タグ:犬 ( 262 ) タグの人気記事

2009年 05月 24日
第二回「One day shop」レポ♪
大変遅くなりましたが、過日お知らせした
第二回「One day shop」のレポをご紹介致します♪


①表の縁台♪

e0097746_094649.jpg



新作&フォトカードを並べてみました♪

新作を詳しくご紹介すると・・・


②植木鉢&植木鉢カバー♪

e0097746_01351.jpg



多肉植物や季節のお花を入れてみました♪


③一点もの♪

e0097746_0142789.jpg



長皿・アロマポット・座禅草の灯り取りetc・・


④新旧色々その1♪

e0097746_0203071.jpg




明るめの色の釉薬を使用した作品です。


⑤新旧色々その2♪

e0097746_0233263.jpg



渋めの色の釉薬を使用した作品です。


⑥パン&クッキー♪

e0097746_024472.jpg



桜あんぱん&白ごまクッキー♪
そのほかにも、マンゴープリン・桜ようかんを用意しました♬♪♩
関連記事→

この日は、GWの後半初日ということもあり、
お天気は良かったものの、お客さんの入りは今ひとつ・・・(汗)
でも、地元のお友達が数人駆けつけてくれました~


<今回の反省点&改善策>

*日程設定のミス・・・長い大型連休の初日は避ける。(中日に)

*事前の準備のツメが甘い・・・告知が不十分(DMやチラシ等でPR)

*ディスプレイのミス・・・白い器を白っぽい台にそのまま(敷布を敷く)


また昨日は、陶芸祭りに先生のお手伝いで行ってきました。
技法や、作品のディスプレイ等いろいろ勉強になりました♪

この経験を次回に生かしたいと思います。


~今回お世話になった皆さん~

清水先生・Aさん・Iさん、Hさん、
大変お世話になりありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


*****************************

e0097746_0383976.jpg


**お知らせ**

今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年から、こちらのブログはコメント欄を
閉じさせて頂いています。
「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」
昨年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。


            らっこ改め楽子拝



新型インフルエンザの感染が、まだまだ広まっていますね。
感染された方々におかれましては、お見舞い申しあげます。

1日も早い収束を願うばかりです・・・
どうか皆様もお出かけの際には
うがい・手洗いの励行&マスクの着用をお忘れなく
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-05-24 00:41 | イベント
2009年 05月 17日
新大阪ミニオフ会♪
①遠来の友と語らう暮れ遅し

e0097746_20453670.jpg




去る4月のとある日。
敬愛する写俳ブルガーのYさんと、
Dさんと3人で新大阪にてお会いしました~

新大阪駅構内にある和餐「吉野」さんにてランチを頂きました♪
3人別々のものをオーダーしました。
ちなみに楽子は①を頂きましたよ~


②Yさんオーダー♪

e0097746_20533470.jpg



個室を予約したのですが、
掛け軸や生け花が飾ってあって
とても落ち着いて食事が出来ました♪


③Dさんオーダー♪

e0097746_20551279.jpg



実物も撮らせて頂いたのですが、
光が反射して白とびしてしまいボツに・・・
保険のように、前もってメニューを
撮っておいてよかったです(滝汗)

食事の後は、場所を変えて帰りの電車の時間まで
お茶しながらお喋りを・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですね~
Dさんとは、お店の前でお別れし、
yさんは、JRの改札口までお見送りしてくださいました~

改めまして、YさんDさん美味しくも楽しい時間を
共有できて嬉しいかったです~
ありがとうございました~
また、機会があったらお会いしたいですね♪


*****************************

**お知らせ**

今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年から、こちらのブログはコメント欄を
閉じさせて頂いています。
「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」
昨年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。


            らっこ改め楽子拝


*****************************


続きはおまけ写真です♪

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-05-17 00:00 | イベント
2009年 05月 10日
天国のマザーズへ・・・今年の我が家の母の日♪
①ありがとう二人の母へ花羊羹  楽子

e0097746_14424975.jpg



ありがとうふたりのははへはなようかん

~季語:花~

毎年我が家の母の日は、天国にいる
りりぃパパはむちゃんのお母さんと私の実母に
スイーツを作ってプレゼントしています。
今年は、バラの型を使って桜餡入り花羊羹をつくりました♡

ちなみに、去年はこちら→
BGMの無縁坂ですが、
本館のグレープ時代の「無縁坂」と
お時間のある方は聴き比べてみてくださいませ~


②あたしも1ねんたってこんなに大きくなりました♪

e0097746_14534198.jpg






*****************************

**お知らせ**

今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年から、こちらのブログはコメント欄を
閉じさせて頂いています。
「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」
昨年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。


            らっこ改め楽子拝


皆さんはどのような母の日を
お過ごしになられましたでしょうか?

どうか風邪などひかれませんように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-05-10 00:08 | イベント
2009年 05月 03日
定額給付金de焼肉パーティー♪

①定額給付金de焼肉パーティー♪

e0097746_17265565.jpg



皆さんは定額給付金、もう貰いましたか?
給付金まだの方も貰った方もどんな風に
使われるのでしょうか・・・

我が家は、私の定額給付金の1部で
焼肉パーティーをしましたよ~

↓まだ見てね

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-05-03 17:37 | イベント
2009年 04月 29日
1 day shop openのお知らせ♪
**お知らせ**


e0097746_20124925.jpg




昨年、12月23日に行った
rakko cafeの「1 day shop」
来る5月2日(土)にオープンします♪

楽子作の器・パン・クッキー・フォトカード等を展示販売します。
今回は、母の日にプレゼントできそうな作品をご用意しております♪
詳しくは、楽子まで鍵コメまたは、メールにてお問い合わせ頂けると幸いです。
今日の記事のみ、コメント欄を開けております

お陰様で、無事開催することが出来ました~
本日よりコメント欄閉じさせて頂きます。
ありがとうございました。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


*****************************

e0097746_21335089.jpg


今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


「楽子(らっこ)の写真俳句ブログ」
昨年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。



            らっこ改め楽子拝


新型インフルエンザが、世界で流行っていますね。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
被害が、最小限で食い止められますことを願うばかりです・・・

どうか皆様もお風邪などひかれませんように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


続きは、頂いたコメント移行分です♪

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-04-29 21:36 | イベント
2009年 04月 26日
エコ活動ブログ写真展示会 開催中!
この美しい景色を100年後にも残そう!」
【Photo+Eco写真展示会】に参加してみました♪


展示テーマ:「空と?」

100年後にも残したい「空と?」の写真を展示した
エコ活動ブログ写真展示会参加作品です。

(展示開催日)2009年4月25日(土)~26日(日)の2日間


①空と白砂青松(気比の松原/4月22日撮影)

e0097746_2320529.jpg



関連記事→


②空と鳶(気比の松原近辺/4月22日撮影)

e0097746_23224035.jpg



関連記事→☆☆

③天使のシャワー(気比の松原近辺/4月22日撮影)

e0097746_2323391.jpg




久々に故郷の松原海岸に行ってみた。
子供の頃から慣れ親しんだ風景は
変わらずそこにあった。
この、青空と故郷の風景は、100年後までも
残しておきたいと思う。


★事務局制作によるウェブギャラリーは こちら>>>  


以上です。
1ヶ月間「今日の晩ご飯」にてトップに
おいて置きますのでよろしくお願い致します。

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-04-26 00:00 | イベント
2009年 04月 19日
お花見♪
先週末、ようやく家族で花見に行くことができました

①ヒヨドリと桜♪  

e0097746_22553882.jpg





関連記事は、こちら→


***************************

**お知らせ**

只今、こちらではコメント欄を閉じています。
写真俳句ブログにてお受けしていますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→楽子(らっこ)の写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
感想や自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!


***************************

まだあります!
続きからどうぞ~


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-04-19 00:02 | カメラ修行お花編
2009年 04月 12日
花*はな♪
道端で目に止まったお花をご紹介します♪

①キルタンサス  

e0097746_23511133.jpg




②ホトケノザ

e0097746_23513041.jpg


春の七草のホトケノザでは、ありません



***************************

**お知らせ**

只今、こちらではコメント欄を閉じています。
写真俳句ブログにてお受けしていますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→楽子(らっこ)の写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
感想や自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!


***************************


続きはおまけ写真です


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-04-12 00:13 | カメラ修行お花編
2009年 04月 05日
三段池公園にて♪
三段池公園内で目に止まったものをご紹介します・

①松の冬芽♪

e0097746_2111750.jpg
  




***************************

**お知らせ**

只今、こちらではコメント欄を閉じています。
写真俳句ブログにてお受けしていますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→楽子(らっこ)の写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!


***************************


続きはおまけ写真です


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-04-05 21:32 | カメラ修行お花編
2009年 03月 29日
福知山動物園にて♪
先日、お墓参りの帰りに三段池公園に立ち寄りました。
一人家族と離れ動物園に撮影に行ったのでご紹介しますね♪


①飼育員さんとじゃれるアライグマのランちゃん♪

e0097746_17284856.jpg


必死になっているアライグマのランちゃんが可愛いですね♡



↓まだ見てね

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-29 17:37 | イベント