人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 07日
今年のお雛祭りは・・・
*豆雛と楽子オリジナルひな祭りケーキ♪

今年のお雛祭りは・・・_e0097746_1735111.jpg



*ケーキに注目してみるとこんな感じ♪

今年のお雛祭りは・・・_e0097746_17124232.jpg




~簡単なレシピ~

①マフィン生地で土台を作っておく、

②かんてんパウダーを水から沸騰させ、
 キビ糖と、抹茶パウダーを加えて2~3分で火からおろす。

③スクエアー型の底にマフィン生地を敷き詰めて、
  ②を流しいれて冷やし固める。

④ホイップクリームに赤い色素を混ぜて、
  マフィン生地に塗りスライスしたイチゴをサンド。

⑤ホイップクリームをデコし、
その上にイチゴと、お雛様人形、梅の枝をトッピングして、
出来上がり~

*土台は賞味期限ギリギリのマフィンミックスです(汗)
 キビ糖の替わりにグラニュー糖でも良いです。

お砂糖の分量は、お好みに合わせてどうぞ~~
ちなみにかんてんパウダー一袋(4g)で、50入れました。
ケーキは、2個作れます

ちなみに晩ご飯はこちら→です♪


続きはおまけです♪






*さくらんぼのプチポーチ(楽子作)

今年のお雛祭りは・・・_e0097746_17185956.jpg



なかなか製作時間がとれず、
ようやく2作品目が完成しました~
1作目はこちら→


*Kさんから頂いたかめのおもちゃといっしょ♪

今年のお雛祭りは・・・_e0097746_17235128.jpg


りりぃの頭の上の緑の物体は、
頂いたかめのぬいぐるみです♪
パパの仕業です(汗)


今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


次回は、前回の予告どおりに新旭風車村の写真を、
ご紹介しますね(^_-)-☆

明日から、新たな週の始まりです。
皆さんにとってすてきな一週間でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

by srakko | 2010-03-07 17:29 | イベント


<< 緊急!尋ね人!!150000番...      名古屋ミニオフ会(お食事編)♪ >>