タグ:ハンドメイド ( 8 ) タグの人気記事

2007年 11月 05日
園芸フェスタ参加レポ第二弾&サプライズ便!
今日は、前回ご紹介した園芸講座が組み込められていた
園芸フェスタに参加した時のレポの第二弾をご紹介します。

①らっこ作の壁飾り♪
e0097746_04059100.jpg

午後からの園芸講習まで時間があったので
壁飾り作りを体験しました♬♪♩



②お子チャマ達も大奮闘♪
e0097746_2359385.jpg

好みの色の貝殻に、パーツを糊でつけていきます。
皆はどんな作品が出来たのかな?


それから、もう1つのお楽しみは・・・

③焼き芋~~♪
e0097746_12946100.jpg

マクロでド~ンとご紹介!
クイズに答えて正解すると頂けます♪



④お芋の在り処♪
e0097746_12116100.jpg

こんな感じで焼かれています♪


以上、第三弾に続く・・・


サプライズ便は続きからどうぞ


**お知らせ**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


まだまだ間に合いますので、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-05 00:27 | 園芸講座
2007年 04月 11日
【らっこのカメラ修行お店編】Cafe&Gallary風音さんの紹介♪
昨日伺った、Cafe&Gallary風音さんの
ギャラリーの作品等をご紹介します(^_-)-☆

Cafe&Gallary風音さん



e0097746_15351883.jpg






e0097746_15364686.jpg


カフェ店内の一角に手作り雑貨が置かれています。





まだまだ続きます~~

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-04-11 16:29 | カメラ修行お店編
2007年 03月 18日
うらちゃんのオーダーメイドのポシェット&携帯ケース(オールシーズン用)が届きました♪
先日、うらちゃんにお願いしていた、お買い物用のポシェットと
オールシーズン使えるリネンの携帯ケースが届きました☆-( ^-゚)v

まず、外装を開けると・・・

e0097746_10221874.jpg


可愛いペーパーでラッピングされた品物とお手紙、そして
おまけのおまけの窓付きのペーパーバッグが入っていました♪

↓中を開けてみると・・・

リネンのポシェット&携帯ケース(オールシーズン用)♪
[PR]

by srakko | 2007-03-18 11:21 | オーダーメイド
2007年 02月 21日
ヒヤシンスちゃんのイナバウアー???&幸せ便が届きました♪
①ヒヤシンスちゃんのイナバウアー(NATURALちゃん命名)♪
e0097746_20541691.jpg


先日ご紹介した、ヒヤシンスちゃんです♪

急に寒くなったので、玄関から2Fの日当たりの良いところに
移したら・・・
はい、このとおり見事にまっすぐになりかけました~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
というよりも逆に反ってる?

NATURALちゃんがイナバウアーと
命名してくださったので、
早速タイトルも替えてみました~
NATURALちゃん、ありがちゅっ(^・^)♪

まんべんなく日の当たる場所を
探してあちこち移動中です(^m^)

みゆちゃん&旦那様のシュウさんをはじめ
皆様にはいろいろアドバイス
頂き本当にありがとうごいました
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b


さて、先日またもやお二方から
カウプレのお礼にと、
幸せ便が届いたので
ご紹介させてくださいねv(≧∀≦)v

***********************************************

**お知らせ&お詫び**
昨日今日と使用のためバタバタと出かけているので
なかなか大好きなお友達の皆さんのところへ
遊びに行けなくてごめんなさいm(--)m

今週末は落ち着けそうなので
またゆっくり訪問させてくださいね(^_-)-☆

幸せ便はこちらからどうぞ~~
[PR]

by srakko | 2007-02-21 22:05 | カメラ修行お花編
2007年 02月 15日
2/12・13・14の晩ご飯♪
①1/12の晩ご飯:休日のワンプレート♪

e0097746_171532.jpg


冷凍食品のオンパレードです(;^_^A アセアセ・・

**メニュー**
*いか・たこ入り豆腐ハンバーグ(自家製オーロラソースで)
*ミニソースカツ
*ジャンボ餃子
*たらこビーフン

②2/13の晩ご飯:簡単料理♪

e0097746_1752748.jpg


**メニュー**
*豚肉とキャベツのオイマヨソース炒め
*白菜&貝柱のごま塩チン(YOMEちゃんレシピのアレンジ)
*ポテト&かにカマのサラダ
*おまけの1品:もちもちレンコンステーキ(冷凍)

1品ごとの写真と簡単なレシピは「今日の晩ご飯」にて
アップしました。

③2/14の晩ご飯:ワンプレートdeヴァレンタインディナー♪

e0097746_1714610.jpg


**メニュー**
*えびフライ
*かきフライ
*秋鮭のバターステーキ
*ぼっかけコロッケ(はむちゃん&はむパパさん用)
*ポテタマサラダ

バレンタインなので、はむちゃん&はむパパさん
にはちょっと大き目のワンプレートを使って
1品多く盛り付けました!
私用のはいつものパンプキンプレートです(^m^)

*ちょっと言い訳ですが、この日ははむちゃんが
想定外の早い帰宅だったのです~~
焦って写真を撮ったので盛り付けが
ボロボロです~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


↓参加してま~す♪
☆人気blogランキングへ☆


*******************************

今日は、大好きなお友達のsakurakoちゃんから先日のカウプレのお礼にと
幸せ便が届きましたので紹介させてくださいね(^_-)-☆

sakurakoちゃんからの幸せ便
[PR]

by srakko | 2007-02-15 22:32 | 晩ご飯
2007年 02月 14日
パッピィーバレンタインデイ♪
①はむちゃん用の本命チョコ:ハートのフォンダン*ショコラ♪
e0097746_20592945.jpg


今年はチョコを作る練習もせずにぶっつけ本番で
めるちゃんのレシピをお借りしてフォンダン*ショコラを作りました!

ちょっと焼きすぎたようで、中からとろっとチョコは出てきませんがしっとりとした食感がグーでした(人´∀`)~♡

オレンジマーマレードがかなり気に入ってるので
チョコと相性も良いし一回り小さ目のハート型にして
デコしちょっぴりお茶目にレーズンで目と口をつけて
みました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


②はむパパさん用の感謝チョコ
e0097746_2141758.jpg


日ごろの感謝を込めて、はむパパさんには
大小ハート型と、ちょっと分かりづらいのですが
葉っぱ型のフォンダン*ショコラにしました。
大きいハートには同じくオレンジマーマレード
でデコしましたよ~(^_-)-☆
あっ、カードもつけましたが写真撮る時に
添えるの忘れちゃいました(;^_^A アセアセ・・


↓参加してま~す♪
☆人気blogランキングへ☆

そして、私はといいますとバレンタインに
ステキなプレゼントがお二方から届きましたので
紹介させて下さいね(人´∀`)~♡

ハッピィーマイバレンタイン♪
[PR]

by srakko | 2007-02-14 22:04 | 手作り洋菓子
2007年 02月 10日
perican さんからの幸せ便♪
①erican さんからの幸せ便♪

e0097746_1992733.jpg


先日「三日月にのって」のperican さんの30000HITのカウプレ
に参加させて頂きました。(30000HITが出た日に
コメントを残した人該当)
前後賞を9名の中から抽選で2名選ばれたのですが、
残念なことにはずれてしまいました。

ありがたいことに、はずれた人にも全員
perican さんの手作りのコットンボールの
ストラップを贈ってくださることに☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

コットンボールの色も、飾りのパーツの色も
私の大好きな色で封筒を開けた瞬間、
「きゃ~~~~すてき~~」と思わず
叫んじゃいました~v(≧∀≦)v
ありがちゅっ(^・^)♪

さすが、perican さん私の好きな色を
選んでくださったのだなぁ~と、
細やかな心遣いにとっても感激!!
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

perican さん、ほんとにありがと~
早速携帯に付けさせて頂きますね
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

2/9の晩ご飯♪
[PR]

by srakko | 2007-02-10 19:12 | 晩ご飯
2007年 01月 25日
うらちゃんのオーダーメイドの携帯ケースが届きました♪
①うらちゃんのオーダーメイドの携帯ケース♪

e0097746_1243813.jpg


先日、待ちに待ったうらちゃんのオーダーメイドの携帯ケースが届きました!
うらちゃんのところで、一目ぼれした携帯ケースを私もオーダーさせていただいてたのです。

メールで別の生地の組み合わせの見本も見せていただいたのですが、やはりこちらの組み合わせの方が可愛いので、
ベージュのミックスと千鳥格子の生地の組み合わせに決定♪

ご覧のとおり、私の携帯を入れるとサイズがピッタリ☆⌒(*^-゜)bグッ!



②ラッピングもとっても可愛いので、開ける前にパチリ♪

e0097746_12163910.jpg


外袋には、ショップのロゴの「moamu」やちくちく材料のスタンプが押されていて、おっしゃれ~~(^_-)-☆

メッセージと、丁寧に取り扱い方が
書かれた可愛いお手紙♡

そして、携帯ケースとおまけのティッシュケースが
可愛くラッピングされてます(人´∀`)~♡




中を開けると~
[PR]

by srakko | 2007-01-25 12:54 | 雑貨