「ほっ」と。キャンペーン
タグ:晩ご飯 ( 39 ) タグの人気記事

2008年 07月 02日
あんにーと 器と料理で らっこラボ♪

①あわ漬けで きゅうりを 美味しく頂こう

e0097746_19154185.jpg


先日、あんにーから頂いたあわ漬けが、
残り少なくなってきました!
なくなる前にお料理をアップしなくちゃと
あわてて数品作りましたので
らっこ作の器と一緒にご紹介しますね(^_-)-☆



②らっこの新作@片口鉢♪

e0097746_19171144.jpg




続きはあわ漬けを使った晩御飯のメニューです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-07-02 00:00 | 器と料理
2008年 05月 02日
ポチの初七日法要♪
①晩御飯その1(マクロ撮影)
e0097746_22375166.jpg


今日はポチの初七日です。
丁度遺骨が戻ってきたので
家族だけで初七日法要をしました。



☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-05-02 00:01 | 晩ご飯
2007年 12月 03日
雨のならまちグルメの旅⑥~晩御飯「志津香」♪
今回の雨のならまちグルメの旅は、
最終の目的である晩御飯の紹介です♪
長い間、引っ張ってきた雨のならまちシリーズは
今回で終了致します。
過去記事は、↓こちらです







マロン♪ちゃんとは、途中でお別れし、
他のブロガーさんと釜飯で有名な「志津香(しずか)」さんへ。

①ウィンドウのサンプル♪
e0097746_16102793.jpg



オーダーを受けてから作るので
店内の待ち席で15分、席にとおされてから15分
計30分ほど待って、釜飯が出てきました。

②卵入り特製釜飯♪
e0097746_16311789.jpg

お店お勧めの
おいしい食べ方を参考に・・・

③真ん中をしゃもじでよそって1杯目を♪
e0097746_16372133.jpg

2杯目からはおこげも楽しみながら頂きましたよ~

決してお値段と引けをとらないくらいおいしゅうございました
☆⌒(*^-゜)bグッ!


*①~③は、携帯で撮ったので、画像が粗くて
すみませんm(*._.)mペコリッ


***********************************

**お知らせ1**

風 かざみち 道itsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

***********************************

**お知らせ2**

→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。

紅葉の終わった方も、ストック写真や未公開写真
(もちろんブログに公開された写真も可)があれば
どんどん掲示板に貼っていってくださいね☆-( ^-゚)v

多数のご参加をお待ちしています(^_-)-☆


*************************************


続きは、ならまち動物編です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-03 17:27 | イベント
2007年 10月 12日
溜まりにたまった晩御飯のご紹介part2♪
晩御飯のご紹介のpart2です♪

~メイン料鯉~

①丸なすの鶏ミンチ詰め♪
e0097746_0202276.jpg





②蓋を取るとこんな感じ♪
e0097746_0233079.jpg

くりぬいたなすの身も一緒にミンチと混ぜて
グリルで焼きました(^_-)-☆



③さんまのすり身ハンバーグ♪
e0097746_024132.jpg

先日教わってきたとおりさんまを3枚に下ろし
粘りが出るまでたたいて、焼いてみました(^_-)-☆



④豚肉としし唐の炊いたん♪
e0097746_028791.jpg



⑤牛肉と野菜の炒め煮@カレー風味♪
e0097746_0292045.jpg

トマトを入れてさっぱりしたお味に仕上げています(^_-)-☆



⑥手羽元と大根・人参の炊いたん♪
e0097746_0372632.jpg

活力鍋でお野菜もお肉もとろとろに
柔らかく仕上がっています(^_-)-☆



~副菜~

⑦じゃがいもの梅ごまチン♪
e0097746_0325050.jpg

レシピブログのレシピ本からYOMEちゃんのレシピをお借りして・・・
紫蘇・韓国海苔で和えてアレンジしてみました(^_-)-☆

お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ 157 (アスキームック)
レシピブログ / / アスキー
スコア選択:





Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報


************************************************


↓続きもご覧になってね☆-( ^-゚)v

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-10-12 00:47 | 晩ご飯
2007年 10月 10日
溜まりにたまった晩御飯のご紹介part1♪
最近イベントが重なって晩御飯のご紹介が
滞っておりました(;^_^A アセアセ・・
一挙公開!にはちょっと画像が多いので
2回に分けてご紹介させて下さいね(^_-)-☆


①お給料日のワンプレート♪
e0097746_12225068.jpg



**メニュー**
*やわらかステーキ(冷凍)
*あらびきポークステーキ
*きんぴらの牛肉まき(冷凍)
*3種のパプリカ&ピーマンのサラダ
*シーフードのカニクリームソース和え

~お月見メニュー~
②じゃがべーの袱紗包み@わさびで♪
e0097746_12271100.jpg

TVのお料理番組で見たのをアレンジしました。
TVのレシピはこちらです♪
↑のようにあんかけにしてもOKです♬♪♩
柚胡椒のお好きな方はわさびの変わりにどうぞ・・・



③春雨の巣もごり♪
e0097746_12281659.jpg

春雨・ツナ・干ししいたけを甘辛く
炒めて真ん中をへこまして卵を落とし
余熱で固まったら出来上がり(^_-)-☆





~主菜メニュー~

④鮭の和風ステーキ@ステーキ醤油で♪
e0097746_12373784.jpg




⑤しし唐と鳥胸の串焼き♪
e0097746_12392733.jpg




~副菜メニュー~

⑥わかめときゅうりの中華炒め♪
e0097746_1236336.jpg

人参は皮を剥いてからピーラーで削りながら
としていきます(^_-)-☆


⑦ツナコーン入り切干大根の炒め煮♪
e0097746_13201745.jpg

缶詰コーンの汁も入れて煮ます(^_-)-☆



**お知らせ&お願い**

レシピ・その他ご質問がある方は
右サイドバーカウンター下の*メールはこちらへ*から
メールを頂けると幸いです♬♪♩
また、非表示コメントでも結構ですので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


↓続きもご覧になってね(^_-)-☆

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-10-10 14:16 | 晩ご飯
2007年 09月 17日
敬老の日のディナー&先週の晩御飯一挙公開♪
今日は、敬老の日でしたね♪
皆さんのお宅では何かイベントされましたでしょうか?
我が家は前倒しで土曜日にランチを(回転寿司ですが)
昨夜、ご馳走にしましたよ(^_-)-☆

①敬老の日のディナー♪
e0097746_17492018.jpg

**メニュー**
*エビフライ(冷凍)
*揚げシュウマイ(冷凍)
*鶏肉のトマトソース添え
*シーフードオムレツ
*キャベツと3色パプリカのサラダ

鶏肉にかけてあるトマトソースは先日作った
↓骨付き鶏肉のトマトソース煮の残りを
フリージングしておいたものを使いました。



②骨付き鶏肉のトマトソース煮♪
e0097746_17531077.jpg

ryuji_s1さんのところでは、
ラム肉を使っておられましたが私は骨付きの鶏肉のスライス
(冷凍)で作ってみました。
調味料も家にあるものでらっこ風にお味もアレンジ
してみました(^_-)-☆
家族にも大好評でしたよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
ryuji_s1さん、いつも美味しレシピをありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b




まだまだ続きます



☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-09-17 18:48 | 晩ご飯
2007年 09月 08日
先週&今週の晩御飯のメニュー一挙公開♪
台風9号は、函館付近に再上陸しオホーツク海に
抜ける模様とのこと。
各地で台風の被害が出ているようですが
皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?

被害に遭われた方々におかれましては
心よりお見舞い申しあげます・・・


さて、毎回遅れがちな晩御飯のご紹介ですが
今日も2週間分の晩御飯のメニューをご紹介致します♪

①お給料日のワンプレートディナー♪
e0097746_9394466.jpg

先月末のお給料日の晩御飯です☆

**メニュー**
*エビフライ(冷凍)
*鶏の唐揚げ(自家製)
*スペアリブのとろりんあんかけ(カレー風味)
*ほうれん草とベーコンのバター炒め

スペアリブの~はカレーパウダーを
振り水溶き片栗粉でトロミを付けてみました♪



②休日のワンプレート
e0097746_9453360.jpg


**メニュー**
*レンジde簡単ハンバーグ
*ピーマンとベーコンのバター炒め
*梅酢タコとわかめのわさマヨ和え
*ツナポテトの自家製ドライトマト添え

レンジde簡単ハンバーグは、TV番組で紹介されていたものをアレンジしました。
合いびき肉をトレーから出して塩コショウし
ケチャップ・フライドオニオン・とろけるチーズの
順番に乗せてレンジで加熱するだけです。
加熱時間はレンジ500Wで5分くらい竹串でさして
透明の汁が出ればOKです♪




③らっこ御膳♪
e0097746_9573122.jpg

特別な日ではなかったのですが、ちょっと気分を変えて
らっこ作の小鉢にお料理を盛り付けてみました☆

**メニュー**
*鶏ミンチとレタスのテンメンジャン炒め
*楽チンえのきと貝柱のスパイシー和え
*ベーコン入り春雨と野菜のめんつゆ煮
*わかめときゅうりのポン酢和え

ベーコン入り~の野菜は、人参・ピーマン・コーンが
入っています。


まだまだ続きます




続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-09-08 10:59 | 晩ご飯
2007年 08月 31日
やっと食べれました~@おひつまぶし♪
今回は、のとじま水族館の写真はお休みさせて頂きます

①おひつまぶし@らっこオリジナル♪
e0097746_058562.jpg


今年は土用の丑の日にうなぎを食べ忘れちゃいました~
(;^_^A アセアセ・・
メニュー:おひつまぶし/かに風味の味噌汁/ナスとツナのポン酢和え
らっこオリジナルおひつまぶしは刻み鰻トタレをご飯にまぜ、
錦糸卵(ちょっとブ厚くなっちゃいましたね)を乗せて
さらに飾りにタレ付き刻み鰻を乗せて出来上がりです♪
おひつまぶしの食べ方には4つあるのをご存知でしょうか?

①まず最初にそのまま食べる
②次に薬味を乗せて食べる
③3番目におだし(お茶)をかけて食べる
④最後に好きな方法で食べる
の4つです。

我が家も今年はおだしを作って4つの食べ方に挑戦!!

②食べる前に急いで撮りました@携帯カメラ♪
e0097746_115764.jpg

すでに戦闘開始しておりミノルタちゃんを取りにいくことが
出来ず画像が悪くてすみませんm(*._.)mペコリッ
4回もお替りできないので1口頂くごとに食べ方を替えてみました。
その結果、我が家では薬味+お出しが一番美味しいということになりましたよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!
夏のうちにうなぎを食べることができてほっとしています。
今回の食べ方が大好評だったので涼しくなる前に
もう1回食べられれば良いなぁ~と思ってます☆-( ^-゚)v



③くいしんぼうのポチ♪
e0097746_104587.jpg


テーブルの上が気になるポチですが、
私達の食事は終わっているので
匂いだけしか残ってないのですよ(;^_^A アセアセ・・

*********************************

今日も遊びに来て下さってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
晩御飯の写真も滞っていますが、
週末にまとめてご紹介させてくださいネ☆-( ^-゚)v
次回はまた、のとじま水族館の写真の続きをお届けしま~す(^_-)-☆

いよいよ〇ッ〇の登場で~す!


[PR]

by srakko | 2007-08-31 00:16 | 晩ご飯
2007年 08月 13日
溜まりに溜まった晩御飯の一挙公開♪
今回は、先々週から溜まっている晩御飯のおかずを
一挙公開いたしま~す!


①お給料日のワンプレート♪
e0097746_23243587.jpg


**メニュー**
*YOMEちゃんの楽☆チンソーセージ
*イカ入りメンチカツ(市販)
*鶏肉のミートボールの唐揚げ(生協)
*紅鮭のバターソテー
*スペアリブステーキ(生協)
*きゅうりの青紫蘇ゆかり和え
*自家製ミニトマト

スペアリブ~は、スライスしてあります。




まだまだ続きます~~

**お知らせ**

簡単なレシピでよければ
メールまたはコメント欄にてお問い合わせ下さい。
折り返しお返事させていただきますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

尚、レシピは
COOK PAD
味の素のレシピ大百科

YOMEちゃんのレシピ本

YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
大井 純子 / / 宝島社
スコア選択:

YOMEカフェレシピ
大井 純子 / 宝島社
スコア選択:

をお借りしたものもあります(^_-)-☆

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-13 10:59 | 晩ご飯
2007年 07月 30日
先週&先々週の晩御飯の一挙公開&お知らせ♪
オフ会の画像がまだまだ整理できていないので
今回は先週&先々週の晩御飯のご紹介を
したいと思います♪
ちょっと長くなりますが、お付き合い下さると
嬉しいで~す☆-( ^-゚)v


先週、我らがYOMEちゃんのレシピ本の第2弾が発売になりました!!
発刊に先立ちアンケートに答えさせて頂いたところ、
運良く当選してしまったのです~~
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
アンケートに答えられた4000名の中から50名選ばれ
YOMEちゃんのレシピ本プレゼントされるという企画でした。
なんとその50名の中に入れたのです~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
そこで、早速レシピ本の中から作ってみましたよ~

YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
大井 純子 / / 宝島社
スコア選択:


①牛肉の時雨煮・梅しそ風味♪
e0097746_20413740.jpg

*ワンポント解説*
梅干は自家製のもの(3年もの)
青紫蘇は自家栽培のものです。

②四角いハンバーグ@らっこ風♪
e0097746_21184914.jpg

*ワンポント解説*
スクエアーの耐熱容器に材料を敷き詰め
レンジで加熱後ハートの型で抜きました。
中央のトマトは自家栽培のミニトマトです。


③切干大根のレモンしょうが炒め♪
e0097746_20535144.jpg

*ワンポント解説*
人参を切らしていたのでなす・干ししいたけを入れてあります。
レモン汁はポッカレモンを使用しています。


どれも、家族に大好評でしたよ~
YOMEちゃん
いつも美味しいレシピをありがと~~
これからも美味しいレシピ真似っこさせてね
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

また、NATURAL ちゃんが記事にされていますが、
OISXさんの企画
「YOMEの楽チン☆レシピ」入りおためしセットが
8/2まで販売されています。
是非ご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v


まだまだ、続きます~~

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-07-30 21:56 | 晩ご飯