タグ:頂き物 ( 60 ) タグの人気記事

2007年 12月 01日
【らっこのカメラ修行動物編】地域のイベントに参加してpart2&サプライズ便♪
今日は、先月地区(学区)で行われた「遊歩の会」に
役員として参加して
のpart2の動物編をお届けします♪

①二人(馬)の看板娘♪
e0097746_1724975.jpg

こちらには、ポニーのさつきちゃん&サラブレッドのシェルちゃんが飼育されています。
さつきちゃんは、予告編でご紹介しましたね(^_-)-☆


では、本物をご紹介しましょう・・・

②ポニーのさつきちゃん&サラブレッドのシェルちゃん♪
e0097746_1732194.jpg

サラブレッドのさつきちゃんは、8歳馬です。


③飼い主さんと一緒♪
e0097746_1734781.jpg

シェルちゃんの奥におられるお二人が
さつきちゃんとシェルちゃんの飼い主さんです♪
お二人はお知り合いとのことでお金を出し合って
共同で2頭を飼育していらっしゃいます。


④土を蹴るsunちゃん♪
e0097746_1743915.jpg

前回こちらで、
初めて見たときよりも大きくなっていたsunちゃん♪
すごい勢いで土を蹴る姿がとっても可愛いのです♬♪♩

***********************************

**お知らせ**

12月に入り、各地で紅葉が深まって来ましたね♬♪♩
そこで、→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


*************************************

続きは、サプライズ便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-01 22:32 | イベント
2007年 11月 17日
雨のならまちグルメの旅④~番外編&うらちゃん便♪
今回は、前回の予告どおり雨のならまちグルメの旅④の
番外編をお届けいたします(^_-)-☆

ならまちの夕暮れデジカメの電池がなくなってしまって
携帯カメラで撮影した写真のなかから
数枚ご紹介したいと思います♬♪♩


①鷺池(浮見堂)の夕景♪
e0097746_1911052.jpg

電池を撮りだして摩擦したら少しは使えるように
なりましたが・・・・



②この日デジカメ最後の画像@鷺池(浮見堂)♪
e0097746_19141491.jpg

これが、精一杯のデジカメでの撮影でした・・・


③携帯カメラの限界@五重塔♪
e0097746_1916271.jpg

せっかくの五重塔のライトアップを見ることができたのですが
携帯カメラではこれが限界でした・・・・
画像処理で、スクリーンを明るくしてあります。



④ならといえば・・・♪
e0097746_19195085.jpg

鹿ですね~
これも携帯カメラで撮った写真を
画像処理して粗いパステル画風に仕上げました♪



まだ、ならまちでの写真がありますので
後日ご紹介させて下さいね(^_-)-☆


**お知らせ①**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


応募の〆切りがいよいよ明日18日の深夜24時に
迫りました~

確認のため、今日まで応募してくださった方々のお名前を
アップ致しますので、応募したのに名前が見つからなかった方
恐れ入りますが鍵コメまたは、
メールにてご一報下さいませm(*._.)mペコリッ

①yuki爺②プリンちゃん③くろすみちゃん
④みゆちゃん⑤fanifaniちゃん⑥うらちゃん
⑦pericanさん⑧さとちゃん⑨みやこちゃん
⑩まーやさん⑪華月さん⑫きなん坊ちゃん
⑬NATURAL ちゃん⑭マロンちゃん⑮おーちゃん
⑯はねうたゆみこちゃん⑰rokomamaさん⑱宙海ちゃん
⑲みぐちゃん⑳チョコままさん(21)katuraさん
(22)刹那さん(23)鹿の子ちゃん(24)マロン♪ちゃん
(25)黒糖ちゃん(26)Maruyouちゃん(27)47ちゃん
(28)あやちゃん(29)ゆうゆうちゃん(30)vanillaちゃん

の30名(順不動)です。
沢山のご応募ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
残念賞も考えておりますので
どうか今までらっこ便を贈らせて頂いた方も
ご遠慮なくご応募してくださいね(^_-)-☆

まだまだ間に合いますので、
奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


***********************************

**お知らせ②**

11月に入り、各地で紅葉が始まって来ましたね♬♪♩
そこで、→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


*************************************

続きは、うらちゃん便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-17 21:16 | カメラ修行風景写真編
2007年 11月 05日
園芸フェスタ参加レポ第二弾&サプライズ便!
今日は、前回ご紹介した園芸講座が組み込められていた
園芸フェスタに参加した時のレポの第二弾をご紹介します。

①らっこ作の壁飾り♪
e0097746_04059100.jpg

午後からの園芸講習まで時間があったので
壁飾り作りを体験しました♬♪♩



②お子チャマ達も大奮闘♪
e0097746_2359385.jpg

好みの色の貝殻に、パーツを糊でつけていきます。
皆はどんな作品が出来たのかな?


それから、もう1つのお楽しみは・・・

③焼き芋~~♪
e0097746_12946100.jpg

マクロでド~ンとご紹介!
クイズに答えて正解すると頂けます♪



④お芋の在り処♪
e0097746_12116100.jpg

こんな感じで焼かれています♪


以上、第三弾に続く・・・


サプライズ便は続きからどうぞ


**お知らせ**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


まだまだ間に合いますので、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-05 00:27 | 園芸講座
2007年 11月 01日
雨のならまちの翌日は、秋晴れの・・・
大阪は、長堀♪

この日は、ブログのお友達のはねうたゆみこちゃんが出店される
クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットへ行って来ました♪


①オープン前のクリスタ長堀の地下街♪
e0097746_9282941.jpg

長堀橋で降り、コインロッカーに荷物を預けて
ゆみこちゃんに電話するとなんと、
クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットの開催時間は
11時からでまだ準備中とのこと・・・
ちゃんと確認しないで向かったため1時間も早く
着いてしまったのです~~ガ~~ン( ̄∀ ̄*)
取り敢えず、会場である滝の広場に向かうことに・・・


②アート&クラフトマーケット会場@滝の広場
e0097746_951279.jpg

はねうたゆみこちゃんのブースに行き、ごたいめ~ん!
やさしいゆみこちゃんは先輩のももちゃんに
お店を託し二人でお茶しに行こうって言ってくれたのです~~
ランチがお茶に化けちゃって、どうもすみませんm(*._.)mペコリッ


③ベーコン&かぼちゃパンといちじくジャムのデニッシュパン♪
e0097746_9554175.jpg

地上に出て御堂筋沿いを少し歩いて
おしゃれなベーカリー&カフェへ♪(名前忘れちゃいました~)
パンをシェアしつつ、初めてお会いしたのに
すっかり打ち解けて会話も弾み楽しいティータイムに♬♪♩
あやうくお尻に根っこが生えそうになるところでした・・・



④ゆみこちゃんのブース♪
e0097746_10164695.jpg

ゆみこちゃんとブースに戻ったら、お客さんが~~~
ももちゃん頑張って沢山売ってくださったとのことですよ~
さすがももちゃん、ありがとうございます☆⌒(*^-゜)bグッ!



↓続きはゆみこちゃんからのプレゼントです
お時間のある方はお付き合い下さいね(^_-)-☆


**お知らせ**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


まだまだ間に合いますので、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-01 11:09 | プレゼント
2007年 10月 14日
【らっこのカメラ修行風景編】30分一人ドライブシリーズpart2♪
今回は、先日の予告どおり30分一人ドライブシリーズの第2弾!!
朝の連ドラの舞台になった小浜市の海岸をご紹介致します。
ロケ地とは直接関係はないので悪しからずm(*._.)mペコリッ
組み写真にてお届け致します♬♪♩

①小浜湾♪
e0097746_23515199.jpg




②サイクリングロード♪
e0097746_23563981.jpg




③桟橋♪
e0097746_220458.jpg




④小浜湾&若狭富士(青葉山)♪
e0097746_182726.jpg




右手後方に写っている青葉山は↓の最後の予告写真に写っている山
と同じ山です(^_-)-☆

**今回も①②は午前中・③④は夕方と別の日に
撮影したものです♬♪♩

皆さんも機会がありましたら是非
お出かけ下さいね☆

*************************************

続きはあすかちゃんからのしあわせ便のご紹介です♪

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-10-14 01:55 | カメラ修行風景写真編
2007年 08月 27日
宙海ちゃんからの幸せ便♪
大好きなブログのお友達の宙海ちゃんから幸せ便が届きました♪
以前はむちゃんがPCのことでアドバイスをしてあげた
お礼とのことですv(≧∀≦)v

①箱を開けると、こ~んな感じ♪
e0097746_10542157.jpg

中から、玉手箱のように沢山の品々が・・・


続きから少しずつ中身をご紹介しますね(^_-)-☆

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-27 11:42 | 頂き物
2007年 08月 21日
初めて尽くしのらっこ一人旅@凄い強行軍での日帰り旅行part2&サプライズ便のご紹介♪
part2は、お食事編をお届けします♪

広島と言えば、お好み焼きですよね?

私も、もちろんお好み焼きを食べるつもりでした。
しか~し、広島城に着いた時はもう1時前でしたし
朝が早かったので繁華街まで歩いているうちに
空腹に耐えられなくなってしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そこで、目に入ったお店がココ!!

①手作り居酒屋「かっぽうぎ」さん♪
e0097746_20534793.jpg

手作り居酒屋「かっぽうぎさん」は、 昼と夜の二毛作経営で
ランチも扱っています。
お店に入るとセルフサービスになっており
メイン料理1品と小鉢2品を選びご飯とお味噌汁を
よそってもらい、デザートをつけて空いている席に着きます。

私がチョイスしたのは・・・・


②ランチ♪
e0097746_2191216.jpg

唐揚げ・だし巻き卵・揚げナスの煮びたしです♪
デザートはオレンジゼリーかな?(;^_^A アセアセ・・

ご飯は軽めによそって貰いましたが
結構ボリュームありますでしょ?

本場広島のお好み焼きは食べれなかったけど
京都でたらふく広島風モダン焼きを頂いたばかりなので
今回はこれで十分・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お腹も張ったので路面電車に飛び乗って平和公園へと向かいました。
なぜ飛び乗ったかというと、路面電車が5分間隔ぐらいで
来るとは思わなかったから・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
超田舎生活にどっぷり浸かっているから仕方ありませんよね?
2つ目の原爆ドームで降りて、あまりの暑さと
時間が押せ押せになってきてるのでこの地に眠る方々に祈りをささげたあとさっと回って、
次の目的地へ・・・


③「アンデルセン」さん♪
e0097746_21353354.jpg

「広島に来るなら、是非行ってみて~」と
mayumiちゃんお薦めのお店「アンデルセン」さん♪

「広島アンデルセン」さん
6F建てで1F・2Fでお食事が出来ます。
お昼を食べたばかりなので、パンはおみやげにし
デザートを頂くことに・・・


④フルーツの盛り合わせ&アイスコーヒー♪
e0097746_21404861.jpg

携帯で撮ったので画像が荒くてすみませんm(*._.)mペコリッ

グレープフルーツの皮をくりぬきジュレを敷き
メロン・グレープフルーツ・りんご・
パインアップル・オレンジ・すいか・
巨峰・ナタデココがトッピングされています。

デザートを美味しく頂いてから3Fのショップを覗き
1Fのベーカリーマーケットにて夏限定の
「まぬけのハンスのヤギ」等パンを購入し
次の目的地へ・・・

⑤むすび「むさし」さん
e0097746_21583291.jpg

アンデルセンの目と鼻の先にある
広島では有名なむすび「むさし」さん♪

ここでは、予約しておいた期間限定・地域限定の広島と長崎の名産コラボレーションの「さだ弁」
受け取りに行きました。


⑥さだ弁♪
e0097746_2294817.jpg

大きいおむすび3個とおかずがた~くさん入っています。
これは、広島市民球場にて(7:30頃)頂きました~
かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました(^_-)-☆


*****************************************

広島市民球場に行く途中でキウィバードさんと
シャレオ中央広場にて待ち合わせ・・・

キウィバードさんからステキなお土産を頂きました♪

⑦お香「夢の夢」♪
e0097746_22322822.jpg

スウィートグリンティーの香りのお香です。
「夢の夢」というのはさださんの曲のタイトルでも
あるので選んでくださったとのこと・・・
さすがまっさんファンですネ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


広島市民球場に着くと、先月大阪フェスティバルホールで
ご一緒したマロンちゃんがわざわざ私の席まで尋ねて来て下さいました。

マロンちゃんからもステキなお土産を頂きました♪

⑧ケーニヒス・クローネのギフトセット&kakkoちゃんの本♪
e0097746_22402572.jpg

ケーニヒス・クローネのクッキーとパイのセットと
kakkoちゃんの本「心の痛みを受けとめること」です。
ケーニヒス・クローネのギフトボックスがとっても
ステキですv(≧∀≦)v
kakkoちゃんの本もじっくり拝読させていただき
たいと思います。


キウィバードさん、マロンちゃん
改めまして心の篭ったお土産を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

そして、再びあの日同じ場所で感動を
共有することが出来てとても嬉しかったです
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚


続きは、お二方からのサプライズ便のご紹介です♪
お時間のある方は是非お付き合い下さいね(^_-)-☆

お二方からのサプライズ便のご紹介はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-21 00:05 | イベント
2007年 07月 28日
「和みのサロン」京都白玉オフ会・・・お土産編♪
川床事件の解明に行く前に
皆さんから頂いたお土産をご紹介させてくださいね☆-( ^-゚)v

①yuki爺からのお土産♪
e0097746_14461566.jpg

吉祥寺の「小ざさ」の最中&信楽焼きの花瓶です♪
小ざさの最中は上品な甘さで美味しゅうございました
☆-( ^-゚)v
**yuki爺より、小ざさ羊羹はあまり期待しないで下さい
との伝言がありました~~残念!!



②白玉nagomiちゃんからのお土産♪
e0097746_1447121.jpg

京都穂野出の雲母漬(きらら漬け)
&オーストラリアケアンズのクロコダイルジャーキーです♪
クロコダイルのジャーキーは、初めて頂きましたが
後を引く美味しさでした(^_-)-☆
詳しくはコチラ
をご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v


③wakabaちゃんからのお土産♪
e0097746_14475654.jpg

祇園祭の団扇と金平糖♪
金平糖は冷やすと良いということで
冷蔵庫で冷やして頂きました☆-( ^-゚)v



④うらちゃんからのお土産♪
e0097746_14524216.jpg

うらちゃんお手製のミニバッグ&お菓子のアラカルトです♪
詳しくはコチラ
をご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v
うらちゃんブランドの新たなバッグが仲間入り!!
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


⑤Maruyouちゃんからのお土産♪
e0097746_14483613.jpg

大分院内町の柚子こしょう&京都七味屋の七味・山椒♪
Maruyouちゃんのご主人が大分の出身とのことです~
自分用のおみやに竹製の山椒入れを買ったので
それに入れて使わせて頂きますね(^_-)-☆


⑥白玉ロン♪ちゃんからのお土産♪
e0097746_14503016.jpg

スイートバジルの栽培セット&ラスク&カラフルクリップ♪
ラスクはきび糖?が振ってありとても
美味しかったですよ~(^_-)-☆

栽培セットの育て方は白玉ロン♪ちゃんが
別途メールにて丁寧に教えてくださいましたよ~~
まだ、育て方を聞いて居られない方は
白玉ロン♪ちゃんのブログへGO!!


⑦NATURAL 白玉風ちゃんからのお土産♪
e0097746_14514473.jpg

おふろグッズ&ラベンダーのフレグランスです♪
バスタイムが楽しみですね(^_-)-☆


⑧ippoちゃんからのお土産♪
e0097746_14544946.jpg

ippoちゃんお手製の文庫本カバー&バスソーダです♪
クロス模様の部分は私の好きなピンクを
チョイスして下さいました~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
詳しくはコチラ


⑨さとちゃんからのお土産♪
e0097746_14553442.jpg

さとちゃんお手製のミニケーキ&すりゴマ・豆皿です♪
飛び出すカードが可愛い~~☆-( ^-゚)v
詳しくはコチラ
をご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v




皆さん、改めまして
本当に心の篭った数々のお土産
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

尚、らっこ便については長くなったので
後日ご紹介させてくださいね(^_-)-☆

*******************************

⑩はむちゃんへのお土産♪
e0097746_1505623.jpg

阿闍梨餅 満月さんの阿闍梨餅&満月セットです♪
2日目に白玉nagomiちゃんの運転で本店に
連れて行って貰ったのですが、このセットは
土日祝日しか売ってないとのことでとってもラッキーでした
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
白玉nagomiちゃん、ありがとね~~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
私も1個づつおすそ分けして貰いましたが
阿闍梨餅は皮がしっとりしていて粒あん、
満月はしっかりした皮にたっぷりの白餡で
とっても美味しゅうございました☆-( ^-゚)v

で、はむパパさんへのお土産は
赤しば漬けですが
写真を撮るのを忘れちゃいました~
(;^_^A アセアセ・・

私としたことが、ポチにお土産を買うのを忘れちゃいました~~
ごめんよ~~ポチm(*._.)mペコリッ
今度出かけたときは必ずお土産を買ってくるね(;^_^A アセアセ・・

⑪ごめんね・・・ポチ♪
e0097746_16133032.jpg




**********************************

今日も最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
皆様にとってステキな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-07-28 16:16 | 頂き物
2007年 07月 24日
白玉らっこのしるこセーキ&simaちゃんからの幸せ便のご紹介&♪
「白玉事件」引っ張っちゃってごめんなさいm(*._.)mペコリッ
ヒント1は右サイドバーのネームカードに隠されていま~す
(゚∇^*)

ヒント2@白玉らっこのしるこセーキ♪
e0097746_226368.jpg


**作りかた**
*材料*
こしあん100g・水200cc・白玉粉100g・塩少々
①こしあんに水100ccを加え火にかけて溶かす。
②火から下ろし粗熱が取れたら塩を加え
冷凍庫で2時間以上冷やす。
③白玉粉に水100ccを入れ手でかき混ぜて
耳たぶくらいの硬さにする。
④沸騰した湯に③を丸めながら投入し
1分くらいで浮かび上がってきたものから
流水で冷ます。
⑤②が固まったらミキサーまたはフードカッターで攪拌し
器に盛り④の白玉を4個乗せて出来上がりで~す!
②を固めないで冷やしてつめたいおしるこに
しても美味しいですよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!


****************************************

↓simaちゃんからの幸せ便は続きからどうぞ

simaちゃんの幸せ便のご紹介はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-07-24 22:27 | 手作り和菓子
2007年 07月 10日
ちょこっとお出かけ&幸せ便のご紹介♪
先月はいろんなところに出かけていたのですが、
アップしていない写真がありました~(;^_^A アセアセ・・
先月京都でお友達とお会いして来た時の写真です。
少しですがお付き合い下いね(^_-)-☆


e0097746_2352661.jpg

お友達がオーダーした熱いお汁粉セット♪
赤いかんざしのようなピックが
可愛いので思わずアップで撮らせて頂きました~( ̄∀ ̄*)イヒッ



e0097746_236470.jpg

私がオーダーした冷たいお汁粉セット♪
鳥獣戯画の湯呑み茶碗がツボでした☆⌒(*^-゜)bグッ!

ランチは「寿しのむさし」さんで取りましたが画像はなしです
(;^_^A アセアセ・・

ほんの数時間のデートでしたが、
美味しいものを頂き、沢山おしゃべりをして
楽しい時間を過ごすことができました~
Yさん、ステキな時間をありがとう
ございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

********************************

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆


************************************

↓幸せ便のご紹介は続きからどうぞ・・・

幸せ便の続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-07-10 23:43 | 甘味処