「ほっ」と。キャンペーン
タグ:雪景色 ( 18 ) タグの人気記事

2014年 02月 05日
1月投句




1、ずぶ濡れも覚悟の上や雪遊び    楽子

e0097746_958658.jpg



続きは↓からどうぞ~

続きは↓からどうぞ~
[PR]

by srakko | 2014-02-05 10:02 | 写真俳句
2010年 01月 07日
ご心配おかけしました
初霞(1月2日撮影)

e0097746_23505170.jpg


一昨日昨日と、売薬を飲んで家で休んでいたので、
お陰様で大分体調が戻ってきました。
↓のお返事もさせて頂きました。

大事を取って、今回はコメント欄閉じさせて頂きますね。
1つ下の記事にてお受けしていますので、
よろしくお願い致します。


**お知らせ**

昨年12月31日までトップページに置かせて頂いた、
京都オフ会参加メンバーの有志による写真展ですが、
1月1日より、「楽子の覚書」のトップページにて、
次回の写真展(未定)までスライドショーにてお楽しみいただけます。
お時間のあるときにゆっくりご覧になってくださいね♡
[PR]

by srakko | 2010-01-07 00:01 | カメラ修行風景写真編
2010年 01月 05日
雪のお正月
雪の畑

e0097746_1605944.jpg




1月2日、初買い物に出かけた折、
近所の畑を撮って見ました。

昨夜から風邪気味なので、大事をとって
今日は1枚だけにさせて頂きますね♪

今日、明日は家でゆっくりさせていただきます~
お返事は遅くなるかもですが、必ずさせて頂きますので、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


続きは、おまけ写真です


**お知らせ**

昨年12月31日までトップページに置かせて頂いた、
京都オフ会参加メンバーの有志による写真展ですが、
1月1日より、「楽子の覚書」のトップページにて、
次回の写真展(未定)までスライドショーにてお楽しみいただけます。
お時間のあるときにゆっくりご覧になってくださいね♡

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-01-05 16:07 | カメラ修行風景写真編
2010年 01月 02日
雪の中を
①元朝

e0097746_8324417.jpg




②雪の中を

e0097746_8335023.jpg




③走り続ける

e0097746_834215.jpg




④雨の日も

e0097746_835683.jpg




⑤吹雪く日も

e0097746_836957.jpg




⑥じっと耐え

e0097746_8363676.jpg




⑦春の訪れを心待ちにしながら・・・

e0097746_8371146.jpg





年明けすぐ、りりぃを連れて家族全員で、
福知山まで初詣に・・・
去年同様、雪の中のドライブとなりました(汗)



       **お知らせ**

昨年12月31日までトップページに置かせて頂いた、
京都オフ会参加メンバーの有志による写真展ですが、
1月1日より、「楽子の覚書」のトップページにて、
次回の写真展(未定)までスライドショーにてお楽しみいただけます。
お時間のあるときにゆっくりご覧になってくださいね♡
[PR]

by srakko | 2010-01-02 08:57 | イベント
2009年 12月 22日
雪の日のお出かけ♪
先日、ついに平野部にも雪が積もりました。
そんな雪の中、ちょこっと遠出してきましたので、
ご紹介しますね(^_-)-☆


①雪でした~あなたのことを~

e0097746_2242887.jpg




②なんとなく撮ってみたか~った~

e0097746_22434097.jpg




③あ~あの人は

e0097746_22443142.jpg




④見知らぬ街の見知らぬ人~ギャッ!!

e0097746_22474363.jpg




⑤雪国の小さな街に~

e0097746_22464148.jpg




⑥そんなわたしの 思い出がある

e0097746_22501894.jpg




⑦サンダーバード~~~~

e0097746_22362333.jpg




今日の歌は、「猫 ♪雪」です♬♪♩

「サンダーバードOP(日本放送当時版) & ED」もどうぞ~



行き先は、次回のお楽しみで~す(^_-)-☆
ヒントは④ですが、わかるかな~?


続きも見てね

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-12-22 00:01 | イベント
2009年 01月 11日
おぉ、雪は降り積もりそして・・・♪
①お隣の松  

e0097746_18133470.jpg



一晩で、こんなに積もりました。


②マイカー

e0097746_18143635.jpg



早く雪降ろさないとですね。


③除雪車

e0097746_181565.jpg



県道はバッチリ。


④信号待ち

e0097746_1821690.jpg



昼間は、晴れ間が見えてお買い物もOK♪



******************************

あたちはじめてめろんたべたでしゅ  りりぃ

e0097746_1822810.jpg





**お知らせ**


今年から、こちらのブログはコメント欄を
閉じさせて頂いています。
「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」
今年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。

また、「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」右サイドバーの
グリムスの下に「俳句de交流」という掲示板を設けました。
写真俳句ブログをお持ちでない方も
俳句を通して交流して頂ける場として
使って下さいませ。

            らっこ改め楽子拝

*******************************


今日もお越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-01-11 18:24 | カメラ修行風景写真編
2008年 11月 21日
表の山にも初冠雪♪

①息白し表の山も雪抱き   らっこ

e0097746_17142027.jpg


昨日は、りりぃパパはむちゃんが
いつもより1時間早出でした。
朝窓の外を見ると表の山にも初冠雪を
みることができました。
残念ながら午後には消えてしまいましたが・・・

で、ほぼ同時刻裏の山は・・・




e0097746_17244764.jpg


いつもなら起きる時間ですが、
朝焼けに空がううす紅色に染まっていました。
ちょっと得をした気分です(^_-)-☆



続きは、お知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-11-21 17:32 | わが町の風景
2008年 03月 07日
京都ではいつも何かが・・・
大変遅くなりましたが、若狭でのグルメミニオフ会
の翌日はDoroty姉さんと大阪へ・・・

*グルメミニオフ会の様子をDoroty姉さんが
素敵にアップされています→「日本帰国小浜オフ会編」


らっことDoroty姉さんの珍道中の始まり始まり♬♪♩

BGMはこちらでお楽しみください(^_-)-☆

①季節外れの雪♪
e0097746_22392844.jpg



②すれ違い♪
e0097746_0372069.jpg



③ホームに佇む♪
e0097746_038843.jpg




京都駅にてなぜか5分停車と聞こえた、らっこEar(はむちゃん命名)
Doroty姉さんが、自販機に飲み物を買いに行って
下さっている間に事件は起こりました。
なんと、5分停車するはずの電車がほんの1分ほどで
発車してしまったのです。
駅に一人残されたDoroty姉さん・・・
幸いにも携帯とコンパクトカメラとお財布を持って
降りたのですぐに「大阪駅で待ってます」とメールを送信・・・
Doroty姉さんから、「15分遅れの電車でおっかけます」
とのメールがありました。
京都はらっこにとって鬼門なのでしょうか?
京都ではなぜかいつも(あの時もこの時も
何かが起こります(;^_^A アセアセ・・

さて、大阪駅で無事Doroty姉さんと
落ち合うことができたのでしょうか?

注:③の画像に写っている人は
Doroty姉さんではありませんので悪しからず・・・

↓その答えは続きへ


***********************************************
お知らせ&お詫び

只今更新を超スローペースなのに伴い
お返事遅れて申し訳ありませんでしたm(*._.)m

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-03-07 00:03 | イベント
2008年 02月 08日
陶器deカトラリー♪
器作りで余った粘土でカトラリーを
造ってみました~(^_-)-☆

①フォーク&スプーン♪
e0097746_23192789.jpg

これは、テキト~~に造ったので
実用的ではないかもです・・・
ディスプレイ用に小物として
使おうかなと思っています
(;^_^A アセアセ・・



②箸置きと豆皿♪
e0097746_23223659.jpg

写真ではわかり難いのですが
箸置きには星型のスタンプ(施設に置いてある)
を押してあります。
豆皿は模様を描いてバラの花のように
造ったつもりです( ̄∀ ̄*)イヒッ



③豆皿とお香立て♪
e0097746_23252974.jpg

お香立ては花びらの形にしてみました~
受け皿を作るのを忘れたので
次回余った粘土で造ろうと思ってます。

<教訓>
粘土が余ったからといって
計画性もなくものを造らない・・・デス
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


**********************************
**お知らせその1**

GO!GO!ロビンのロビンままさんのところで
とてもショッキングなでき事を知りました。
是非ともここを訪問してくださる方にも
知っていただきのでご覧になって下さい。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

***********************************
**お知らせその2**

「和のサロン」のZuppiちゃんがご結婚されましたので
さとちゃん2月9日2月17日「愛をテーマにした作品」
でお祝いしようと企画してくださいました。
詳しくはさとちゃんの記事をご覧になってくださいね(^_-)-☆
沢山の方のご参加をお待ちしています。

*************************************

続きは、おまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-02-08 00:09 | 陶芸
2008年 01月 23日
張り切りすぎて・・・
OLYMPUS 14-42mm♪
e0097746_22225855.jpg


数日前から右手首が痛むんです~
以前もなったことがあるのでたぶん
腱鞘炎ではないかと・・・

カメラ修行は少しおやすみして
痛みがなくなるまで大人しくしてみます
(;^_^A アセアセ・・
その間ストック写真をご紹介させてくださいねm(*._.)mペコリッ

**********************************

**お知らせ1**
「和のサロン」のロンドン支部長のZuppiちゃん
1月10日に交際されていたD君とご結婚されました~
Zuppiちゃん、D君おめでとうございます
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )
末永くお幸せに☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

**********************************

**お知らせ2**

ブログのお友達でザンビアの方たちに
支援を送っていらっしゃる紫游さんより
古着を送るボランティア
小物を送るボランティア
があるということを教えていただきました。
こういう活動があるという事を
多くの方に知っていただきたいとのことです。
紫游さんが送り方を写真付きで
詳しく説明してくださっています。

また、ザンビアに送って喜ばれるもの
リストアップしてくださいました~
是非ご覧になって参考になさってくださいね(^_-)-☆

尚、ボランティアとのコラボ企画の
新春お年玉プレゼントの締め切りは
1/25とのことです~
まだ応募されてない方、またはやっぱり欲しいわ~
と思われた方は奮ってご応募くださいとのことですよ♬♪♩

************************************
e0097746_22261099.jpg

今日もいらしてくださって
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆様もどうか風邪やインフルエンザには
お気をつけになってくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-01-23 00:06 | ストック写真