人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 14日
ハッピィーバレンタインデー♪
今年も、この日がやってきましたね~
前回の記事を書いた後少々プレッシャー
も掛かりなんとか無事間に合いました~
ちなみに去年のバレンタインはこちらです♪

①はむちゃん用の本命チョコケーキ♪
ハッピィーバレンタインデー♪_e0097746_22524695.jpg

今年は、生地はこちらを参考にアレンジしてみました~
今回は料理工程の写真はなしですm(*._.)mペコリッ

生地を分けて、はむちゃん用にはメープルシロップは
なしでチョコチップのみでビターにしてみました。
卵を消費したかったので1個使いました。
豆乳のかわりに低脂肪乳を使いました。

はむちゃんはチョコだけは、アルコールが入っててもOK!
むしろ大好きなのでオレンジリキュールを
たっぷり入れましたよ~(^_-)-☆
トッピングにはアプリコットマーマレードを
表面に塗り、イチゴ・ブルーベリー・
カラフルドライゼリーをちりばめました(^_-)-☆


②ラッピングはこんな感じ♪
ハッピィーバレンタインデー♪_e0097746_2258567.jpg

今日、一晩冷蔵庫で寝かして
明日渡します(^_-)-☆


③はむパパさんへの感謝チョコケーキ♪
ハッピィーバレンタインデー♪_e0097746_23945.jpg

ちょっとピンボケですみません
(;^_^A アセアセ・・
分割した生地にメープルシロップと
チョコチップも加え甘目が好きなはむパパさん用に
アレンジしました。
粉糖を振っただけのシンプルな大小の
ハートのケーキに仕上げました♪


④ラッピングはこんな感じ♪
ハッピィーバレンタインデー♪_e0097746_23273423.jpg

このほか、はむパパさんには日ごろの
感謝を込めてこちら
をプレゼント(^_-)-☆
はむちゃんには、明日のお弁当に
こちらのハートのチョコパンを
作ろうと思います(^_-)-☆
今仕込み中です♪

**********************************
**お知らせその1**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************
**お知らせその2**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************

続きはおまけです





⑤冷たっ!また雪かぁ~
ハッピィーバレンタインデー♪_e0097746_23302950.jpg

一昨日とは打って変わって
真冬に戻ったような寒さです。
昨日からまた雪が積もりました。
やはり寒いのは嫌いなポチ・・・
外が気になるので時々表に出ては見るものの
やはり家の中でおねんねが良いようです
(;^_^A アセアセ・・



**********************************
ハッピィーバレンタインデー♪_e0097746_2333949.jpg

今日もお越しいただいて
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

バレンタインチョコ、なんとか間に合いましたが
皆さんはどんなチョコを用意されました?
また、男性の方はチョコ頂けました?

今日から自治会の総会の準備等のため
バタバタするのでお返事&
皆さんのところへの訪問が
遅くなるかもです。
お返事は必ずさせて頂きますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

どうかお風邪など引かれませんように
ちょっと早めですが素敵な週末をお過ごし下さいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2008-02-14 00:11 | イベント


<< おでかけ・・・最終目的は?      らっこの新カメラ修行&愛犬との... >>