タグ:頂き物 ( 60 ) タグの人気記事

2007年 04月 23日
今年は大当たり?Zuppinaちゃんからの幸せ便が届きました♪

e0097746_2254688.jpg



①ロンドンのZuppinaちゃんの幸せ便♪

e0097746_222103.jpg


先日ロンドンのZuppinaちゃんのブログ開設1周年記念プレゼントに応募したところ、見事3等賞が当たりました~~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

今年に入ってからツキの神様が、
どうやら私のところにやってきてくれているようです。

封筒を開けると↑のラッピングされた2つの
品物が入っていました。

右の包みを開けてみると・・・

②お手紙&皮製の写真立て

e0097746_22233179.jpg


この写真立てはロンドンのZuppinaちゃんの
勤めているショップの商品で、デザインはアメリカのウェディングデザイナーのヴェラ・ワンとのことです。
日本では非売品とのことで、貴重な品をありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

写真の腕をさらに磨いてこのフォトフレームに
合うような作品が撮れる様に頑張りますね(^_-)-☆


左の包みを開けると・・・

③トルコ&イギリスのお土産ア・ラモード♪

e0097746_22335199.jpg


トルコのアイスの素(ピスタチオ)
・フルーツガム・カプチーノ・
ホワイトチョコレートです。

ホワイトチョコはとっても濃厚なお味で
とっても美味しいかったです♪
フルーツガムも、ベリーの香り&味が
して美味でした☆⌒(*^-゜)bグッ!

そして、トルコのアイスの素ですが、
ロンドンのZuppinaちゃんがお手紙に
レシピを書いて下さったので早速作ってみました~~

↓続きから料理工程をアップしました~~
(スライドショーは解体しました)



***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらに画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。



********************************

トルコのアイスの料理過程はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-04-23 23:16 | 手作り洋菓子
2007年 04月 17日
【らっこのカメラ修行風景編】来年もよろしくね&みゆちゃんの幸せ便♪
①今年は堪能させて貰いました~

e0097746_21281839.jpg




お花見はいかなかったけれど、近所の桜で楽しみましたよ~
また、来年も美しい花を咲かせてね(^_-)-☆

みゆちゃんの幸せ便♪
[PR]

by srakko | 2007-04-17 23:05 | カメラ修行風景写真編
2007年 03月 29日
お給料日の晩ご飯&NATURALちゃんからの幸せ便♪
お給料日の鉄板ワンプレート♪

e0097746_20462128.jpg


**メニュー**
*海老フライ(冷食)
*シーフードのタラコソース和え
*鮭のバター炒め
*自家製スパイシーから揚げ

今回は、目先を替えてワイドコンバージョンレンズ(56mmΦ)で撮ってみました。
というのも、匠先生より素敵サイトさま-暮らしを彩る-「料理と趣味の部屋」
あきさんを紹介して頂き、
早速伺ったところそのお料理の写真にうっとり(人´∀`)~♡

自分の写真の撮り方を猛省しました(;^_^A アセアセ・・

あきさんは、お料理をマクロレンズで
撮ってらっしゃるとのことでとても迫力のある
画像です。

そこで、私もあきさんに習って手持ちの
ワイドコンバージョンレンズを付けて
お料理を撮ってみたのです。

「技術よりも、料理をみせたい心が大事」
との匠先生のご指導にどれだけ近づけるかが
私の目下の課題です♪

あきさん、まだまだ駆け出しですが、どうぞよろしく
お願い致しますm(--)m


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



**お知らせ&お詫び**
記事をアップしたときにワイドコンバージョンレンズを
広角レンズと誤って表記してしまいました。
誠に申し訳ありませんでしたm(--)m
昨日ご指摘を頂きまして訂正させていただきました。
文章表記とお返事で食い違う部分があるかと思いますが
どうかご了承くださるようお願い致しますm(--)m

NATURALちゃんからの幸せ便はこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2007-03-29 22:05 | カメラ修行お料理編
2007年 03月 27日
お好きなものをどうぞ~&うらちゃんからの幸せ便♪
ゆで卵とウィンナーの8の字パン&桜あんぱん♪

e0097746_21125487.jpg


先日、1つの生地でお惣菜系パンとスイート系のパンを焼きました。

そのうち、スイート系の桜あんぱんは
次の4つの成形法で作りましたので、
よろしかったら皆さんのお好きな成形法の
番号を教えていただけますか?

クイズとかではないのでどうかお気軽に
お答えくださいね(^_-)-☆

答えは1つに絞らなくても結構ですよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

では、続きからどうぞ~

**エントリーした4型はこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2007-03-27 22:01 | 手作りパン
2007年 03月 15日
ハッピィーホワイトデー♪
昨日はホワイトデーでしたね(^_-)-☆
皆さんはバレンタインのお返し頂きましたか?
また、大切なパパさんや息子ちゃんのためにクッキーを焼いてあげた方も少なくないのではないかと思います♪

①はむちゃん&はむパパさんからのプレゼント♪

e0097746_0424949.jpg


私は、こちらを頂きました~(^m^)

中を開けてみると・・・

②チョコ&クッキー♪

e0097746_0473431.jpg


気の利く?はむちゃんが、はむパパさんの分も
一緒に買ってきてくれて、はむパパさんからは
上のクッキーセットを頂きました。

はむちゃんからはチョコレートの詰めあわせと・・・
[PR]

by srakko | 2007-03-15 01:11 | イベント
2007年 03月 14日
飛び梅・・・梅が枝餅に初挑戦&マロンちゃんからの幸せ便♪
さださんの曲に纏わるお料理シリーズ、
今回も和菓子です☆-( ^-゚)v

①ほんのりピンクの梅が枝餅・・・のようなもの♪

e0097746_9233653.jpg


スイーツの師匠のショコラさん去年作っておられたのを見て、
即レシピを送って頂きました~

師匠、ありがとうございます~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

年が明けたら~なんて思ってたら、
いつのまにか梅の時期も終わり桃の節句も終わり、
桜ももうすぐ咲きそうな時期に・・・(;^_^A アセアセ・・

先日のコンサートの差し入れにとも思ったのですが、
冷めたらどうかな?と思い断念(T△T)

今回梅が枝餅を作ったのには2つ理由があります。
アンコールで「飛び梅」を歌ってくださったので、なんとかこの
興奮冷めやまないうちにと思ったのが1つ目。
もう1つの理由は↓下記にてご紹介しますね(^_-)-☆

では、例によって料理工程を↓に載せますので
クリックして見てくださいね(^_-)-☆

梅が枝餅・・・のようなものの料理工程&マロンちゃんからの幸せ便♪
[PR]

by srakko | 2007-03-14 10:23 | さださんの曲に纏わるお料理
2007年 03月 11日
春の雪・・・&あやちちゃんからの幸せ便♪
①今日の裏山(日中シンクロにて撮影)
e0097746_21593388.jpg


匠先生伝授の日中シンクロの応用で撮りました☆-( ^-゚)v

粉雪でしたが、風が強くて吹雪のようだったので
上手く撮れたかな?
前回のはこちら→「我が家の節分は・・・」




*******************************************

プレゼント企画実施中!

*応募者の方が5名を超えたので、抽選となりましたm(--)m
16日に抽選して、夜には発表致しますので、
それまでお待ち下さいね(^_-)-☆

***********************************************

↓ストック写真&あやっちゃんからの幸せ便♪




ストック写真も見て下さいね~
[PR]

by srakko | 2007-03-11 18:50 | カメラ修行風景写真編
2007年 03月 07日
サクラサク・・・春をイメージして&幸せ便♪
①道明寺入り桜寒&桜の花入り道明寺だんご♪

e0097746_2042332.jpg


3月といえば、卒(園)業そして4月には
入(園)学・入社と続いていきますね~

ブログの大切なお友だちのお子さんも
この春卒業&入(園)学される方が沢山いらっしゃいます。

さださんの「美しき日本の面影」より
「サクラサク」をイメージして道明寺入り桜寒を
作ってみました。

道明寺は桜餅を作る要領でレンジで
加熱し蒸らし、桜の花(塩漬け)を少し混ぜておきます。
これが少し余ったので、ラップで包んで茶巾しぼり
のようにしたものが奥のおだんごです。

この道明寺入り桜寒はラッピングして
お嫁入りしました~☆-( ^-゚)v

料理過程の写真も撮りましたので
後日アップさせてくださいね(^_-)-☆


プレゼント企画実施中!


↓参加してま~~す!

☆人気blogランキングへ☆



**********************************

とっても遅くなったのですが、
先日、幸せ便がお二方より届きましたので
紹介させて下さいね(^_-)-☆

まず、お一人目は・・・

しのっちゃん(しのっちちゃん)からの幸せ便♪
[PR]

by srakko | 2007-03-07 21:39 | 手作り和菓子
2007年 02月 28日
ツナコ-ンブレッド【らっこのカメラ修行料理編②】♪
①ツナコーンブレッド
e0097746_2123326.jpg


らっこのカメラ修行お料理編②は、
先日作ったツナコーンブレッドを
料理過程写真を交えながら紹介します。

では、今回もどど~~~んと
いってみましょう!!

材料は、A:「春よ恋ブレンド」200g・きび糖20g・塩5g・
バター20g・豆乳140cc・ドライイースト3g

B:ツナ・コーン・塩コショウ・マヨネーズ
C:フライドオニオン・とろけるチーズ

材料AをHBに入れてパン生地を
作ります。

パン生地を取り出したら・・・
[PR]

by srakko | 2007-02-28 22:14 | カメラ修行お料理編
2006年 12月 22日
12/20・21の晩ご飯&宙海ちゃんのサンタ便♪
①12/20の晩ご飯
e0097746_20401891.jpg

**メニュー**
*ベーコンと切干大根のバター醤油炒め煮
*れんこんとカラフル野菜のカレーソース浸し
*揚げワンタンの皮入り肉団子のカレーソース浸し
*白身魚のフライ&なすのえびミンチはさみ揚げ

1品ごとの写真と簡単なレシピは「今日の晩ご飯」に
アップしましたので、よかったら覗いて見てくださいね
(^_-)-☆



20日は全体の写真を撮らなかったので、
冷凍物以外の1品のみご紹介しますね(//∇//)

②ツナと大根の梅ごま塩チン
e0097746_20481926.jpg

YOMEちゃんのごま塩チンをアレンジして、貝柱の替わりに
ツナを用いて、梅ごま塩をたっぷりかけて
水を加えて大根がしんなりするまで加熱して出来上がり!
ツナから良いおだしが出るのでおすすめで~す☆-( ^-゚)v



宙海ちゃんのサンタ便で~す!
[PR]

by srakko | 2006-12-22 22:36 | 頂き物