タグ:頂き物 ( 60 ) タグの人気記事

2009年 01月 12日
はむシェフの年に1度のフルコース♪
①サラダ

e0097746_224618100.jpg



グリーンと生ハムのサラダ♪


②前菜

e0097746_22471423.jpg



ローストビーフ♪


③スープ

e0097746_22482028.jpg



タラバガニと玉子の中華スープ


④メイン:シーフード

e0097746_2249410.jpg



シーフードのソテー中華風味&タラバガニのバターソテー♪


⑤メイン:ミート

e0097746_2250285.jpg



ポーク&ビーフステーキ2種のソースで♪


⑥デザート

e0097746_22504353.jpg

メロン(↓りりぃにもお裾分け)



以上です。
ちなみに去年のバースディーディナーは、
一昨年は、☆☆
ご覧になってくださいね。


↓気になるバースディープレゼントは

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-01-12 00:00 | イベント
2008年 12月 29日
ありがとうございます×1000万億♪
① りりぃ用のクリスマスケーキ♪

e0097746_1923553.jpg



お誕生日のケーキと同じく
ベースは米粉を使っています。
今回は、サツマイモをマッシュして
ヨーグルトで伸ばしたものをデコしました。

人間さん用のケーキはこちら→


②りりぃのクリスマスツリー♪

e0097746_192412100.jpg



甘甘パパがりりぃのために買ってきましたv(≧∀≦)v


******************************

ご紹介が大変遅くなってしまいましたが
お友達の皆様から頂いた品々の
ご紹介をさせていただきますね。

お時間のある方はお付き合いくださいませ。

続きからどうぞ

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-12-29 20:39 | 頂き物
2008年 10月 31日
ハッピィーハロウィン♪
①明かり取り今日はハロウィン楽しもう♪  らっこ  
e0097746_17223433.jpg




信者ではありませんが、今年もハロウィンが
やってきました~
ハロウィンとは何ぞや?という方は
こちら→をご覧になってね(^_-)-☆

今年は、陶器でハロウィン用の
明かり取りを作ってみましたよ~

電気を消してみると・・・

②ぎゃ~~オバケ~~
e0097746_1723669.jpg


暗がりでは、やはり怖いですね
(;^_^A アセアセ・・

ちょっと、バタバタしておりまして
今年は自家製のかぼちゃの
お菓子やパンはなしです~~(T△T)
ですがそれではあまりにも寂しいので
かぼちゃシューを買ってきました。
ホイップクリームとかぼちゃカスタードの
濃厚ダブルシューで~す!




続きは紫游さんからの幸せ便のご紹介です。
お時間のある方は是非ご覧になってくださいね。


*******************************

**お知らせ**

*その1:予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

*その2:ただ今、りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→の記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ
何かいいことあるかも?(*^m^*)

20個まで頂いたら皆さんに投票していただきたいと思っています。

*その3:迷子のマルチーズの保護情報について。

こちら→をご覧になってください。
よろしくお願い致します。


******************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-10-31 18:47 | イベント
2008年 09月 24日
まだまだツイてます~幸運の女神が♪
① NATURALちゃんからの幸せ便♪
e0097746_22163434.jpg



先日、 NATURALちゃんから
素敵なサプライズ便が届きました~


憧れのAfternoon Teaの箱を開けると・・・


②秋のお楽しみセット♪
e0097746_22192724.jpg



玄米サブレ・マロンクリームティー・いちじくジャムのセットと
メッセージカードです。
幻の?キリ番クイズの残念無念賞のお礼とのこと♬♪♩
秋香るNATURALちゃんセレクトの品々にうっとりです(´・`)〜♡

NATURALちゃん、改めまして
心の篭った素敵な品々を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ



**************************************

e0097746_2232398.jpg



**お知らせ**

この度は、多くの方々がブログの輪に参加頂き
誠にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

既にブログ巡りをされた方も居られることと思います。
いえ、まだこれからよという方も
ご自分の気力・体力にあわせくれぐれも無理のないよう
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

ブログの輪・「わが街・ふるさと自慢」は、1つ下の記事になります。

参加頂いた皆さんのリンク先2つ下の記事です。
お時間のある方は、是非皆さんのブログを廻ってみてくださいね(^_-)-☆


**************************************

コスモス

e0097746_22281127.jpg




今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

こちらの記事はコメント欄を閉じさせていただきます。
コメントは1つ上の記事にてお受けしておりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2008-09-24 00:00 | 頂き物
2008年 08月 24日
今年もツイてます~幸運の女神が♪
①秋近し 友のふるさと 幸せ便  らっこ♪
e0097746_1049943.jpg





******************************

**お知らせ**

*1:国内ぶらぶら日記のあすかちゃんの8月度
ここどこクイズが23・24日より行われています。
応募期間は最初の画像アップから、
8月27日水曜日の24時までとのこと。
皆さん、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


*2:ブログで仲良くさせてもらってるChocolat Diary*
junco*ちゃんがソーイングレシピ本を出版されることになりました。

水玉が大好きなママさんで、ハンドメイド中心の
とってもキュートなブログを運営されています。
ネットショップも大人気!
いつもオープン直後にsold outになっちゃいます(^_-)-☆
そんなjunco*ちゃんが満を持してソーイングレシピ本を
出版されることとになり、私もとても嬉しく思っています。
junco*ちゃん、おめでと~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
皆さんも是非この機会にjunco*ちゃんワールドを
覗いてみてくださいね(^_-)-☆

水玉がすき ~Chocolat Dot*のソーイングレシピ~
大出 純子 / / 毎日コミュニケーションズ
ISBN : 4839927324
スコア選択:


*******************************


↓まだまだ続きます~

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-24 11:33 | 頂き物
2008年 08月 18日
空中散歩・・・命預けます!その2♪&幸せ便♪
①夏の果て 光と水の 競演よ  らっこ
e0097746_22332143.jpg



BGMはシナモンさんの思い出の曲→「線香花火」でお楽しみください♬♪♩
        

*************************

**お知らせ**

国内ぶらぶら日記のあすかちゃんの8月度
ここどこクイズが来る23・24日より行われます。
応募期間は最初の画像アップから、
8月27日水曜日の24時までとのこと。
皆さん、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆


*************************

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-18 00:01 | カメラ修行風景写真編
2008年 07月 20日
遠くて近いお隣さんズおみやげ編♪
今回は、金沢でのミニオフ会で
皆さんから頂いたおみやげを
ご紹介します(^_-)-☆


①47ちゃんからのおみやげ♪
e0097746_20451161.jpg



セルフィユのプリンジャム&トマトレリッシュです。
うらちゃんお奨めの品ということでした。
プリンジャムは初めてなのでパンを焼いたら
付けてみようと思います(^_-)-☆

②シナモンさんからのおみやげ♪
e0097746_2047972.jpg



*る菜やのブックカバー&しおり
両口屋是清の旅まくら・志なの路
*木画のポストカード
です。
和紙に和柄のシールを貼ってとっても
ステキにラッピングされてました~(^_-)-☆

③まさちゃんからのおみやげ♪
e0097746_2050179.jpg



*加賀棒茶
中田屋のきんつば
です。
加賀棒茶は冷やしてもとっても美味しいので
きんつばとシナモンさんから頂いた
お菓子と一緒に頂こうと思っています(^_-)-☆


e0097746_20535782.jpg



改めまして、47ちゃん・シナモンさん・まさちゃん
素敵な品々をありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ

******************************

e0097746_20575540.jpg


今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

こちらの記事はコメント欄を閉じさせていただきます。
コメントは1つ下の記事にてお受けしておりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2008-07-20 21:35 | 頂き物
2008年 07月 04日
supikaさんからの幸せ便♪
先日、supikaさんの、HPの1500ヒットのキリ番を
ゲットしました~

e0097746_21561089.jpg



その、プレゼントの品が届いたのでご紹介します。

①supikaさんからの幸せ便♪

e0097746_2354588.jpg


枕に貼るアロマシートとおまけのレターセットです♬♪♩

枕に貼るアロマシートとは・・・



②枕に貼るアロマシート♪

e0097746_23533072.jpg


3枚入りで1枚1週間持つとのこと。
香りは、オレンジ・レモン・バジル・ゼラニウムの
ソフトフレシュフローラルでとても爽やかな香りです。
supikaさんも、同じものを使っておられるそうですよ~

寝つきの悪いらっこなので、
早速使わせていただきましたが
朝まで快眠でしたよ~☆⌒(*^-゜)bグ~!

改めまして、supikaさん
素敵な品々をありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからも、2000・3000ヒット目指して
頑張ってくださいませ~(^_-)-☆

今後ともよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

③新ベッド あたちも ねつきわるいでしゅ  りりぃ

e0097746_1742265.jpg


昼間から ぐっすり 眠っているでしょう? りりぃママらっこ

ベッドも夏仕様になったりりぃ。
お姫様気どりです( ̄~ ̄;)ウーン

******************************

e0097746_016439.jpg


コメント欄は閉じさせていただきます。
1つ上の記事にてコメント受け付けておりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


[PR]

by srakko | 2008-07-04 17:43 | 頂き物
2008年 06月 20日
今年初めての収穫&あすかちゃんからの幸せ便♪
①らっこファームのピ-マン♪

e0097746_156512.jpg


前回ご紹介したキャンディートマトはまだ赤くなっていませんが
花をつけていたピーマン(画像なし)が
大きく育ってくれました(*^▽^*)v
画像右下のピーマンを、今朝無事収穫で~す♬♪♩




↓続きは、あすかちゃんからの幸せ便のご紹介です


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-20 15:36 | 家庭菜園
2008年 06月 04日
嬉しい贈り物♪
①東京ファームさんからの幸せ便♪
e0097746_1729410.jpg

先日、東京ファームさん
ブログ開設1周年記念プレゼントに応募したところ、
見事C賞に当選しました~☆-( ^-゚)v
C賞の賞品以外にもおまけの品々が・・・
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

ペットのるんちゃんが選んでくれましたよ~
るんちゃん、ありがと~゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b



さらに、詳しくご紹介すると・・・

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-04 17:46 | 頂き物