タグ:家庭菜園 ( 4 ) タグの人気記事

2008年 06月 20日
今年初めての収穫&あすかちゃんからの幸せ便♪
①らっこファームのピ-マン♪

e0097746_156512.jpg


前回ご紹介したキャンディートマトはまだ赤くなっていませんが
花をつけていたピーマン(画像なし)が
大きく育ってくれました(*^▽^*)v
画像右下のピーマンを、今朝無事収穫で~す♬♪♩




↓続きは、あすかちゃんからの幸せ便のご紹介です


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-06-20 15:36 | 家庭菜園
2007年 07月 20日
らっこファーム、本日の収穫で~す♪

e0097746_20294480.jpg

今朝採ったらっこファームの野菜ちゃんたちで~す(^_-)-☆

きゅうりは、今回初めて採れました~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


②一昨日撮った写真
e0097746_20321754.jpg

このように、奥にも曲がったきゅうりが1本見えるのですが
画面でもお分かりになりますか?


****************************************

続きはお知らせで~す

お知らせはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-07-20 20:45 | 家庭菜園
2007年 07月 08日
先週の晩御飯の一挙公開♪
大変遅くなりましたが、先週の晩御飯のご紹介を
致しま~す☆-( ^-゚)v

①野菜のひき肉の重ね焼き♪

e0097746_131321100.jpg


以前使っていた圧力鍋が壊れて以来、ずっと欲しかった圧力鍋・・・
先週ようやく注文の品が届きました~アサヒ軽金属工業の活力鍋
期間限定のセット商品をはむパパさんに買ってもらいました~
活力鍋とセットのオールパンSに、野菜とひき肉を重ねて
いき蓋をして15分くらい弱火で加熱して出来上がりです☆-( ^-゚)v
活力鍋はまだ使っていませんが
煮込み料理も1~2分で出来るようです~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
はむパパさん、ありがとうございま~す
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


↓まだまだ続きます~~

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-07-08 14:30 | 晩ご飯
2007年 07月 03日
我が家の新しい仲間たち&3人のかたからの幸せ便のご紹介♪
先月から県の園芸試験場で園芸講座を受けることになり
その記念に新たに苗を購入しました♪

①きゅうり×2♪
e0097746_20541863.jpg



②エンジェルラベンダー♪(ラベンダーストライプ)
e0097746_20552487.jpg



③ポーチュラカ♪
e0097746_20563212.jpg



この園芸講座は約月に1回のペースで野菜・果樹の栽培の基礎&管理を学んで行きます。
我が家のプランターでの栽培に少しでも
役に立てればナァと思っています☆⌒(*^-゜)bグッ!

********************************

↓参加してま~~す!

☆☆人気blogランキングへ☆☆


************************************

↓3人の方からの幸せ便は続きからどうぞ・・・

3人の方からの幸せ便はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-07-03 21:56 | ガーデニング