

次回は、金曜日に番外編をアップの予定です(^_-)-☆

皆様にとって楽しい日々でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2008-04-09 00:26 | イベント


<< 京都ミニオフ会・番外編♪      京都ミニオフ会・桜&人物編♪ >>