タグ:写真俳句 ( 43 ) タグの人気記事

2012年 08月 07日
続、突然ではございますが再開いたします。
突然ブログを閉じましたが、やんごとなき事情にて再開することになりました!

よろしくお願いいたします。


e0097746_1723745.jpg




↓続きから、7月の投句です。

続き
[PR]

by srakko | 2012-08-07 19:09 | お知らせ
2010年 02月 25日
名古屋が暑かった理由?

e0097746_19503530.jpg



昨日、以前から告知させて頂いていた、
敬愛する写俳ブロガーの有希さんの個展を
仲良しのブロガーのシナモンさんひっちさんと見に行って来ました~

①一度は観なくちゃ~(ナナちゃん)

e0097746_1952162.jpg



セーラー服姿のナナちゃん!とにかく大きい!!

颯爽と当世女や春の服  鎌ちゃん

投句ありがとうございました♪


②真央ちゃんも、良くお店とのこと(コメダ珈琲店)

e0097746_19561061.jpg



こちらで、ランチ&ティータイム♪
後日、お食事編にてご紹介しますネ(^_-)-☆


③有希さんの個展の様子

e0097746_2004419.jpg



地下鉄の連絡通路なので、
足早に通り過ぎる人の中で、
立ち止まってじっくり見ておられる方も居られましたよ~

有希さんのレポはこちら→
何枚か撮らせて頂いたのですが、
写真を撮る位置が悪くて、蛍光灯が写ってしまってました(泪)


有希さんの写真と俳句の個展、28日まで開催されています。
詳しくはこちら→から
お近くの方、興味のある方は、
是非お出かけくださいね~


*蒼穹に笑顔溢れる梅の花

e0097746_2055269.jpg



そうきゅうにえがおあふれるうめのはな


シナモンさん・ひっちさん、
短時間でしたがご一緒頂きありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

美味しくも楽しい時間を共有できて嬉しかったです~
また、近いうちにご一緒できることを楽しみにしています♡


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

女子フィギュア、明日はリアルタイムで
見ようと思っています(笑)
[PR]

by srakko | 2010-02-25 20:13 | イベント
2010年 02月 09日
関東新春オフ会レポ②
①お出迎え銀座の地下は花盛り

e0097746_23152297.jpg



②お料理も準備万端冬の宴

e0097746_23172186.jpg



③席決めのくじびき何番?春近し

e0097746_2319754.jpg



④冬の酒頑固一徹どんな味?

e0097746_23214027.jpg



⑤掛け軸や読めそで読めぬ霜の花

e0097746_23231284.jpg



⑥厄払い皆で分かち合いましょう

e0097746_23485489.jpg


⑦初句会再会約しお開きに

e0097746_23345757.jpg




以上、楽子の写俳7作品?でした(笑)


**お知らせ**


敬愛する写俳ブロガーの有希さんが、
2月6日から28日まで、名古屋にて
写真と俳句の個展を開催されています。
詳しくはこちら→から
お近くの方、興味のある方は、
是非お出かけくださいね~


続きは、おまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-02-09 00:03 | イベント
2009年 08月 10日
記念パネル届きました~
ひと粒の天使の泪梅雨入りかな

e0097746_17504940.jpg



私が、京都に行っている間に届いたようです(;^_^A アセアセ・・


ママ、それあたちのでしか?

e0097746_184524.jpg




な~に、いってんだか・・・
これは、食べ物じゃないんだよ~(><)
[PR]

by srakko | 2009-08-10 18:06 | 写真俳句
2009年 07月 23日
東京オフ会番外編♪夢じゃないよね?
突然に朗報飛び込む夏の夜

e0097746_2255224.jpg


とつぜんにろうほうとびこむなつのよる

~季語:夏の夜~


このたび私も大変僭越ながら
NHK「カシャッと一句フォト575」に投稿作品が選ばれ

7月27日(月曜日)にTV放映されるとの連絡がありました。

お時間のある方は是非ご覧になってくださいね~

敬愛する写俳ブロガーの鎌ちゃんの作品も、

7月30日(木曜日)にTV放映されるとのことです。

今回、本当は作品は出さないつもりだったのですが、
写俳ブログの親しいお方の頑張っておられる姿に刺激を受けました。
そんな時に、遊子姉さまからまだ間に合うよと
また背中を押していただいたのです~
締め切りギリギリにこれでもか~と投稿しました(笑)


e0097746_2265810.jpg



この朗報を聞いたのは、帰りの新幹線の中です。
デッキに移動したのですが、雑音で全く会話が成り立たず・・・
担当の方が、翌日再度連絡してくださるとのことでした。


e0097746_21382864.jpg



今のは夢で明日になったら間違いだった・・・なんてことないよねぇ~と
753ちゃんにも、もし連絡あったらメールするねと言って京都駅で
お別れしました。
そして、昨日担当の方から連絡があり、
作品が放送されることを確認しました~

e0097746_21391318.jpg


これも、ひとえにいつも温かく応援してくださる
諸先輩&お友達の皆様のお陰だと感謝しております。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


今日もお越し頂きありがとうございます
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-07-23 22:12 | お知らせ
2009年 03月 05日
外つ国の友と談笑初桜
とつくにのともとだんしょうはつざくら

e0097746_234571.jpg





~季語:初桜~

昨日は、お仕事でガーナに行っておられる
ブログ友の紫游さんが一時帰国されたので
京都でお会いしてきました
お会いするのは、初めましてです♪


【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*初桜 語りに流れる 古都の音か  KEN-SAN

*さくらさき さわさわながれる 古都の風  KEN-SAN

*さくらさく ともとのであい 京のいろ  KEN-SAN


ありがとうございます



e0097746_23461456.jpg



e0097746_23465511.jpg



続きはコメント移動分です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-05 00:00 | 写真俳句
2009年 03月 04日
ひな祭り手抜きばかりで堪忍ね
ひなまつりてぬきばかりでかんにんね

e0097746_10411825.jpg




~季語:冬椿~

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*ひな祭り 愛しいりりぃは 家の花  KEN-SAN

*ひな祭り もらった愛は 身にしみて  KEN-SAN

*ひな祭り パパママりりぃ 輝きて  KEN-SAN

*雛祭り 今年も眠る 蔵の中   みるきー


ありがとうございます


混ぜるだけ、乗せるだけの散らし寿司♪

e0097746_10421786.jpg



お友達から頂いた豆ひな♪

e0097746_1042501.jpg



昨日は、ひな祭りでしたね。
例年ですと、桜餅やおひなさまケーキを
作るのですが今年はバタバタしていて
市販のもので済ませました(;^_^A アセアセ・・

愛娘(犬)りりぃよ、堪忍してね❤
我が家での初節句だったのにねY(>_<、)Y
りりぃママ楽子より

続きはコメント移動分です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-04 00:00 | 写真俳句
2009年 03月 03日
あをによし奈良の都へ水送り
あをによしならのみやこへみずおくり

e0097746_23334720.jpg






~季語:(お)水送り~

昨日、3月2日は小浜市のお水送りでした

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】


*水送り 季節をまたぐ 神事かな   KEN-SAN

*水送り 我が家の庭に 陽も指して   KEN-SAN

*水送り 今夜の酒は 季節(とき)で割る  KEN-SAN


ありがとうございます



続きはコメント移動分です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-03 00:00 | 写真俳句
2009年 03月 02日
おしゃべりをしたらあかんよ座禅草
おしゃべりをしたらあかんよざぜんそう
e0097746_02968.jpg



~季語:座禅草~

【皆さんから頂いた句です(敬称略)】

~季語:座禅草~

昨日は、近江今津の座禅草祭りでした。
雪は消えましたが、座禅草の群生を
しっかり撮ってきましたよ~
雪を被ったザゼンソウはこちら→ です。


~皆さんから頂いた句です(敬称略)~

*座禅草 名に似ずうまれ 愛嬌か  KEN-SAN

*座禅草 われもすわりて うたれたし  KEN-SAN

*座禅草 かたちもいろも 季節(とき)のもの  KEN-SAN

*座禅草無なる心で日向ぼこ   飛龍頭  

*春までは 痺れを知らぬ 座禅草   ほっくんパパ

*夏までは 痺れを知らぬ 水芭蕉    ほっくんパパ

*坐禅草 何をおもいて めい想花(か)  supika

*無のこころ 静かにさとす 坐禅草   supika

*煩悩のわれ無になれず座禅草    逍遥人

*飛ばずとも 想いは遥か 座禅草   シナモン

*はるやもん おしゃべりしたい ざぜんそう  ゴマ

*座禅草しびれきらせて傾けり  道州

*口をあけ 光が御馳走 坐禅草   つぅ


ありがとうございます



続きはコメント移動分です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-02 00:00 | 写真俳句
2009年 03月 01日
大空を飛んでくれるなスギ花粉
おおぞらをとんでくれるなすぎかふん

e0097746_21244653.jpg




~季語:スギ花粉~

今日から3月ですね♪
まだまだこちらは春遠しですが、
お天気の良い日は花粉が舞う季節になりました。
私は軽い方だと思いますが、
鼻がムズムズしてきましたよ
(;^_^A アセアセ・・


~皆さんから頂いた句です(敬称略)~


*スギ花粉 あなたは みんなに嫌われる  KAーSAN

*雨降りは 仕事が休み スギ花粉  KAーSAN

*晴れの日は 仕事できない 花粉症  KAーSAN

*杉花粉 舞えども無縁 風流れ  KEN-SAN

*杉花粉 悪のみなもと ヒール美か  KEN-SAN

*杉花粉 写真でみれば 美形かな  KEN-SAN

*スギ花粉 離れられない 仲となり    シナモン


ありがとうございます



続きはコメント移動です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-03-01 00:00 | 写真俳句