人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 19日
Happy Birthday ♪
① Happy Birthday To プーちゃん:フルーツケーキ♪
Happy Birthday ♪_e0097746_9312630.jpg


今日はブログの大好きなお友達ぽめちゃんの可愛い息子ちゃん、
プーちゃんのお誕生日です!
プーちゃん、お誕生日おめでと~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、同じくブログの大好きなお友達katzさん家のプリティブラザーズ、
とびちゃん(2/5)&こうティくん(2/16)も4歳と7歳の
お誕生日を迎えられました~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

とびちゃん、こうティくん、お誕生日おめでと~~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ぽめちゃんには私のお誕生日にステキなステキな
プレゼント
を頂いたんです~~♪

なんとかお礼がしたくって、
プーちゃんのお誕生日のお祝いと兼ねて
らっこ作のスイーツとパンをお贈りしました♪

ジョージアには残念ながらお贈りできなかった
けど一緒にお祝いさせてくださいね☆-( ^-゚)v


生地はホットケーキの素にコーヒーを
加えて香り付けし中にはフルーツ缶
が入っています。
チョコペンの文字がへたっぴぃで
ごめんね~プーちゃん(;^_^A アセアセ・・

まだ、ありますよ~~

②白ゴマ入り型抜きクッキー(ミッキーちゃん・クマちゃん・うさちゃん)
Happy Birthday ♪_e0097746_9461265.jpg


ほんとは、ゆちちゃんのマクビティーのようなクッキー
を作りたかったのですが、全粒粉が切れていて
急遽擦り白ごまにしました~~(T△T)
ミッキーちゃんの型はぽめちゃんから
頂いた型で~す♪

絵心もなく字もととっても苦手なんだけど
頑張って書き書きした2作品です(//∇//)


③メープルシュガーのハートブレッド♪
Happy Birthday ♪_e0097746_9442394.jpg


これは、前回チョコクリームで作った
めるちゃんのハートブレッドの成形法をお借りしてメープルシュガーで作りました♪

みかさんのリッチなパン生地で5分割したのですが
ちょっと膨らみすぎちゃいましたね~(;^_^A アセアセ・・


④関西風桜餅♪
Happy Birthday ♪_e0097746_1063480.jpg

クオカの道明寺粉(1/2)を使って
レンジで作りました~~
作り方は以前のがあるので、こちらをご覧になってね♪

ちょっと早いけどお雛祭りの先取りで・・・
桜の葉っぱも↓柏の葉っぱ同様市販品ですよ~~~


**追記**

本日2月20日、さとちゃんが午後12時9分に
無事女の子を出産されました~~
さとちゃん、おめでと~~!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
坐骨神経等とも戦い?ながら
ほんとに良くガンッバッタね~v(≧∀≦)v
お疲れ様~~
ゆっくり休んでくださいね~☆⌒(*^-゜)bグッ!


気になる?ラッピングは~~~





⑤フルーツケーキは、こんな感じ♪
Happy Birthday ♪_e0097746_10124018.jpg


⑥型抜きクッキーは、こんな感じ♪
Happy Birthday ♪_e0097746_1013419.jpg


⑦ハートブレッドは、こんな感じ♪
Happy Birthday ♪_e0097746_10142250.jpg


⑧桜餅は・・・
Happy Birthday ♪_e0097746_10153842.jpg


クオカの和洋カップに入れて・・・

⑨カゴに詰めて・・・
Happy Birthday ♪_e0097746_10164110.jpg


じゃじゃ~~ん

⑩はい、出来上がり~~♪
Happy Birthday ♪_e0097746_10181551.jpg


ラッピングも柔紙を使って和風っぽく☆-( ^-゚)v
ミニーちゃんも気に入ってくれるかなぁ~?(人´∀`)~♡


ぷーちゃんは、昨日お熱が出てしまって
楽しみにしていたお誕生会が来週に延期になったそうです。
早く良くなってネ(^_-)-☆

↓参加してま~~す!

☆人気blogランキングへ☆


⑪おまけ:ポチへのバレンタインプレゼント♪
Happy Birthday ♪_e0097746_10584647.jpg


14日はすっかりポチの分を忘れてしまって、
慌ててスーパーで購入しました(;^_^A アセアセ・・

⑫ある日の我が家の男性陣:(はむパパさん・はむちゃん・ポチ)♪
Happy Birthday ♪_e0097746_1103733.jpg


大分前の画像でページのトップにちょこっと
置いておきましたが、大きいサイズで
アップしま~す!
えさ入れを持っているのが、はむちゃんです(^m^)


*********************************

**お知らせ**
50000HIT記念プレの
紹介をしのっちちゃん(しのっちゃん)
がとってもステキにアップされてるので
是非ご覧になってね☆-( ^-゚)v

今日からまた、1週間が始まります!
花粉症や、風邪ひきさん、ちょっと元気が
なかったり体調崩されてる方も少なくないと
思います。
そんな皆さんに少しでも元気パワーを
お届けできたら嬉しいなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お体に気をつけて、ステキな1週間を
お過ごしくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-02-19 11:05 | プレゼント


<< ヒヤシンスちゃんのイナバウアー...      我が家でも異変が!? >>