「ほっ」と。キャンペーン
タグ:洋菓子 ( 12 ) タグの人気記事

2008年 08月 10日
火を使わないぷるんぷるんのゼリーはいかが?
①カルピスの ぷるぷる揺れる 夏ゼリー
e0097746_1734151.jpg




☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-08-10 17:38 | 器と料理
2008年 06月 09日
らっこ作の器のご紹介♪

①ムーミンクッキーon長皿♪

e0097746_23361595.jpg


先日、東京ファームさんから頂いた
ムーミンの型を使ってクッキーを焼きました。
東京ファームさん、可愛い型をありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b




では、長皿の写真をもっと詳しくご紹介します。

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-09 00:05 | 器と料理
2008年 06月 02日
お誕生日には

①これがないとね(BGMはこちらでお楽しみください☆-( ^-゚)v
e0097746_21123664.jpg


先々週末に、いろいろひっくるめて焼肉パーティーをしましたが
やはり、りりぃパパはむちゃんのお誕生日当日には
ケーキがないと寂しいかなと思い張り切って作りました~



☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-02 00:29 | 手作り洋菓子
2008年 04月 09日
京都ミニオフ会・食事&お土産編♪
今回は、京都ミニオフ会の食事編です。

お食事は前回ちらっとお話したとおり
現在「やお屋のにかい」が改装工事を
行っているため「やお屋のはなれ」
長寿ランチを頂きました。

①ランチデザート3種♪
e0097746_22444874.jpg

(オリンパスED40-150mm/50mm)

ランチのみ携帯で撮ったらボケボケの
写真しか撮れなかったので
ノノ☆さんのところ
あすかちゃんのところ
鹿の子ちゃんのところでご覧になって下さいね(^_-)-☆

で、ランチデザートは道明寺の菜の花・
蕗のケーキ・ラフランスのシャーベット
3種の中から選べます。

この3種プラス道明寺をオーダーし
4人でシェアして頂きました(^_-)-☆

鹿の子ちゃん、ノノ☆さん、短い時間でしたが
美味しくて楽しい時間を共有できて
嬉しかったですありがちゅっ(^・^)♪
次回は是非蟹の美味しい時期にこちらにも
おいで下さいね(^_-)-☆



②ティータイム♪
e0097746_22454443.jpg

(オリンパスED40-150mm/50mm)

鹿の子ちゃん、ノノ☆さんとお別れして御所へ。
御所内を端から端まで歩き小腹も空いたので
京野菜のシュークリームで有名な「クレーム デ ラ クレーム」
でティータイム。

季節限定のストロベリーミルフィーユに私は、
アイスカフェオーレであすかちゃんは
アイスティーオーレをオーダー。
帰りの電車を気にしながらも
ギリギリまで寛ぎました。
京都駅に着いたのはなんと
発車10分前だったので、
あすかちゃんと別れを惜しむ間もなく
ホームへと走りました。
折り返し電車だったのでゆったりと
座って帰ることができましたよ~
あすかちゃん、1日お世話になり
ありがとうございましたm(*._.)mペコリッ



③あすかちゃんのお土産♪
e0097746_22463341.jpg

(オリンパスOM50mm/F1.8)

あすかちゃんからのおみやげは
南高梅・いかなごのクギ煮と
保冷剤代わりのCOOと、
後ろに写っている赤地にうさちゃんの
イラストのバッグは保冷バッグです。
間に保冷剤も挟んであり細やかな
心使いがとっても嬉しいですね☆⌒(*^-゜)bグッ!

甘くて塩分控えめの梅干と
旬のクギ煮でご飯が進みます(^_-)-☆


④鹿の子ちゃん・ノノ☆さんのおみやげ♪
e0097746_22484725.jpg

(オリンパスOM50mm/F1.8)


鹿の子ちゃんからのお土産は
カレルチャペッゥの紅茶と
マグカップ型のクッキーと
鶴岡八幡宮の桜のストラップ
とメッセージフォトカードです。
ノノ☆さんからは、地元で有名な
揚げ饅頭を頂きました。
この揚げ饅頭は初めて頂きましたが
ドーナツをおまんじゅうにしたような
感じで甘さ控えめのこしあんと
揚げた皮がとてもマッチして
美味しゅうございました。

あすかちゃん、鹿の子ちゃんノノ☆さん
改めまして心の篭った美味しいお土産を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-04-09 00:26 | イベント
2007年 05月 14日
リベンジ大成功!母の日のマジックゼリー♪
①天国のマザーズ(はむママさん&実母)へのプレゼント♪
e0097746_091434.jpg



先日失敗したマジックゼリー、今回はちゃんと牛乳を使いレモン汁も加えて作って見たら、大成功!!
レシピはこちらを参考にしました♪
去年の母の日はHBで和風バターケーキを作りました。
今年は来週末に実母の13回忌の法要があるので
その時にまたお供え用のお菓子を持っていこうと
思っています。


②見事に2層に分かれました~~
e0097746_0162618.jpg

今回も果汁50%+野菜汁50%のジュースを
使いましたが、牛乳とレモン汁を使ったので
バッチリでした~☆⌒(*^-゜)bグッ!


↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆



***********************************

**お知らせ**

右サイドバーに画像掲示板を設置しました♪
よかったらこちらにも画像添付で足跡を残してくださると
嬉しいです☆⌒(*^-゜)bグッ!
画像は、1000×1000までOKです。

*設置より沢山の方に画像掲示板をご利用頂き
大変ありがとうございま~す
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

********************************

↓おまけの写真も見て下さいね☆-( ^-゚)v



おまけの写真はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-14 00:30 | 手作り洋菓子
2007年 04月 11日
ひとりお洒落なカフェdeバースディパーティー?
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )さださんお誕生日おめでとう~~゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

①Cafe&Gallary風音さんの自家製いちごのムース♪

e0097746_14272792.jpg


昨日、4月10日はさだまさしさんの55回目のお誕生日でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
バースディケーキを作ってお祝いしようかなとも思ったのですが、
ちょっと車を走らせてCafe&Gallary風音さん行ってきました♪

お店に入ってカウンターに座り、
ブログのことをお話すると、
ご次男のだいちゃんさんがブログ【森CAFE 木工1953YANASE=SPLIT】を立ち上げていらっしゃる
こともあり快く撮影を許可して下さいました~


Cafe&Gallary風音さんは、廃校跡を修復した店内で、
美味しいケーキと自家焙煎コーヒーでのんびりくつろげるお店です☆-( ^-゚)v

木工を本職とするオーナーとご長男・厨房を担当するママさんと、カフェ店長のご次男・お嬢さんの家族で経営されておられます。


自家製スイーツや、じっくり煮込んだ特製カレーも評判と聞き先日お友達とランチしてきました。(画像はなしですf^^;)

②メニュー

e0097746_1441823.jpg


その時とっても雰囲気がよかったので、
次回は是非撮影させていただこうと思い
機会を待っていたのです。


③ブレンドハーブティー(リフレッシュ)

e0097746_1435761.jpg


ケーキセットは、ケーキメニューから
好きなものを選び、ドリンクもドリンクメニューから
選びます。
私はこの日のきまぐれケーキのいちごの
ムース
とブレンドハーブティーのリフレッシュティー
をチョイス☆-( ^-゚)v

ムースはブルーベリーの酸味が効いており、
ハーブティーは後味爽やかで、
名のとおりリフレッシュさせて頂きました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


ケーキセットを頂いた後は、撮影タ~~イム!
まずは、カフェの店内からご紹介しますね
(^_-)-☆

Cafe&Gallary風音さんの店内風景はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-04-11 16:38 | イベント
2007年 03月 23日
【らっこのカメラ修行風景写真編】お彼岸のお墓参り&おまけの中身その2♪
先日、毎年恒例の春のお彼岸のお墓参りに行って来ました~

今回は、広角で撮ったものを画像加工ソフトでトリミングする
練習です。
といってもほとんどが車の中からの撮影なので画質は
良くないと思います。
最初に言い訳しちゃいま~す(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

では、出発進行~~!!

①出だしは好調♪

e0097746_8423898.jpg


雨男(はむ)&雨女(らっこ)VS晴れ男(はむパパさん)

出発時は、はむパパさんの勝利ですが・・・


**お詫び**

先日、プレゼント企画でお贈りした牡丹餅から
水分が出ていたというお知らせを頂きました。
本当に申し訳ありませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また、容器にくっついて食べにくいかったのでは
ないかとも心配しています(;^_^A アセアセ・・
今後はこのようなことのないように気を配って
包装しますのでよろしくお願いいたしますm(--)m



続きはこちらから・・・
[PR]

by srakko | 2007-03-23 16:55 | カメラ修行風景写真編
2007年 03月 05日
らっこの至福の時間お土産編&プレゼント企画♪
今回のお土産編&プレゼント企画です♪

注:最後にプレゼント企画があるので、
ご覧になってね(^_-)-☆


①シェフさんへのお土産♪

e0097746_2071778.jpg


*関西風桜餅
*スノーボールクッキー

シェフさんへのお土産は「らっこさんカニを食む」にて、ステキに紹介してくださってます。

シェフさん、メルシーちゅっ(^・^)♪




②由美子ちゃんへのお土産♪

e0097746_2052227.jpg


*アスパラとベーコンのロールパン
*関西風桜餅
*スノーボールクッキー
*マシュマロのトリュフ

今回、タグが間に合わなかったので、
rakko cafeのシールのみ貼らせて
頂きました~m(--)m

そ~し~~て~~~♪

さださんとスタッフの方には・・・
[PR]

by srakko | 2007-03-05 20:56 | プレゼント
2007年 02月 21日
ヒヤシンスちゃんのイナバウアー???&幸せ便が届きました♪
①ヒヤシンスちゃんのイナバウアー(NATURALちゃん命名)♪
e0097746_20541691.jpg


先日ご紹介した、ヒヤシンスちゃんです♪

急に寒くなったので、玄関から2Fの日当たりの良いところに
移したら・・・
はい、このとおり見事にまっすぐになりかけました~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
というよりも逆に反ってる?

NATURALちゃんがイナバウアーと
命名してくださったので、
早速タイトルも替えてみました~
NATURALちゃん、ありがちゅっ(^・^)♪

まんべんなく日の当たる場所を
探してあちこち移動中です(^m^)

みゆちゃん&旦那様のシュウさんをはじめ
皆様にはいろいろアドバイス
頂き本当にありがとうごいました
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b


さて、先日またもやお二方から
カウプレのお礼にと、
幸せ便が届いたので
ご紹介させてくださいねv(≧∀≦)v

***********************************************

**お知らせ&お詫び**
昨日今日と使用のためバタバタと出かけているので
なかなか大好きなお友達の皆さんのところへ
遊びに行けなくてごめんなさいm(--)m

今週末は落ち着けそうなので
またゆっくり訪問させてくださいね(^_-)-☆

幸せ便はこちらからどうぞ~~
[PR]

by srakko | 2007-02-21 22:05 | カメラ修行お花編
2007年 02月 19日
Happy Birthday ♪
① Happy Birthday To プーちゃん:フルーツケーキ♪
e0097746_9312630.jpg


今日はブログの大好きなお友達ぽめちゃんの可愛い息子ちゃん、
プーちゃんのお誕生日です!
プーちゃん、お誕生日おめでと~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そして、同じくブログの大好きなお友達katzさん家のプリティブラザーズ、
とびちゃん(2/5)&こうティくん(2/16)も4歳と7歳の
お誕生日を迎えられました~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

とびちゃん、こうティくん、お誕生日おめでと~~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ぽめちゃんには私のお誕生日にステキなステキな
プレゼント
を頂いたんです~~♪

なんとかお礼がしたくって、
プーちゃんのお誕生日のお祝いと兼ねて
らっこ作のスイーツとパンをお贈りしました♪

ジョージアには残念ながらお贈りできなかった
けど一緒にお祝いさせてくださいね☆-( ^-゚)v


生地はホットケーキの素にコーヒーを
加えて香り付けし中にはフルーツ缶
が入っています。
チョコペンの文字がへたっぴぃで
ごめんね~プーちゃん(;^_^A アセアセ・・

まだ、ありますよ~~

②白ゴマ入り型抜きクッキー(ミッキーちゃん・クマちゃん・うさちゃん)
e0097746_9461265.jpg


ほんとは、ゆちちゃんのマクビティーのようなクッキー
を作りたかったのですが、全粒粉が切れていて
急遽擦り白ごまにしました~~(T△T)
ミッキーちゃんの型はぽめちゃんから
頂いた型で~す♪

絵心もなく字もととっても苦手なんだけど
頑張って書き書きした2作品です(//∇//)


③メープルシュガーのハートブレッド♪
e0097746_9442394.jpg


これは、前回チョコクリームで作った
めるちゃんのハートブレッドの成形法をお借りしてメープルシュガーで作りました♪

みかさんのリッチなパン生地で5分割したのですが
ちょっと膨らみすぎちゃいましたね~(;^_^A アセアセ・・


④関西風桜餅♪
e0097746_1063480.jpg

クオカの道明寺粉(1/2)を使って
レンジで作りました~~
作り方は以前のがあるので、こちらをご覧になってね♪

ちょっと早いけどお雛祭りの先取りで・・・
桜の葉っぱも↓柏の葉っぱ同様市販品ですよ~~~


**追記**

本日2月20日、さとちゃんが午後12時9分に
無事女の子を出産されました~~
さとちゃん、おめでと~~!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
坐骨神経等とも戦い?ながら
ほんとに良くガンッバッタね~v(≧∀≦)v
お疲れ様~~
ゆっくり休んでくださいね~☆⌒(*^-゜)bグッ!


気になる?ラッピングは~~~

こちらからどうぞです~~~~
[PR]

by srakko | 2007-02-19 11:05 | プレゼント