人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 13日
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪
今回は、先々週から溜まっている晩御飯のおかずを
一挙公開いたしま~す!


①お給料日のワンプレート♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_23243587.jpg


**メニュー**
*YOMEちゃんの楽☆チンソーセージ
*イカ入りメンチカツ(市販)
*鶏肉のミートボールの唐揚げ(生協)
*紅鮭のバターソテー
*スペアリブステーキ(生協)
*きゅうりの青紫蘇ゆかり和え
*自家製ミニトマト

スペアリブ~は、スライスしてあります。




まだまだ続きます~~

**お知らせ**

簡単なレシピでよければ
メールまたはコメント欄にてお問い合わせ下さい。
折り返しお返事させていただきますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

尚、レシピは
COOK PAD
味の素のレシピ大百科

YOMEちゃんのレシピ本

YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
大井 純子 / / 宝島社
スコア選択:

YOMEカフェレシピ
大井 純子 / 宝島社
スコア選択:

をお借りしたものもあります(^_-)-☆







②シーフードと春雨の中華スープ煮♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_23234037.jpg

YOMEちゃん方式で春雨は戻さず
挟みで切りながらスープに投入していきます(^_-)-☆


③残り野菜と牛肉のテンメンジャン炒め♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_2324698.jpg

きゅうり・ピーマン・人参等の
残り野菜を使っての節約料理(^_-)-☆


④豚肉としし唐の味噌炒め♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_2328747.jpg

彩りに人参も乱切りにしてプラス(^_-)-☆



↓新じゃがを沢山頂いたのでじゃがいも料理の
オンパレードです♪


⑤じゃがいもとベーコンのコンソメ煮♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_23283978.jpg

シメジを加えてボリュームアップ(^_-)-☆


⑥じゃがいもの梅バター和え♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_23215566.jpg

レンジで加熱し柔らかくした
ジャガイモに梅バターを和えるだけ(^_-)-☆


⑦おつまみじゃがいも@らっこ風♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_23313468.jpg

YOMEちゃんのおつまみじゃがいもをらっこ風にアレンジ♪
ジャガイモは揚げずにレンジで柔らかくしてから
めんつゆで味付けしました(^_-)-☆


⑧ツナコーンポテサラ♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_23224980.jpg

キュウリを切らしていたので
貝割れ大根で彩りをプラス(^_-)-☆


⑨しめじと貝柱のごま塩チン♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_23264444.jpg

YOMEちゃんレシピをお借りして♪
貝柱の汁のお出しがめっちゃ
美味しいので我が家では定番料理に(^_-)-☆


⑩きゅうりとツナの梅肉和え
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_23292354.jpg

梅肉に昆布だし・みりんを加えて
伸ばしたものを和えてみました



↓苦手な方はスルーしてネ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ






*******************************************************************

⑪可愛いお客様@アマガエル♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_23252459.jpg


子供の頃は、苦手だったカエルちゃんも
今ではこ~んな近くにいても大丈夫(^_-)-☆




*******************************************************************

⑫待ちきれないよぉ~~@おやつをせがむポチ♪
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪_e0097746_2326473.jpg


猛暑が続いているので半日は日陰で寝ています。
が、夕方になり少し涼しくなると食欲旺盛にv(≧∀≦)v


*******************************************************************

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

昨夜は皆さんペルセウス座流星群
ご覧になられましたでしょうか?
我が家は、残念ながら見に行けませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ピークは過ぎましたが、しばらくは見られるそうですよ~

お盆中も通常どおり更新しますので
お時間のある方は遊びにいらしてくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-08-13 10:59 | 晩ご飯


<< 「和みのサロン」京都白玉オフ会...      自治会のBBQ大会♪ >>