人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 19日
遅ればせながら、先週の晩ご飯の一挙公開♪
大分遅くなりましたが、先週の晩御飯の
ご紹介をさせて頂きますね(^_-)-☆

①手作りのシャリアピン風ハンバーグステーキ♪
遅ればせながら、先週の晩ご飯の一挙公開♪_e0097746_17532124.jpg

自家製ハンバーグに、玉ねぎにんにくソースをFPで
細かくしさっと炒めたシャリアピン風ソースをかけて頂きました♪
玉ねぎにんにくソースは、COOK PADの「玉ねぎにんにくソース」のレシピを
お借りしました。

まだまだ続きます~~





②キャベツのミートソース卵のっけ♪
遅ればせながら、先週の晩ご飯の一挙公開♪_e0097746_1750177.jpg

パスタ用のミートソースを使った簡単料理です。
フライパンにザク切りのキャベツの上にミートソースを乗せ
卵を乗せる箇所に窪みをつけて卵を割りいれたら
蓋をして蒸し焼きにします。
お好みの卵の固さになったら出来上がり♪
半熟を崩しながら召し上がれ(^_-)-☆


③ジャガベーのクレープ包み♪
遅ればせながら、先週の晩ご飯の一挙公開♪_e0097746_2039245.jpg

fanifaniちゃんのところで一目ぼれした
ポテトのクレープ包みをアレンジしてみました♪
今回初めてクレープを焼いてみましたが
ちょっと厚めではありますがなかなかではないかなぁ~?

料理工程をちょこっとご紹介しま~す!

*じゃがべーを作る
遅ればせながら、先週の晩ご飯の一挙公開♪_e0097746_20461484.jpg

ジャガイモはレンジで加熱し柔らかくなったら
マッシュし、ベーコンは1cm角に切り
オーブンシートに包んでレンジで過熱し
混ぜ合わせて冷ましてしておく



*クレープ生地を作る
遅ればせながら、先週の晩ご飯の一挙公開♪_e0097746_20504263.jpg

こちらもfanifaniちゃんの基本のクレープ(おかず用)のレシピをお借りして2倍の分量にしました。


*クレープ生地を焼く
遅ればせながら、先週の晩ご飯の一挙公開♪_e0097746_2048986.jpg

レ・アールシェフさん直伝のクレープ生地の裏返し方
を参考にして6枚焼きました♪

**なんかおかしいナァ~と思ったらスパチュラでなく
フライ返しで裏返ししてました~~(;^_^A アセアセ・・

fanifaniちゃんは、包んだあとオーブントースターで
焼いておられましたが、らっこ作のは包んだままで
自家製ソースをかけていただきました(^_-)-☆


④大根と牛肉の甘辛煮
遅ればせながら、先週の晩ご飯の一挙公開♪_e0097746_17502498.jpg

レシピはCOOK PADの「大根のべこ炊き」
をお借りしました♪


⑤かにカマ入りポテトサラダ♪
遅ればせながら、先週の晩ご飯の一挙公開♪_e0097746_216164.jpg



******************************

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆


*********************************

**お知らせ**
先週末はプレゼント企画のスイーツ類を作っていたので
バタバタしていてなかなか皆さんのところへ遊びに行けず
申し訳ありませんでしたm(--)m
日曜の夕方全員の方に発送終え、昨日・今日で
無事お手元にとどいたとのご報告を頂きました~
肝心のらっこ自身が画像処理出来ておらず
中身のご紹介が遅れております(;^_^A アセアセ・・

早速、ブログにてとっても素敵にご紹介して
頂いてますので是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

コッコのストレス解消日記のコッコさん→「プレゼントが届きました」
I found a funのあやちゃん→「らっこさんからのステキなプレゼント」
petit* sweetsのya*yoちゃん→「しあわせスイーツ便」
三日月にのってのpericanさん→「らっこちゃんからの幸せ便」
暮らしを彩るー「料理と趣味の部屋」のあきちゃん→「又当たっちゃいました!!/その他庭の花です。」
ぐうたら奥さんのひとり言のsimaちゃん→「らっこさんからの幸せ便」 
NATURAL のNATURAL ちゃん→「プレゼントとお土産」
まめころりやおきのmameちゃん→「ありがとうございます×1000εεεεεεεεεεεεε(ノ`∀´)ノ」
さと’s kitchen のさとちゃん→「簡単いもいも料理」   
猫とほっこりの黒糖ちゃん→「らっこちゃん、とってもありがとう♪」  です♪

皆さん、ありがとうございます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


******************************

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
明日も皆さんにとって素敵な1日でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-06-19 21:25 | 晩ご飯


<< 「らっこのカメラ修行お花編」雨...      父の日の和食御膳&幸せ便のご紹介♪ >>