人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 25日
園芸フェスタ参加レポ第一弾!
今回は、告知のとおり園芸講座が組み込められていた
園芸フェスタに参加した時のレポをご紹介します。

第一弾は今回のメインイベントでもあります
寄せ植え教室の模様を組写真にてお届けしますね☆-( ^-゚)v
(正規の園芸講座は梅の剪定ですが・・・)

①材料
園芸フェスタ参加レポ第一弾!_e0097746_22495367.jpg

鉢:幅30cmのプラスチック丸鉢
土:赤球土(中粒)・市販の土2:赤玉土1の混合土
花苗:①セロシア②ガーデンシクラメン③ビデンス
    ④四季咲きナデシコ⑤ヘデラ(アイビー)⑥ゴールドクレスト



②講師の先生
園芸フェスタ参加レポ第一弾!_e0097746_22544266.jpg

ブレブレですみません(;^_^A アセアセ・・



③寄せ植え開始!
園芸フェスタ参加レポ第一弾!_e0097746_22553682.jpg

鉢に赤玉土・混合土を入れて花苗を植えていきます。



④らっこ作寄せ植え完成!
園芸フェスタ参加レポ第一弾!_e0097746_22564861.jpg

う~んなんか、隙間が開きすぎてませんか?
鉢の周りにある2苗はご自由にお持ち帰り下さい
とのことで頂いたものです☆⌒(*^-゜)bグッ!


ちなみに、先生の見本は・・・
園芸フェスタ参加レポ第一弾!_e0097746_22591343.jpg

ぎゅっと真ん中に寄せてありますね~~
流石だ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



でもね、そのまま飾っちゃいました~~
園芸フェスタ参加レポ第一弾!_e0097746_2312712.jpg




この他にもイベントに参加してきましたので
次回もどうぞお楽しみに・・・

******************************

☆今日のお弁当用のパン
園芸フェスタ参加レポ第一弾!_e0097746_2052467.jpg

ごろごろブルベリーパンとソーセージパン♪
ごろごろ~じゃ、大粒のブルベリーを包み込んでさらに
小粒のブルーベリーをトッピングしました(^_-)-☆



尚、先々週・先週の晩御飯のおかずは
今日の晩御飯」にてスライドショーで
ご紹介しましたのでそちらをご覧くださいね(^_-)-☆


続きはお知らせです





*********************************

**お知らせ**

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

明日から2泊3日で出かけてきますので
コメント欄は閉じておきますね(^_-)-☆
何かありましたら1つ下の記事でコメントを
お受けしています。
戻りましたらお返事させていただきます。
また、皆さんの所に伺いますので
どうかよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

皆様もステキな週末をお過ごし下さいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-10-25 21:13 | 園芸講座


<< 今日はこちらに居ました♪      「らっこのカメラ修行人物編」熊... >>