タグ:りりぃ ( 38 ) タグの人気記事

2010年 04月 10日
京都東山撮影オフ会(吟行)⑤
長らくお付き合い頂いた京都東山撮影オフ会(吟行)、
今回は、ランチ編をご紹介しますね♪


①待ち合わせ場所は

e0097746_20305944.jpg



「湯葉料理 に志田」さん前にて・・・でしたが、
バスを乗り間違えて、大幅に遅刻・・・
すみませんでした(汗)


②反省も束の間、ハイキーに(笑)

e0097746_20364087.jpg



はじめましての方も、再会の方もまずは、乾杯!


③お庭を覗いたりして・・・

e0097746_20374228.jpg



ランチの写真は、イマイチの出来だったので省略。


④腹ごしらえも終わり

e0097746_20382697.jpg



さぁ、東山界隈へ繰り出そう!!最終回へ続く!!


この後の行程は、にて、アップ。

また、写俳ブログにて、
ご紹介しておりますので、ご覧になってない方はどうぞ~


続きは次回予告とりりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-04-10 20:52 | イベント
2010年 04月 06日
ようやく春めいて
①湖も

e0097746_19324883.jpg



②山も

e0097746_19333634.jpg



③りりぃも?

e0097746_19403650.jpg



④待ちに待った桜の季節到来!

e0097746_19345241.jpg




明日は、桜を撮りに行かなくちゃ!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*ヒメオドリコソウ

e0097746_19381099.jpg



今日も、お越しくださいましてありがとうございます~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

皆さんは、もうお花見楽しめましたか?
[PR]

by srakko | 2010-04-06 19:40 | ストック写真
2010年 04月 01日
なごり雪♪
①起

e0097746_15105181.jpg



②承

e0097746_15113178.jpg



③転

e0097746_15115733.jpg



④結

e0097746_15123249.jpg




今回は、先日なごり雪が降った日の、
我が家の近所の風景をお届けしました~


続きは、なごり雪とりりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-04-01 15:20 | カメラ修行風景写真編
2010年 03月 30日
京都東山撮影オフ会(吟行)②
①幹越しに覗く山門

e0097746_1591137.jpg




前回に引き続き、京都東山撮影(吟行)オフ会の第2弾です♪
哲学の道を歩いて、法然院さんへ・・・


②光と影の競演

e0097746_15103940.jpg



③君は何を今、見つめているの~♪

e0097746_15491381.jpg



④あぁ~風流だなんて~♪

e0097746_1612350.jpg



⑤古きものにも、光を!!

e0097746_1624323.jpg



⑥かわカッコイイ!!カメラ女子

e0097746_1634717.jpg



⑦鴨も移動中カモ?(笑)

e0097746_1684952.jpg



その③へ続く・・・


続きはりりぃです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-03-30 16:31 | イベント
2010年 03月 20日
只今ネタ切れに付き、小出しにて・・・③
*逃げるカモ・・・(新旭風車村内湖:2月20日撮影)

e0097746_1885360.jpg



この日は人が多かったため、
マキノピックランドを早々に引き上げて、
新旭風車村へ移動・・・
りりぃ王女の御気に召すまま(汗)



続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-03-20 18:19 | ストック写真
2010年 03月 16日
只今ネタ切れに付き、小出しにて・・・
*春の川(瓜割の滝の下流)

e0097746_19301042.jpg





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*まさちゃんからの葉書

e0097746_1934618.jpg



まさちゃんのブログ開設3周年、
プレゼント企画に応募して、
残念ながら、落選・・・
でも、まさちゃんから素敵なお礼状が届きました~

まさちゃん、改めまして、
素敵な葉書をありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからも、5年・10年と続けていってくださいね~


*キャロチョコさん経由で分けて頂いたグリニーズ&頂いたおやつ

e0097746_19455715.jpg



キャロチョコさんのお友達のchoco-booさんが、
注文個数を間違って購入されたとのことで、
我が家も分けていただくことに・・・
キャロチョコさん経由で送っていただいたのですが、
りりぃにと、チーズボーロを頂きました~
キャロチョコさん、ありがとうございます~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

ちょっとずつ、食べさせていますので(笑)
グリニーズも、喜んで食べておりますよ~


続きは、りりぃの散歩(動画)です♪

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-03-16 19:59 | ストック写真
2010年 03月 13日
久々にお天気になったので
今津浜の方まで、一人で撮影に出かけました~
鳥さんを探しに、浜分沼へ行くと・・・


①あれっ?

e0097746_1626790.jpg



釣り人のみ(汗)。
少し沼の周りを見てみると・・・


②こんなところに隠れてたのねぇ~

e0097746_16273790.jpg



残念!!
またの機会に~~


③移動して座禅草の群生地へ・・・

e0097746_16285664.jpg



ザゼンソウも、最盛期が終わり、
葉っぱが伸びてきていました~


続きは、うらちゃんにオーダーした、
望遠レンズケースのご紹介です♪


☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-03-13 17:01 | カメラ修行風景写真編
2010年 03月 11日
お待たせいたしました~@新旭風車村♪
先月、久々に家族でドライブに行った、
新旭風車村で、ぱぱっと撮った写真をご紹介します。

①大きい風車がお出迎え

e0097746_19534092.jpg



②ガチョ~ン?!一斉に飛び立つ

e0097746_1955820.jpg



③横顔もステキな風車その2

e0097746_19562468.jpg



④はぐれたカモ?

e0097746_19582774.jpg



⑤遠くで見守る風車その3

e0097746_19595739.jpg



⑥帰り道@パパお奨め撮影ポイント

e0097746_201969.jpg




⑦遠くで雨が降っている・・・そうな

e0097746_2014788.jpg





お待たせしたわりに、???な写真ばかりで、
申し訳ないです(;^_^A アセアセ・・


続きは、今日のりりぃとお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-03-11 20:32 | ストック写真
2010年 03月 09日
緊急!尋ね人!!150000番踏まれた方~♪
e0097746_20595065.jpg



いつも、拙ブログを訪問&コメントくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

FC2ブログからつけていたカウンターが、
お陰様で先程150000を越えることができました~
コメント欄を閉じたり、更新回数を減らしたりしながらも、
細々と続けていくことが出来たのも、
ここを訪問し、コメントを残してくださる方、
偶然、必然に拘わらず覗いて下さる方の
お陰です~
これからも、細く長く続けて参りますので、
どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します。

つきましては、150000番のキリ番を踏まれた方に、
ささやかではありますが、
楽子よりプレゼントをお贈りしたいと思います

キリ番を踏まれた方、どうぞ遠慮なくお申し出下さいませ・・・
20時19分頃で、150003番でしたので、
その頃訪問頂いた方ではないかと思います。
コメント欄でも、直接メールでも構いませんので、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


*********************************


今日は、久々になごり雪が降りました・・・

e0097746_204402.jpg


今日は、真冬の気候に逆戻りでしたね・・・
折角咲き始めた我が家の白沈丁花にも、
雪が・・・



新旭風車村の記事は、次回の更新に先送りさせて頂きます
[PR]

by srakko | 2010-03-09 21:00 | お知らせ
2010年 03月 07日
今年のお雛祭りは・・・
*豆雛と楽子オリジナルひな祭りケーキ♪

e0097746_1735111.jpg



*ケーキに注目してみるとこんな感じ♪

e0097746_17124232.jpg




~簡単なレシピ~

①マフィン生地で土台を作っておく、

②かんてんパウダーを水から沸騰させ、
 キビ糖と、抹茶パウダーを加えて2~3分で火からおろす。

③スクエアー型の底にマフィン生地を敷き詰めて、
  ②を流しいれて冷やし固める。

④ホイップクリームに赤い色素を混ぜて、
  マフィン生地に塗りスライスしたイチゴをサンド。

⑤ホイップクリームをデコし、
その上にイチゴと、お雛様人形、梅の枝をトッピングして、
出来上がり~

*土台は賞味期限ギリギリのマフィンミックスです(汗)
 キビ糖の替わりにグラニュー糖でも良いです。

お砂糖の分量は、お好みに合わせてどうぞ~~
ちなみにかんてんパウダー一袋(4g)で、50入れました。
ケーキは、2個作れます

ちなみに晩ご飯はこちら→です♪


続きはおまけです♪

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-03-07 17:29 | イベント