タグ:プレゼント ( 25 ) タグの人気記事

2008年 12月 08日
はっぴぃばーすでぃーとぅりりぃ♪

①りりぃ、お誕生日おめでとう♪

e0097746_23364280.jpg




昨日12月7日は、愛娘りりぃの満1歳の
お誕生日でした。
犬用のレシピをネットで探しらっこオリジナルに
アレンジしてバースディケーキを作りました。
料理工程は後日、ご紹介しますね。

りりぃパパはむちゃんが、ウィンナーを1/2本焼いてくれて
りりぃのお誕生日をお祝いしました。


りりぃママらっこからのプレゼントは・・・




e0097746_2341116.jpg



お誕生日前倒しで、冬用のベッド(長方形のもあり)と
フリースのマットをプレゼント☆-( ^-゚)v


りりぃパパはむちゃんからのプレゼントは・・・




e0097746_2343832.jpg



首輪・アクセサリー・リードの
豪華3点セット♡


りりぃじーじはむパパさんは・・・



e0097746_23454177.jpg



りりぃじーじは、日ごろお散歩、おトイレ、食事の
お世話になってるのでこの日はいつもより沢山
お散歩してくださいました。


⑤おいわいちてくりてありがと~  りりぃ

e0097746_23472434.jpg



ううん、いいのよ~
これからも元気でずっとずっと一緒に暮らしていこうね。
でもちょっとは、お利口さんになって頂戴よ・・・


続きはお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-12-08 00:06 | イベント
2008年 12月 01日
ブログ開設2周年記念プレゼント企画おまけの紹介♪

先日は、拙ブログの記念プレゼント企画に
沢山の方々にご応募いただきありがとうございました。
プレゼント賞品を先週土曜日に発送させていただきました。
無事皆様の手元に届いたとの連絡を頂きましたので
おまけのらっこお手製パン&スイーツのご紹介をしたいと思います。


①さつまいものメープルシロップパン

e0097746_1033201.jpg


新作のパンです。
パン生地をHBで作ってから10等分し、
ベンチタイム終了後、麺棒で伸ばしながらメープルシュガーを
生地に振りかけ丸めます。
トップに挟みで十字に切り2次醗酵させます。
オーブンから取り出し190度に余熱。
切り込みが開いたら、ドリュールを塗り
角切りのさつまいもを乗せて
メープルシロップをかけて焼く13分焼いて出来上がりです。

 
②ハート型ミニパイその1

e0097746_10385675.jpg


スイーツは、冷凍パイ生地を使ってのハート型ミニパイ2種です。
こちらは、源氏パイみたいな形に♪
もう1つは・・・



③ハート型ミニパイその2

e0097746_10564429.jpg

ハート型にくり抜いてそのまま焼きました。
立体型のハートパイに♪

両方とも、グラニュー糖をまぶして
甘さ控えめに・・・

 


ラッピングは続きからどうぞ~

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-12-01 11:03 | イベント
2008年 11月 22日
遅くなりました~プレゼント企画の小皿たちで~す♪
いよいよ、ブログ開設2周年記念の
締め切りが明日23日の深夜24時(24日の0時)に迫りました。

大変遅くなりましたが、プレゼント用の小皿を
ご紹介いたします。

①ハート型小皿(はーとがたこざら)

e0097746_15161124.jpg


手捻り(てびねり)で、釉薬(ゆうやく)は辰砂(しんしゃ)。
還元焼成(かんげんしょうせい)で色は赤紫です。



②花びら型小皿(はなびらがたこざら)

e0097746_15163791.jpg


手捻りで、釉薬は透明釉(とうめいゆう)。
酸化焼成(さんかしょうせい)。
象嵌技法(ぞうがんぎほう)でらっこブランド(うらちゃん命名)の
三つ葉模様(みつばもよう)の印を押し、
ピンクの色粘土を埋め込んであります。
淵を花びらのようにカットしてあります。



③楕円形小皿(だえんけいこざら)

e0097746_15165960.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。酸化焼成。
らっこブランドの
三つ葉模様の印を押してあります。



④網目模様楕円形小皿(あみめもようだえんけいこざら)
e0097746_15173273.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。酸化焼成。
網目模様(あみめもよう)を押してあります。



⑤模様付きしずく型小皿(もようつきしずくがたこざら)

e0097746_1518138.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。還元焼成
しずく型の型紙を使い
ビーズ付きの布を押して模様を付けてあります。
淵は少し立ち上げています。



以上、5点です。
どの作品もらっこオリジナルです。
印も自分で造ったものですよ~

どのお皿が当たるかは
こちらで選ばせていただきます
のでご了承願います。


まだ、間に合いますので
皆さん奮ってご応募くださいね~




今までご応募くださった方のリストは

①KAーSAN②pericanさん③みるきーさん

④KEN-SAN⑤sararinさん⑥ほっくんパパさん

⑦うらちゃん⑧シナモンさん⑨さとちゃん

⑩キャロチョコさん⑪るいこちゃん⑫ NATURALちゃん

⑬紫游さん⑭fanifaniちゃん⑮エミリアさん

⑯きなん坊ちゃん⑰きゃんでぃーちゃん⑱ひだまりさん

⑲ロビンままさん⑳ふみさん(21)itsuさん

(22)まさちゃん(23)鹿の子ちゃん(24)kazumiちゃん

(25)reomamaさん(26)マロンちゃん(27)レオ君ママさん

(28)山木ジョージさん(29)ippoちゃん(30)yuki-G

(31)東京ファームさん(32)ガー子ちゃん

以上です。

メールの行き違いがあったようで、
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します
m(*._.)mペコリッ
もし、メールしたのにリストの中にお名前がない方
いらっしゃいましたらコメントにてお知らせください


****************************

⑥あたちのにくめねーむえらんでくれまちたか?  りりぃ

e0097746_1603338.jpg




**りりぃの憎めネームの投票も開催中です。

候補リストからお好きな番号を1つお選びください。
投票はお一人様1度です。
まだ投票お済でない方は最新の記事の
コメント欄にてお願い致します。


***予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金の更新となりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


****************************

e0097746_160075.jpg



今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

プレゼント用の小皿の紹介記事にて
コメント欄は閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントお受けしています。
[PR]

by srakko | 2008-11-22 16:05 | お知らせ
2008年 11月 03日
らっこのプレゼント企画開催のお知らせ♪
①秋うらら開設記念無事迎え   らっこ

e0097746_0581483.jpg


~らっこのアトリエ~

*写真とプレゼントの賞品とは異なります。


 
去る10月21日に「らっこの美・味しいものいかが?」
の開設2周年を迎えることができました♬♪♩

ここまでなんとか続けて来れたのも
皆様の温かいコメントや
コメントはされなくても遊びに来てくださる
皆様のお陰です。
本当にありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

日ごろの感謝の意を込めてのプレゼント企画を
開催することに致しました。

内容は、らっこ作の陶器の小皿とパン&スイーツを
セットで5名の方
プレゼントさせていただきたいと思います。
詳しくは後日のお楽しみに(^_-)-☆

尚、海外の方にはパン&スイーツ以外の
ご当地ものをと考えておりますので
全世界にお住まいの皆様奮ってご参加下さいね。


参加ご希望の方は、↓募集要項のとおり
メールにてお知らせください。

**応募要項**

*応募期間は11/3~11/23の深夜24時ま
でとさせていただきます。

*右サイドバーの☆メールはこちらへ☆からお願いします。

その際件名に「プレゼント企画応募」と記入ください。
メールいただいた方には、
折り返しご応募承った旨メールさせて頂きます。

*お名前(ハンドルネームで結構です)

*サイトをお持ちの方はサイトのURL
サイトをお持ちでない方も、メールにてお名前
(ハンドルネームで結構です)と
メールアドレスをお知らせください。


*尚、今回は「今日の晩御飯」「至福の時間(とき)」も含めて
今までコメントを頂いた方にのみに限らせて頂きます
のでよろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ

また、今までにプレゼント企画に当選された方
らっこ便を贈らせて頂いた方もご遠慮なくご応募くださいね♬♪♩

行き違いがあるといけませんので
こちらのコメント欄に「応募しました。」と
コメント書いてくださると助かります。
(非表示でも結構です)


おかげさまで応募多数となりました。
つきましては抽選とさせていただきますので
ご了承くださいませ。
抽選は締め切り日の翌日24日にりりぃに
くじを引いてもらいその夜には結果発表したいと
思いますのでよろしくお願い致します。


②みなしゃんふるってごおうぼくだしゃいね  りりぃ

e0097746_1161455.jpg


 

まだまだ締め切りまで期間がありますので
奮ってご応募くださいませm(*._.)mペコリッ



**************************

**お知らせ**

その1:予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げるました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は
月・金の更新となりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


その2:りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ
20個まで頂いたら皆さんに投票していただきたいと思っています。

*その3:迷子のマルチーズ君の飼い主さんが見つかりました!

詳しくはこちら→をご覧になってくださいね。
ご協力ありがとうございました。


***************************

e0097746_1222135.jpg




今日もお越しいただきましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

この記事は、コメント欄を閉じさせていただきます。
1つ上の記事にてコメントをお受け致しますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

朝晩急に寒くなってきましたね。
どうか風邪などひかれませんように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-11-03 01:31 | お知らせ
2007年 12月 07日
30分一人ドライブシリーズpart4&カウプレニアピン賞のご紹介♪
今日は、30分圏内で車で行ける、
我が地元・準地元を見直そうというシリーズの第4弾です!
では、しばらくお付き合いくださいね(^_-)-☆

①紅しじみと渓流@鵜の瀬♪
e0097746_22592588.jpg

ここ鵜の瀬は、
小浜市のお水送りの場所です。
約10日間かけて奈良・東大寺二月堂の若狭井に
湧き出すとされているとのこと。
また、環境省選定名水百選にも入っています。
初めて行ってみましたが、紅葉も綺麗なところでした。

実は、今までの記事のおまけにて、
この辺りの風景や紅葉の写真を
少しずつアップしています(^_-)-☆




②獲物は何?@鵜の瀬♪
e0097746_22595376.jpg

川に沿った道路を少し散策してみることに・・・
ふと、橋の下に目を向けると、紐の付いた籠が
川に置かれていました。
遠目だったので、中になにか入っているか
いないのか確認はできませんでした
(;^_^A アセアセ・・




③さて、ここはどこでしょう?
e0097746_2302394.jpg

ヒント1:鵜の瀬とは、全く別の日に
別の場所で撮った写真です♪
ヒント2:奥に写っている建物はお寺です。
もうお分かりの方、いらっしゃいますか?

答えは、続きにてどうぞ・・・(^_-)-☆




④紅葉の写りこみ@③のお寺の庭にて♪
e0097746_234123.jpg

③の奥に写っているお寺のお庭は
ぐるりと1周できます。
紅葉がとても綺麗でしたよ(^_-)-☆



⑤「あっ、らっこが帰ってきた」by ポチ♪
e0097746_2323732.jpg

だら~んと伸びてお昼寝していたポチが
私が帰って来たら「よっこらしょ」と、起き上がりました。
面白いポーズなので車から降りずそのままパチリ(^_-)-☆




***********************************

**お知らせ1**

ちびシェフ厨房 *Yummyレシピ*
めるちゃん改めmihoちゃんの本が12/26に発刊されます。

本のタイトルは『しあわせ♡自家製酵母パン』
表紙には、私の大好きなハート形の親子パン
が載っています(´・`)〜♡
詳しくは、こちらをご覧になって下さいね(^_-)-☆

mihoちゃん、
改めまして出版おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


***********************************

**お知らせ2**

風 かざみち 道itsuさんのところで、

「クリスマスの輪」という
楽しいイベントが開催されます♪

クリスマスをイメージした自作のものなら、
なんでも可とのことです。

詳しくは、itsuさんのブログへGO!!

皆さん奮ってご参加下さいね☆-( ^-゚)v

****************************************

続きは、カウプレニアピン賞のご紹介と③の答えです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-12-07 18:14 | カメラ修行風景写真編
2007年 11月 29日
さとちゃんのお宅へお招き頂きました~その1♪
先日、ブログで仲良くして貰ってるさとちゃんのお宅に
お呼ばれしてきました~
途中まで車を運転して、湖西線に乗って行くのですが・・・・

①朝から大雨・・・
e0097746_106465.jpg

さすが雨女らっこ、出かけるときは必ず雨が降ります。
さとちゃんから、こちらは晴れてるから大丈夫とのメールを
頂き、ほっと一安心して電車に乗り込みました♪


さとちゃんのお宅に着くと・・・

②さと’s kitchen ランチ♪
e0097746_107489.jpg

もうさとちゃんの心尽くしの手料理がテーブルに
並んでいましたよ~(^_-)-☆

*メニュー*
*豚の角煮(ルクちゃんで3時間煮込んだもの)
*根菜スープ(里芋のスープ)
*双子パン(さとちゃんお手製)




③手作りデザート@ヨーグルトのチーズケーキ♪
e0097746_1016149.jpg

これもさとちゃんお手製のヨーグルトを濾して作った
チーズケーキです。
沖縄の黒蜜をかけて頂くと、さっぱりした酸味と
マッチしてとっても美味しゅうございました☆⌒(*^-゜)bグッ!
詳しくは、さとちゃんのブログをご覧下さいね(^_-)-☆



④さとちゃんの愛娘ひかるちゃん♪
e0097746_1083058.jpg

前回「和のサロン」の京都オフ会で会ったときは
まだ小さかったのですが、今回大分成長されてました。
私のジャケットの紐に興味深々の様子♪
あまりにも可愛いので、バシャバシャ撮りまくりました~~


⑤帰りの電車の中から♪
e0097746_1094641.jpg

この日京都は晴れたり曇ったりのお天気。
この、黒い雲が気になります・・・


⑥帰りの車中@信号待ち♪
e0097746_10312931.jpg

案の定、京都を後にするとだんだんお天気が
悪くなってきて、やはり帰りも土砂降りの雨の中を
走って帰りました~( ̄~ ̄;)ウーン
帰る途中電車の中から虹が見られたのでよしとしますが・・・



***********************************

**お知らせその1**

11月に入り、各地で紅葉が始まって来ましたね♬♪♩
そこで、→右サイドバーに設置している画像掲示板にて、12月中旬頃まで
紅葉特集を開催しています。
是非ご参加下さいね(^_-)-☆


*************************************

**お知らせその2**

昨日、カウンター88888番を踏まれた方、
連絡をお待ちしていましたがご連絡がなかったようなので、
ニアピン賞として、ドラゴンスートリーryujiさん
ささやかなですがカウプレをお贈りしたいと
思います(^_-)-☆
気まぐれならっこですので、いつカウプレを行うか
決めていません(;^_^A アセアセ・・
今回は、特に前もって告知していなかったので
気がつかれなかったのかもしれませんね・・・
(反省)m(*._.)mペコリッ

なので、次回からは右サイドバーに告知をしますので
こちらに遊びに来られたときは、チェックしてみてくださいね(^_-)-☆


***************************

続きは、さとちゃんへのおみやげです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-29 16:46 | イベント
2007年 10月 30日
「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念プレゼント企画のお知らせ♪
去る10月21日に当ブログ開設1周年を迎えることができました♬♪♩
これも、一重に訪問してくださる皆様の温かいコメントや
コメントはされなくても遊びに来てくださる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

e0097746_16511296.jpg



つきましては、昨日告知しましたとおり、
プレゼント企画を開催することに致しました。
内容は、らっこ作のお皿1枚とおまけとして
らっこ作のパン&スイーツを5名の方に
プレゼントさせていただきたいと思います。
お皿は下の5種類の中からお好きなものを
選んで番号をお知らせ下さい。


①しずく型の平皿
e0097746_16314574.jpg



②舟形皿A
e0097746_16323646.jpg



③八角皿A
e0097746_16371567.jpg



④舟形皿B
e0097746_16375551.jpg



⑤八角皿B
e0097746_16382544.jpg




**応募要項**

*応募期間は10/30~11/18の深夜24時ま
とさせていただきます。

*右サイドバーのメールはこちらへからお願いします。

その際件名に「プレゼント企画応募」と記入ください。
メールいただいた方には、
折り返しご応募承った旨メールさせて頂きます。

*お名前(ハンドルネームで結構です)

*サイトをお持ちの方はサイトのURL
サイトをお持ちでない方も、メールにてお名前
(ハンドルネームで結構です)と
メールアドレスをお知らせください。

お好きなお皿の番号

*尚、今回は「今日の晩御飯」「至福の時間(とき)」も
含めて
今までコメントを頂いた方にのみに限らせて頂きます
のでよろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ

また、今までにプレゼント企画に当選された方
らっこ便を贈らせて頂いた方もご遠慮なくご応募ください
ね♬♪♩

行き違いがあるといけませんので
こちらのコメント欄に「応募しました。」と
コメント書いてくださると助かります。
(非表示でも結構です)

応募多数となりましたので
19日の昼間抽選し、
夜に結果発表させていただきます

ご応募いただいた皆様、ご承知おきくださいませm(*._.)mペコリッ


****************************

今日は、コメント欄を閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントをお受け致しますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2007-10-30 16:50 | お知らせ
2007年 08月 03日
ハッピィーアニバーサリー&はむちゃん〇〇デビュー♪
8月1日は、私たち夫婦の6回目の入籍記念日でした。
お式はしていないので結婚記念日です♪
去年は
5周年ということで、晩御飯も随分気張って作りましたね~

今年は・・・

①結婚記念日のディナー@ワンプレート♪
e0097746_18311764.jpg

マッシュポテトのスモークサーモン巻き・豚肉のしょうが焼き・
フランクフルト・カラフル野菜の冷たいスープをワンプレートで

と、

②お刺身のかに缶詰添え(3人分)♪
e0097746_18321259.jpg


にしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
あと、デザートにデコレーションケーキを
作ったのですが写真を撮り忘れちゃいました~~
(;^_^A アセアセ・・
スポンジを半分に切り、下半分にホイップクリームを塗りパイナップルの缶詰を敷き
上半分もホイップクリームを塗りブルーベリーで飾りました。
大体のイメージ浮かんで来られました?(^_-)-☆

プレゼントは・・・

③私からはむちゃんへ・・・
e0097746_1836566.jpg

去年は踏ん張って

e0097746_14545454.jpg
これをプレゼントしたのですが、今回は無地のTシャツで
堪えて貰いました(;^_^A アセアセ・・


④はむちゃんから私へ・・・
e0097746_18405931.jpg

先月社員旅行で広島に行ったときのおみやげです♪
ガラス館で購入してくれた天使のオルゴール☆
曲は「シューベルトのアベ・マリア」です。
特殊な加工を施してあるのかとってもしっかり
しています☆-( ^-゚)v


この1年お互いに大きな病気をすることなく
仲良く過ごすこと出来て本当に良かったと思います♪

はむちゃん、はむパパさん
本当にありがとうございました
感謝!感謝の毎日です!!
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
また、来年までポチも含め家族全員が健康で
仲良く過ごせるようよろしくお願いしますm(*._.)mペコリッ


はむちゃん〇〇デビュー♪は続きからどうぞ

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-08-03 19:05 | イベント
2007年 07月 28日
「和みのサロン」京都白玉オフ会・・・お土産編♪
川床事件の解明に行く前に
皆さんから頂いたお土産をご紹介させてくださいね☆-( ^-゚)v

①yuki爺からのお土産♪
e0097746_14461566.jpg

吉祥寺の「小ざさ」の最中&信楽焼きの花瓶です♪
小ざさの最中は上品な甘さで美味しゅうございました
☆-( ^-゚)v
**yuki爺より、小ざさ羊羹はあまり期待しないで下さい
との伝言がありました~~残念!!



②白玉nagomiちゃんからのお土産♪
e0097746_1447121.jpg

京都穂野出の雲母漬(きらら漬け)
&オーストラリアケアンズのクロコダイルジャーキーです♪
クロコダイルのジャーキーは、初めて頂きましたが
後を引く美味しさでした(^_-)-☆
詳しくはコチラ
をご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v


③wakabaちゃんからのお土産♪
e0097746_14475654.jpg

祇園祭の団扇と金平糖♪
金平糖は冷やすと良いということで
冷蔵庫で冷やして頂きました☆-( ^-゚)v



④うらちゃんからのお土産♪
e0097746_14524216.jpg

うらちゃんお手製のミニバッグ&お菓子のアラカルトです♪
詳しくはコチラ
をご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v
うらちゃんブランドの新たなバッグが仲間入り!!
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


⑤Maruyouちゃんからのお土産♪
e0097746_14483613.jpg

大分院内町の柚子こしょう&京都七味屋の七味・山椒♪
Maruyouちゃんのご主人が大分の出身とのことです~
自分用のおみやに竹製の山椒入れを買ったので
それに入れて使わせて頂きますね(^_-)-☆


⑥白玉ロン♪ちゃんからのお土産♪
e0097746_14503016.jpg

スイートバジルの栽培セット&ラスク&カラフルクリップ♪
ラスクはきび糖?が振ってありとても
美味しかったですよ~(^_-)-☆

栽培セットの育て方は白玉ロン♪ちゃんが
別途メールにて丁寧に教えてくださいましたよ~~
まだ、育て方を聞いて居られない方は
白玉ロン♪ちゃんのブログへGO!!


⑦NATURAL 白玉風ちゃんからのお土産♪
e0097746_14514473.jpg

おふろグッズ&ラベンダーのフレグランスです♪
バスタイムが楽しみですね(^_-)-☆


⑧ippoちゃんからのお土産♪
e0097746_14544946.jpg

ippoちゃんお手製の文庫本カバー&バスソーダです♪
クロス模様の部分は私の好きなピンクを
チョイスして下さいました~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
詳しくはコチラ


⑨さとちゃんからのお土産♪
e0097746_14553442.jpg

さとちゃんお手製のミニケーキ&すりゴマ・豆皿です♪
飛び出すカードが可愛い~~☆-( ^-゚)v
詳しくはコチラ
をご覧になって下さいね☆-( ^-゚)v




皆さん、改めまして
本当に心の篭った数々のお土産
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

尚、らっこ便については長くなったので
後日ご紹介させてくださいね(^_-)-☆

*******************************

⑩はむちゃんへのお土産♪
e0097746_1505623.jpg

阿闍梨餅 満月さんの阿闍梨餅&満月セットです♪
2日目に白玉nagomiちゃんの運転で本店に
連れて行って貰ったのですが、このセットは
土日祝日しか売ってないとのことでとってもラッキーでした
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
白玉nagomiちゃん、ありがとね~~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
私も1個づつおすそ分けして貰いましたが
阿闍梨餅は皮がしっとりしていて粒あん、
満月はしっかりした皮にたっぷりの白餡で
とっても美味しゅうございました☆-( ^-゚)v

で、はむパパさんへのお土産は
赤しば漬けですが
写真を撮るのを忘れちゃいました~
(;^_^A アセアセ・・

私としたことが、ポチにお土産を買うのを忘れちゃいました~~
ごめんよ~~ポチm(*._.)mペコリッ
今度出かけたときは必ずお土産を買ってくるね(;^_^A アセアセ・・

⑪ごめんね・・・ポチ♪
e0097746_16133032.jpg




**********************************

今日も最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
皆様にとってステキな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2007-07-28 16:16 | 頂き物
2007年 07月 18日
初めてのパネトーネマザー&らっこ便のご紹介♪
先日、連休中に作ったスイーツをご紹介しましたが、
今回は手作りパンをご紹介しま~す♪
①自家製オープンサンド@パネトーネマザーで作った食パン♪
e0097746_12294751.jpg


今、人気のパネトーネマザーの粉末を初めて使ってみることに・・・
まず最初はシンプルに、食パンを作ってみました。
トップ画像は、トーストした食パンにからしバターを塗り
サニーレタス・ツナ・ミニトマト・スクランブルエッグを
のせてオープンサンドにしたものです(^_-)-☆
昨日のランチに頂きました~


②断面はこんな感じ・・・♪
e0097746_12364166.jpg

パネトーネマザーの粉末は、ドライイーストと同じように
パンに混ぜて焼けるのですが、イーストのような
ツンとした臭いもせず、ふっくら美味しいパンが焼けました~
食パンは久々に作ったのですが、これなら毎日食べても
飽きが来ないのではないかと思います(^_-)-☆


続きに、遅ればせながら以前
みゆちゃん
きーちゃん
贈らせて頂いたらっこ便のご紹介をさせて頂きますネ☆


>大好きなお友達の皆様へ

いつも温かいコメントありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

私事ではありますが、
お友達に不幸があり昨日の夕方から
ちょっと遠出をしていました。
お返事が遅くなってごめんなさいm(*._.)mペコリッ

らっこ便のご紹介はこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-07-18 13:44 | 手作りパン