タグ:イベント ( 177 ) タグの人気記事

2010年 04月 10日
京都東山撮影オフ会(吟行)⑤
長らくお付き合い頂いた京都東山撮影オフ会(吟行)、
今回は、ランチ編をご紹介しますね♪


①待ち合わせ場所は

e0097746_20305944.jpg



「湯葉料理 に志田」さん前にて・・・でしたが、
バスを乗り間違えて、大幅に遅刻・・・
すみませんでした(汗)


②反省も束の間、ハイキーに(笑)

e0097746_20364087.jpg



はじめましての方も、再会の方もまずは、乾杯!


③お庭を覗いたりして・・・

e0097746_20374228.jpg



ランチの写真は、イマイチの出来だったので省略。


④腹ごしらえも終わり

e0097746_20382697.jpg



さぁ、東山界隈へ繰り出そう!!最終回へ続く!!


この後の行程は、にて、アップ。

また、写俳ブログにて、
ご紹介しておりますので、ご覧になってない方はどうぞ~


続きは次回予告とりりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-04-10 20:52 | イベント
2010年 04月 08日
京都東山撮影オフ会(吟行)④
京都東山撮影オフ会(吟行)に続きまして、
今回は、哲学の道~蹴上までをご紹介しますね♪

①空を見ろ!

e0097746_2023385.jpg



②関ではなかった(汗)

e0097746_2025050.jpg



③影の人は・・・

e0097746_2025562.jpg



④轟々と流れる疎水

e0097746_20272057.jpg



⑤君の行く道は・・・

e0097746_20282929.jpg



⑥影絵のような

e0097746_2037957.jpg



⑦また、今度~~~

e0097746_2038167.jpg




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*君子蘭(哲学の道)

e0097746_20392334.jpg


今日も、お越しくださいまして、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

長らくお付き合い頂きました、京都東山撮影オフ会(吟行)も、
次回を持ちまして最終回とさせて頂きますねm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2010-04-08 20:41 | イベント
2010年 04月 03日
京都東山撮影オフ会(吟行)③
京都東山撮影オフ会(吟行)に続きまして、
今回は、大豊神社での画像をご紹介しますね♪


①大豊神社といえば・・・

e0097746_1046411.jpg



②先ずはお清めして・・・

e0097746_1056506.jpg



③祈りましょう

e0097746_1055356.jpg



④春なのにクリスマス~

e0097746_10474935.jpg



⑤柳の枝に・・・

e0097746_104848100.jpg




⑥ボケ・・・たのではありませんよ

e0097746_10502520.jpg



⑦し~らけど~り~♪

e0097746_1154049.jpg




ちょっとふざけすぎ?(汗)
その④に続く・・・


続きは、りりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-04-03 11:12 | イベント
2010年 03月 30日
京都東山撮影オフ会(吟行)②
①幹越しに覗く山門

e0097746_1591137.jpg




前回に引き続き、京都東山撮影(吟行)オフ会の第2弾です♪
哲学の道を歩いて、法然院さんへ・・・


②光と影の競演

e0097746_15103940.jpg



③君は何を今、見つめているの~♪

e0097746_15491381.jpg



④あぁ~風流だなんて~♪

e0097746_1612350.jpg



⑤古きものにも、光を!!

e0097746_1624323.jpg



⑥かわカッコイイ!!カメラ女子

e0097746_1634717.jpg



⑦鴨も移動中カモ?(笑)

e0097746_1684952.jpg



その③へ続く・・・


続きはりりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-03-30 16:31 | イベント
2010年 03月 09日
緊急!尋ね人!!150000番踏まれた方~♪
e0097746_20595065.jpg



いつも、拙ブログを訪問&コメントくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

FC2ブログからつけていたカウンターが、
お陰様で先程150000を越えることができました~
コメント欄を閉じたり、更新回数を減らしたりしながらも、
細々と続けていくことが出来たのも、
ここを訪問し、コメントを残してくださる方、
偶然、必然に拘わらず覗いて下さる方の
お陰です~
これからも、細く長く続けて参りますので、
どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します。

つきましては、150000番のキリ番を踏まれた方に、
ささやかではありますが、
楽子よりプレゼントをお贈りしたいと思います

キリ番を踏まれた方、どうぞ遠慮なくお申し出下さいませ・・・
20時19分頃で、150003番でしたので、
その頃訪問頂いた方ではないかと思います。
コメント欄でも、直接メールでも構いませんので、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


*********************************


今日は、久々になごり雪が降りました・・・

e0097746_204402.jpg


今日は、真冬の気候に逆戻りでしたね・・・
折角咲き始めた我が家の白沈丁花にも、
雪が・・・



新旭風車村の記事は、次回の更新に先送りさせて頂きます
[PR]

by srakko | 2010-03-09 21:00 | お知らせ
2010年 03月 07日
今年のお雛祭りは・・・
*豆雛と楽子オリジナルひな祭りケーキ♪

e0097746_1735111.jpg



*ケーキに注目してみるとこんな感じ♪

e0097746_17124232.jpg




~簡単なレシピ~

①マフィン生地で土台を作っておく、

②かんてんパウダーを水から沸騰させ、
 キビ糖と、抹茶パウダーを加えて2~3分で火からおろす。

③スクエアー型の底にマフィン生地を敷き詰めて、
  ②を流しいれて冷やし固める。

④ホイップクリームに赤い色素を混ぜて、
  マフィン生地に塗りスライスしたイチゴをサンド。

⑤ホイップクリームをデコし、
その上にイチゴと、お雛様人形、梅の枝をトッピングして、
出来上がり~

*土台は賞味期限ギリギリのマフィンミックスです(汗)
 キビ糖の替わりにグラニュー糖でも良いです。

お砂糖の分量は、お好みに合わせてどうぞ~~
ちなみにかんてんパウダー一袋(4g)で、50入れました。
ケーキは、2個作れます

ちなみに晩ご飯はこちら→です♪


続きはおまけです♪

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-03-07 17:29 | イベント
2010年 02月 25日
名古屋が暑かった理由?

e0097746_19503530.jpg



昨日、以前から告知させて頂いていた、
敬愛する写俳ブロガーの有希さんの個展を
仲良しのブロガーのシナモンさんひっちさんと見に行って来ました~

①一度は観なくちゃ~(ナナちゃん)

e0097746_1952162.jpg



セーラー服姿のナナちゃん!とにかく大きい!!

颯爽と当世女や春の服  鎌ちゃん

投句ありがとうございました♪


②真央ちゃんも、良くお店とのこと(コメダ珈琲店)

e0097746_19561061.jpg



こちらで、ランチ&ティータイム♪
後日、お食事編にてご紹介しますネ(^_-)-☆


③有希さんの個展の様子

e0097746_2004419.jpg



地下鉄の連絡通路なので、
足早に通り過ぎる人の中で、
立ち止まってじっくり見ておられる方も居られましたよ~

有希さんのレポはこちら→
何枚か撮らせて頂いたのですが、
写真を撮る位置が悪くて、蛍光灯が写ってしまってました(泪)


有希さんの写真と俳句の個展、28日まで開催されています。
詳しくはこちら→から
お近くの方、興味のある方は、
是非お出かけくださいね~


*蒼穹に笑顔溢れる梅の花

e0097746_2055269.jpg



そうきゅうにえがおあふれるうめのはな


シナモンさん・ひっちさん、
短時間でしたがご一緒頂きありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

美味しくも楽しい時間を共有できて嬉しかったです~
また、近いうちにご一緒できることを楽しみにしています♡


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

女子フィギュア、明日はリアルタイムで
見ようと思っています(笑)
[PR]

by srakko | 2010-02-25 20:13 | イベント
2010年 02月 23日
横浜ミニ撮影オフ会その④(駅編)
長らくお付き合い頂いた、横浜ミニ撮影オフ会も、
今回で最終回となりました。


①早起きは三文の徳(新横浜駅)

e0097746_16445345.jpg



②憧れの・・・ (新横浜駅)

e0097746_1646613.jpg



③時間を経つのも忘れ(汗) (新横浜駅)

e0097746_16525873.jpg



④このデザインは?(東京駅)

e0097746_1648918.jpg



⑤車輪が埋まってる?!(東京駅)

e0097746_16494126.jpg



⑥白線の内側に・・・(四ッ谷駅)

e0097746_16503279.jpg



⑦天へ続くエスカレーター(東京駅)

e0097746_16535356.jpg




尚、オフ会翌日の東京駅地下でのミニオフ会は、
うらちゃんがステキにアップされているので、
是非ご覧になってくださいね~→こちらからどうぞ~


続きはお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-02-23 17:07 | イベント
2010年 02月 20日
横浜ミニ撮影オフ会その③ランチ編♪
ランチは中華街で♪

e0097746_042266.jpg



ぼたんさん顔なじみ?のお店にて、
かなり格安で豪華なお料理を頂きました~

ぼたんさん、ありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

画像は、こちらにてスライドショーでお楽しみくださいね~


e0097746_0415823.jpg


今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆さんにとって素敵な週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2010-02-20 00:44 | イベント
2010年 02月 18日
横浜ミニ撮影オフ会その②(中華街)♪
前回は、ランドマークタワー・横浜港・赤レンガ倉庫の写真を、
ご紹介しました。
今回は、その続きです。

①まずはランチを・・・(後日詳しくご紹介しますね)

e0097746_22485816.jpg




②燃焼系?

e0097746_22504352.jpg




③煙にまいちゃえ~

e0097746_22512844.jpg




わっ! ぎゃっ!!・・・こればっか(汗)

e0097746_22532551.jpg




⑤なんちゅうか~

e0097746_22572068.jpg




⑥外灯に・・・(どこかで聞いたことのあるような?)

e0097746_2254523.jpg



⑦仲良しファミリー

e0097746_2301074.jpg




次回は、気になるランチ編です~
お楽しみに(^_-)-☆




**お知らせ**


敬愛する写俳ブロガーの有希さんが、
2月6日から28日まで、名古屋にて
写真と俳句の個展を開催されています。
詳しくはこちら→から
お近くの方、興味のある方は、
是非お出かけくださいね~


*横浜の夕景

e0097746_2255442.jpg


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

オリンピック、つい見てしまいますね~
各選手の健闘をお祈りします
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2010-02-18 00:01 | イベント