人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 20日
【らっこの新カメラ修行】ズームレンズで撮る・シリーズ①♪
足の怪我もほぼ治ったので、カメラ修行に出かけました。
今回は私の持っているズームレンズ2本(14-42mm・40-150mm)の内、
14-42mmをつけて35mmに設定して撮る練習です。

①椿♪
【らっこの新カメラ修行】ズームレンズで撮る・シリーズ①♪_e0097746_22411455.jpg

まだ単焦点のレンズを持っていないので
予めレンズの焦点距離を35mmに決めて
ズームリングを敢えて動かさずに撮るというスタイルです。



↓続きもあります




②沈丁花♪
【らっこの新カメラ修行】ズームレンズで撮る・シリーズ①♪_e0097746_2237666.jpg

オリンパスの持ち替えてから
被写体にあまり寄って撮っていなかったので
どこまで寄って撮れるかも試してみました。


③紫陽花の新芽♪
【らっこの新カメラ修行】ズームレンズで撮る・シリーズ①♪_e0097746_22392824.jpg

綺麗に刈りそろえられた紫陽花には新芽も・・・


④紅梅♪
【らっこの新カメラ修行】ズームレンズで撮る・シリーズ①♪_e0097746_22505921.jpg

こちらもようやく梅の花のピークを向かえたようです。



************************************

沢山写真を見てくださってありがとうごいます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

ゆっくりペースにて更新しておりますが
もうしばらくこのペースでの更新とさせていただきます。
足の怪我もほぼ治りましたので
さらなるカメラ修行に頑張りたいと思っております。

こちらの記事はコメント欄を閉じさせて頂きます。
1つ下の記事にてコメントお受けしていますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

by srakko | 2008-03-20 14:44 | カメラ修行お花編


<< 【らっこの新カメラ修行】ズーム...      HAPPY BIRTHDAY ... >>