「ほっ」と。キャンペーン
タグ:人物 ( 12 ) タグの人気記事

2008年 05月 17日
ほのぼの・・・

①睦まじく 弁当広げる 夫婦かな 
e0097746_2348447.jpg


BGMは「人生の贈り物」でお楽しみ下さいね(^_-)-☆



☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-05-17 00:09 | カメラ修行人物編
2008年 04月 11日
京都ミニオフ会・番外編♪
当日は、あすかちゃんとJR京都駅に10時に待ち合わせ。
鹿の子ちゃんたちとの待ち合わせまで時間あるので
NATURALちゃんのところ
紹介されていた京都高島屋で行われていた千住博さんの個展へ行ってきました。

①入り口(オリンパス40-150mm/50mm)♪
e0097746_2346841.jpg



青い光に照らされて滝の流れのような
作品がとても迫力があり印象的でした。
ホール中央にソファーが置かれており
360度座ったまま作品を鑑賞することができました。
この青い光が警備員さんのYシャツの衿を
青く浮かび上がらせていて「面白いね」なんて
二人で話しているとその警備員さんから
トーンを落としてくださいって注意されちゃいました
(;^_^A アセアセ・・
声が大きくってすみませんm(*._.)mペコリッ

余談ですが、期せずしてあすかちゃんが高島屋のカード
を持ってらしたので私も便乗させて貰い
入場料半額で見ることができました~
あすかちゃん、ありがとうございました~~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

②おみやげ(携帯で撮影)♪
e0097746_23552021.jpg

フォトカードとブックマークです。
実は、同じ7階で北海道物産展をやっていて
出口からでたところが丁度イカの丸焼きコーナーでした。

物産展もくるっと回って、ランチの集合場所へ
急いだのであります(^_-)-☆

続きは、ふと目にとまったものです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-04-11 01:02 | イベント
2008年 04月 09日
京都ミニオフ会・食事&お土産編♪
今回は、京都ミニオフ会の食事編です。

お食事は前回ちらっとお話したとおり
現在「やお屋のにかい」が改装工事を
行っているため「やお屋のはなれ」
長寿ランチを頂きました。

①ランチデザート3種♪
e0097746_22444874.jpg

(オリンパスED40-150mm/50mm)

ランチのみ携帯で撮ったらボケボケの
写真しか撮れなかったので
ノノ☆さんのところ
あすかちゃんのところ
鹿の子ちゃんのところでご覧になって下さいね(^_-)-☆

で、ランチデザートは道明寺の菜の花・
蕗のケーキ・ラフランスのシャーベット
3種の中から選べます。

この3種プラス道明寺をオーダーし
4人でシェアして頂きました(^_-)-☆

鹿の子ちゃん、ノノ☆さん、短い時間でしたが
美味しくて楽しい時間を共有できて
嬉しかったですありがちゅっ(^・^)♪
次回は是非蟹の美味しい時期にこちらにも
おいで下さいね(^_-)-☆



②ティータイム♪
e0097746_22454443.jpg

(オリンパスED40-150mm/50mm)

鹿の子ちゃん、ノノ☆さんとお別れして御所へ。
御所内を端から端まで歩き小腹も空いたので
京野菜のシュークリームで有名な「クレーム デ ラ クレーム」
でティータイム。

季節限定のストロベリーミルフィーユに私は、
アイスカフェオーレであすかちゃんは
アイスティーオーレをオーダー。
帰りの電車を気にしながらも
ギリギリまで寛ぎました。
京都駅に着いたのはなんと
発車10分前だったので、
あすかちゃんと別れを惜しむ間もなく
ホームへと走りました。
折り返し電車だったのでゆったりと
座って帰ることができましたよ~
あすかちゃん、1日お世話になり
ありがとうございましたm(*._.)mペコリッ



③あすかちゃんのお土産♪
e0097746_22463341.jpg

(オリンパスOM50mm/F1.8)

あすかちゃんからのおみやげは
南高梅・いかなごのクギ煮と
保冷剤代わりのCOOと、
後ろに写っている赤地にうさちゃんの
イラストのバッグは保冷バッグです。
間に保冷剤も挟んであり細やかな
心使いがとっても嬉しいですね☆⌒(*^-゜)bグッ!

甘くて塩分控えめの梅干と
旬のクギ煮でご飯が進みます(^_-)-☆


④鹿の子ちゃん・ノノ☆さんのおみやげ♪
e0097746_22484725.jpg

(オリンパスOM50mm/F1.8)


鹿の子ちゃんからのお土産は
カレルチャペッゥの紅茶と
マグカップ型のクッキーと
鶴岡八幡宮の桜のストラップ
とメッセージフォトカードです。
ノノ☆さんからは、地元で有名な
揚げ饅頭を頂きました。
この揚げ饅頭は初めて頂きましたが
ドーナツをおまんじゅうにしたような
感じで甘さ控えめのこしあんと
揚げた皮がとてもマッチして
美味しゅうございました。

あすかちゃん、鹿の子ちゃんノノ☆さん
改めまして心の篭った美味しいお土産を
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-04-09 00:26 | イベント
2008年 04月 07日
京都ミニオフ会・桜&人物編♪
↓先日の予告写真で親子さんがスケッチしていたのは・・・

①桃(日中シンクロにて撮影)♪
e0097746_15474957.jpg


でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

錦市場の「やお屋のはなれ」で東京からお越しの
鹿の子ちゃんノノ☆さん、去年大阪の新世界を
案内してくださったあすか(やん)ちゃんとランチ後
あすかちゃんと京都御所で桜を堪能してきました。



②芝生で寛ぐわんちゃんと家族♪
e0097746_1627290.jpg

芝生の上ではお弁当を広げる家族や
ワンちゃんを遊ばせている方々がいました。
の中は広いのでレンタルサイクルを
利用される方が多いようですね(^_-)-☆



③桜松と小父さん♪
e0097746_1613487.jpg


この桜は倒れた松の木から桜が芽を出して育ったものです。
桜松をスケッチしている小父さんを入れて
撮った写真を組み合わせて見ました(^_-)-☆


④ベンチで寛ぐ人々♪
e0097746_16304863.jpg


御苑の中には桜以外に梅・桃・木蓮・雪柳等もありました。
あすかちゃんが記事にされてますので
ご覧になって下さいね→「京都御所の桜」


↓続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-04-07 00:04 | イベント
2008年 03月 31日
【らっこの新カメラ修行人物編】ズームレンズで撮るシリーズ⑤♪
お花が続いたので、今回は人物編をご紹介します(^_-)-☆
40-150mm/150mm(35mm換算300mm相当)
を付けての撮影です。

BGMはこちら→でお楽しみくださいね♬♪♩

①春の海 家路を急ぐ 親子かな♪
e0097746_23412044.jpg

夕暮れ時に、親子3人が家路へ向かうところを
望遠で撮りました。



↓続きもあります

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-03-31 18:51 | カメラ修行人物編
2008年 01月 17日
一足お先に・・・♪
少し早いようですが、お正月用の寄せ植えの梅が咲きました♪

①梅の花@ミノルタ ディマージュ7Hi♪
e0097746_14295986.jpg

久々にミノルタちゃんにワイドコンバージョンレンズ(56mmΦ)
をつけて望遠側のマクロで撮って見ました(^_-)-☆
玄関の上がり口に置いてあるので
それほど暖かくはないと思うのですが
あっというまに蕾が開いて咲き始めましたよ~



②わが町の梅農家さんご夫婦@OLYMPUS 40-150mm♪
e0097746_14444761.jpg

先日道路を走っていると作業をしている梅農家さんを発見!
承諾を得て作業の邪魔にならないよう
写真を撮らせていただくことに(^_-)-☆
ご夫婦が離れて作業をされているので
なんとかお二人を同じアングルに入れたいな~
と思いながら数枚撮っていました。
途中で望遠レンズに交換して暫く撮って
ようやく思いが通じたようです♬♪♩

*追記:こちらのご夫婦は若夫婦さんです~
ニット帽が可愛いですね☆⌒(*^-゜)bグッ!

*******************************

**お知らせ**

ブログのお友達でザンビアの方たちに
支援を送っていらっしゃる紫游さんより
古着を送るボランティア
小物を送るボランティア
があるということを教えていただきました。
こういう活動があるという事を
多くの方に知っていただきたいとのことです。
紫游さんが送り方を写真付きで
詳しく説明してくださっています。

また、ザンビアに送って喜ばれるもの
リストアップしてくださいました~
是非ご覧になって参考になさってくださいね(^_-)-☆

尚、ボランティアとのコラボ企画の
新春お年玉プレゼントの締め切りは
1/25とのことです~
まだ応募されてない方、またはやっぱり欲しいわ~
と思われた方は奮ってご応募くださいとのことですよ♬♪♩


************************************

続きはおまけです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-01-17 15:23 | カメラ修行お花編
2007年 11月 21日
【らっこのカメラ修行人物編】地域のイベントに参加してpart1♪
今日は、先日地区(学区)で行われた「遊歩の会」に
役員として参加してきたのでその時の模様を
ご紹介したいと思います。

①なにやら楽しそう♪
e0097746_2054161.jpg

出発前のひとときを、談笑する参加者の方々・・・

「遊歩の会」というのは、地元を歩いて地元の自然
再発見しましょうとの趣旨で毎年行われています。
老若男女問わず、参加できます♪
全長8300m、途中休憩・昼食をとりながら
家族や友人と共にコースを歩いていきます。



②そろそろ炊き上がったかな?
e0097746_20583425.jpg

地区の公民館では、女性の会(婦人会のようなもの)の
方々が豚汁を作って下さいます。



③胸を大きく反って・・・♪
e0097746_2103964.jpg

参加者が揃い、開会の挨拶が終わると
念入りに準備運動をします。



④お好きな飲み物をどうぞ♪
e0097746_2122627.jpg

で、今回の私のお仕事は、もちろんカメラマンではなく
こちらの休憩ポイントでジュースを配る係りです。
なので、車で移動しま~す!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



⑤お疲れさまです♪
e0097746_2142288.jpg

一足お先に、昼食ポイントで待機していると
軽トラに鍋を積んだ炊き出し隊が到着。
邪魔にならないように気をつけながら、パチリ(^_-)-☆
この後、おにぎりや飲み物を配るお手伝いをしました♪



⑥おお当たり!!
e0097746_2173643.jpg

昼食後は、子供たちはストラックアウトの
ゲームに夢中です(^_-)-☆
景品は何を貰ったのかな?



⑦何がいるのかな?
e0097746_171628.jpg

こちらには、鶏がいます。
このとなりには、うさぎもいますよ(^_-)-☆



⑧一番飛ばせたのは誰?
e0097746_2148430.jpg

昼食タイムの〆は、皆で紙飛行機を折って飛ばしっこ♪



さぁ~
後は、ゴールに向かってGO!

次回は、今回ふれあった動物たちのご紹介です♪
あの、前髪ぱっつん?のポニーのさつきちゃんも
再登場しますよ~(^_-)-☆


***********************************

**お知らせ**

11月に入り、各地で紅葉が始まって来ましたね♬♪♩
そこで、→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


*************************************

続きは、おまけです♪

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-21 22:27 | イベント
2007年 10月 20日
「らっこのカメラ修行人物編」熊川いっぷく時代村②
今回は、熊川いっぷく時代村での人物編です♪

①人力車♪
e0097746_0265387.jpg

大人&子供3人までしか乗れないので、
お父さんは後ろから写真を撮りながら歩いて行かれました(^_-)-☆


②ブリキ金魚レース受付前♪
e0097746_0291397.jpg

受付申し込み所前で準備を終えて談笑する
役員の方々(^_-)-☆


③出番待ちの虚無僧さん達♪
e0097746_10081.jpg

練習されている方も居られ、尺八の音も
聞こえてきます(^_-)-☆


④荷車の人夫さんのクイズ♪
e0097746_127762.jpg

明治時代に使われていた車で、何を運んでいたのかという
クイズです。どなたかおわかりになりますか?



続きは、技の達人のご紹介です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-10-20 09:28 | カメラ修行人物編
2007年 09月 28日
【らっこのカメラ修行】わが故郷の秋の海その2♪
少し間が開きましたが、今回はわが故郷の秋の海の
写真の人物(動物)編をお届けします。

①海岸には・・・
e0097746_14242566.jpg

波に戯れる乙女たち♬♪♩



②砂浜には・・・
e0097746_14253125.jpg

ワンちゃんを連れたご夫婦が♡♡



③ベンチにも・・・
e0097746_14304754.jpg

年配のご夫婦が海を眺めておられました♡





④しばらくすると・・・
e0097746_143098.jpg

合流されたのかな?
ワンちゃんが増えてる?



⑤ふと見上げれば・・・
e0097746_14273894.jpg

鳶もカップルで飛び交っています(^_-)-☆

⑥またね・・・
e0097746_1437365.jpg

懐かしい故郷の海とお別れして帰途に着きました♬♪♩




続きは陶芸の作品のご紹介です





☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-09-28 14:58 | カメラ修行人物編
2007年 09月 04日
【らっこのカメラ修行風景編】夏の日の海♪
こちらは、今日は暑さが戻り残暑厳しい1日となりました~
皆様のところはいかがでしたか?
また、太平洋側では台風が近づいているようなので
充分お気をつけ下さいね☆-( ^-゚)v

①海側から見た港♪
e0097746_1913584.jpg

この写真は右手に見える灯台の内側が昨日
ご紹介した港になります。
(注:撮影日は異なります)


②港に帰る遊覧船♪
e0097746_19155411.jpg

去年私も乗りましたよ~(^_-)-☆
そとも遊覧船→詳しくはこちら
からお入り下さいね♬♪♩

人間ウォッチングは続きからどうぞ

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-09-04 19:40 | カメラ修行風景写真編