人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 03日
ゆるゆるとのつもりが・・・
先日、更新は超スローペースで
と書きましたが、今日はおひな祭りなので特別です♬♪♩

①我が家の雛飾り♪
ゆるゆるとのつもりが・・・_e0097746_20481410.jpg

今年は、お雛様は陶器で造りました。
が、お内裏様の烏帽子とお雛様の冠を
着け間違えちゃったんです~~
(;^_^A アセアセ・・
髪の毛がないのもご愛嬌ということで(^_-)-☆
来年はもう少し頑張って造りたいと思います♬♪♩

お供えは、雛あられ・白酒(子供用の)・かりんとう・
自家製ジャンボ桜餅&らっこが適当に生けたお花です。

桜餅は写真ではわかりづらいと思いますが
何故ジャンボになったかといいますと・・・
20個の分量の道明寺で10個しか作らなかったからです。
というのも塩漬けの桜の葉を塩抜きするときに
10枚しか出さなかったからなのです。
桜の葉なしの桜餅はちょっと納得がいかなかったものですから
変なところにこだわる前に気づきなさいって感じですね
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
あんこは、余った分次回に使うことにしました。

いけ花は、ちゃんと習ったことがないので
我流もいいとこでお恥ずかしいです・・・

今日は、月曜でカレーの日なので
昨夜海鮮散らし寿司を作りました♪

②海鮮散らし寿司&お吸い物♪
ゆるゆるとのつもりが・・・_e0097746_211323.jpg

お給料がでたところなので
ちょっと豪華に盛り付けました(^_-)-☆

散らし寿司野素に、かに身・いくら・貝柱・
蒸し海老・赤身・卵焼きをトッピング♪

ご飯は3合ですが、あっという間に完食です(^_-)-☆


******************************

**お知らせ**

右サイドバーのカウンターが
100000を迎えることができました♪
キリ番踏まれた方は、わが心の師匠(カメラ)の「匠先生」
でした~~( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、いつも温かくも厳しい叱咤激励をありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
足が良くなりましたら記念の品を贈らせて頂きますので
もうしばらくお待ちくださいませm(*._.)mペコリッ

こちらが証拠写真です(^_-)-☆
ゆるゆるとのつもりが・・・_e0097746_22211554.jpg


またキリ番外れた方、今回は残念でしたが
これに懲りず次回のキリ番も狙って下さいね♬♪♩

改めまして、
皆様いつも遊びに来てくださりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
ゆるゆるとのつもりが・・・_e0097746_22351314.jpg


ゆるゆるとのつもりが・・・_e0097746_22355290.jpg


******************************

続きはおまけです



③夕陽に背を受けて♪
ゆるゆるとのつもりが・・・_e0097746_21204877.jpg

毎回哀愁漂わせているポチです・・・

よろしく哀愁・・・哀愁のカサブランカ・・・カサブランカ・ダンディ
(古すぎ?)
さて、あなたにとってダンディと言えば?

**********************************

ゆるゆるとのつもりが・・・_e0097746_21262822.jpg

今日もいらしてくださってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

なかなか珍道中の記事がかけないですね
(;^_^A アセアセ・・
しばらくは不定期になりますが
忘れた頃にアップするかもですので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

by srakko | 2008-03-03 21:39 | イベント


<< 京都ではいつも何かが・・・      1週間のご無沙汰です&幸せ便の... >>