タグ:福井県:熊川宿界隈 ( 4 ) タグの人気記事

2009年 12月 08日
雨の湖西~湖北めぐり旅
過日、雨の中町内の方々と熊川宿経由で
琵琶湖・湖西~湖北めぐりの
小旅行(日帰り)をしてきました。


雨女は、返上したはずなんですが、
やはり地元に近いところでは、
雨が降るのでしょうかねぇ~(泪)


①雨に濡れながら・・・(熊川宿:松木神社)

e0097746_22552396.jpg




②佇む人はなし・・・(マキノ高原:メタセコイア並木)

e0097746_2257047.jpg




③紅葉の花が咲く・・・(マキノ高原)

e0097746_22581069.jpg




④土曜の昼下がり・・・(マキノ町在原:竜田川)

e0097746_2259165.jpg




⑤約束した時間だけが・・・(マキノ町在原:茅葺屋根の家)

e0097746_2304579.jpg




⑥頭をすり抜ける・・・(マキノ町在原:カリンの実)

e0097746_232274.jpg




⑦道往く人は誰一人も・・・(マキノ町在原:ヒマラヤ雪ノ下)

e0097746_2332118.jpg



見向きもしない~(泪)


BGMは→「雨」です♬♪♩

マキノ町在原とは、
歌人在原業平が晩年を過ごした所と伝えられており、
また今では珍しくなった茅葺屋根の民家が立ち並ぶことでも有名です。
今回は、こちらがメインなので30分ほど自由時間となりましたが、
皆さん雨の中果敢に?撮影されていて、あっと言う間に集合時間に・・・
この後、湖北に向かいました。
続きは、また後日アップしますね(^_-)-☆


*****************

華麗なる手さばき見とれ秋夕

e0097746_941893.jpg


かれいなるてさばきみとれあきゆうべ(季語:秋夕)

11月16・18・23日に引き続き、
NHKの「カシャッと一句!フォト575」(12月7日)
に入選した作品です。

お友達のれいんさんも入選されました。
おめでとうございます~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(入選ですので、テレビでは放映されません。
HPの作品ギャラリーにてご覧になれます。)



今日も、最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-12-08 00:02 | イベント
2009年 11月 10日
熊川宿いっぷく時代村@和風カフェ発見!!
先月、熊川宿いっぷく時代村に、撮影に行った折。
(前回の記事は→からどうぞ~)
この日、和風カフェ「さんぽ道さん」がオープンしたので早速入ってみました♪

①この手ぬぐい、欲しい~~

e0097746_22182241.jpg




②時代を感じます・・・(脱穀機)

e0097746_22202371.jpg




③めぐる~め~ぐるよ♪ って、またですね(≧∀≦)v

e0097746_22212472.jpg




④うわぁっ、天井から見られてるぅ~~

e0097746_22191353.jpg




⑤あっしには関わりのねえことでござんす・・・(とんがらし紋次郎)

e0097746_22332175.jpg




⑥コーヒセットが、キタ~~(人´∀`)~♡

e0097746_22363249.jpg




⑦またくるにゃん(^_-)-☆

e0097746_22381521.jpg




続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-11-10 00:03 | カメラ修行お店編
2009年 10月 27日
熊川いっぷく時代村@楽子は見た!!
前回アップしていない画像も、まだあるのですが、
今回は、ハプニング?編をお届けします♪


①あっ、待て!!(駕籠屋でござるの、荷物用のボール)

e0097746_18204514.jpg




②あれぇ~倒しちゃった!?(折り返し点の立て札)

e0097746_18213099.jpg




③お疲れさま~(虚無僧さんの帰り支度)

e0097746_1823388.jpg





***************************

オオバナウツボクサ

e0097746_19192642.jpg



今日もお越しくださり、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今週は、週末に行われる地域の文協主催の文化祭の
準備に追われております。
お返事、訪問&コメントが遅くなるかもしれませんが、
ご承知おきいただけますよう、よろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2009-10-27 18:23 | イベント
2009年 10月 20日
熊川いっぷく時代村
先日、第十回熊川いっぷく時代村の撮影に行ってきました。


①さぁ~今年も撮りまっせ~~

e0097746_15221753.jpg




②ワッショイ、ワッショイ

e0097746_15185186.jpg




③ワッショイ、ワッショイ

e0097746_1519333.jpg




④稽古をつけろ!

e0097746_15202558.jpg




⑤金魚撒いて流せ!

e0097746_1516433.jpg




⑥ソ~レ、ソ~レ、ソレ~

e0097746_1536136.jpg




⑦お祭りだ~~

e0097746_15172737.jpg






関連記事は→こちらからどうぞ~

去年の記事は→こちら☆☆からどうぞ~


*********************

今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-10-20 15:44 | イベント