人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 02日
パンプキンパイと・・・&3日分の晩ご飯♪
①パンプキンパイとシナモンティーもどき
パンプキンパイと・・・&3日分の晩ご飯♪_e0097746_1632535.jpg



このスイーツはさださんのパンプキンパイとシナモンティーをイメージして作りました。
レシピは、ゆちちゃんのかぼちゃパイのレシピを
お借りしてアレンジしました。

なぜもどきかというと、私はシナモンが苦手なので
アールグレイのストレートティーに。そしてバラの形の角砂糖が
見つからなかったのでバラの形のアロマキャンドルに。
シナモンの枝は、かろうじて、カレーキットのものを使いました☆-( ^-゚)v
よ~~く見ると、パンプキンパイにお顔が・・・

② スマイル フォー ユー♪
パンプキンパイと・・・&3日分の晩ご飯♪_e0097746_16365359.jpg


今日は、めるちゃんの真似っこさせて貰って、
いつも遊びに来てくれる二人のお友達のために
このスマイル君のパンプキンパイを作りました(*^▽^*)
Sちゃん、Jちゃん早く元気になってまた遊びに来てくださいね~☆-( ^-゚)v
お二人に笑顔が戻ってきますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

  
**注パンプキンパイとシナモンティーの歌詞の内容は
記事とは関係ないのですが、参考までにリンク貼らせて頂きましたf^^;

******************************


③11/27の晩ご飯
パンプキンパイと・・・&3日分の晩ご飯♪_e0097746_14394999.jpg

**メニュー**
*豚バラと切干大根の生姜醤油炒め
*じゃがべーのミモザ風サラダ
*鶏団子のアジアンスープ
*きゅうりの梅ゴマ塩和え



④11/28の晩ご飯
パンプキンパイと・・・&3日分の晩ご飯♪_e0097746_14401840.jpg

**メニュー**
*鶏胸肉とジャガイモのスパイシーグリル焼き
*豚コマの簡単バーグ(デミソースで)
*車麩のピカタ
*きのこいっぱいのクリームショートパスタ
*大根と貝柱のスープ



⑤11/29の晩ご飯
パンプキンパイと・・・&3日分の晩ご飯♪_e0097746_14403976.jpg

**メニュー**
*大きい海の幸山の幸茶碗蒸し
*豚コマとわかめと玉ねぎのスパイシー炒め
*もちもちレンコンまんじゅうとごぼうのお味噌汁
*えのきのベーコン巻きのバター炒め
*揚げナスときゅうりの梅ゴマ塩和え


**晩ご飯については、1品ごとの簡単なレシピを
「今日の晩ご飯」にてアップしています。
よかったらご覧になって下さいね(^_-)-☆


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(--)m
明日も皆様にとってステキな1日でありますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2006-12-02 16:52 | 手作り洋菓子


<< クリスマスプレゼント企画のお知らせ♪      今月のボツ写真集♪ >>