タグ:イベント ( 177 ) タグの人気記事

2009年 12月 24日
クリスマスイブ♪
今回は、前回の行き先の解答編です♬♪♩

①真冬の夜は危険がいっぱい~

e0097746_22494168.jpg




②誘われてフラフラ~~

e0097746_22385412.jpg




③乱されてユラユラ~

e0097746_22375681.jpg




④うわさを信じちゃいけないよ~

e0097746_2243677.jpg




⑤私の心はうぶなのさ~

e0097746_22463364.jpg




⑥いつでも楽しい夢を見て

e0097746_22473626.jpg




⑦生きているのが好きなのさ~

e0097746_2237253.jpg




もう、どうにもとまらない~

だれか、私を止めて~~(爆


今日の歌は、「誘われてフラメンコ / 郷ひろみ」

♪どうにもとまらない♪ 1972×2005 SPECIAL MIX


続きも見てね♡

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-12-24 00:01 | カメラ修行風景写真編
2009年 12月 15日
京都オフ会レポ③最終回
①えぇ~~感動・・・どこかで聞いたような?(永観堂)

e0097746_22243525.jpg




②シルエット・・・シルエ~ット♪(永観堂)

e0097746_22245454.jpg




③さぁ~覗きなさい~♪(水路閣)

e0097746_22415150.jpg




④おぉ~順正♪(南禅寺順正さん)

e0097746_22251391.jpg




⑤器の中にもこりゃ、紅葉があるよ~♪(南禅寺順正さん)

e0097746_22422655.jpg




⑥線路は続くよ~ど~こまでも~♪(蹴上インクライン)

e0097746_22265248.jpg




⑦舞い上がってスパイラル~♪(蹴上ねじりまんぽ)

e0097746_2224858.jpg




ねじりまんぽに書かれている書は、「雄観奇想」
素晴らしい眺めと優れた考え。
琵琶湖疏水事業の完成(1890年)に尽力した
京都府知事・北垣国道の筆によるもの。






京都オフ会レポとご紹介してまいりましたが、
今回で最終回とさせていただきます♪
写真展やオフ会参加のブロガーさんのところも、
是非お出かけくださいませ(^_-)-☆


続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-12-15 00:02 | イベント
2009年 12月 12日
雨の湖西~湖北めぐり旅②
前回の続きです。
マキノ町在原を後にして、湖北:海津~長浜市西浅井町祝山へと向かいました。
木之本まで行く予定だったのですが、長浜西浅井町祝山でタイムアップ・・・
今津浜を眺めながら帰途に着きました♪


①撮らずにはいられない(海津)

e0097746_22492197.jpg




②私のお気に入り(海津)

e0097746_2248354.jpg




③名前は知らないけれど(西浅井町祝山)

e0097746_22494796.jpg




④蝶なのかもしれない(西浅井町祝山)

e0097746_22502528.jpg




⑤ちょうはちょうでも、銀杏でちょう(西浅井町祝山)

e0097746_2251218.jpg




⑥繋がれていた時代(とき)もありました(西浅井町祝山)

e0097746_22513223.jpg




⑦湖上の鴨は知らないかもねぇ~(今津)

e0097746_2252464.jpg





続きは、おまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-12-12 00:01 | イベント
2009年 12月 08日
雨の湖西~湖北めぐり旅
過日、雨の中町内の方々と熊川宿経由で
琵琶湖・湖西~湖北めぐりの
小旅行(日帰り)をしてきました。


雨女は、返上したはずなんですが、
やはり地元に近いところでは、
雨が降るのでしょうかねぇ~(泪)


①雨に濡れながら・・・(熊川宿:松木神社)

e0097746_22552396.jpg




②佇む人はなし・・・(マキノ高原:メタセコイア並木)

e0097746_2257047.jpg




③紅葉の花が咲く・・・(マキノ高原)

e0097746_22581069.jpg




④土曜の昼下がり・・・(マキノ町在原:竜田川)

e0097746_2259165.jpg




⑤約束した時間だけが・・・(マキノ町在原:茅葺屋根の家)

e0097746_2304579.jpg




⑥頭をすり抜ける・・・(マキノ町在原:カリンの実)

e0097746_232274.jpg




⑦道往く人は誰一人も・・・(マキノ町在原:ヒマラヤ雪ノ下)

e0097746_2332118.jpg



見向きもしない~(泪)


BGMは→「雨」です♬♪♩

マキノ町在原とは、
歌人在原業平が晩年を過ごした所と伝えられており、
また今では珍しくなった茅葺屋根の民家が立ち並ぶことでも有名です。
今回は、こちらがメインなので30分ほど自由時間となりましたが、
皆さん雨の中果敢に?撮影されていて、あっと言う間に集合時間に・・・
この後、湖北に向かいました。
続きは、また後日アップしますね(^_-)-☆


*****************

華麗なる手さばき見とれ秋夕

e0097746_941893.jpg


かれいなるてさばきみとれあきゆうべ(季語:秋夕)

11月16・18・23日に引き続き、
NHKの「カシャッと一句!フォト575」(12月7日)
に入選した作品です。

お友達のれいんさんも入選されました。
おめでとうございます~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(入選ですので、テレビでは放映されません。
HPの作品ギャラリーにてご覧になれます。)



今日も、最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-12-08 00:02 | イベント
2009年 12月 01日
京都オフ会レポ①ちょっとだけよ♪




e0097746_22551131.jpg






e0097746_22581097.jpg






e0097746_22583559.jpg






e0097746_22574584.jpg





e0097746_2259202.jpg






e0097746_22594867.jpg






e0097746_2302842.jpg





永観堂~南禅寺まで、
ちょこっと紅葉をご紹介致しました~
決して出し惜しみではございませんので、
悪しからず・・・(゚∇^*)/


今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-12-01 00:10 | イベント
2009年 11月 28日
京都オフ会予告編?
昨日は、京都オフ会に参加させて頂きました♪
秋の京都は、ブログを始めてから初めてかもですね~
行った先は・・・


①永観堂

e0097746_011499.jpg




と、もう一箇所は続きからどうぞ~

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-11-28 18:24 | イベント
2009年 11月 24日
久々のちょこっと遠出♪
休日の家族ドライブ。
日曜日は、久々にパパの車で、
ちょこっと遠出をしてきました~

①御意!!

e0097746_23404975.jpg




②北陸自動車道は、紅葉も見頃(^_-)-☆

e0097746_23471462.jpg




③行き先は~〇ートバックス♬♪♩

e0097746_23432343.jpg




④小雪(しょうせつ)なので、雪を降らせました(加工済み)

e0097746_23485597.jpg




⑤決めた~決めた~♬♪♩

e0097746_23493954.jpg




⑥お世話になりました~♪

e0097746_23503417.jpg




⑦行きは良い良い帰りは怖い~~♪

e0097746_23512456.jpg




ということで、マイニューカーの
スタッドレスタイヤを買いに行ってきました~
お陰様で良い買い物ができましたよんv(≧∀≦)v
といっても、支払いはパパ、
取替えはじーじにお任せですが、何か?(爆)

オマケ写真も見てね♡

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-11-24 00:07 | イベント
2009年 11月 17日
今年も参加しました~
先日告知したとおり、地域のチャリティーフリマに参加しました。
今年は、天気にも恵まれお客様も午前中たくさん来て下さいました♪
去年の記事は→です

フリマの模様をデジブックにて、ご紹介しますね♬♪♩




*************************

見つけたよ今年お初のキノコをね

e0097746_22524340.jpg


みつけたよことしおはつのきのこをね



NHKの「カシャッと一句!フォト575」(11月16日)
で入選した作品です。


お友達のれいんさんが、見事殿堂入りされ、
鎌ちゃんことさんも入選されました。
おめでとうございます~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(入選ですので、テレビでは放映されません。
HPの作品ギャラリーにてご覧になれます。)


e0097746_014798.jpg


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日は、かなり冷え込むとのこと。
どうかお風邪などひかれませんように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-11-17 00:03 | イベント
2009年 11月 07日
超美人9人オフ会、「奈良へ行こう」の巻その5
ならまちオフ会から、早1ヶ月が過ぎてしまいました~
前回の記事、はこちらからどうぞ~→
今回、オフ会でのエピソードをご紹介をもって、
ならまちオフ会最終回とさせていただきます♪

①ナイショ話は、あのねのね・・・

e0097746_1127469.jpg



休憩を兼ねてティータイム♪
晩ご飯が食べられないといけないので、
ドライフルーツのシフォンケーキを、
同じテーブルにいた超美人3姉妹で、
シェアしていただこうと提案♡
何故か、ひそひそ声になってしまって(笑)

②ミラーラー

e0097746_11453612.jpg



③お手洗いに、忘れ物・・・

e0097746_113366.jpg



お会計前に、代金を持ったままお手洗いへ。
その代金をお手洗いの洗面所に置き忘れる(ノ゚ο゚)ノ
慌てて、私の次に入った人が超美人Uちゃんに、
ドアの外からその旨伝える・・・
よかった~~(´・`)〜ホッ


④他人だとは思えない!?

e0097746_11463746.jpg



⑤出た!水没事件!!

e0097746_11374854.jpg



今回、最大のエピソードは、コレ!!
晩ご飯を頂く前に、なんとこのお茶をひっくり返して、
テーブルの上に置いてあったマイカメラちゃんが、
水浸しに・・・Y(>_<、)Y
即座にタオルで拭き、エアコンの前へ。
カメラのシャッターが降りず、一瞬目の前が真っ暗に・・・
超美人Sさんから、「ご主人S氏が電池を抜いてみると良い」と
仰ってたというアドバイスを受け、電池を抜いて戻してみると、
無事シャッターが降りました~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


⑥境界線はどこでしょう?

e0097746_11473589.jpg



夜の浮見堂に、笑い声が響き渡っていたとかいないとか・・・

⑦ご心配おかけしました・・・

e0097746_11524435.jpg



オフ会の晩は、JR奈良駅の近くのホテルに泊まったのですが、
持病の腰痛が出てしまって・・・
翌日は、痛み止めを飲んで寝たので、
痛みは和らぎました。
が、大事をとって一人チェックアウトを済ませて、
早々に帰途に着きました。

そんなこんなで、今回も珍道中でしたが、
とても愉しいオフ会でした。

改めまして、
幹事のNikoちゃん、753ちゃん 、NATURALちゃん
お世話様でした~
遠くから参加くださった、うらちゃん、まさちゃん、シナモンさん、
関西から参加くださった、ippoママ、ahiruちゃん、
お疲れ様でした~
また、機会がありましたらお会いしたいですね♡
本当にありがとうござました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


************************

シモツケ

e0097746_124494.jpg



今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日もこちらは朝から良いお天気です~
皆様にとって素敵な週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-11-07 12:08 | イベント
2009年 11月 05日
地域の文化祭に出展して

*花入れ(楽子新作)

e0097746_21551631.jpg



過日行われた、地元の文化協会主催の文化祭に、
我が陶芸サークルが初めて出展しました。
お陰様で、無事故大成功に終わりました♪
その模様を楽子の作品中心にご紹介いたしますね。

デジブックがご覧になれない方は、こちらからどうぞ~


↓クリックして頂くと別窓で、大きく見れます


Published by デジブック


**********************

e0097746_21571966.jpg



今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-11-05 00:05 | イベント