タグ:頂き物 ( 60 ) タグの人気記事

2007年 07月 03日
我が家の新しい仲間たち&3人のかたからの幸せ便のご紹介♪
先月から県の園芸試験場で園芸講座を受けることになり
その記念に新たに苗を購入しました♪

①きゅうり×2♪
e0097746_20541863.jpg



②エンジェルラベンダー♪(ラベンダーストライプ)
e0097746_20552487.jpg



③ポーチュラカ♪
e0097746_20563212.jpg



この園芸講座は約月に1回のペースで野菜・果樹の栽培の基礎&管理を学んで行きます。
我が家のプランターでの栽培に少しでも
役に立てればナァと思っています☆⌒(*^-゜)bグッ!

********************************

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆


************************************

↓3人の方からの幸せ便は続きからどうぞ・・・

3人の方からの幸せ便はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-07-03 21:56 | ガーデニング
2007年 07月 01日
大阪ミニオフ会お土産編♪
先日大阪でお会いした皆さんからのお土産と
らっこからのお土産をご紹介します(^_-)-☆

①らっこからのお土産♪
e0097746_15435022.jpg


中身と皆さんからのお土産は続きからどうぞ・・・

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-07-01 16:33 | イベント
2007年 06月 23日
幸せ便をありがとう~×2×10000♪
e0097746_13201774.jpg

先日、サプライズ便が2つ届きました~
プレゼント企画に当選されたお二方より
早々にお礼の幸せ便を頂いたので
ご紹介させて下さいね☆-( ^-゚)v

↓続きからどうぞ

幸せ便はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-23 14:30 | 頂き物
2007年 06月 17日
父の日の和食御膳&幸せ便のご紹介♪
今日は父の日でしたね♪
先週1週間前倒しで外食してきましたが、
今日はらっこ作の和食御膳ですv(≧∀≦)v


e0097746_20585033.jpg


**メニュー**
*ご飯(黒ごまをかけて)
*いかの塩辛
*きゅうりとかに身のマヨポン和え
*かつおのたたき
*牛コマと牛蒡のきんぴら
*冷奴
*紅鮭のバター炒め
*蒸し鶏(コチュジャンで)

らっこ作といっても実際お料理したのは
数少ないのですが(;^_^A アセアセ・・

お気づきの方がいらっしゃるかな?
小鉢で使っているのはらっこ作の
湯呑みです。
といってもプレゼントに当選された方と
形違いなんですよ~~
(今日無事皆さんのところに発送完了しました!)
湯呑み以外にもこんな使い方をしても
面白いのではないかぁと思って
試みました☆-( ^-゚)v

**今週の晩御飯のご紹介は後日させて下さいねm(--)m


******************************

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆


*********************************

先日お二方から幸せ便が届きました~
続きからどうぞご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v

お二方からの幸せ便はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-17 22:12 | 晩ご飯
2007年 06月 09日
黒糖ちゃんからの幸せ便♪
先日、仲良しの黒糖ちゃんから、幸せ便が届きましたのでご紹介させてくださいね♪

☆黒糖ちゃんからの幸せ便♪
e0097746_10392020.jpg

ささやか便を送りましたとのサプライズなメールを頂き
ましたが、届いた荷物を空けて見てびっくりv(≧∀≦)v
ささやかどころか、こ~~んなにも沢山の心尽くしの品が
入っていたのです~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

少しずつご紹介しますね♪

☆ラッピング用材いろいろ♪
e0097746_10403243.jpg

プレゼントに使ってくださいとのことです。
何に使おうか迷っちゃいますね~(^_-)-☆


☆お嬢さんが以前作られた作品♪
e0097746_1044247.jpg

黒糖ちゃんのお嬢さんが以前作られた便箋&カード♪

黒糖ちゃんも絵本をご自分でつくられますが
お嬢さんの絵もとっても可愛いですね(人´∀`)~♡

☆憧れのIKEAの軽量スプーン♪
e0097746_1048402.jpg

私の憧れのIKEAの軽量スプーンです~~
0.5mlから100mlまで計れるのです~
しかも柄の部分にマグネットが付いていて
収納にとっても便利~
スプーンの形もおしゃれですね~
☆⌒(*^-゜)bグッ!


☆黒糖ドーナツ棒&ショコラの和ぼうろ(黒糖黒ゴマ)
e0097746_10552871.jpg

素敵な包み紙を取ると箱の中に
沖縄の黒糖ドーナツ棒が5箱も入ってました♪
初めて頂く黒糖ドーナツ棒は、
外はさくさく、中はしっとり口の中で
溶けて黒糖の香りが広がります~
お~い~し~い~~☆⌒(*^-゜)bグッ!

ショコラの和ぼうろも黒糖と黒ゴマの香りが
聞いていてミニサイズなのでパクパクと
あっという間に完食(独り占め)
どちらもと~てもおいしゅうございました

黒糖ちゃん
改めまして心の篭った品々をありがとうございました
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2007-06-09 11:07 | 頂き物
2007年 05月 31日
バースディーディナー&あやちゃんからの幸せ便♪
はむちゃんのバースディーディナー♪
e0097746_10524745.jpg


5/29のはむちゃんのお誕生日には、
沢山のお友達の皆様からお祝いコメントを頂き
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
はむちゃんに成り代わりまして、お礼申し上げますm(_)m

今回は、バースディーディナーのご紹介です♪
冷凍食品等を使っての鉄板プレートの
ご馳走メニューですv(≧∀≦)v

**メニュー**
*大きなえびフライ(冷凍)
*ガーリックステーキ(野菜たっぷりの中濃ソースで)
*楽☆チンソーセージ(唯一手作り)
*ファルファーレのカルボナーラ(市販のパスタソースで)
*星型ポテト(冷凍)

でした。
ガーリックステーキは、初めて使ってみましたが
昔懐かしい味がしました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


*************************************

**お知らせ**

ブログ開設2周年&70000HIT記念のプレゼント企画実施中!!

プレゼント企画に多数ご応募くださいまして本当にありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

応募者の方が7名を超えましたので、
抽選させていただくことになりました。

おまけの湯呑みの番号を承っておりますが
ご希望以外の作品となるかもしれませんので
ご了承下さいますようよろしくお願い致します
m(--)m
尚、海外のお友達の方につきましては、
安全衛生を考慮し手作り以外のものを
お送りさせて頂くことになると思いますが
その点もご了承下さいませm(--)m

締め切りは12日の24時です♪
まだまだ、間に合いますので
奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

ご希望の湯呑みの番号も書いていただくと
嬉しいです~

尚、抽選は13日に行いその日の夜結果発表
させて頂きますので、よろしくお願い致します
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



***************************************

↓あやちゃんからの幸せ便は続きからどうぞ♪

あやちゃんからの幸せ便は、こちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-31 11:42 | イベント
2007年 05月 25日
【らっこのカメラ修行風景写真編】神社の境内を撮る♪
まだアップしていないストック写真があったので
その中から近所の神社で撮影した写真をご紹介します。


e0097746_1343699.jpg




e0097746_2102264.jpg




e0097746_1354051.jpg




e0097746_136384.jpg




e0097746_1362598.jpg




e0097746_1371177.jpg




e0097746_1385712.jpg




e0097746_13561035.jpg



*撮影後記*
陶芸講座が終わってからの夕方の撮影でした。
新緑が眩しく、境内には女の子が二人ブランコで
遊んでいました。
しばらくすると、お散歩中の年配のご夫婦が神社の脇を
通って行かれましたよ~


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



↓続きにyuki爺からの幸せ便のご紹介をさせて頂きました♪

yuki爺からの幸せ便のご紹介はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-25 13:58 | カメラ修行風景写真編
2007年 05月 22日
なんばを行く!お土産編♪
e0097746_22575242.jpg

先日大阪ミナミでのオフ会のお土産編のご紹介です♪
これは、京都駅で購入したはむちゃんへのお土産です。
はむパパさんには柴漬けを購入しましたよ~(画像なしです)



①京都のnagomiちゃんからのお土産♪
e0097746_22594460.jpg

京都嵐山のブラックスポンジとブラックペイント(化粧石鹸)です♪
さすが常に美容と健康に心を配ってる京都のnagomiちゃん
ならではのお土産ですね(^_-)-☆
京都のnagomiちゃん、ありがちゅっ(^・^)♪



②マロン♪ちゃんからのお土産♪
e0097746_22592722.jpg

横浜のお土産でおみくじクッキーと
神戸北野の3色ボールペン(黒は芯の太さが2種あり)
可愛い黒猫ちゃんのワンポイントがマロン♪ちゃんらしいですね(^_-)-☆
マロン♪ちゃん、ありがちゅっ(^・^)♪



③宙海ちゃんからのお土産♪
e0097746_2313541.jpg

宙海ちゃんからは、お手製のチョコクッキー・紅茶2種・
ランチョンマットを可愛い籠に入れて
さらに可愛くラッピングされてました。
さすがお料理ブロガーの宙海ちゃんらしいセレクト
ですね(^_-)-☆
ラッピングもとっても参考になりました~
宙海ちゃん、ありがちゅっ(^・^)♪


らっこからのお土産はpart1で画像のみお届けしましたが、
↓で解説しますね(^_-)-☆

らっこからのおみやげはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-22 00:01 | イベント
2007年 04月 29日
こんなに頂いてもいいのかしら?鹿の子ちゃんからの幸せ便♪
先日の金沢美術館のお土産のお礼にと
鹿の子ちゃんから幸せ便が届きました~~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚


①早速箱を開けてみると・・・

e0097746_8595771.jpg


京都仁和寺でのお土産他、鹿の子ちゃんセレクトの
心のこもった品々が入っていました~~


では、1つずつご紹介していきますね(*^▽^*)


②仁和寺の開運のお守り

e0097746_903830.jpg


「わけのぼる 桜花(はな)の嵐の梢より

   御室(おむろ)の山に 月ぞかがやく」

とのお歌が書かれています。

ピンクの桜のお守りがとっても可愛いですね~
これで、今年前半で使い果たした運がまた
開けますね~~
鹿の子ちゃん、素敵なお守りありがと~~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!



③サンクゼールのオイル

e0097746_912238.jpg


こちらのオイルは鹿の子ちゃん御用達の
グレープシードオイル(ガーリック&チリ)です。
素敵な形の瓶にとうがらし・ローズマリー・
ガーリックスライスが入っています。
蓋を開けるととっても美味しそうな香りがします
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
これでまたお料理のヴァリエーションが
広がりそうですね☆-( ^-゚)v



④ DIE IDEALE * TOPFBURSTE *キッチンブラシ

e0097746_914647.jpg


ドイツ製のキッチンブラシで、白い蓋を開けると
洗剤が入れられるようになっているそうです。
フライパンを洗う時に便利とのことです~

鹿の子ちゃん、
こんなに沢山素敵な品々を
贈って頂き本当にありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

らっこからの、ささやかな気持ちとして
鹿の子ちゃんに昨日撮った夕日の写真を
プレゼントさせて頂きますね☆-( ^-゚)v

⑤夕日



e0097746_1020937.jpg



***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらにも画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。

*設置より沢山の方に画像掲示板をご利用頂き
大変ありがとうございま~す
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

********************************

昨日のポチは、こちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-04-29 10:39 | 頂き物
2007年 04月 25日
またまた当たっちゃいました~残念賞でない、残念賞!宙海ちゃんの幸せ便♪
先日、ロンドンのZuppinaちゃんからの3等賞に続き、
宙海ちゃんのブログ開設2周年&15万ヒットの記念プレゼントに
応募したところ、残念賞が当たりました~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

①宙海ちゃんからの幸せ便♪

e0097746_2058477.jpg


箱を開けてみると、こんなに沢山の
品が入っていました~~
太っ腹な宙海ちゃんが、おまけを沢山いっしょに
送ってくださったのです~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

では、もう少し詳しくご紹介していきますね~


②残念賞:ノート&ペン♪

e0097746_20595141.jpg


残念賞はノート&ペンです。
可愛いノートとペンは、ちょこっと覚書に
メモしておけるのに便利ですね☆-( ^-゚)v


③おまけその1

e0097746_2123317.jpg


*ゴマ&チョコチップのスコーン(ベージュのクッキングシートの包み)
*さつまいものほっくりケーキ
*抹茶と小豆のケーキ
*いちごのクッキー

です。
全部宙海ちゃんの手作りで~す!
さつまいものほっくりケーキは頂いてから
冷凍して半解凍にいただきました~
ポリの袋に水滴がついているのは
そのためです~~(;^_^A アセアセ・・
冷凍する前に写真を撮るのを忘れちゃったの
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


④おまけその2

e0097746_21191517.jpg


*紅茶のほろほろクッキー
*ボンヌママンのミニジャム3種
*紅茶
*その1で紹介したゴマ&チョコチップのスコーン

です~~

宙海ちゃんの心のこもった数々のスイーツに
らっこ大感激でした~
ありがちゅっ(^・^)♪

宙海ちゃん、
改めましてブログ開設2周年&15万ヒット
おめでとうございます~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからも、宙海ちゃんのペースで20万ヒット&
3周年目指して頑張ってくださいネ☆-( ^-゚)v

こんなに沢山の品を本当にありがと~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

またまた、お電話で長話をしてしまいましたね~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
5月にはいよいよムフフ~の企画も・・・
これからも末永く仲良くしてくださいね~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらに画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。


********************************

さて、春といえばそろそろ始めるものがありますよね~
気になる方もそうでない方も↓からどうぞ~~

いよいよ始めました~~←こちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-04-25 21:41 | 頂き物