「ほっ」と。キャンペーン
タグ:風景写真 ( 123 ) タグの人気記事

2015年 08月 29日
7月投句



e0097746_10471494.jpg





1.寝苦しき日日続きたる盛夏かな

2.目覚ましのごとく響くや草刈り機

3.梅雨晴間ところ狭しの物干し場

4.万緑に映ゆる朱御堂延暦寺

5.睡蓮や絵画のごとき庭の景

6.睡蓮の葉陰に鯉の口うごく

7.緑さす修験の道や奥比叡

8.初夏の風木立を渡る比叡山

9.鳥の声かすかに聞こえゆ夏木立

10.蚊遣り器の煙にむせる夜更けかな
[PR]

by srakko | 2015-08-29 10:51 | 写真俳句
2014年 06月 04日
5月投句




1.芝桜薄紅の絨毯のごと  楽子(原句)

  絨毯のごとき薄紅芝桜  楽子(推敲句)

e0097746_8442572.jpg




続きは↓からどうぞ~

続きは↓からどうぞ~
[PR]

by srakko | 2014-06-04 08:51 | 写真俳句
2010年 07月 03日
しんあさひ風車村&花菖蒲園
①はぁ~い!

e0097746_10113389.jpg



今年もなんとか花菖蒲間に合いました!
梅雨の晴れ間で、閉園期日間近だったので、
朝一番で撮影に行ってきました~





では、続きからどうぞ~~

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-07-03 10:56 | カメラ修行風景写真編
2010年 05月 15日
オーダーメイド&幸せ便のご紹介♪
①うらちゃんの美人カメラケース♪

e0097746_16231728.jpg



仲良しのハンドメイドブロガーうらちゃんのカメラケースに、一目ぼれ!
私も~と、GRD用のカメラケースをオーダーさせて貰い、
昨日届きました~キタ━(゚∀゚)━!!


②実際にGRDを入れて見るとこんな感じ

e0097746_16291898.jpg




うらちゃん、pericanさん753ちゃん、私と、4人お揃いになりましたよ(*^▽^*)


他の皆さんの一眼レフよりも小さいので、
かぶせ部分を小さくして、パープルの小花模様が、
よく見えるように工夫してくださっています。

おまけのストラップも、可愛いので早速Dカンに、
付けました(*^m^*)

うらちゃん、改めまして、
素敵なカメラケースをありがとうございます~
いつもありがと~゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。だいすき!!

近い将来、オフ会で美人カメラケースが、
ずらっと並ぶのを楽しみにしていま~す♪

続きは幸せ便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-05-15 17:21 | 頂き物
2010年 04月 27日
雨の大阪パート①♪
①出発進行!!

e0097746_15424299.jpg



②降り立ったところは雨のなんば・・・

e0097746_15433087.jpg



③まず、始めにこちらへ~

e0097746_15441528.jpg



食べてませんよ♪

e0097746_15453470.jpg



⑤相変わらず見上げています~

e0097746_16152922.jpg



⑥水周りも忘れずに・・・

e0097746_15494131.jpg




⑦少々濡れたって構いません(爆)

e0097746_1548865.jpg




雨女返上したはずなのに・・・
でも、雨のなんばもまた趣があってよかったですよ~
パート②へ続く~


続きは、おまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-04-27 16:17 | カメラ修行風景写真編
2010年 04月 20日
途中下車の旅・・・夜の京都駅
①舞妓HA~~~~~N!

e0097746_23365832.jpg




前回と同じ日の帰りです。京都駅で少し時間があったので、
あちこち歩いてみました~


②京都タワー~~

e0097746_23372899.jpg



③見上げれば・・・

e0097746_23374889.jpg



④ほないこか~

e0097746_2338183.jpg



⑤幽霊やないで~

e0097746_2341246.jpg



⑥ここも素通り・・・

e0097746_23392244.jpg



⑦ほなさいなら~

e0097746_23395136.jpg





続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-04-20 23:44 | カメラ修行風景写真編
2010年 04月 17日
途中下車の旅・・・ちょっと回り道もええやん♪
今月最初の日曜日、所用で大阪まで出かける途中、
山科駅で途中下車してみました。


①もてなすくんのお出迎え

e0097746_151585.jpg


山科駅から山科疎水までぐるっと待ち並みを歩いたので、
ご紹介しますね~


②面白いオブジェが~~

e0097746_152249.jpg



③京都に行くなら・・・♪

e0097746_153974.jpg



④イースターの日曜でした

e0097746_154249.jpg



⑤山科疎水は人・人・人・・・

e0097746_1543063.jpg



⑥お弁当を広げるファミリーもたくさんいましたよ

e0097746_1553063.jpg



⑦また、今回も入れなかったなぁ~

e0097746_1571821.jpg





続きは、りりぃとお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-04-17 15:35 | カメラ修行風景写真編
2010年 04月 01日
なごり雪♪
①起

e0097746_15105181.jpg



②承

e0097746_15113178.jpg



③転

e0097746_15115733.jpg



④結

e0097746_15123249.jpg




今回は、先日なごり雪が降った日の、
我が家の近所の風景をお届けしました~


続きは、なごり雪とりりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-04-01 15:20 | カメラ修行風景写真編
2010年 03月 27日
地域ものづくり作品展に参加中♪
①楽子の作品3点

e0097746_937833.jpg



毎年3月に、地域のコミニュティーホールにて、
ものづくりの作品展が行われます。
今年は、去年初挑戦した陶人形・置物を出品しました。


②食いしん坊のトラちゃん(笑)

e0097746_940914.jpg



③天使の泪

e0097746_940452.jpg



④夢見るわんちゃん

e0097746_9411853.jpg




釉薬や、焼き具合で作品のイメージも大分変わってきます。
今年は、大物にも挑戦したいと思っていますよ(ほんまか?)


続きは、りりぃの動画です

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-03-27 09:52 | 陶芸
2010年 03月 23日
今年のお彼岸は・・・

*楽子オリジナルのミニ2色牡丹餅&桜餅

e0097746_2023430.jpg



仲良しのお料理&写真ブロガーのあきちゃんのところで、
紹介されていたレシピを真似っこして、
楽子オリジナルのミニ2色牡丹餅&桜餅を作りました♪


簡単な料理工程&
次回予告は続きからどうぞ~


☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-03-23 20:31 | 手作り和菓子