タグ:犬 ( 262 ) タグの人気記事

2010年 01月 23日
みなしゃん、聞いてくだしゃい!
*あらまりりぃ、ぶちゃいくなお顔してどうしたの?

e0097746_014679.jpg



り:あのね、ママったら明日から一人で遠くへお出かけなんだって!
お江戸とかいうところへ、超特急に乗ってくらしいのよ~~
また、あたちはパパとじーじと3人でお留守番なの(*`ε´*)ノ


ら:あはは~
りりぃ、ごめんね~
お利口さんにして待っててね~~

ということで、明日から火曜日まで留守にします~
携帯からモブログお届けできればと思っていますので、
よろしくお願い致します~


では、行ってまいります~

e0097746_053591.jpg



今日もお越し頂きありがとうございます~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

お返事、訪問&コメント遅れますが、
よろしくお願い致します~


**お知らせ**

昨年12月31日までトップページに置かせて頂いた、
京都オフ会参加メンバーの有志による写真展ですが、
1月1日より、「楽子の覚書」のトップページにて、
次回の写真展(未定)までスライドショーにてお楽しみいただけます。
追加写真もありますので
お時間のあるときにゆっくりご覧になってくださいね♡


楽しい週末をお過ごしくださいね~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2010-01-23 00:11 | ペット
2010年 01月 19日
雪の日のドライブ
①雪の中を走る

e0097746_1191978.jpg




②つい撮ってみたくなる電光掲示板

e0097746_1182641.jpg




③屋根から落ちてきそうな雪の塊も好き

e0097746_11102649.jpg




④行き先はココ!

e0097746_11123663.jpg




⑤店内の灯りもユニーク♪

e0097746_11134076.jpg




⑥外灯も祝ってくれているかのよう・・・

e0097746_11153249.jpg




⑦パパありがとう!!

e0097746_11143146.jpg




先週末、今年の私のお誕生日(1月7日)祝いは、
家族皆で回転寿司屋へ・・・
年頭から夫婦して風邪を引いてしまったので、
おかかえシェフはお休みしていただきました~
去年のフルコースは、こちら→
(りりぃは車の中で待機)


**お知らせ**

昨年12月31日までトップページに置かせて頂いた、
京都オフ会参加メンバーの有志による写真展ですが、
1月1日より、「楽子の覚書」のトップページにて、
次回の写真展(未定)までスライドショーにてお楽しみいただけます。
お時間のあるときにゆっくりご覧になってくださいね♡


続きはりりぃです~

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-01-19 11:30 | カメラ修行風景写真編
2010年 01月 14日
雪国育ちですから~
雪が降ってもへっちゃらよ~

e0097746_2317573.jpg



元朝・・・雪の中にダイブしました
雪の日・・・構わず散歩に出かけます。



       **お知らせ**

昨年12月31日までトップページに置かせて頂いた、
京都オフ会参加メンバーの有志による写真展ですが、
1月1日より、「楽子の覚書」のトップページにて、
次回の写真展(未定)までスライドショーにてお楽しみいただけます。
お時間のあるときにゆっくりご覧になってくださいね♡


続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-01-14 00:01 | ストック写真
2010年 01月 09日
ほっとタイム♪
楽子オリジナルとろりんゆず茶

e0097746_2259376.jpg



温まりたい時に、作ってみました。
葛湯にヒントを得て、ゆずジャムに片栗粉を入れて、
おろししょうが(チューブ入り)を落とし、
熱湯を入れて混ぜるだけ。
超簡単且つスピーディーに作れます。
さっぱり味がお好みの方は、
おろししょうがに蜂蜜を入れ、
檸檬汁を落としても良いですよ~

とろりんが苦手な方は、片栗粉なしでもOK♪

是非お試しあれ~


続きも見てね

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-01-09 00:03 | 手作りパン&スイーツ
2010年 01月 01日
新年明けましておめでとうございます♪
ことしもパパにとらさんの着ぐるみを作ってもらったです

e0097746_20131681.jpg



ママに代わって、しんねんのごあいさつをします。
ことしもちょっとおねいさんになったあたしを
おうえんしてくださいね。

ことしの目標は、ダイエットです!
ママといっしょにがんばりますので、
よろしくおねがいします。
    
                    by  りりぃ


**お知らせ**

昨年12月31日までトップページに置かせて頂いた、
京都オフ会参加メンバーの有志による写真展ですが、
1月1日より、「楽子の覚書」のトップページにて、
次回の写真展(未定)までスライドショーにてお楽しみいただけます。
お時間のあるときにゆっくりご覧になってくださいね♡
[PR]

by srakko | 2010-01-01 00:00 | 季節のご挨拶
2009年 12月 31日
良いお年をお迎えください♪


e0097746_23345613.jpg



本年も、「楽子(らっこ)の美・味しいものいかが?」に、
訪問&コメント頂いている皆様、
また、コメントはしなくてもいつも見てくださっている皆様、
本当にありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

来年も今年以上に仲良くお付き合い
頂きたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

尚、明日も更新致します。
年始も通常通り火木土の更新となります。
[PR]

by srakko | 2009-12-31 00:00 | 季節のご挨拶
2009年 12月 29日
光と影:大阪ミナミからキタから
過日、クリスマスイルミと同じ日に撮った写真です。


①勇気と愛が世界を救う♪

e0097746_04418.jpg




②絶対いつか出会えるはずなの♪

e0097746_053819.jpg




③今夜飲み会期待している♪友達の友達に・・・

e0097746_043462.jpg




④ノリと恥じらい必要なのよ♪初対面の男の人って・・・

e0097746_05675.jpg




⑤早くサングラス取って見せてよ♪

e0097746_061137.jpg




⑥笑顔がステキ♪真顔もステキ・・・

e0097746_014961.jpg





⑦思わず見とれてしまうの♪

e0097746_064790.jpg





今日の歌は、「ロマンスの神様 ♪広瀬香美」です♬♪♩


続きも見てね♡

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-12-29 00:33 | イベント
2009年 12月 26日
たくさんのありがとう♪
①楽子オリジナルクリスマスケーキ

e0097746_15115736.jpg



時間配分を間違えて、タイムアップ(><)
ただでさえ、デコは苦手なのに・・・
パパが褒めてくれたので、良しとしましょう!!
イチゴのハート型ケーキです♡


②ニューレンズ(左)とお気に入りのマクロレンズ(左)

e0097746_14552286.jpg




毎年、クリスマスと誕生日(1月7日)が近いので、
合同でパパからプレゼントを貰っています。
(予算内で自分の欲しいものを購入)
今年は、以前から欲しかった望遠ズームレンズに♡

ニューレンズはカメラ本体よりも、大きい( ̄∇ ̄;)

昨日久々に晴れたので、りりぃとドライブがてらマキノ方面へ


③ママとドライブ用のニューバッグです

e0097746_1593880.jpg




④ニューレンズで撮ったガチョウ

e0097746_14534839.jpg




この日のレポは、また後日~


続きは、お友達の皆さんからの
幸せ便のご紹介です


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-12-26 15:32 | 頂き物
2009年 12月 19日
レッツ!レタッチ♪
今回は、趣向を変えて、
小浜市の千本格子の家々が軒を連ねる
三丁町の通り常高寺さん界隈を拝借して、
加工ソフトで遊んでみました♪


①観たか?

e0097746_22455275.jpg




②行列が出来ても平気!?

e0097746_22445392.jpg




③命の水もあるよ~ん♪

e0097746_22452516.jpg




④きょ、巨大な物体は、何?

e0097746_237496.jpg




⑤なんとなくクリスマス

e0097746_22461885.jpg




⑥びみょ~~

e0097746_2345329.jpg




⑦ なちゅらるで~す♪(加工なし)

e0097746_2247512.jpg




続きも見てね

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-12-19 00:01 | カメラ修行風景写真編
2009年 12月 12日
雨の湖西~湖北めぐり旅②
前回の続きです。
マキノ町在原を後にして、湖北:海津~長浜市西浅井町祝山へと向かいました。
木之本まで行く予定だったのですが、長浜西浅井町祝山でタイムアップ・・・
今津浜を眺めながら帰途に着きました♪


①撮らずにはいられない(海津)

e0097746_22492197.jpg




②私のお気に入り(海津)

e0097746_2248354.jpg




③名前は知らないけれど(西浅井町祝山)

e0097746_22494796.jpg




④蝶なのかもしれない(西浅井町祝山)

e0097746_22502528.jpg




⑤ちょうはちょうでも、銀杏でちょう(西浅井町祝山)

e0097746_2251218.jpg




⑥繋がれていた時代(とき)もありました(西浅井町祝山)

e0097746_22513223.jpg




⑦湖上の鴨は知らないかもねぇ~(今津)

e0097746_2252464.jpg





続きは、おまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-12-12 00:01 | イベント