タグ:風景写真 ( 123 ) タグの人気記事

2009年 11月 19日
まだまだ、秋は終わりません・・・
今日は、午後から雨が上がったので、
買い物がてらちょこっと撮影に・・・


①整列!小さく前へならへ!!

e0097746_0324895.jpg




②分断・・・大体やねぇ~

e0097746_0334223.jpg




③側溝の写り込み・・・速攻、測光、そっこぅ?(爆)

e0097746_0352558.jpg




④大暈け・・・ぼっけぇ~(失礼!)

e0097746_0371385.jpg





***********************

回り道してみるものね涼新た

e0097746_0441538.jpg




11月16日に引き続き、
NHKの「カシャッと一句!フォト575」(11月18日)
で入選した作品です。

お友達の鎌ちゃん、ことさん
引き続き11月17日に入選されました。
おめでとうございます~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(入選ですので、テレビでは放映されません。
HPの作品ギャラリーにてご覧になれます。)



e0097746_0235453.jpg


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

寒い日が続いておりますので、
インフルエンザにはくれぐれも
お気をつけくださいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-11-19 00:48 | カメラ修行風景写真編
2009年 11月 14日
今週末もバタバタしております~
①あばら骨?

e0097746_23281841.jpg




②ママ、ちょっとキツイよぉ~

e0097746_0134241.jpg



昨日、私がりりぃに買った服です。
前回パパに買って貰った服と同じメーカーでサイズも同じ・・・
これは秋物とのことですが、ちょっとキツイようですね(汗)
この後、自分から脱いじゃいました(泪)

りりぃじーじが、お直ししてくださるそうですが、
ちゃんと着てくれるかなぁ~(爆)


******************

*石蕗

e0097746_23353555.jpg



明日、地域のチャリティーフリマに出店するので、
その準備に追われています。
お返事、訪問&コメント遅くなりますが、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

皆様にとってすてきな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-11-14 00:15 | カメラ修行風景写真編
2009年 11月 12日
30分圏内を歩く③(秋の瓜割公園)♪
前回は、夏でしたが、
今回は、秋の瓜割公園をご紹介します。


①こんにちは~お疲れ様です~

e0097746_22114892.jpg




②まだ、銀杏紅葉は、早かったなぁ~

e0097746_2210322.jpg




③池の鯉も、のんびり泳いでるし・・・

e0097746_2291271.jpg



④おっ、鮮やかな赤い実、発見!!

e0097746_2265063.jpg



⑤紅葉も色づき始めたばかりかぁ~

e0097746_226238.jpg



⑥少し、紅葉には早かったみたい・・・

e0097746_2242188.jpg




⑦モヤモヤが残る・・・また、次回リベンジだぁ~!!!

e0097746_2252261.jpg




p(´∇`)q ファイトォ~♪オォ!!

ということで、来週また行ってみますね


*****************

☆やればできるんです②(11月8日6:17am)

e0097746_2228864.jpg


珍しく早く起きた日曜日の朝。
窓からの風景画辺り一面赤色に染まっている。
これは撮りにいかなくちゃと、
カメラを持って急いで外に・・・

朝焼け~夕焼けじゃないよ~その②でした(笑)


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日はかなり冷え込むようですので、
お風邪などひかれませんように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-11-12 00:04 | 30分ドライブシリーズ
2009年 10月 24日
高速道路1区間の旅?@おひとりさま
ニューマイカーにETCを搭載したのに、
なかなか利用できていません。

意を決し、平日の日中割引を利用して、
1区間だけ乗って撮影に出かけました( -_[◎]oパチリ


①行き先は・・・

e0097746_23522927.jpg




②イケメン君?がお出迎え

e0097746_23543794.jpg




③きのこタワー

e0097746_23565628.jpg




④まわる、ま~わる~よ、風車まわる♪

e0097746_23574350.jpg




⑤あっちのみ~ずは、苦いぞ!

e0097746_2359199.jpg




⑥こっちのみ~ずは、甘いぞ!

e0097746_001580.jpg




⑦あっ、あっ、あ~ぶない!?

e0097746_023381.jpg





ミニテーマパーク「きのこの森」→を参照のこと。


*************************

e0097746_0105528.jpg


京都撮影&俳句オフ会のお知らせは
こちらからどうぞ~


尚、一回目の参加人数の確認は10月27日

となっておりますので、よろしくお願い致します。


二回目の参加人数の確認は11月14日。
最終の参加人数の確認は11月21日(1週間前)となります。




今日も、お越しくださいまして
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

みなさんにとって素敵な週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-10-24 00:16 | カメラ修行風景写真編
2009年 10月 18日
やればできるんですね!
*朝焼け・・・夕焼けじゃないよ!!

e0097746_2238778.jpg



自称朝に弱い!
宵っ張りの朝寝坊?な楽子ですが、
この日は、朝焼けが撮れたのですよ~ん♪
でも、悲しいかな住宅地内なのでイマイチ、
紫のグラデーションが撮れないのですよね~
いつかまた、リベンジだぁ~~
ファイト!オォ~~!(^ο^)ノ


*イレギュラー投稿なので、コメント欄は閉じておきます。
↓1つ下の記事にてコメントお受けしていますので、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2009-10-18 22:44 | ストック写真
2009年 10月 13日
りりぃのお気に入り
週末、恒例?の家族ドライブでマキノ高原へ。
前回は、イベントでゆっくりできなかったお気に入りの場所。
今回は・・・

①まいどぉ~~

e0097746_512115.jpg




②なぜ~なぜ~?

e0097746_513023.jpg




③な、なにしてるの?

e0097746_513588.jpg




④空は、もう秋~♪

e0097746_5272852.jpg




⑤根性きのこだぁ~

e0097746_515156.jpg




⑥りりぃはどこいったかなぁ~

e0097746_5171133.jpg




「りりぃの散歩」




⑦パパ、運転お疲れ様~~

e0097746_534928.jpg





内弁慶のりりぃは、他所の人やワンちゃんたちのいないところだと、
のびのびとお散歩できるようです(汗)
川の水が気になるのか、落ちそうになってヒヤヒヤ!!
一転して、川沿いを歩いていると何か見つけたようです。
虫だったのかなぁ~?


**********************************

e0097746_5212257.jpg


今日もお越しくださいまして、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日からお仕事の方、頑張ってください!!
皆様にとって素敵な毎日でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-10-13 05:42 | カメラ修行風景写真編
2009年 10月 01日
りりぃはご機嫌♪
過日、りりぃと二人でドライベへ。
熊川宿から少し山道を登って行くと、
河内(こうち)という集落があります。
熊川宿からのルートは、道の駅の脇からと、
熊川宿中ノ町からの2つがあります。


①今日は、こうっちから♪(熊川宿中ノ町から上がるルート)

e0097746_19173123.jpg




②行き止まりの手前の神社へ・・・

e0097746_1920146.jpg




③(狛犬)あれを見よ!(りりぃ)えっ?

e0097746_19222986.jpg




④どれ?

e0097746_19245449.jpg




⑤これ?

e0097746_19343453.jpg




⑥それ!!

e0097746_19285512.jpg




⑦カラスが鳴くからか~えろ♪

e0097746_1936573.jpg





*******************

ママ、たのしかったね~

e0097746_19391712.jpg


平日の夕方で、人も車も通らないので、
ノーリードでりりぃは探検できました。
ここも気に入ったようなので、
また、ドライブがてら行きたいと思います。


今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日から、10月がスタートしましたね♪
あっ、衣替えの時期でしょうか?
まだ、半袖で頑張っている?楽子で~す(^_-)-☆

皆さんにとって愉しい毎日でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-10-01 19:48 | カメラ修行風景写真編
2009年 09月 30日
港の楽子・若狭路・小浜港♪
魚市場を後にし、小浜港へ・・・


①一寸前なら憶えちゃいるが♪

e0097746_0414894.jpg




②一年前だとチトわからねエなあ♪

e0097746_0474140.jpg




③髪の長い女だって

e0097746_11383.jpg




④ここにゃ沢山いるからねエ♪

e0097746_0583859.jpg




⑤ワルイなあ他をあたってくれよ

e0097746_055559.jpg





⑥アンタ あの娘の何んなのさ!

e0097746_0514133.jpg





⑦海はステキだなぁ~♪

e0097746_145928.jpg



あれっ?、歌変わってるし・・・
って、歌と全然関係ないよう~(爆)


*タイトルが思い浮かばなかったわけではないのですよ~(汗)


***************************

ちょっと悪ノリしすぎ!!

e0097746_1303467.jpg



今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-09-30 01:49 | カメラ修行風景写真編
2009年 09月 28日
りりぃの憂鬱?
先日、家族でマキノ高原までドライブへ。
マキノ高原は、りりぃのお気に入りの場所なのですが・・・

①えぇ~聞いてないでぇ~

e0097746_025582.jpg




②そんなあほなぁ~

e0097746_07724.jpg




③グレてやる~~~

e0097746_095527.jpg




④そんなこと言わんと、寄っていって

e0097746_0123744.jpg




⑤ほら、こっちこっち・・・

e0097746_0155014.jpg




⑥パパとゆっくり遊んで行こ~

e0097746_0194294.jpg




⑦安全地帯・・・

e0097746_018125.jpg





いつもの場所とは違ったけれど、
しばらくしたらすぐ慣れたようでした。
草むらに、デンと座り込んで、
まったりした時間を過ごす、りりぃなのでした・・・


続きはお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-09-28 00:39 | カメラ修行風景写真編
2009年 09月 26日
お魚がいっぱい♪
先日、小浜市の魚市場まで行ってみました~

①あみあみ・・・

e0097746_14182292.jpg




②はたはたの醤油漬け・・・食べごろ?

e0097746_1424867.jpg




③若狭カレイ・・・干したばかり

e0097746_144438.jpg




④大漁旗も翻る?

e0097746_13593711.jpg




⑤さばのへしこを作るご主人と、おしゃべり♪

e0097746_146535.jpg




⑥トロ箱・・・ドル箱?

e0097746_14122224.jpg




⑦撮っちゃいや~~ん(うん?どこかで聞いたような・・・)

e0097746_14264142.jpg





************************


e0097746_14474772.jpg


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました~

皆さんにとって、素敵な週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-09-26 14:50 | カメラ修行風景写真編