人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 09日
今週の晩御飯♪
週末恒例の今週の晩御飯のご紹介で~す!

①ツナ入り・大根ときのこの楽☆チンスパイシーサラダ♪
今週の晩御飯♪_e0097746_9582848.jpg


電子レンジで簡単に料理できる1品です♪

*材料*
大根10cm
エリンギ4本
ツナ缶1個
塩コショウ

*作り方*
①大根はいちょう切りにし、エリンギは下のほうを
横にスライスしてから縦に4等分します。
②深めの耐熱容器に大根を入れて
塩コショウを振り、軽くラップをして
3分ほどレンジで加熱します。
③大根の上にエリンギを乗せて
大根がしんなりするまで加熱します。
④③が冷めたらツナを加え味を見ながら
お好みの味に調え紫蘇を刻んで
天盛りにして出来上がりです☆-( ^-゚)v
紫蘇はらっこファームから取立ての
ものを使っています~~☆⌒(*^-゜)bグッ!


*************************************

**お知らせ**

ブログ開設2周年&70000HIT記念のプレゼント企画実施中!!

**湯呑みは、第二希望までお書き下さいネ☆-( ^-゚)v


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



*******************************

↓まだまだ続きます♪






②サイコロステーキ:自家製ソースで♪
今週の晩御飯♪_e0097746_1012592.jpg


*自家製ソースの作り方*
生協で購入したサイコロステーキの
煮汁ににんにくチップを入れ香りがでたら
ケチャップ・ウスターソース・中濃ソース・
おたふくソース・みりんを混ぜて水で伸ばして
味を調えて出来上がりです♪
マヨネーズを加えるとまろやかになります。
お水のかわりにワインやお酒でも
美味しいと思います☆⌒(*^-゜)bグッ!


③じゃがべーの紙包み蒸し焼き♪
今週の晩御飯♪_e0097746_101933.jpg


*材料(らっこ家3人分)*
じゃがいも中2個
ショルダーベーコン5枚(1p)
ミックスベジタブル適量
塩コショウ
料理酒適量
バター(マーガリン)

*作り方*
①じゃがいもは乱切りにし、
ベーコンは短冊切りにします。
②クックパー(オーブンシート)を正方形に
切り、中央に材料を乗せ料理酒・塩コショウを
振りかけ、バター(マーガリン)をのせてクックパーの包み方の要領で包みます。
③レンジでジャガイモが柔らかくなるまで
加熱したら出来上がり♪
ベーコンはカリカリ、じゃがいもはほくほくで
炒めたものとはまた一味違った食感になります。


④豚肉ときのこのグレープシードーオイル炒め♪
今週の晩御飯♪_e0097746_10302075.jpg


*材料*
豚コマ200g
ぶなしめじ1p
えのき1p
エリンギ4本
グレープシードーオイル
塩コショウ

材料をグレープシードーオイルで炒め
塩コショウで味を整えて糸唐辛子を天盛りし、
出来上がり。


⑤たらの中華あんかけ(冷凍)♪
今週の晩御飯♪_e0097746_1114844.jpg


甘塩たらに中華丼の具をかけただけの
超簡単手抜き料理です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


⑥豪快鶏ミンチと牛蒡のキンピラ♪
今週の晩御飯♪_e0097746_11182294.jpg

冷凍保存しておいた鶏ミンチを3分ほど
レンジで加熱してそのままささがき牛蒡と
一緒に炒めます。
調味料を加え、煮詰まったら出来上がりです♪
パラパラにならなくてもお構いナシの
豪快キンピラです(^_-)-☆
塊もレンジで加熱して火は通ってるので
大丈夫ですよ~~♪


⑦若竹と若布の天つゆ煮♪
今週の晩御飯♪_e0097746_11235075.jpg

若竹の水煮と若布を天つゆで
シンプルに煮ました。
みりんを入れて少し甘めに仕上げてあります。


**********************************
今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
1つ下に「黒糖ちゃんからの幸せ便♪」を
アップしましたので、お時間のある方は
是非ご覧になって下さいませm(--)m

こちらは、雷雨になりましたが
皆様のところはお天気いかがですか?
素敵な週末をお過ごしくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-06-09 11:41 | 晩ご飯


<< 1週間前倒しの「父の日」ディナー♪      黒糖ちゃんからの幸せ便♪ >>