タグ:30分ドライブシリーズ ( 8 ) タグの人気記事

2010年 05月 08日
ズバリ!鯉のぼりでしょう♪
①真鯉

e0097746_1623444.jpg



去年の春、見つけたポイントで、
車で30分圏内の「はす川の鯉のぼり」です。
約60匹の大小の鯉のぼりが、飾られています。


②引いてみると

e0097746_16281792.jpg



こんな感じ・・・


③逆方向は

e0097746_16291693.jpg



こんな感じ・・・


④空を泳ぐだけでなく

e0097746_16335812.jpg



⑤川の中では

e0097746_1632259.jpg



隊列を組んで・・・

⑥陸の上では

e0097746_16302272.jpg



一匹狼・・・


⑦また、来年~~~!

e0097746_16361752.jpg




続きは、りりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-05-08 16:48 | 30分ドライブシリーズ
2009年 09月 21日
お初です~:県境を行く
国道303号線を、熊川宿より滋賀県側に進んでいくと、
福井県との県境に天増川(てんぞうがわ)という集落があります。
いつも今津やマキノまで行く時に、気にはなっていたのですが、
まだ、未踏の地でした。
お天気も良いので思い切って入ってみることに・・・

①初めまして!おじゃましまっすぅ~

e0097746_2351156.jpg




②番をしていたわんちゃんに、ひどく吼えられる(汗)

e0097746_238064.jpg




③今日はここまでで、釣り人おらず・・・

e0097746_2405532.jpg




④川沿いには、夾竹桃の花が真っ盛り

e0097746_2433830.jpg




⑤今期初のアカトンボにも出会えた~

e0097746_2491910.jpg




⑥豪雪地方らしい合掌造りの家々も

e0097746_2534135.jpg




⑦本日の探検、これにて終了!

e0097746_31431.jpg




天増川は、下流で北川と合流しますが、
今回は中流くらいまででUターンしてきました。
主に下流域での撮影です。


*************************

まどろむりりぃ

e0097746_385140.jpg


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日からまた新たな週の始まりです。
お仕事の方も、お休みの方も
素敵な1週間でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-09-21 00:15 | 30分ドライブシリーズ
2009年 09月 14日
30分圏内を歩く②
30分圏内で車で行ける我が地元・準地元を
見直そうというシリーズ①の続きです♪

①花を愛で(熊川宿)

e0097746_10393326.jpg




②自然の恵みを頂く(瓜割の滝)

e0097746_10413089.jpg




③滝から流れる水は速く(瓜割の滝)

e0097746_10423426.jpg




④ぎゃ~~めまいが!?(瓜割の滝)

e0097746_1044154.jpg




⑤空中遊泳?(熊川宿)

e0097746_10445955.jpg




⑥はい、あ~んして♪(瓜割の滝:名水公園)

e0097746_10455248.jpg




⑦これにて失礼!!(瓜割の滝:名水公園)

e0097746_10463966.jpg





**************************

今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日から新たな週の始まりです。
皆様にとって素敵な1週間でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-09-14 00:07 | 30分ドライブシリーズ
2009年 09月 09日
30分圏内を歩く①♪
30分圏内で車で行ける我が地元・準地元を見直そうというシリーズです♪


①嫁に食わすな・・・(熊川宿)

e0097746_22354278.jpg




②ピーマン1個15円也・・・安ぅ~~(熊川宿)

e0097746_22374863.jpg




③芋洗い(熊川宿)

e0097746_22385388.jpg




④若狭と言ったら・・・鯖街道(熊川宿)

e0097746_22402133.jpg




⑤疲れた時は・・・(熊川宿)

e0097746_22414919.jpg




関連記事は→


⑥これもありです♪・・・若狭くずまんじゅう(瓜割の滝)

e0097746_22432425.jpg




⑦これは・・・食べられませんね(;^_^A (瓜割の滝:名水公園)

e0097746_2244102.jpg




関連記事は→☆☆

回ったところは、熊川宿瓜割(うりわり)の滝です

くずまんじゅうは、わが故郷敦賀では、
水仙饅頭と言います(爆)本当です(キッパリ!)


今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-09-09 23:04 | 30分ドライブシリーズ
2008年 02月 12日
らっこの新カメラ修行&愛犬との相性診断♪
昨日は久々にお天気になったので
カメラ修行に出かけました♪
今回は今までに行った事のない道
を通ってみたのですが
これが功を奏したようです(^_-)-☆
(ほんまかいな?)

①漁に出る船♪
e0097746_23521429.jpg

もあれば・・・


②のんびり釣りを楽しむ人々♪
e0097746_23535713.jpg

もいます・・・


③鳶が狙っているのは?
e0097746_23553184.jpg

何かはわかりませんが・・・


④波打ち際で群れるカモメ達♪
e0097746_012262.jpg

が安心して住める自然を
私達が守って行かなければいけませんね・・・



**********************************
**お知らせその1**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************
**お知らせその2**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************

続きは愛犬との相性診断です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-12 00:41 | 30分ドライブシリーズ
2007年 11月 09日
30分一人ドライブシリーズpart3♪
今回は、季節ばずれにならないうちに、
ストック写真をアップします♪

カメラの師匠である匠先生の真似っこで
自宅から車で30分圏内で行ける、我が地元・準地元を
見直そうという目的で始めたシリーズのpart3です。

part1
part2


①テトラポットに打ち砕ける波♪
e0097746_23584416.jpg

秋の力強い日本海です♪



②浜辺で釣りをしているおじさん達♪
e0097746_23503417.jpg

この辺は何が釣れるのかな?



③浜辺に置かれたボート♪
e0097746_23542639.jpg

なんとなく物哀しげな感じが・・・


④また、来年・・・♪
e0097746_001214.jpg

海水浴客で賑わうことでしょう!!
これから、冬になると日本海は大荒れになります。
また来年、穏やかな海を撮りに来るとしましょうね☆


***********************************

**お知らせ①**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


まだまだ間に合いますので、
奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


***********************************

**お知らせ②**

11月に入り、各地で紅葉が始まって来ましたね♬♪♩
そこで、→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


**********************************

↓続きはおまけです♪

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-09 00:33 | カメラ修行風景写真編
2007年 10月 14日
【らっこのカメラ修行風景編】30分一人ドライブシリーズpart2♪
今回は、先日の予告どおり30分一人ドライブシリーズの第2弾!!
朝の連ドラの舞台になった小浜市の海岸をご紹介致します。
ロケ地とは直接関係はないので悪しからずm(*._.)mペコリッ
組み写真にてお届け致します♬♪♩

①小浜湾♪
e0097746_23515199.jpg




②サイクリングロード♪
e0097746_23563981.jpg




③桟橋♪
e0097746_220458.jpg




④小浜湾&若狭富士(青葉山)♪
e0097746_182726.jpg




右手後方に写っている青葉山は↓の最後の予告写真に写っている山
と同じ山です(^_-)-☆

**今回も①②は午前中・③④は夕方と別の日に
撮影したものです♬♪♩

皆さんも機会がありましたら是非
お出かけ下さいね☆

*************************************

続きはあすかちゃんからのしあわせ便のご紹介です♪

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-10-14 01:55 | カメラ修行風景写真編
2007年 10月 08日
久々のはむちゃんのお弁当パン&30分一人ドライブシリーズpart1♪
10月に入ってからお昼休みも取れないほど
仕事が忙しいというのでお昼用にパンを焼くことにしました。
といってもお弁当のように毎日おかずを考えなくても
良いので少しは気が楽です☆-( ^-゚)v


①マーマレードのパン&ピザパン♪
e0097746_0415499.jpg

写真用にちょっとハローウィンっぽく?
ディスプレイしてみました♪



②レーズンパン&ウインナーロール♪
e0097746_0452610.jpg

成形を少し変えてみました♪



③マーマレードのローズパン&ツナマヨパン♪
e0097746_0481834.jpg

マーマレードのパンは捻ってあります♪

ということで、スイート系のパン&お惣菜系のパンの
2種を焼いて持っていって貰ってます。
どれだけ続くかわかりませんが、来週も頑張ってパンを
焼こうと思ってます(^_-)-☆


*****************************************************

続きは、「らっこのぶらり30分de一人ドライブ」で
撮ってきた写真をご紹介致します。
敬愛する匠先生の「30分圏内で撮る」を真似っこをさせて頂きました。
不祥の弟子なので、ほんとは真似っこなんて
おこがましいのですが(;^_^A アセアセ・・
お時間のある方は是非お付き合い下さいね(^_-)-☆

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-10-08 01:17 | 手作りパン