タグ:カフェ ( 3 ) タグの人気記事

2008年 05月 05日
5月5日は
①端午の節句withらっこの作品♪
e0097746_844061.jpg


今年は、ミニ鯉幟を購入♪
兜も今年は陶器で造ってみました~~(^_-)-☆
器類は全てらっこの作品です♬♪♩

恒例のオリジナル柏餅も、今年はだんご粉に白玉粉を
加えプレーンに仕上げました。
レシピは去年
と同じくYOMEちゃんレシピをお借りしてアレンジしました。
(アップの写真撮り忘れました(;^_^A アセアセ・・)



↓続きは我が家のGWです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-05-05 09:17 | イベント
2007年 11月 01日
雨のならまちの翌日は、秋晴れの・・・
大阪は、長堀♪

この日は、ブログのお友達のはねうたゆみこちゃんが出店される
クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットへ行って来ました♪


①オープン前のクリスタ長堀の地下街♪
e0097746_9282941.jpg

長堀橋で降り、コインロッカーに荷物を預けて
ゆみこちゃんに電話するとなんと、
クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットの開催時間は
11時からでまだ準備中とのこと・・・
ちゃんと確認しないで向かったため1時間も早く
着いてしまったのです~~ガ~~ン( ̄∀ ̄*)
取り敢えず、会場である滝の広場に向かうことに・・・


②アート&クラフトマーケット会場@滝の広場
e0097746_951279.jpg

はねうたゆみこちゃんのブースに行き、ごたいめ~ん!
やさしいゆみこちゃんは先輩のももちゃんに
お店を託し二人でお茶しに行こうって言ってくれたのです~~
ランチがお茶に化けちゃって、どうもすみませんm(*._.)mペコリッ


③ベーコン&かぼちゃパンといちじくジャムのデニッシュパン♪
e0097746_9554175.jpg

地上に出て御堂筋沿いを少し歩いて
おしゃれなベーカリー&カフェへ♪(名前忘れちゃいました~)
パンをシェアしつつ、初めてお会いしたのに
すっかり打ち解けて会話も弾み楽しいティータイムに♬♪♩
あやうくお尻に根っこが生えそうになるところでした・・・



④ゆみこちゃんのブース♪
e0097746_10164695.jpg

ゆみこちゃんとブースに戻ったら、お客さんが~~~
ももちゃん頑張って沢山売ってくださったとのことですよ~
さすがももちゃん、ありがとうございます☆⌒(*^-゜)bグッ!



↓続きはゆみこちゃんからのプレゼントです
お時間のある方はお付き合い下さいね(^_-)-☆


**お知らせ**

「らっこの美・味しいものいかが?」開設1周年記念
プレゼント企画実施中!


まだまだ間に合いますので、奮ってご参加下さいね(^_-)-☆

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-11-01 11:09 | プレゼント
2007年 06月 28日
あすかちゃんとデート IN 新世界! 食べ物編&大阪フェスティバルホールでは・・・♪
e0097746_17513349.jpg


今回は、先日ご紹介した大阪でのあすかちゃんとのデート
のお食事編です♪

トップ画像は、「初代 エビス」さんのミックスお好み焼き!!
湯気がかすかに写っているのがお判り
いただけるでしょうか?

まだまだ続きます

続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2007-06-28 20:01 | イベント