<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 28日
京都オフ会予告編?
昨日は、京都オフ会に参加させて頂きました♪
秋の京都は、ブログを始めてから初めてかもですね~
行った先は・・・


①永観堂

e0097746_011499.jpg




と、もう一箇所は続きからどうぞ~

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-11-28 18:24 | イベント
2009年 11月 26日
30分圏内を歩く④(小浜市:常高寺)
30分圏内で車で行ける我が地元・準地元を見直そうというシリーズの、
第4弾です♪③は→

りりぃをシャンプーセットしてもらってる間に、
ちょこっと撮影に・・・

スペア取れるかな?(小浜市:常高寺庭園)

e0097746_19541544.jpg





続きは、おまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-11-26 20:06 | カメラ修行風景写真編
2009年 11月 24日
久々のちょこっと遠出♪
休日の家族ドライブ。
日曜日は、久々にパパの車で、
ちょこっと遠出をしてきました~

①御意!!

e0097746_23404975.jpg




②北陸自動車道は、紅葉も見頃(^_-)-☆

e0097746_23471462.jpg




③行き先は~〇ートバックス♬♪♩

e0097746_23432343.jpg




④小雪(しょうせつ)なので、雪を降らせました(加工済み)

e0097746_23485597.jpg




⑤決めた~決めた~♬♪♩

e0097746_23493954.jpg




⑥お世話になりました~♪

e0097746_23503417.jpg




⑦行きは良い良い帰りは怖い~~♪

e0097746_23512456.jpg




ということで、マイニューカーの
スタッドレスタイヤを買いに行ってきました~
お陰様で良い買い物ができましたよんv(≧∀≦)v
といっても、支払いはパパ、
取替えはじーじにお任せですが、何か?(爆)

オマケ写真も見てね♡

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-11-24 00:07 | イベント
2009年 11月 21日
空を見上げると・・
①夕焼けに染まる雲が♪

e0097746_23222415.jpg




続きは、おまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-11-21 00:04 | カメラ修行風景写真編
2009年 11月 19日
まだまだ、秋は終わりません・・・
今日は、午後から雨が上がったので、
買い物がてらちょこっと撮影に・・・


①整列!小さく前へならへ!!

e0097746_0324895.jpg




②分断・・・大体やねぇ~

e0097746_0334223.jpg




③側溝の写り込み・・・速攻、測光、そっこぅ?(爆)

e0097746_0352558.jpg




④大暈け・・・ぼっけぇ~(失礼!)

e0097746_0371385.jpg





***********************

回り道してみるものね涼新た

e0097746_0441538.jpg




11月16日に引き続き、
NHKの「カシャッと一句!フォト575」(11月18日)
で入選した作品です。

お友達の鎌ちゃん、ことさん
引き続き11月17日に入選されました。
おめでとうございます~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(入選ですので、テレビでは放映されません。
HPの作品ギャラリーにてご覧になれます。)



e0097746_0235453.jpg


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

寒い日が続いておりますので、
インフルエンザにはくれぐれも
お気をつけくださいませ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-11-19 00:48 | カメラ修行風景写真編
2009年 11月 17日
今年も参加しました~
先日告知したとおり、地域のチャリティーフリマに参加しました。
今年は、天気にも恵まれお客様も午前中たくさん来て下さいました♪
去年の記事は→です

フリマの模様をデジブックにて、ご紹介しますね♬♪♩




*************************

見つけたよ今年お初のキノコをね

e0097746_22524340.jpg


みつけたよことしおはつのきのこをね



NHKの「カシャッと一句!フォト575」(11月16日)
で入選した作品です。


お友達のれいんさんが、見事殿堂入りされ、
鎌ちゃんことさんも入選されました。
おめでとうございます~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

(入選ですので、テレビでは放映されません。
HPの作品ギャラリーにてご覧になれます。)


e0097746_014798.jpg


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日は、かなり冷え込むとのこと。
どうかお風邪などひかれませんように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-11-17 00:03 | イベント
2009年 11月 14日
今週末もバタバタしております~
①あばら骨?

e0097746_23281841.jpg




②ママ、ちょっとキツイよぉ~

e0097746_0134241.jpg



昨日、私がりりぃに買った服です。
前回パパに買って貰った服と同じメーカーでサイズも同じ・・・
これは秋物とのことですが、ちょっとキツイようですね(汗)
この後、自分から脱いじゃいました(泪)

りりぃじーじが、お直ししてくださるそうですが、
ちゃんと着てくれるかなぁ~(爆)


******************

*石蕗

e0097746_23353555.jpg



明日、地域のチャリティーフリマに出店するので、
その準備に追われています。
お返事、訪問&コメント遅くなりますが、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

皆様にとってすてきな週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-11-14 00:15 | カメラ修行風景写真編
2009年 11月 12日
30分圏内を歩く③(秋の瓜割公園)♪
前回は、夏でしたが、
今回は、秋の瓜割公園をご紹介します。


①こんにちは~お疲れ様です~

e0097746_22114892.jpg




②まだ、銀杏紅葉は、早かったなぁ~

e0097746_2210322.jpg




③池の鯉も、のんびり泳いでるし・・・

e0097746_2291271.jpg



④おっ、鮮やかな赤い実、発見!!

e0097746_2265063.jpg



⑤紅葉も色づき始めたばかりかぁ~

e0097746_226238.jpg



⑥少し、紅葉には早かったみたい・・・

e0097746_2242188.jpg




⑦モヤモヤが残る・・・また、次回リベンジだぁ~!!!

e0097746_2252261.jpg




p(´∇`)q ファイトォ~♪オォ!!

ということで、来週また行ってみますね


*****************

☆やればできるんです②(11月8日6:17am)

e0097746_2228864.jpg


珍しく早く起きた日曜日の朝。
窓からの風景画辺り一面赤色に染まっている。
これは撮りにいかなくちゃと、
カメラを持って急いで外に・・・

朝焼け~夕焼けじゃないよ~その②でした(笑)


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日はかなり冷え込むようですので、
お風邪などひかれませんように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-11-12 00:04 | 30分ドライブシリーズ
2009年 11月 10日
熊川宿いっぷく時代村@和風カフェ発見!!
先月、熊川宿いっぷく時代村に、撮影に行った折。
(前回の記事は→からどうぞ~)
この日、和風カフェ「さんぽ道さん」がオープンしたので早速入ってみました♪

①この手ぬぐい、欲しい~~

e0097746_22182241.jpg




②時代を感じます・・・(脱穀機)

e0097746_22202371.jpg




③めぐる~め~ぐるよ♪ って、またですね(≧∀≦)v

e0097746_22212472.jpg




④うわぁっ、天井から見られてるぅ~~

e0097746_22191353.jpg




⑤あっしには関わりのねえことでござんす・・・(とんがらし紋次郎)

e0097746_22332175.jpg




⑥コーヒセットが、キタ~~(人´∀`)~♡

e0097746_22363249.jpg




⑦またくるにゃん(^_-)-☆

e0097746_22381521.jpg




続きはおまけ写真です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2009-11-10 00:03 | カメラ修行お店編
2009年 11月 07日
超美人9人オフ会、「奈良へ行こう」の巻その5
ならまちオフ会から、早1ヶ月が過ぎてしまいました~
前回の記事、はこちらからどうぞ~→
今回、オフ会でのエピソードをご紹介をもって、
ならまちオフ会最終回とさせていただきます♪

①ナイショ話は、あのねのね・・・

e0097746_1127469.jpg



休憩を兼ねてティータイム♪
晩ご飯が食べられないといけないので、
ドライフルーツのシフォンケーキを、
同じテーブルにいた超美人3姉妹で、
シェアしていただこうと提案♡
何故か、ひそひそ声になってしまって(笑)

②ミラーラー

e0097746_11453612.jpg



③お手洗いに、忘れ物・・・

e0097746_113366.jpg



お会計前に、代金を持ったままお手洗いへ。
その代金をお手洗いの洗面所に置き忘れる(ノ゚ο゚)ノ
慌てて、私の次に入った人が超美人Uちゃんに、
ドアの外からその旨伝える・・・
よかった~~(´・`)〜ホッ


④他人だとは思えない!?

e0097746_11463746.jpg



⑤出た!水没事件!!

e0097746_11374854.jpg



今回、最大のエピソードは、コレ!!
晩ご飯を頂く前に、なんとこのお茶をひっくり返して、
テーブルの上に置いてあったマイカメラちゃんが、
水浸しに・・・Y(>_<、)Y
即座にタオルで拭き、エアコンの前へ。
カメラのシャッターが降りず、一瞬目の前が真っ暗に・・・
超美人Sさんから、「ご主人S氏が電池を抜いてみると良い」と
仰ってたというアドバイスを受け、電池を抜いて戻してみると、
無事シャッターが降りました~~
ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


⑥境界線はどこでしょう?

e0097746_11473589.jpg



夜の浮見堂に、笑い声が響き渡っていたとかいないとか・・・

⑦ご心配おかけしました・・・

e0097746_11524435.jpg



オフ会の晩は、JR奈良駅の近くのホテルに泊まったのですが、
持病の腰痛が出てしまって・・・
翌日は、痛み止めを飲んで寝たので、
痛みは和らぎました。
が、大事をとって一人チェックアウトを済ませて、
早々に帰途に着きました。

そんなこんなで、今回も珍道中でしたが、
とても愉しいオフ会でした。

改めまして、
幹事のNikoちゃん、753ちゃん 、NATURALちゃん
お世話様でした~
遠くから参加くださった、うらちゃん、まさちゃん、シナモンさん、
関西から参加くださった、ippoママ、ahiruちゃん、
お疲れ様でした~
また、機会がありましたらお会いしたいですね♡
本当にありがとうござました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


************************

シモツケ

e0097746_124494.jpg



今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日もこちらは朝から良いお天気です~
皆様にとって素敵な週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-11-07 12:08 | イベント