人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 19日
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪
先日、凄い強行軍での日帰り旅行をしてきました。
その行き先は広島です。
広島に行くのはなんと初めてでした(^_-)-☆


初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_22222686.jpg

8月9日・・・長崎原爆忌(長崎原爆の日)に広島球場から長崎の空に向かって
さだまさしさんのピースコンサート「2007 広島から」が行われました。
コンサートの模様については後日「至福の時間」の方で詳しく
ご紹介させて頂きますね(^_-)-☆

朝早く家を出て京都から新幹線で広島駅に降り立ったのは
正午前・・・(ホームではこけませんでしたよ!nagomiちゃん)

南口に出てしまい地下通路を通って北口へ。
いや~広島って大都会ですね~(;^_^A アセアセ・・

コンサートが始まるまで充分時間があるので
まずは広島城へ行こうと決めてました。
ところが、バスもホームがA・B・Cと分かれていて
コースも沢山あってどれに乗ってよいのかさっぱり
わかりません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ネットで予め調べてはいたのですが

「合同庁舎前で降りればよい」と高をくくっていたのが
大間違い・・・・
バス停で何度も運転手さんに行き方を聞き
ようやく目的地に辿りつけるバスに乗り込めたのが
12時33分・・・
そのバスの運転手さんは、とっても親切な方で
バスを降りてから途中までの行く方をバス停前の
信号待ちの時に教えて下さいました~~
あぁ~~なんて親切な運転手さんなのでしょう!!
広島の運転手さんに感謝です
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

では、続きから広島城までの写真をご紹介しましょう♪


**お知らせ**

「和みのサロン」京都白玉オフ会のらっこ便のご紹介を
「今日の晩ご飯」にてアップしました~
お時間のある方はご覧になって下さいね☆

また、もぐもぐ日記の宙海ちゃんが
「nagomiさんとの思い出♪」をアップして下さいましたので
是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆






②池田勇人碑♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_23185361.jpg



③広島城跡堀川浄化事業完成記念碑♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_22435478.jpg



④広島城門前♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_22565773.jpg



⑤広島城門前♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_22593118.jpg



⑥広島城内♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_2322940.jpg



広島城内に入ると、どこからか聞いたことのある歌声が・・・
そうです、広島球場からリハーサル風景が聞こえて
来るのです。
うんうん、あの方はこの歌を歌われるのだなぁ~
と思いながらざっと城内を回りました(^_-)-☆

⑦案内図♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_22572730.jpg



⑧大本宮跡♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_23193054.jpg



⑨史跡を学ぶお嬢さん達♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_22583054.jpg



⑩天守閣♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_22575616.jpg



⑪おまけ♪
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part1♪_e0097746_2320129.jpg

藤の花が綺麗だったのでパチリ(^_-)-☆


次の観光地は平和記念公園・・・ですが途中で
お昼を食べて腹ごしらえをしてから向かいました。
長くなったので続きは後日アップ致します(^_-)-☆

まだまだらっこの一人珍道中は続きます・・・

*********************************

今日も最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございますd('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
明日からまた新たな1週間の始まりです。
急に涼しくなったり、まだまだ暑い日が続いたりと
地域によって違いはありますがどうかお体に気をつけて
ステキな日々をお過ごし下さいませませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-08-19 00:05 | イベント


<< 初めて尽くしのらっこ一人旅@凄...      「和みのサロン」京都白玉オフ会... >>