タグ:風景写真 ( 123 ) タグの人気記事

2009年 09月 19日
わが故郷を歩く:野坂山山麓
先日、私用で敦賀まで出かけた折。
敦賀富士と呼ばれる、野坂山(のさかやま)の
山麓付近を一人ドライブしながら、お散歩写真を撮ってみました。

関連記事は→☆☆をご覧になってくださいね(^_-)-☆


①黄金の田んぼが

e0097746_8483044.jpg




②コスモス畑も

e0097746_8494379.jpg




③懐かしい山道も整備されています

e0097746_8504874.jpg




④こんな可愛いお出迎えも(*^▽^*)

e0097746_852341.jpg




⑤落っこちないように・・・(加工してあります)

e0097746_8561660.jpg




⑥ヤッター~~今期2種目!(採って食べたりはしてませんよ)
e0097746_8543510.jpg




⑦道中長いからね(^_-)-☆

e0097746_8515443.jpg





******************************

ヒメイワダレソウ

e0097746_904262.jpg


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました~

今日からシルバーウィークが始まりましたね。
我が家は、カレンダーどおりのお休みではないですが、
連休中にお墓参りに行ってきます。
あとは、地元・準地元でいろんなイベントがあるので、
気力があれば撮影に出かけたいと思っています。

どうか皆さんも素敵な週末、休暇をお過ごし下さいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-09-19 09:05 | カメラ修行風景写真編
2009年 07月 12日
まさちゃんからの幸せ便&ゆみこちゃんのDM♪
まさちゃんからの幸せ便♪

e0097746_15221523.jpg




昨日、まさちゃんからお電話が!
今、近くまで来てるから1分でいいから会えない?って・・・
本当は、13日にちょこっとお会いする予定だったのですが、
都合が悪くなったとのこと。
ご実家に帰る途中、通り道なので近くまで来てくださったのです。
2つ返事で待ち合わせ場所へ・・・
まさちゃんとの再会に、思わずハグハグ!!
ほんの5分くらいだったかもですが、
まさちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。

まさちゃん、改めまして
心の篭ったプレゼントをありがとう~
まさちゃんのアドバイスどおり、タルトケーキは
1日1個昼間に頂いてますよ~(笑)
タルトケーキは、しっとりとしていて甘さ控えめで、
とっても美味しいです♬♪♩


*******************************

はねうたゆみこちゃんの個展のDM♪

e0097746_15305171.jpg



ブログで仲良くして貰ってる、はねうたゆみこちゃん
地元で始めて型染絵の個展をされることに・・・
DMが出来たとのことなので、早速送っていただきました~

~はなうたひとつまみ展~

7月17日(金)~26日(日)  10時から18時
(水曜定休日 19日は14時まで)

パトリ  cafe/market 奈良市椿井町41 2階

初日と、土日祝日は、お店に居られる予定です。

お近くの方は、是非お出かけ下さいね~

ゆみこちゃんの初個展の大成功をお祈り申しあげます
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


e0097746_1536166.jpg

今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

この記事はコメント欄閉じていますので、
1つ上の記事にてお受けしています。
よろしくお願い致します。
[PR]

by srakko | 2009-07-12 15:38 | 頂き物
2009年 02月 11日
晩冬のしんあさひ風車村&幸せ便のご紹介♪
先週末は、久々にりりぃを連れて家族でドライブに♪

マキノ高原を早々に引き上げ
しんあさひ風車村へと向かいました。

①菅沼沿いの大きな風車♪

e0097746_1449161.jpg



他の風車についてはこちら→をどうぞ~


②菅沼の周りの遊歩道で休むアヒル&ガチョウ♪

e0097746_14592956.jpg




③菅沼の周りの遊歩道で眠るマガモの雄♪

e0097746_1523832.jpg




④アヒルのドアップ♪(菅沼の周りの遊歩道にて)

e0097746_1541241.jpg




⑤菅沼に降り立つ鵞鳥♪

e0097746_14565089.jpg




⑥菅沼を優雅に泳ぐ番のマガモ♪

e0097746_1455544.jpg




⑦菅沼浄化の為の曝機水車♪

e0097746_1451173.jpg



曝機水車びついては、こちら→からどうぞ~


続きは、sararinさんからの幸せ便のご紹介です♪
お時間のある方は、是非ご覧になってくださいね~

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-02-11 15:26 | カメラ修行風景写真編
2009年 01月 25日
雪のある風景
楽子の新・新カメラ修行です。

①冬の空

e0097746_23233654.jpg



雪を被った山の上に広がる
冬空の雲・・・


②雪吊り

e0097746_23245569.jpg



しっかり仕事してます


③冬のメタセコイア並木

e0097746_23253014.jpg



マキノ高原です。
道路とメタセコイアに雪がないのが残念!!


続きはおまけ&お知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-01-25 23:33 | カメラ修行風景写真編
2008年 11月 10日
秋の小浜湾夕景♪
①わが国も小浜オバマで盛り上がり

e0097746_1412248.jpg



過日。
小浜湾にて。


ブログ開設2周年記念プレゼント企画
多数ご応募頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
まだ応募期間が残っていますので
皆さん奮ってご応募くださいね~

りりぃがくじを引きます(^_-)-☆
詳細は、こちらの記事をご覧くださいね。

今までご応募くださった方のリストは
こちらの記事にアップしました。
メールの行き違いがあったようで、
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します
m(*._.)mペコリッ


②ちゅうせんびまでたいりょくちゅけとかなくちゃでしゅ  りりぃ

e0097746_1455195.jpg


ま~ったく、格闘技じゃないんだからねぇ~
ちょっとは、女の子らしくなってよぉ~
りりぃ~   りりぃママらっこ




*******************************

**お知らせ**

*その1:予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

*その2:ただ今、りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→の記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ

お陰様で20個まで頂いたので次回金曜日の記事にて
皆さんに投票していただきたいと思っています。


憎めネームを考えてくださった皆様、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


*その3:迷子のマルチーズ君の飼い主さんが見つかりました!

詳しくはこちら→をご覧になってくださいね。
ご協力ありがとうございました。


******************************

e0097746_154699.jpg


今日もお越しくださりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

この記事はコメント欄は閉じております。
コメントは1つ下の記事にてお受けしていますの
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

風邪が流行っているようですので
くれぐれもお体大事になさってくださいね

皆さんにとって、今週も楽しい毎日でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-11-10 01:54 | カメラ修行風景写真編
2008年 11月 07日
立冬・・・暦の上では冬ですが・・・
①波乗りも今年お初か秋の海  らっこ
e0097746_2233256.jpg



          *波乗りが 得意といっても 浮かぶだけ  KAーSAN

                     ありがとうございました


ブログ開設2周年記念プレゼント企画
多数ご応募頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
まだ応募期間が残っていますので
皆さん奮ってご応募くださいね~

りりぃがくじを引きます(^_-)-☆
詳細は、こちらの記事をご覧くださいね。

今までご応募くださった方のリストは
1つ下の記事にアップしました。
メールの行き違いがあったようで、
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


②ちょっときんちょうしましゅがまかしぇてくださいね  りりぃ
e0097746_226897.jpg




          *リリィちゃん くじ引くその手を 握りたし   KEN-SAN

          *りりいちゃん においであててね ぼくのくじ  ゴマ

          *りりぃちゃん わたしのなまえを えらんでね  紫游

          *抽選日勝利の女神微笑むよ  りりぃママらっこ


                      ありがとうございました


*******************************

**お知らせ**

*その1:予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

*その2:ただ今、りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→の記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ
何かいいことあるかも?(*^m^*)

20個まで頂いたら皆さんに投票していただきたいと思っています。

*その3:迷子のマルチーズ君の飼い主さんが見つかりました!

詳しくはこちら→をご覧になってくださいね。
ご協力ありがとうございました。

******************************

e0097746_2272593.jpg




今日もお越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

暦の上では今日は立冬・・・
1日雨模様でした。

明日は、気温がぐっとさがるようですので
皆さんもお風邪などひかれませんように

楽しい週末をお過ごしくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-11-07 22:10 | イベント
2008年 10月 24日
あたちの憎めネーム募集中!!
①ちゅぎのたーげっとはこりだ~  で、 なにか?  りりぃ
e0097746_10495442.jpg



ありゃりゃ、りりぃちゃん
パパがクレーンゲームで取って来たぬいぐるみを!!
あんた、目つき悪いよ~  りりぃママらっこ


          *りりぃちゃん ターゲットさがしも やさしい眼 KEN-SAN

          *りりぃちゃん、その冷めた流し目も素敵だね  KAーSAN

          *流し目に 悩殺されて 目が覚めた!! あき

          *りりいちゃん ひとめみたさに せんりこえ
                とももげんきと あきかぜにきく  ヤギ


            いつもありがとうございます

只今、りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→の記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ
何かいいことあるかも?(*^m^*)


*******************************

**お知らせ**

*予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


******************************

e0097746_10584175.jpg



今日もお越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

1つ下にハンマー音頭さん退院のお祝いの意を込めて
マキノ高原で撮影してきた茸をど~んとアップしておりますので
興味のある方は是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆

皆さんにとって素敵な週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-10-24 11:03 | ペット
2008年 10月 24日
どど~んと茸のオンパレード
①秋桜友のメール(たより)に泪する  らっこ
e0097746_1027592.jpg


~お気楽らっこの写真俳句ブログ10/21付けより~


先日、敬愛する写真ブロガーの
ハンマー音頭さんが手術のため入院されました。
この日、ご本人より無事手術も終え退院された
とのメールを頂いてすぐにアップした作品です。

続きからは、ハンマー音頭兄さんとの
兼ねてからのお約束でマキノ高原で
撮影してきた茸をど~んと一気にアップしますので
お時間のある方はお付き合いくださいませ。


*******************************

**お知らせ**

*その1:予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


その2:りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→の記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ
何かいいことあるかも?(*^m^*)


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-10-24 11:02 | カメラ修行風景写真編
2008年 10月 10日
写り込み
①ガラス戸に写りこむ葉は色づきて  らっこ
e0097746_23333118.jpg




~マキノ高原にて~

          *窓ガラス ピカピカ すぎて よくわからん  KAーSAN

          *ガラス戸を ドリアングレイと 呼びたくて  KEN-SAN

          *ガラス戸は 割れても永久(とわ)の 美を写し  KEN-SAN

          ありがとうございました

*******************************

**お知らせ**

*予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

尚、こちらのブログは月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しておりますので、是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-10-10 00:04 | カメラ修行風景写真編
2008年 09月 26日
お楽しみ写真俳句(川柳)の会~最終回~

毎月恒例となりました写真俳句(川柳)の会の最終回です~
以下の写真に季語、字数を気にせず自由な発想で
自由に発句していただければ幸いです♬♪♩

ちなみに、第1弾は
第2弾は、
第3弾は

をご覧になって下さいね(^_-)-☆

①道端にぽつんと自転車秋の夕  らっこ 
e0097746_12126100.jpg


 
*秋の海 夕日傾き 主(あるじ)待つ  ippo

*足をとめ 娘(こ)の幸(さち)祈る 帰り道  シナモン

*少年時 忘れしものが ここにあり  KEN-SAN

          ありがとうございます


②秋空をキャンパスにして線描く  らっこ
e0097746_1225158.jpg




*秋雲の はかなさ 彼の 髪に似て  シナモン

*底なしの 青空に我 嘔吐する トニオクレーゲル君いま黙し(もだし)   KEN-SAN

*ふわふわと ながれる雲に 夢はせる  うらちゃん

          ありがとうございます

③ながたびはちゅかれるたいくちゅはなまがる   りりぃ
e0097746_11585520.jpg


 

*りりぃちゃんの 涼しいお目目は 秋のせい? KAーSAN

*冷酒の 東に犬が 突き当たり  KEN-SAN

*ねえ美犬(きみ)は ドリアン・グレイと 呼ばれてる  KEN-SAN

          ありがとうございます

④コスモスかそれとも蜂か誰主役 らっこ
e0097746_120598.jpg


 

*コスモスさん 早く隠して 私のお尻  ヤギ

*花蜜(みつ)を吸う 甘さに蜂も 酔いしれて  KEN-SAN

          ありがとうございます  

以上、4点です。
皆さん、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

*発句以外のコメントもお受けしていますので
よろしくお願いしますm(*._.)mペコリッ


続きはお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-09-26 12:12 | 写真俳句