人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 17日
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪
今回は、前回の予告どおり雨のならまちグルメの旅④の
番外編をお届けいたします(^_-)-☆

ならまちの夕暮れデジカメの電池がなくなってしまって
携帯カメラで撮影した写真のなかから
数枚ご紹介したいと思います♬♪♩


①鷺池(浮見堂)の夕景♪
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪_e0097746_1911052.jpg

電池を撮りだして摩擦したら少しは使えるように
なりましたが・・・・



②この日デジカメ最後の画像@鷺池(浮見堂)♪
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪_e0097746_19141491.jpg

これが、精一杯のデジカメでの撮影でした・・・


③携帯カメラの限界@五重塔♪
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪_e0097746_1916271.jpg

せっかくの五重塔のライトアップを見ることができたのですが
携帯カメラではこれが限界でした・・・・
画像処理で、スクリーンを明るくしてあります。



④ならといえば・・・♪
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪_e0097746_19195085.jpg

鹿ですね~
これも携帯カメラで撮った写真を
画像処理して粗いパステル画風に仕上げました♪



まだ、ならまちでの写真がありますので
後日ご紹介させて下さいね(^_-)-☆


**お知らせ①**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


応募の〆切りがいよいよ明日18日の深夜24時に
迫りました~

確認のため、今日まで応募してくださった方々のお名前を
アップ致しますので、応募したのに名前が見つからなかった方
恐れ入りますが鍵コメまたは、
メールにてご一報下さいませm(*._.)mペコリッ

①yuki爺②プリンちゃん③くろすみちゃん
④みゆちゃん⑤fanifaniちゃん⑥うらちゃん
⑦pericanさん⑧さとちゃん⑨みやこちゃん
⑩まーやさん⑪華月さん⑫きなん坊ちゃん
⑬NATURAL ちゃん⑭マロンちゃん⑮おーちゃん
⑯はねうたゆみこちゃん⑰rokomamaさん⑱宙海ちゃん
⑲みぐちゃん⑳チョコままさん(21)katuraさん
(22)刹那さん(23)鹿の子ちゃん(24)マロン♪ちゃん
(25)黒糖ちゃん(26)Maruyouちゃん(27)47ちゃん
(28)あやちゃん(29)ゆうゆうちゃん(30)vanillaちゃん

の30名(順不動)です。
沢山のご応募ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
残念賞も考えておりますので
どうか今までらっこ便を贈らせて頂いた方も
ご遠慮なくご応募してくださいね(^_-)-☆

まだまだ間に合いますので、
奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


***********************************

**お知らせ②**

11月に入り、各地で紅葉が始まって来ましたね♬♪♩
そこで、→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


*************************************

続きは、うらちゃん便のご紹介です





************************************

先日、うらちゃんのところで、さとちゃんの
哺乳瓶ケース
を拝見して一目惚れ♪
これは、『ペットボトルカバーでもいけるんじゃないかな?』
と思いました♬♪♩
そこで、早速素人考えではありましたが
うらちゃんにオーダーしたところ、
快く受けて下さったのです☆-( ^-゚)v


⑤うらちゃん便♪
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪_e0097746_2015298.jpg



うらちゃん便の中を開けてみると、
こんなに沢山のおまけの品まで入っていました~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

早速、可愛い柔紙を開けてみると・・・

⑥うらちゃんのオーダーメイドのペットボトルカバー♪
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪_e0097746_2092863.jpg



カバーは私の好きなパープル系で纏めて頂き
予備のヒモも付けてくださいました~♬♪♩

しっかり芯を入れて作ってくださってるので
何も入れなくても一人立ち?します(*^m^*)

夏の間は、500mlのペットボトルに水を入れて持ち歩くのですが、
秋から春に掛けてはそれほど喉が渇かないので
280mlのペットボトルを持ち歩いています。
なので、その旨お伝えするとせっかくなので350mlでも
対応できる大きさにしては?とのアドバイスを頂きました。
「大は小を兼ねる」ですので、うらちゃんのアドバイスどおり
350mlでも対応できる大きさでお願いしました♪

⑦2つを比べてみるとこんな感じ♪
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪_e0097746_20124033.jpg

慌てて写真を撮ったので、紐も結ぶのを忘れてしまいました~
(;^_^A アセアセ・・
うらちゃんのところで、紐を可愛く結んである写真
があるので是非、そちらをご覧下さいね(^_-)-☆


気になるおまけは・・・

⑧うらちゃん便のおまけ♪
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪_e0097746_2025369.jpg

星形の焼き型・鍵のストラップ(本体+コード)です。
どれも、吉祥寺のお買い物ツアーで
見つけてきてくださった品々とのこと。
星形の焼き型は、早速プレゼント企画で
使わせて頂きますね(^_-)-☆


うらちゃん、改めまして
可愛いペットボトルカバーと
心のこもった数々の品を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

また、今月24日にうらちゃんのショップ「moamu」
が満2周年を迎えられます~
本当におめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからも、うらちゃんのセンス溢れる作品を
作っていってくださいね(^_-)-☆

これからもずっとずっとうらちゃんのファンの一人として
応援させて頂きますm(*._.)mペコリッ



********************************

⑨おまけ
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪_e0097746_2054866.jpg

新作・限定品には目がない私・・・
先日、ya*yoちゃんのところで、とっても美味しそうなチョコ
(ロッテの贅沢シリーズ)を拝見したのです~

そこで早速スーパーで探したところ、
「贅沢ラズベリー」の隣に置いてあった
「贅沢西洋なし」を見つけました~
で、今回はこちらをチョイス♪

お味の方は、ちゃんとラ・フランスの香りがして
とっても美味しゅうございましたよ~☆-( ^-゚)v

ちなみにもう1つの芋焼酎のチョコは、
バッカス・ラミーに継ぐ限定品で
はむちゃん用のチョコです(*^m^*)


*******************************

⑩今日の黄葉♪
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪_e0097746_2161484.jpg



今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日はお天気がよかったので
皆さんお出かけされた方も多いのではないでしょうか?
どうか明日も楽しくお過ごしくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-11-17 21:16 | カメラ修行風景写真編


<< 「らっこの美・味しいものいかが...      らっこ、初めてお料理教室に行く... >>