タグ:風景写真 ( 123 ) タグの人気記事

2008年 09月 20日
リンク先
①ふるさとの山々に浮かぶ秋の雲
e0097746_1205069.jpg



        
~わが故郷にて~


**お知らせ**

ブログの輪に沢山の方にエントリー頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

いよいよ明日21日深夜24時(22日0時)が迫ってまいりました。

現時点でご賛同&参加頂ける方のリンク先をご紹介いたします。


1.753さん(きっと晴れる♪)

2.fanifaniさん(E*kitchen&life)

*今回は見送るとのことですm(*._.)mペコリッ

3.うらちゃん(のんびり生活)

4.reomamaさん(毎日しあわせ)

5.ippoちゃん(わたしのいるところ)

6.sararinさん(デカヨーキーと大人6人)

7.ほっくんパパさん(僕等が微笑うとき)

8.itsuさん(風 かざみち 道)

9.まさちゃん(ファイトまさちゃん!)

10.シナモンさん(シナモン日記)

11.ガー子さん(ダメ夫の日記)

12.遊子さん(シドニーから写真俳句)

13.darkladyさん(ボンと ピッピと Darklady)

14.るいこさん(紫もよう)

15.NATURALさん( NATURAL)

16.ヤギさん(Enjoy Life Always)

17.ロビンままさん(GO!GO!ロビン!!)

18.キャロチョコさん(走れ!!弾丸ヨーキーズ)

19.あすかやんさん(国内ぶらぶら日記)

20.あきさん(料理と趣味の部屋)

あきさんの参加記事はこちら→からどうぞ~

21.レオ君ママさん(のんびりレオ君)

22.kazumiさん(kazumiの日記)

23.きゃんでぃーさん(☆☆結婚します!た☆☆)

24.宙海さん(もぐもぐ日記  ぷらす)

25.みるきーさん(Doggie Bag)

26.ヨッコさん(ヨッコのひとりごと)

27.えみうさん(えみうぷれーと)

28.さとさん(ふんわりきっちん@いつも笑顔で)

*いましばらくお待ちくださいとのことですm(*._.)mペコリッ

29.紫游さん(紫游さん、ガーナへ行く)

30.由美子さん(由美子流・枕の草紙)

31.まりぃまむさん(くまの森 MARY MOM)

32.エミリアさん(エミリアからの便り)

33.jbeanさん(一眼レフ学習帳)

34.鹿の子さん(『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』)

35.peckarさん(ぺっかぁからの発信(写真日記風))

36.山木ジョージさん(山木ジョージの桜梅桃李)

37.チョコままさん(ケセランパサラン)

38.yuki-G(爺のラジオ局Ⅱ)

39.mamijiKさん(もみじ121)

40.KEN-SAN(真代さんの説得力)

41.shibakoさん(時には、淑女のように。)

42.けもさん(コケぴよワン♪)

43.きいちゃんさん(きいちゃんのブログ

44.KAーSAN(岡崎の宣伝をしながらコメントにて)

45.らっこです。

junco*ちゃんは考え中とのことです。


人数制限、年齢制限もちろん性別も問いません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ

参加するしないに関わらず、
ここにいらしてくださるみなさんとご一緒に
ブログの輪を楽しみたいと思いますので
よろしくお願い致します(^_-)-☆


**追記**

*爺のラジオ局Ⅱのyuki-Gさんが、トップを切って
「わが街・ふるさと自慢」の記事をアップしてくださいました~
こちらから→どうぞ~

*kazumiの日記のkazumiさんもアップされました~
こちらから→どうぞ~

*ファイトまさちゃんのまさちゃんもアップされました~
こちらから→どうぞ~

*シナモン日記のシナモンさんもアップされました~
こちらから→どうぞ~


*******************************

②あたちにも しゅききらいが ありゅんでしゅ  りりぃ 
e0097746_1223610.jpg



りりぃちゃん選り好みしたらあかんのよ~  りりぃママらっこ

りりぃにも好き嫌いがあるようで
花ならなんでもOKというわけではないようです
(;^_^A アセアセ・・


******************************

ツユクサ
e0097746_126869.jpg





今日も、お越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

本日はコメント欄閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントお受けしていますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

明日は、お彼岸のお墓参りにちょこっと
遠出をしてきます。
皆さんにとってすてきな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-09-20 12:14 | わが町の風景
2008年 09月 08日
あぁ、憧れの望遠レンズだけど・・・♪
①秋の海 鳶(トンビ)狙うや 父子(おやこ)釣り   らっこ

e0097746_22353870.jpg



あきのゆう とんびねらうや おやこつり  らっこ

        
~若狭湾にて~


**お知らせ**

ブログの輪に沢山の方に参加表明頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

現時点でご賛同&参加頂ける方は
753ちゃん・fanifaniちゃん・うらちゃん・reomamaさん・
ippoちゃん・sararinさん・ほっくんパパさん・itsuさん・
まさちゃん・シナモンさん・ガー子ちゃん・遊子さん・
darkladyさん・るいこちゃん・ NATURALちゃん・ヤギさん・
ロビンままさん・キャロチョコさん・あすかやんさん・
あきさん・レオ君ママさん・kazumiちゃん・きゃんでぃーちゃん・
宙海ちゃん・みるきーさん・ヨッコさん・えみうさん・
さとちゃん・紫游さん・由美子ちゃん・まりぃまむさん・
エミリアさん・jbeanさん・鹿の子ちゃん・
KAーSAN(岡崎の宣伝をしながらコメントにて)・
らっこです。

pericanさん・まめころりんちゃん・junco*ちゃん・
yuki-G・おまっちゃん・momijiKさんは考え中とのことです。
期日まで日にちがあるので
皆さんじっくりネタお探しくださいね(^_-)-☆
また、今回諸事情のため参加はできないけれど
皆さんのブログ巡りを楽しみにされておられる方
も沢山おられます~(*^▽^*)

人数制限、年齢制限もちろん男女差別もございません(*^m^*)
まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

詳しくは→「ブログの輪のお知らせ」
をご覧になって下さいませm(*._.)mペコリッ


参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-08 00:30 | わが町の風景
2008年 09月 07日
おやつ解禁♪
①うれちいな きょうで あたちも9ヶ月  りりぃ  
e0097746_0302252.jpg

りりぃちゃん 少しはお利巧に なったかな?  りりぃママらっこ


        

**お知らせ**

こちらに→「ブログの輪のお知らせ」
がありますので是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいませm(*._.)mペコリッ

参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-07 00:58 | ペット
2008年 09月 05日
黄昏迄・・・
①黄昏まで 見つめていたい 秋の波(きみ)   らっこ
e0097746_0375710.jpg

        
          ~若狭湾にて~






**お知らせ**

「ブログの輪のお知らせ」
を是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

現時点でご賛同&参加頂ける方は
753ちゃん・fanifaniちゃん・うらちゃん・reomamaさん・
ippoちゃん・sararinさん・ほっくんパパさん・itsuさん・
まさちゃん・シナモンさん・ガー子ちゃん・遊子さん・
darkladyさん・るいこちゃん・ NATURALちゃん・ヤギさん・
ロビンままさん・あんぎゅうさん・キャロチョコさん・
あすかやんさん・あきさん・レオ君ママさん・kazumiちゃん・
きゃんでぃーちゃん・みるきーさん・ヨッコさん・えみうさん・
さとちゃん・紫游さん・KAーSAN(コメントにて)・
由美子ちゃん・らっこです。

pericanさん・まめちゃん・junco*ちゃんは
考え中とのことです。期日まで日にちがあるので
皆さんじっくりネタお探しくださいね(^_-)-☆

*そそっかしいらっこです。
参加希望したのに名前が漏れてる方が
居られましたらお手数ですが
その旨お知らせいただけると有り難いですm(*._.)mペコリッ

人数制限、年齢制限、国内外、
もちろん男女差別もございません(*^m^*)
今住んでる場所でなくてもご自分の
生まれ故郷でも構いませんよ~(*^▽^*)

まだまだ募集中ですので
皆さん奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

参加する・参加見合わせ・コメントにて参加する等
コメントいただけると幸いです。


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-05 00:58 | わが町の風景
2008年 09月 03日
おやじの海♪
①飛沫あげ おやじ漕ぎ出す 秋の海  らっこ
e0097746_2257146.jpg



        

**お知らせ**

2つ下の記事に、「ブログの輪のお知らせ」
がありますので是非ご覧になって下さいね(^_-)-☆

参加頂ける方は、当日までに何回か
リストアップさせていただきます。
前日、参加される方のリンクを貼らせて
頂きますのでよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-03 00:05 | わが町の風景
2008年 08月 31日
ブログの輪のお知らせ

①教えてよ あなたの街の ふるさと自慢  らっこ
e0097746_21371040.jpg



ブログの輪のお知らせです。

今回、KAーSANからご提案頂いたテーマは
「わが街・ふるさと自慢」です。
都道府県から市区町村、隣近所に
果ては我が家まで♬♪♩


②らっこファームのピーマン♪
e0097746_21552079.jpg



お菓子・お土産に関わらず、
自然の風景(山、川、海、湖、高原etc・・・)
なんでもありで結構です。

③白鳥のいる湖♪
e0097746_21563045.jpg



忙しくて写真撮ってらんないわ~って方は
観光協会のHPへリンクを貼られても良いかと思います。
堅苦しく考えずに、気軽に参加していただければ嬉しいです。


④素敵なお店の紹介もいいかもですね(^_-)-☆
e0097746_21585874.jpg




*********************************************************

テーマ:「わが街・ふるさと自慢」

日時:9月21日深夜24時(22日0時)以降

各自のブログにて一斉アップでお願いします。
この日、ご都合が悪い方は日にちを前後して
アップしていただければ結構です。 

尚、ブログをお持ちで無い方は、
らっこ宛てにメールにて写真添付頂くか、
当日の拙ブログ記事へのコメントにて
紹介したいHPのリンクを
貼って頂ければ幸いです。       

皆さん、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆
尚、参加して頂ける方は、コメント欄にて
その旨お知らせくださいませm(*._.)mペコリッ


*********************************************************

みなしゃん よろちくね  りりぃ
e0097746_21575174.jpg




************************************

今日も、お越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

明日からまた新たな週の始まりです
どうか皆様にとって素敵な一週間でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-08-31 22:09 | イベント
2008年 08月 31日
夏の終わりに・・・
①夏過ぎて 踊りおどるや ハスの花  らっこ
e0097746_0373733.jpg



        

**お知らせ**

ブログで仲良くさせてもらってるChocolat Diary*
junco*ちゃんのソーイングレシピ本が発売されました。

水玉が大好きなママさんで、ハンドメイド中心の
とってもキュートなブログを運営されています。
ネットショップも大人気!
いつもオープン直後にsold outになっちゃいます(^_-)-☆
そんなjunco*ちゃんが満を持してソーイングレシピ本を
出版されることとになり、私もとても嬉しく思っています。
junco*ちゃん、おめでと~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
皆さんも是非この機会にjunco*ちゃんワールドを
覗いてみてくださいね(^_-)-☆

水玉がすき ~Chocolat Dot*のソーイングレシピ~
大出 純子 / / 毎日コミュニケーションズ
ISBN : 4839927324
スコア選択:


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-31 00:58 | 30分ドライブシリーズ
2008年 08月 29日
夏の思い出♪
①釣り糸を 手繰り寄せては 夏惜しむ  らっこ
e0097746_0272122.jpg


~モノクロ加工済み~  

*釣り糸を 手繰り寄せると (未だ)赤ミミズ  ほっくんパパ

          ありがとうございます      



*****************************

***追記***

今日未明、東海地域に記録的な大雨が降り
岡崎市では全世帯に避難勧告を発令されたとのこと。
市全体に水が蔓延しているようです・・・
亡くなられた方のご遺族におかれましては
心よりお悔やみ申し上げます。

また、関東地方でも大雨による被害が出ているとのことです。
被災に遭われた皆様におきましては
心よりお見舞い申し上げるとともに二次災害が
起こらないようお祈り申し上げます。
1日も早い復旧を願うばかりです・・・

*KAーSANのところは、
大丈夫だったとのことです~


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-29 00:55 | 30分ドライブシリーズ
2008年 08月 27日
お楽しみ写真俳句の会③わが町の風景♪
毎月恒例となりました写真俳句の会の第3弾です~
以下の写真に季語、字数を気にせず自由な発想で
自由に発句していただければ幸いです♬♪♩

ちなみに、第1弾は
第2弾は、
をご覧になって下さいね(^_-)-☆

①それぞれに 思いを馳せる 秋の暮れ  らっこ
e0097746_2342961.jpg


*泊り船 鳶立つ波止に カモメ群れ  ヤギ

*船の上 佇む君は かもめ?鴨?  ほっくんパパ

*秋の船 海鳥たちが 船頭さん  KAーSAN

*この波止で 釣れるお魚 なんじゃらほい  hide

*憩い舟 揺られて揺れて 秋の夢  あき

*若狭湾 海鳥達も 想いにふける  あんぎゅう

          ありがとうございます



②爽やかに 流れる川に 引き込まれ  らっこ
e0097746_23104862.jpg


*流水の勢い分けて~、ドラゴンズ  KAーSAN

*ドラゴンズ? もっと良く見りゃ ライオンズ  あんぎゅう

          ありがとうございます



③このはっぱ だれにもわたして なるものか りりぃ
e0097746_2315518.jpg


*りりぃちゃん、あなたは隠れたグルメかも  KAーSAN

*草よりも もっと旨いぞ マイ脂肪  みるきー

*りりぃちゃん 葉っぱのお金で 肉買ってぇ〜  あき

*どうしよう さっきのイタズラ  ママにバレ  あんぎゅう

          ありがとうございます



④秋空に 雲と光の文字 浮かぶ らっこ
e0097746_2316404.jpg


*我が家路 急ぐがごとく 雲ながる  シナモン

*天高く 一反もめん ゆうゆうと  シナモン

*夕雲に 抱かれて暮れる 鳥3羽  ヤギ

*秋の雲 見ようによっては 便座かな  ほっくんパパ 

*秋の雲、はっきりせいや、白と黒  KAーSAN        

*光芒が 優しく包む トリオちゃん  あき
 
*夕雲に 想いをはせた 明日は遠足   あんぎゅう

          ありがとうございます



以上、4点です。
皆さん、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

*発句以外のコメントもお受けしていますので
よろしくお願いしますm(*._.)mペコリッ


続きは、お知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-27 00:05 | 写真俳句
2008年 08月 25日
懲りない私って、モォ~~♪
①夏惜しみ 日向ぼっこする 牛らかな   らっこ
e0097746_2147068.jpg



        

**お知らせ**

1:国内ぶらぶら日記のあすかちゃんの8月度
ここどこクイズが23・24日より行われています。
応募期間は最初の画像アップから、
8月27日水曜日の24時までとのこと。
皆さん、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

*2:ブログで仲良くさせてもらってるChocolat Diary*
junco*ちゃんがソーイングレシピ本を出版されることになりました。

水玉が大好きなママさんで、ハンドメイド中心の
とってもキュートなブログを運営されています。
ネットショップも大人気!
いつもオープン直後にsold outになっちゃいます(^_-)-☆
そんなjunco*ちゃんが満を持してソーイングレシピ本を
出版されることとになり、私もとても嬉しく思っています。
junco*ちゃん、おめでと~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
皆さんも是非この機会にjunco*ちゃんワールドを
覗いてみてくださいね(^_-)-☆

水玉がすき ~Chocolat Dot*のソーイングレシピ~
大出 純子 / / 毎日コミュニケーションズ
ISBN : 4839927324
スコア選択:


*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-25 00:02 | わが町の風景