タグ:りりぃ ( 38 ) タグの人気記事

2010年 03月 05日
名古屋ミニオフ会(お食事編)♪


①コメダ珈琲店にてランチを・・・

e0097746_10423297.jpg



ナナちゃん、有希さんの個展を拝見してから、
有希さんお奨めのコメダ珈琲店にてランチ&ティータイムに♪

②楽子オーダーヒレカツ

e0097746_10482227.jpg



バンズに挟んで頂きま~す♪

③エビフライ・ホットサンド網焼きチキン

e0097746_10501851.jpg



喋っては、笑いのリフレイン、
なかなか食事が終わりません(楽子だけ)
ようやく食べ終わり、再度
喋っては、笑いのリフレイン、
お店を出ることもなく、
ティータイムに突入(爆)

④シロノワロール(小)

e0097746_10565992.jpg



へ行ったら、これを頼まなければと、
3人でシェアしていただきました~
上にのかってるのは、生クリームではなく、
ソフトクリーム(アイス)ですよ~ん
あつあつのパンケーキに、冷たいソフトクリームの、
独特の食感が溜まりません~~☆⌒(*^-゜)bグッ!
関東、関西にもお店があるようですので、
皆さんも是非一度お試しくださいね~
って、コメダ珈琲店の回し者ではないですけど~
あはは+.*.。゜ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆♪..。*゜+



シナモンさんひっちさん、
短い時間でしたが、
とても楽しい時間を共有できて、
本当によかったです~
大変お世話になりありがとうごました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

また、近いうちにお会い出来ることを、
楽しみにしています~(^_-)-☆





**お知らせ**


敬愛する写俳ブロガーの鎌ちゃんが、
先日ご紹介したナナちゃんの写真に、
すてきな句を付けてくださいました~
鎌ちゃんの記事→
また、過去記事になりますが、
鎌ちゃんとのコラボ第一弾は、こちら→☆☆

続きは、シナモンさんからのおみやと
次回予告?です~


☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-03-05 15:07 | イベント
2010年 03月 01日
お知らせ&お詫び



e0097746_21205443.jpg





**お知らせ&お詫び**

いつも拙ブログに訪問&コメント、
ありがとうございます。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

先週末、拙宅の電話回線故障のため、
電話・ネットが繋がらなくなっていました。

まだ完全に直ったとは限らないのですが、
今のところネット接続も安定しております。
しばらく様子を見ながら
不定期の更新とさせていただきますので、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


追記


e0097746_19411438.jpg




敬愛する写真ブロガーのすわんちゃんのところで、
みんなDEコラボ <弥生3月>を開催中!
お時間のある方は、是非ご覧になってくださいね~
楽子も去年の写真俳句で参加させて頂いています~
[PR]

by srakko | 2010-03-01 21:23 | お知らせ
2010年 02月 16日
敦賀~南越前町~越前市~敦賀ぐるっと一回りの旅④
敦賀~南越前町~越前市~敦賀ぐるっと一回りの旅()も、
今回でいよいよ最終回となりました。

①はじまりの地

e0097746_22302714.jpg



②がんじがらめ?

e0097746_22311925.jpg



③おぉ~薪場は~♪

e0097746_2232147.jpg



④赤い橋~♪

e0097746_22331543.jpg



⑤相似形

e0097746_2237158.jpg



⑥じっと耐えています

e0097746_22344068.jpg



⑦また来くるね~~

e0097746_22353276.jpg




長い間お付き合い頂き、
ありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


**お知らせ**


敬愛する写俳ブロガーの有希さんが、
2月6日から28日まで、名古屋にて
写真と俳句の個展を開催されています。
詳しくはこちら→から
お近くの方、興味のある方は、
是非お出かけくださいね~


続きは、りりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-02-16 00:04 | イベント
2010年 02月 13日
横浜ミニ撮影オフ会その①(横浜港)♪
新春関東オフ会に出席する前に、
敬愛する写俳ブロガーのぼたんさんご夫妻のご案内で
遊子さんと一緒に横浜まで連れて行っていただきました~


①たぶんあの辺りに富士山が・・・

e0097746_1093572.jpg



②名もない魚

e0097746_1085260.jpg




③三段・・・

e0097746_10391914.jpg



④あらよっ!

e0097746_10403849.jpg



⑤密談中?

e0097746_1045639.jpg



⑥天までとどけ~

e0097746_11283425.jpg




⑦三人三様

e0097746_10464252.jpg




その②へつづく・・・


続きは、りりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-02-13 11:32 | イベント
2010年 02月 11日
敦賀~南越前町~越前市~敦賀 ぐるっと一回りの旅③
①ここは無人駅・・・(湯尾駅)

e0097746_23341465.jpg



②鉄っちゃんに怒られた・・・(湯尾駅)

e0097746_23374157.jpg



③珍しい雪囲い・・・(武生駅)

e0097746_2341240.jpg



④あなたの好きにして~(武生駅)

e0097746_23384984.jpg



⑤越前の水仙(河野海岸:しおかぜライン)

e0097746_23433290.jpg



⑥ジャパ~~ン!!(河野海岸:しおかぜライン)

e0097746_23453454.jpg



⑦遠き山に日は落ちて・・・(小浜線踏み切り手前)

e0097746_23473431.jpg



俄か鉄子の旅は終わる・・・

**お知らせ**


敬愛する写俳ブロガーの有希さんが、
2月6日から28日まで、名古屋にて
写真と俳句の個展を開催されています。
詳しくはこちら→から
お近くの方、興味のある方は、
是非お出かけくださいね~


続きはりりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-02-11 00:01 | イベント
2010年 02月 02日
敦賀~南越前町~越前市~敦賀ぐるっと一回りの旅①
①道なき道を往く

e0097746_23264442.jpg




②時には猫の足跡を辿りながら

e0097746_23275034.jpg




③時には、川の中に入りながら・・・

e0097746_23282688.jpg




④突然青空が現れる

e0097746_2329542.jpg




⑤もう大丈夫、暖をとって

e0097746_23293465.jpg




⑥遠来の友と合流し

e0097746_23303865.jpg




⑦冬の日本海を眺めながら帰途に着く

e0097746_2331244.jpg



↓撮影ポイントです。



左側のカメラのバーを上から4つめくらいにして、
ご覧になるとわかりやすいかも~


先週は、雪の北陸沿線を撮影に。
行きは、敦賀から国道476~365を通って、南越前町~越前市へ。
帰りは越前市を横断して海岸線へ抜けしおかぜラインを通って敦賀まで戻ってきました~
りりぃは、またもやお留守番でしたが・・・


続きはりりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-02-02 00:05 | イベント
2010年 01月 28日
初めまして!飛鳥Ⅱちゃん♪
今回の新春関東オフ会は夜からだったので、
前日からホテルに泊まり、
当日は横浜を散策してから銀座へ・・・


①飛鳥Ⅱ

e0097746_22303656.jpg


ワンナイトクルーズもあるようですが、
夢のまた夢です~




画像の整理がまだ終わっていないので、
ぼちぼちご紹介させていただきますね~


続きはりりぃのストック写真から

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-01-28 00:26 | イベント
2010年 01月 21日
道との遭遇・・・楽子の大冒険?
①懐かしい風景に心躍る(敦賀湾:水島を望む)

e0097746_05764.jpg




あ~~~ウっ(若狭湾:菅浜)

e0097746_063981.jpg




③あたいのモデル料は高いわよ~(三方五湖:菅湖)

e0097746_0101938.jpg




④わしたちを撮ろうなんて100年早いでぇ~(三方五湖:菅湖)

e0097746_0215120.jpg




所用で敦賀まで出かけた帰り、
お天気が良いので、
今まで行った事のない道を通ってみました。


**お知らせ**

昨年12月31日までトップページに置かせて頂いた、
京都オフ会参加メンバーの有志による写真展ですが、
1月1日より、「楽子の覚書」のトップページにて、
次回の写真展(未定)までスライドショーにてお楽しみいただけます。
お時間のあるときにゆっくりご覧になってくださいね♡


↓あなたは、このアップに耐えられるか!?

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2010-01-21 00:31 | カメラ修行風景写真編