人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 21日
1つの生地で4種のパンを焼きました♪
①1つの生地で4種のパンを焼きました♪
1つの生地で4種のパンを焼きました♪_e0097746_14503086.jpg


今週はパン作りは土曜日にゆっくりと時間をかけて
行いました。
スイート系2種とお惣菜系2種です。
1つは、めるちゃんの成形法をお借りしての
ハートのチョコクリームパン。
1つは、メープルシュガーとコケモモジャムのローズパン。
1つは、コッペパンに切り込みを入れたチキンカツサンド。
そして最後の1つは、ツナコーンパンです。

4種の内の2種は大切なお友達にささやかではありますが
オリジナルグリーティングカードにして贈らせて頂きました
☆-( ^-゚)v







②ハートのチョコクリームパン

1つの生地で4種のパンを焼きました♪_e0097746_155247.jpg


らっこ作のお皿と、カフェオレボール&毛糸のコースター
に登場してもらいました。
めるちゃんのイケメンの旦那様
fanifani ちゃん家のティナ母さん
maikoちゃん
お誕生日のお祝いに送らせて頂きました♪
めるちゃんの旦那様、fanifani ちゃん家のティナ
母さん、maikoちゃん、お誕生日おめでとうございます
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



③チキンカツサンド♪
1つの生地で4種のパンを焼きました♪_e0097746_14515749.jpg


こちらも、らっこ作のお皿と、カフェオレボール&毛糸のコースターに登場してもらいました。
20・21日は、センター試験日です。
ブログのお友達のwakabaちゃんの娘ちゃんが
受験される
ので、市販のチキンカツ(冷凍)を
コッペパンに挟んだ「カツサンド」を縁起を担ぐ
との意でささやかながらカードにして送らせて頂きました♪
受験生の皆さんにとっては、まだまだこれから
ですがどうかwakabaちゃんの娘ちゃんや、他の
受験生の方々にも頑張っていただきたいです。


50000HIT記念のプレゼント企画実施中!



☆人気blogランキングへ☆




④おまけ
1つの生地で4種のパンを焼きました♪_e0097746_1531263.jpg


らっこ作の器と鉤針編みのコースター達です。

昨年末、〇十年ぶりに編み物を再開したら
嵌ってしまって、いろんな毛糸を使って
いろんな大きさのコースターを作ってみました。

らっこ作の器といっしょにアップしてみては?
とのkatzさんのアドバイスを
頂いたので器たちにも登場して貰いました☆-( ^-゚)v

**お知らせ**
perican さんから、バトンを頂いたのですが、
同じ内容のバトンを以前はなちゃんからいただいて回答していたのです。
もし、興味があるかたがいらっしゃったら
らっこの至福の時間(とき)」にて「たこ野郎バトン」としてアップしているので
そちらをご覧になって下さいね(^_-)-☆

明日から、また新しい週が始まります。
どうか風邪にはくれぐれも気をつけて
ステキな1週間をお過ごしくださいネ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2007-01-21 15:51 | 手作りパン


<< ストック写真動物編♪      1/17の晩ご飯&19歳バトン♪ >>