人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 17日
我が家でも異変が!?
①これは、何の花でしょうか?
我が家でも異変が!?_e0097746_22343744.jpg


正解はじゃじゃ~~ん♪

②ヒヤシンスです・・・・が!?
我が家でも異変が!?_e0097746_2235468.jpg


秋にホームイセンターで買ったヒヤシンス。
根が出たので春になるまで2階の私の部屋の
クローゼットに入れておいたのです~

大雑把な性格のわたしなので、
きっと閉めたつもりがちょこっと開いていたのでしょ~~
ヒヤシンスちゃんはどうしてるかな~~と
覗いてみたら、な、なんとクローゼットの中で
開花してました~~
しかも、光のある方に伸びて
花がしな~~っとなっていたのです( ̄∇ ̄;)

異常な暖かさなので思い切って
玄関の上がり口に移動させてところ
花はシャンとなったものの
やはり茎は曲がったままです~~
このまま春を迎えても大丈夫でしょうか~~
何方か、教えてくださ~~いm(--)m






③2/16の晩ご飯(レタッチ:水彩画風)
我が家でも異変が!?_e0097746_224434.jpg


**メニュー**
*海老れんこんのアジアン蒸し(YOMEちゃんレシピのアレンジ)
*ベーコンと大盛りキャベツの蒸し焼き
*マグロのステーキ:和風ダレ(冷食)
*おまけの海老レンコンの柏の葉包み(はむちゃん&はむパパさん用)

④海老れんこんのアジアン蒸し(YOMEちゃんレシピのアレンジ)
我が家でも異変が!?_e0097746_233596.jpg


すみませんf^^;これもレタッチで水彩画風にしてあります。
この日もはむちゃんから想定外に早い帰るメールが!!
まだ、その時点でこれを作っている途中でした( ̄∇ ̄;)
えっ?まだ1品しか作ってないよ~~~
とパニックになりましたが、せめてこれだけは
完成させてあとはなんとかチン料理で
ごまかそうと腹を決めました。

YOMEちゃんのレシピでは「柚子蒸し」となっていますが
約1名苦手な人(お分かりですね?)がいるので
ナンプラーをちょっと多めに使ってお酒を少々ふりかけて
蒸し焼きにしました。
大葉も敷くのを忘れてましたね(;^_^A アセアセ・・


⑤おまけの海老レンコンの柏の葉包み焼き
我が家でも異変が!?_e0097746_23115325.jpg


具が余ったのでない頭を捻って、
柏の葉に具を包みさらにオーブンシート
に包んでレンジで蒸し焼きにしました~
片栗粉を混ぜてあるので、
底がパリっとして葉っぱから
ポロリと取れましたよ~☆-( ^-゚)v
意外と美味しいと好評でした~

焦って撮ったので、アングルが変ですね~
これはレタッチせずにそのまま載せました~

昨日は、これだけです~
キャベツを沢山蒸し焼きにして
量を稼ぎました~~(^m^)
今日は、中華点心鍋ですが、
写真を撮り忘れたので、
画像のアップはなしですm(--)m


***********************

今日は朝からちょっと頑張って
焼き焼きしてたんです~~(^m^)

何を焼き焼きしたかは後日紹介させて下さいね~(^_-)-☆

皆さんもステキな日曜日をお過ごしくださいませ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-02-17 23:23 | カメラ修行お花編


<< Happy Birthday ♪      2/12・13・14の晩ご飯♪ >>