タグ:ペット ( 10 ) タグの人気記事

2008年 10月 06日
予感的中?

①トンネンルに入った瞬間事故発生

e0097746_8525565.jpg




先週末、いつものように家族でドライブに出かけたときのこと。
トンネルに入ったとたん、電気系統にトラブルが!!
慌ててトンネルを出た先の道路脇に
車を止めたがエンジンか駆らず・・・


②ぱぱのくるまうごかないでしゅ  りりぃ
e0097746_855424.jpg



動かない車をじっと見つめるりりぃ・・・
取敢えずパパとじーじで見てみることに。


③じーじくるまなおりましゅか?  りりぃ 
e0097746_8553672.jpg



心配そうに?点検するじーじを見上げるりりぃ・・・
元自動車整備工のじーじでもお手上げの様子。
止むを得ずお世話になっている販売店に電話。


④秋の昼健闘むなしく積み込まれ
e0097746_856936.jpg



車屋さんが駆けつけていろいろ応急処置を
試みるもエンジンかからず(T△T)
パパの車はそのまま車屋さんへ・・・


⑤秋の風パパの車にバイバイだ
e0097746_8565148.jpg



台車を持ってきてもらわなかったので
じーじが同乗しママの車を取りにいくことに・・・


⑥あきうらら我らじーじの帰り待つ
e0097746_8581867.jpg



ママ:じーじがママの車持ってくるまでここで待ってようね
りりぃ:あ~い。
パパ:りりぃ、すまんな
りりぃ:ちょうがないなぁ~



先々週のりりぃの憂い顔、動物のカンが働いていたのか?!
いや、なるべくしてなったのだという声も・・・
(;^_^A アセアセ・・

家から近い場所だったのでまだ救われました~
トンネル 内でエンスト起こさなかっただけでも
不幸中の幸いだったかもですね(^_-)-☆

しばらく私たちはここで足止めされましたが
りりぃじーじはむパパさんが私の車で戻り
無事目的の地マキノ高原まで行くことができました。

はい、また今回もマキノ高原です。
懲りない面々でスイマセン( ̄∀ ̄*)イヒッ


皆さんもお出かけ前の点検、忘れずにね(^_-)-☆

          *幸せは 災い転じて 福と成す  山木ジョージ


         *わかってる わっかてないさ ぼくのこと ヤギ

          *車にも 休養日が 必要だ  うらちゃん

          *僕だって ヒッチハイクを したかった ほっくんパパ


          発句ありがとうございました


続きはお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-10-06 09:56 | ペット
2007年 05月 05日
子供の日は、レンジで簡単柏餅を作りましょう♪
e0097746_11395463.jpg


今日は、5月5子供の日ですね(*^▽^*)
ということで、YOMEちゃんのレシピをお借りして
レンジで簡単柏餅を作りました~
今回は蓬粉を入れて蓬の柏餅にアレンジしてみました~

では、続きから料理工程の写真付きでご紹介しますね
☆-( ^-゚)v


**前回の港の写真のスライドショーは解体して
5/1の続きに貼りなおしました~~


**お詫び&お知らせ**

画像掲示板が不具合で入れませんでしたが、
解決したようです。
皆様にもご迷惑おかけしてすみませんでした
m(--)m
お好きな画像をどんどん貼ってくださいね(^_-)-☆

蓬柏餅の料理工程はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-05-05 12:32 | 手作り和菓子
2007年 03月 16日
プレゼント企画受付終了しました~♪
5日から行っていました、金沢小旅行のお土産プレゼントは
15日の深夜24時をもって締め切らせて頂きました~

多数ご応募頂きありがとうございますm(--)m
なお、今回シードでyuki兄ちゃんとめるちゃんも
抽選の対象として加えさせていただきますので
よろしくお願い致しますm(--)m

①kazumiちゃん②うらちゃん③みゆちゃん④宙海ちゃん⑤鹿の子ちゃん
⑥ゆみこさん⑦yuki兄ちゃん⑧めるちゃん(順不同)の8名で抽選させていただきます。
尚、どの品が何方のところに行くかは後の
お楽しみということでご了承下さいね(^_-)-☆

次は、「らっこの美・味しいものいかが?」の
1周年記念の記念プレゼントの企画を予定していますので
是非ご参加下さいね( ^-^)ノ

本日中に抽選して夜には結果発表したいと思います!

①昨日のポチ

e0097746_011171.jpg



お知らせ記事にて、コメント欄は閉じさせて頂きますね☆-( ^-゚)v
[PR]

by srakko | 2007-03-16 00:17 | イベント
2007年 03月 15日
ハッピィーホワイトデー♪
昨日はホワイトデーでしたね(^_-)-☆
皆さんはバレンタインのお返し頂きましたか?
また、大切なパパさんや息子ちゃんのためにクッキーを焼いてあげた方も少なくないのではないかと思います♪

①はむちゃん&はむパパさんからのプレゼント♪

e0097746_0424949.jpg


私は、こちらを頂きました~(^m^)

中を開けてみると・・・

②チョコ&クッキー♪

e0097746_0473431.jpg


気の利く?はむちゃんが、はむパパさんの分も
一緒に買ってきてくれて、はむパパさんからは
上のクッキーセットを頂きました。

はむちゃんからはチョコレートの詰めあわせと・・・
[PR]

by srakko | 2007-03-15 01:11 | イベント
2007年 03月 14日
飛び梅・・・梅が枝餅に初挑戦&マロンちゃんからの幸せ便♪
さださんの曲に纏わるお料理シリーズ、
今回も和菓子です☆-( ^-゚)v

①ほんのりピンクの梅が枝餅・・・のようなもの♪

e0097746_9233653.jpg


スイーツの師匠のショコラさん去年作っておられたのを見て、
即レシピを送って頂きました~

師匠、ありがとうございます~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

年が明けたら~なんて思ってたら、
いつのまにか梅の時期も終わり桃の節句も終わり、
桜ももうすぐ咲きそうな時期に・・・(;^_^A アセアセ・・

先日のコンサートの差し入れにとも思ったのですが、
冷めたらどうかな?と思い断念(T△T)

今回梅が枝餅を作ったのには2つ理由があります。
アンコールで「飛び梅」を歌ってくださったので、なんとかこの
興奮冷めやまないうちにと思ったのが1つ目。
もう1つの理由は↓下記にてご紹介しますね(^_-)-☆

では、例によって料理工程を↓に載せますので
クリックして見てくださいね(^_-)-☆

梅が枝餅・・・のようなものの料理工程&マロンちゃんからの幸せ便♪
[PR]

by srakko | 2007-03-14 10:23 | さださんの曲に纏わるお料理
2007年 02月 04日
ハイジの白パンに初挑戦!&プレゼントのおまけ&残念賞の中身の紹介♪
①今日のブランチ:ハイジの白パンdeベーコンエッグサンド♪
e0097746_1544592.jpg


昨日は、お友達のところでよくみかけるハイジの白パンに初挑戦!
ちょっと焦げちゃったので、白パンとは行きませんでしたf^^;
写真では、白とびして白く写ってますが・・・

今日のブランチに、頂きました~
レンジでちょっと温めると、美味しいですよ☆⌒(*^-゜)bグッ!

簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にてアップしました



②2/2の晩ご飯:串カツパーティー♪
e0097746_17404075.jpg


串カツと、なすのえびミンチはさみ揚げです。
これで一人分です。
このほかにも、冷凍食品の簡単料理も2品用意しました。
残念ながら画像はありませんf^^;


☆人気blogランキングへ☆

プレゼントのおまけ&残念賞の中身の紹介♪
[PR]

by srakko | 2007-02-04 20:32 | 手作りパン
2007年 02月 03日
我が家の節分は・・・鱒の棒寿司(押し寿司)♪
①鱒の棒寿司(押し寿司)
e0097746_20385547.jpg


今日は、節分。
豆まきをしたり、恵方巻きを召し上がったり
いわしを焼いて邪気を祓ったりされたお宅も多いことでしょう。

我が家の節分は、イベント好きな私としては珍しく
毎年何もしないで来ました。
今年こそは・・・と思っていたのですが、結局は鱒の棒寿司
を頂くことにしましたf^^;
それも、恵方にも向かずふつ~~にです( ̄∇ ̄;)

鱒の寿司というと、丸い入れ物に入って笹に包まっている
のが一般的ですが、これは棒状になっていて珍しいですよね?

来年は、太巻き寿司に挑戦してみようかしら~☆-( ^-゚)v

********************************

さて、天気予報のとおり1日の晩から雪が降り、昨日は1日中雪が降りました。
匠先生伝授の「降っている雪」を撮る練習をしたので、もう少しお付き合い下いね(^_-)-☆

「降っている雪」を撮る練習♪
[PR]

by srakko | 2007-02-03 21:51 | イベント
2007年 01月 29日
2日目のミックスおでんでんでん&進化バトンペット編♪
①2日目のミックスおでんでんでん♪
e0097746_18403848.jpg


我が家では、おでんが残ると言うことはめったにないのですが、昨日は珍しく残りました。

なので、今日の晩ご飯は具を少し足して、
2日目のおでんに決定☆⌒(*^-゜)bグッ!

我が家は、牛筋・白はんぺん・ちくわぶの入った
ミックスおでんです。
今回はしいたけも入れてみました~

変わった具としては、ウィンナーでしょうか?
これは、意外といけます(^_-)-☆

〆はさぬきうどんで頂きましたが
と~っても美味しゅうございましたよ~(人´∀`)~♡

皆様には、大変ご心配おかけしましたが、
お陰さまで鼻声も大分治りました☆-( ^-゚)v

あとはぶり返さないように気をつけたいと思います。
数々の温かいコメントありがとうございました。
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b


fanifani ちゃんのところで、進化バトンのペットヴァージョン
を頂いてきたので、早速回答したいと思います。

お時間のある方は、もう少しお付き合いくださいね~~


50000HIT記念のプレゼント企画実施中!


☆人気blogランキングへ☆


進化バトンペット編へ♪
[PR]

by srakko | 2007-01-29 18:47 | 晩ご飯
2007年 01月 23日
ストック写真動物編♪
①恨めしそうに何を見てるの?
e0097746_1827652.jpg

ある日の夕食後に、家の中に入ってきたポチです。





50000HIT記念のプレゼント企画実施中!

まだ続くよ・・・
[PR]

by srakko | 2007-01-23 18:47 | ストック写真
2007年 01月 19日
1/17の晩ご飯&19歳バトン♪
①1/17の晩ご飯♪

e0097746_1651446.jpg

**メニュー**
*根菜としいたけのバター醤油炒め(まめころちゃんのレシピをお借りして)
*大根のベーコン巻き焼き
*大盛りジャンボ餃子
*わかめとツナのサラダ

1品ごとの写真と簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にて
アップしました!

今日は、sakurakoちゃんのところで
年末に頂いてきた19歳バトン&今週の復活写真を
↓にアップしましたので、お時間のあるかたは
最後までお付き合い下さいね☆-( ^-゚)v


50000HIT記念のプレゼント企画実施中!



☆人気blogランキングへ☆





19歳バトンはこちらです
[PR]

by srakko | 2007-01-19 17:58 | 晩ご飯