<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 29日
なんばパークスガーデン♪
①憧れの屋上公園♪

e0097746_15354366.jpg



②可愛い花車がお出迎え♪

e0097746_15352013.jpg




③毎日のお手入れご苦労様です~

e0097746_1536698.jpg



④いろんなオブジェも楽しめます♪

e0097746_15364493.jpg



⑤合歓の花は艶っぽく

e0097746_1537342.jpg



⑥デイゴの花も美しい

e0097746_15375912.jpg



⑦名残り惜しいけれど

e0097746_1538255.jpg



また、ゆっくり撮影に来たいなぁ~



*カメラ持つ足取り軽し梅の雨

e0097746_15395062.jpg



この日は、仲良しのブロガーさんに、
初めてパークスガーデンに連れて行って頂きました~
撮影ポイント満載で、とても楽しかったです♪
ご案内、ご一緒してくださった皆様、
楽しい時間をありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


***お知らせ***


今週の金曜日(7月2日)にNHK『カシャッと一句!フォト575』で
昨夏に殿堂入りした拙作品が再登場します。

内容は、「キング of  殿堂」予選で、
夏シリーズの殿堂入り11作品の中から4作品選ばれるとのこと。
仲良しの写俳ブロガーのことさん遊子さんの作品も再登場します!
お時間のある方は、是非ご覧になってくださいませm(*._.)mペコリッ

NHK-BS2で朝8時と夜7時45分、
NHK-BShiで朝8時45分と深夜1時05分の4回放送です。


**追記**

残念ながら、決勝進出にはなりませんでしたが、
応援してくださった皆様、番組をご覧頂いた皆様、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*猫の鬚(パークスガーデンにて)

e0097746_15584628.jpg

今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今夜は、いよいよW杯決勝Tに日本が登場しますね!
1つずつ勝ち上がって上を狙って貰いたいものです~
がんばれ!サムライジャパン!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2010-06-29 15:46 | イベント
2010年 06月 26日
久々の登場!
おニューの洋服なのに・・・

e0097746_23383433.jpg



何故か廊下に座り込み?!
今日は主役なのに、
どうしちゃったのかなぁ?(汗)


続きはおまけ写真とお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-06-26 00:00 | ペット
2010年 06月 22日
兵庫県撮影ミニオフ会@尼崎市農業公園(最終回)
①おめでとう旅立ちだね

e0097746_20441068.jpg



②若い分きっと辛い道のりだろう

e0097746_19453146.jpg



負けないで負けないで負けないで


③意地を張って無理などし過ぎないように

e0097746_19545374.jpg



④季節(とき)は今 君はあの若緑色に

e0097746_20573589.jpg



眩しく染まりながら歩いてゆく


⑤君の征く茨の道に祝杯を挙げよう

e0097746_19464238.jpg



⑥転んでも笑って立ち上がれるよう

e0097746_19425782.jpg




おめでとう 旅立ちだね

⑦忘れないで 茨にもきっと花咲く

e0097746_19414325.jpg




*茨にもきっと花咲く さだまさしさん





長らく兵庫県撮影ミニオフ会にお付き合いいただき、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


今日の記事とさださんの歌を
7月から職場復帰される私の可愛い弟、
「どんぐりさん」に贈ります。

どんぐりさん、おめでとう
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )かんぱ~い




続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-06-22 21:24 | イベント
2010年 06月 19日
兵庫県ミニ撮影オフ会@伊丹空港
①微妙~~

e0097746_16184385.jpg



ブレてます(泪)
前回に引き続き、今回は伊丹空港からお届けします♪


②あんな~Vサイン

e0097746_16172778.jpg



着陸撮影は諦めました(汗)


③はぐれたかも・・・

e0097746_1616085.jpg



でも、大丈夫!後ほどちゃんと合流できました(爆)


④虹になりたい

e0097746_16195837.jpg



肉眼では虹のように見えたのですが(><)


⑤引き継がれ行くDNA

e0097746_16211627.jpg



おじいちゃんと一緒♪


⑥考える児

e0097746_16221383.jpg



帰るべきか帰らざるべきか・・・


⑦立ち入り禁止

e0097746_161457.jpg



こればっか・・・


仁瑚ちゃん、とし坊さん、
その節はお待たせしたてすみませんでした~m(*._.)mペコリッ
では、次回はいよいよ最終回です~


続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-06-19 16:34 | イベント
2010年 06月 15日
兵庫県撮影ミニオフ会@伊丹昆虫館その2
①スパティフィラム?

e0097746_23334916.jpg



今回は、蝶の写真をご紹介致します。
苦手な方はスルーなさって下さいませm(*._.)mペコリッ

大丈夫な方は、続きからどうぞ~

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-06-15 23:53 | イベント
2010年 06月 12日
兵庫県ミニ撮影オフ会@昆陽池
①只今思案中?

e0097746_21242655.jpg



前回に引き続き、今回は昆陽池で出合った、
鳥さん等動物のご紹介です♪


②ベンチに座って池を眺めているおじさんも・・・


e0097746_21283917.jpg




③ナイスキャッチ♪

e0097746_212704.jpg




一人優雅におじさんからエサを貰ってます~


④あんた、急いで!

e0097746_21295911.jpg



かあちゃん、まってぇなぁ~~


⑤女の戦い?!

e0097746_21303286.jpg




熾烈な戦いですねぇ~(汗)


⑥ニアミス!

e0097746_21251914.jpg



でも大丈夫、ちゃんとすれ違って行きましたよ~


カラスの木カワウの木(楽子命名:笑)

e0097746_21434949.jpg



枯れ木立にカラスが!
と思いきや、敬愛する写真ブロガーのとっぷんさんより、
昆陽池はカワウのコロニーと伺ったので、
即訂正させて頂きました!
とっぷんさん、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

ちょっと異様な雰囲気でした(汗)


次回は、このドーム型の温室から、
伊丹市昆虫館その2をお届けしたいと思います♪


続きは、おまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-06-12 22:02 | イベント
2010年 06月 08日
いつもと違う若狭湾♪
今回は、敦賀に所用で出かけた帰りに、
回り道をして美浜町の漁業センター界隈へ寄ってみました!


①ようやく夏らしい雲が!

e0097746_23115960.jpg



②カモメ&鳶

e0097746_2312508.jpg



③出入り禁止

e0097746_2311134.jpg



④ザブ~ン♪

e0097746_2314112.jpg



⑤信号は守りましょう!!

e0097746_23143881.jpg



⑥リンボーダンスする?タイヤ♪

e0097746_23152059.jpg



⑦Vサイン☆-( ^-゚)v

e0097746_2319773.jpg




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


なぜかうるうるしているりりぃ

e0097746_2319442.jpg




りりぃからのお願いです~
reomamaさんのブログを、
是非ご覧になってくださいませ・・・
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


伊丹空港にて

e0097746_23251113.jpg



今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


朝晩急に涼しくなってきましたね。
くれぐれもお風邪などひかれませんように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2010-06-08 23:27 | カメラ修行風景写真編
2010年 06月 05日
兵庫県撮影ミニオフ会@伊丹市昆虫館その1
①入り口でございます~

e0097746_1758289.jpg



②模型ですよ♪

e0097746_17585987.jpg



③鬣ではありません(^^)

e0097746_17593563.jpg



④はやく、はやく~~

e0097746_1801951.jpg



⑤ここも撮りたい!!(笑)

e0097746_1845987.jpg



⑥猫ちゃんも急いでる~

e0097746_1804386.jpg




⑦まだ撮ってるし(汗)

e0097746_1884369.jpg




その2へ続く・・・


↓続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-06-05 18:19 | イベント
2010年 06月 01日
兵庫県撮影ミニオフ会@プロローグ
①いつもの田園風景を通り・・・

e0097746_21595941.jpg



②阪急に乗り換えて

e0097746_2211758.jpg



③待ち合わせの場所へ

e0097746_221513.jpg



④合流後、車に乗せていただいて最初の目的地へ

e0097746_2231774.jpg



撮影地は「伊丹市昆虫館」→「昆陽池」→
「伊丹スカイパーク」→「尼崎農業公園」と、
案内して頂きました!

その後は、皆さんとお別れして最終目的地へGO!!


↓続きからどうぞ~

☆☆続きはこちらからどうぞ~
[PR]

by srakko | 2010-06-01 22:18 | イベント