タグ:頂き物 ( 60 ) タグの人気記事

2008年 05月 09日
あんにぃーからの幸せ便のご紹介♪
①あんにぃーからの幸せ便♪
e0097746_22553033.jpg

あんにぃーこと、あんぎゅう46さん
イントロあてクイズドレミファ・ポンの第三弾
に見事?全問正解し運良く抽選で当選しました~

☆☆賞品目録☆☆

・けやき並木卓上カレンダー(2008.05~2009.12)
これはあんぎゅう46さんが1年かけて撮影された
けやき並木の写真入りカレンダーです。

・フォトスタンド  
オレンジのフレームがとっても可愛いです☆-( ^-゚)v

あわ漬け
使用法は柴沼醤油・あわ漬けで検索してくださいとのこと。
で検索の女王(あんにぃ命名)らっこは
早速検索した次第であります(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

低塩でしかも簡単に浅漬けが作れる優れもの。
天つゆや、煮物のだしつゆとして使っても☆⌒(*^-゜)bグ~!

・じゃがりこ(じゃがバター味)
これはこちらをご覧ください。
じゃがりこは、普通に食べるのも好きなのですが
せっかくなので近いうちに作って見たいと思います。

・はと麦サブレ 
かの有名なけやき並木沿いにあるお店
ミカワヤさんのサブレだそうです。
ミカワヤさんというのがツボです(*^m^*)

↓2009年4月版には、特に爽やかな一枚
添えてくださったとのこと・・・・




それは・・・

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-05-09 01:13 | 頂き物
2008年 02月 18日
zuppiちゃん、ご結婚おめでとう♡&幸せ便♪
1日遅れましたが、先日より告知させて頂いていた
zuppiちゃんのご結婚お祝い企画の記事をアップします♪

e0097746_17103472.jpg

ロンドンにお住まいのzuppiちゃんが、去る1月10日に
交際されていたD君とご結婚されました。
そこで、さとちゃんが発起人となり「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。


で、私の作品は「桜の花入り2層寒」です
時間差で牛乳寒と赤い色素を入れた層に塩抜きした
桜の塩漬けをハートの器に入れて
冷蔵庫で冷やし固めて作りました♪

zuppiちゃん、D君ご結婚おめでとう
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
これからも末永く仲良くお幸せに♡

②らっこも
e0097746_1726284.jpg



③ポチも
e0097746_17252677.jpg



遠く日本からお二人のご結婚を
祝福しております(^_-)-☆

④デンマークカクタス♪
e0097746_17285578.jpg



*お祝い企画に参加されておられる方のリンクが
こちらにアップされていますので
是非他の方の記事もご覧になってくださいね(^_-)-☆


**********************************

続きは、お二方からの幸せ便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-18 18:18 | イベント
2008年 02月 10日
ちょこっとお出かけ&宙海ちゃんからの幸せ便♪
昨日は、久々に家族でランチに出かけました~

①車中にて@助手席からその1♪
e0097746_1147838.jpg

オリンパスに持ち替えても
お出かけの時は忘れずに・・・(^_-)-☆



②車中にて@助手席からその2♪
e0097746_11484980.jpg

季節ごとに変わる電光掲示板。
実はこれを撮るのが好きなんです(*^m^*)


お昼は、以前ご紹介した回転寿司
(過去記事)へ。
今回は画像はなしですm(*._.)mペコリッ

③車中にて@助手席からその3♪
e0097746_12214680.jpg

お天気悪くなってきたけど
ポチは、ちゃんとお留守番してたかな?



④ちゃんと留守番してたでぇ~♪
e0097746_1211544.jpg

でも、ほんとはしっかり寝とったんや(*^m^*)えへっ!  by ポチ

ほんまポチには適わんわ~  by一同

おしまい♪

**********************************
**お知らせその1**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************
**お知らせその2**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************

続きは宙海ちゃんからの幸せ便です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-10 13:04 | 頂き物
2008年 01月 19日
Lanaさんの福袋(残り福)&ぽめちゃんからのサプライズ便のご紹介♪
先日、Lanaさん福袋プレゼント企画

『魅惑の胃袋福袋』に応募したところ、

見事残り福が当たりました~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
昨日、無事残り福の品物が届いたのでご紹介します(^_-)-☆

①Lanaさんの福袋(残り福)♪
e0097746_18352224.jpg

CONCIERGEの袋の中を開けると、
柳桜園の青ほうじ茶と、レ・ミニャルディーズの
マカロンと3種のマスキングテープで
封をしたお手紙が入っていました。
すき間には保冷財まで入っていて
細やかな心遣いが嬉しいですね(^_-)-☆


さらに、中を開けると・・・

②レ・ミニャルディーズのマカロン♪
e0097746_18353597.jpg

9種のマカロンのアソートも綺麗に並んでいて
とっても可愛いですね(^_-)-☆
お手紙には、青ほうじ茶の美味しい煎れ方を
書いてくださってました~
ありがちゅっ(^・^)♪



では、さっそく頂きましょう・・・

③らっこのパッピィーティータイム♪
e0097746_18384916.jpg

青ほうじ茶は、香ばしい香りに甘味があり
とっても美味しいほうじ茶でした。
また、マカロンは初めて食べたのですが
口の中に入れたとたん溶けてなくなり
カカオのほろ苦さが広がります。
あっという間に完食しちゃいましたよ~
(;^_^A アセアセ・・

らっこ作の器とコラボでマカロンと
青ほうじ茶を頂き至福の時間(とき)を過ごしました(´・`)〜♡

**追記**
↓らっこ作の器の過去記事です。
ティーポットしずく型のお皿
電動ロクロで作った湯のみ


Lanaさん
改めまして心づくしの品々を
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからも末永く仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ

**********************************

また、ブログで仲良くさせて貰っている
ぽめちゃんからもサプライズ便が届きました~

④ぽめちゃんからのサプライズ便♪
e0097746_18394863.jpg

私の誕生日のお祝いにと
ご自分の好きなお店アントレの
チョコチップクッキーを贈って下さいました~
お返しを気にしないようにとのお心遣いと
誕生日を忘れないでいて
下さったお気持ちがとっても嬉しいです
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚

早速ちょこっと頂きましたが、
サクサクした生地にチョコチップが
アクセントとなりとっても美味しかったです(^_-)-☆

ぽめちゃん
改めまして素敵なサプライズ便を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ



**********************************

**お知らせ**

ブログのお友達でザンビアの方たちに
支援を送っていらっしゃる紫游さんより
古着を送るボランティア
小物を送るボランティア
があるということを教えていただきました。
こういう活動があるという事を
多くの方に知っていただきたいとのことです。
紫游さんが送り方を写真付きで
詳しく説明してくださっています。

また、ザンビアに送って喜ばれるもの
リストアップしてくださいました~
是非ご覧になって参考になさってくださいね(^_-)-☆

尚、ボランティアとのコラボ企画の
新春お年玉プレゼントの締め切りは
1/25とのことです~
まだ応募されてない方、またはやっぱり欲しいわ~
と思われた方は奮ってご応募くださいとのことですよ♬♪♩

************************************

続きは、新カメラ修行です

************************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-01-19 17:06 | 頂き物
2007年 12月 30日
幸せ便のご紹介&ご挨拶♪
昨日いつもイタリアンのレシピを素敵な
イラスト付きでご紹介されているryujiさんから
幸せ便が届きましたのでご紹介します♪

①ryujiさんからの幸せ便♪
e0097746_21515413.jpg

中を開けてみるとタッパーとナチュラルチーズが
入っていました(^_-)-☆
先日のキリ番88888番のニアピン賞の
お礼とのこと♪


さらに、タッパーを開けてみると・・・

②ジュノベーゼソース&白いちじくの赤ワイン煮♪
e0097746_2156643.jpg

どちらもryujiさんお手製の品です。

メールにてレシピと使い方を
送って下さいました~
至れり尽くせりです☆⌒(*^-゜)bグッ!

ryujiさん、
改めまして心の篭った
手作りの品々を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ




**********************************

③「光と影②」♪
e0097746_12223386.jpg



「光と影①」と同じ日の
同じ場所での撮影です♪

このシリーズは年明けも少しだけ
続きますのでお付き合い下さいねm(*._.)mペコリッ

**********************************


ご協力お願い致します!

12歳の男の子岩田かずき君が、
12月6日(木)から行方不明です…

皆様の力を貸して下さいm(__)m

お願いします…

詳しく はこちらからどうぞ・・・


*******************************

続きはおまけです

*******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-30 00:01 | 季節のご挨拶
2007年 12月 28日
陶芸サークルで造った作品④&サプライズ便のご紹介♪
今回も陶芸サークルで造った作品のご紹介をします♪

①花器
e0097746_17214236.jpg

そば釉と白萩釉薬の2色がけで
酸化焼成しました。
2色がけではこの組み合わせが一番好きです☆-( ^-゚)v
この花器は、はむパパさんのリクエストで
直径22cmにしました。
花器だけでなく器として使っても良いですね♪



******************************

ご協力お願い致します!

詳しく はこちらからどうぞ・・・


*******************************

続きは鹿の子ちゃんからのサプライズ便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-28 00:00 | 陶芸
2007年 12月 20日
陶芸サークルでの作品③&サプライズ便のご紹介♪
今回も陶芸サークルで造った作品をご紹介します♪

①長皿♪
e0097746_1718947.jpg

左右にそば釉をかけで酸化焼成しました。
(真ん中の部分は地のままです)
写真ではわかりづらいのですが
時間差で釉薬をかけてあるので
左右微妙に色が違います。


②取っ手付きの花瓶♪
e0097746_17234490.jpg

黄緑土灰釉に、白萩釉で模様を
付けて酸化焼成しました。
格子模様のたたき板で模様を
付けてあります。
この釉薬がけは素焼きが間に合わず
先生にお願いしました♬♪♩
こういうやり方もあるんだなぁ~と
勉強になりました☆⌒(*^-゜)bグッ!



**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v


*****************************************

続きは刹那さんからのサプライズ便の
ご紹介です


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-20 17:56 | 陶芸
2007年 12月 16日
陶芸サークルでの作品②&うらちゃん便のご紹介♪
今回も陶芸サークルで造った作品をご紹介します♪

①灯り取り♪
e0097746_1633922.jpg

辰砂釉を酸化焼成しました。

窓は花びらの形にくり抜いてあります。



②キャンドルに火をつけて・・・
e0097746_16502286.jpg




③蓋を被せるとこんな感じ♪
e0097746_16475147.jpg






④柿の形の香合♪
e0097746_16521112.jpg

黄緑灰釉を霧吹きで吹きかけて酸化焼成しました。



⑤中を開けて・・・
e0097746_16561229.jpg

お香入れとして使ってもOK♪



⑥お香立てとして・・・
e0097746_16572576.jpg

使っても良いですネ(^_-)-☆



どちらも、お気に入りの作品となりました☆-( ^-゚)v



**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

*****************************************

続きはうらちゃん便のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-16 17:17 | 陶芸
2007年 12月 12日
幸せ便のご紹介&ストック写真から♪
先日、ブログで仲良くして貰ってる
お友達お二人から幸せ便が届きました♪

まず、お一人目はfaniちゃんから・・・

①faniちゃんからの幸せ便♪
e0097746_2157314.jpg

*洋ナシの手作りケーキ
*お手製のコースター
*ハートのケーキの形のキャンドル
*ウッドエアーフレッシュナー

です。
先日のカウプレのお礼とのこと・・・
一足早いfaniちゃんサンタ便です(^_-)-☆
洋ナシのケーキは生地がしっとりとして
洋ナシのコンポートの角切りがとっても
美味しかったです☆⌒(*^-゜)bグッ!
お手製のコースターも私の好きなラベンダー色♪
この色が好きだということを覚えていて下さった
とのことでその心遣いがとっても嬉しかったです(^_-)-☆
大切に使わせて頂きますね☆-( ^-゚)v

キャンドルは、最初見たとき本物のケーキだと
思ってしまったんです~
もう、食いしん坊でいけませんね(;^_^A アセアセ・・

ウッドエアーフレッシュナーは甘い香りがします。
愛車パジェロに吊り下げて、
ドライブのお供にピッタリです♬♪♩

faniちゃん、
改めまして心づくしの沢山の品を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ





そして、お二人目は、宙海ちゃんから・・・

②宙海ちゃんのお姑さん宅出採れたみかん♪
e0097746_1341923.jpg

去年に引き続き、今年も宙海ちゃんが収穫してくださった
みかんを1箱送って下さいました。
今年のみかんは小粒ですが、と~~~っても甘いのです☆⌒(*^-゜)bグッ!
はむちゃんなんかは、食後1度に5個は
ペロリと食べちゃいます~~(;^_^A アセアセ・・
はむパパさんも、負けじ?と1日に10個は
食べてますよ~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

宙海ちゃん、
改めまして毎年美味しい蜜柑を
沢山送ってくださってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆




**********************************

**お知らせ**



風 かざみち 道のitsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

**************************************

続きはストック写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-12 14:16 | 頂き物
2007年 12月 05日
さとちゃんのお宅へお招き頂きました~その2♪
前回は、さとちゃんのお宅でのランチの模様をご紹介させて頂きましたが
今回は、さとちゃん宅に向かう途中で降りた
京都駅ビルの風景(人物も含めて)とさとちゃんの
おみやげをご紹介したいと思います(^_-)-☆

①可愛いお客様♪
e0097746_15362845.jpg

京都駅の巨大なクリスマスツリーを
撮影していると、カラフルな合羽を着た
お子ちゃまたちが登場しました~(^_-)-☆



②雨の京都タワー♪
e0097746_15381027.jpg

空中径路には、数箇所展望スペースがあり
京都タワーが一望できます。
ちらりと晴れ間が出た瞬間を捉えることが出来ました♪



③ご苦労様です♪
e0097746_15441227.jpg

空中径路を歩いてる間ずっと、
点検に回ってらしたこの方とご一緒でした(^_-)-☆
極秘デートではありませんので、悪しからず・・・
って、誰もそんなこと思わない?
こりゃまた、失礼致しました(;^_^A アセアセ・・



④誰かさんも訪れたあの場所♪
e0097746_1548117.jpg

空中経路を抜けると、ガーデンチャペルが右手に
見えてきましたよ~(^_-)-☆
昼間はこんな感じなのです~
是非、いつかライトアップされたところを
見に行きたいなぁ~
もちろん、はむちゃんとですよ(^_-)-☆



⑤きもので京都しませんか♪
e0097746_15532778.jpg

エスカレーターを降りたところに
このキャッチコピーが看板に書かれていました。
(サイトトップのロゴ画像参照のこと。)
着物を着たお嬢様方が数人とこのカップル1組が
目に留まりました(^_-)-☆




***********************************

**お知らせ1**

風 かざみち 道itsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

***********************************

**お知らせ2**

→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。

紅葉の終わった方も、ストック写真や未公開写真
(もちろんブログに公開された写真も可)があれば
どんどん掲示板に貼っていってくださいね☆-( ^-゚)v

画像サイズは、最大1000×1000pxまでOKです
☆⌒(*^-゜)bグッ!

携帯カメラで撮られた写真も大歓迎で~す!
多数のご参加をお待ちしています(^_-)-☆


*************************************

続きはさとちゃんからのおみやげのご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-05 16:48 | イベント