<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
ほっと一息!
お陰様で、地域の文化祭が無事始まりました~
要領が悪くバタバタの状態で昨日作品を搬入。

①楽子新作の片口小鉢

e0097746_171484.jpg



今回我がサークルは、初めての参加。
先生の工房の生徒さんと、
同じスペースで展示となりました。
作品の並べ方や、タイトルの付け方等、
いろいろ教えて頂けてよかったです。

サークルの皆さんも、漠然と造るのではなく、
目標ができて良かったのではないかと思います。
来年に向けて、さらに皆で精進しあいたいですね。

作品展の模様は後日また、ご紹介させていただきますね~
明日は、搬出があるので午後から夕方まで出かけます。


************************

e0097746_1721244.jpg



今日もお越し下さいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

なかなか訪問&コメントできなくて、
申し訳ありません・・・
明日で一段落しますので、
来週は少しゆっくりできるかと思います。
[PR]

by srakko | 2009-10-31 17:24 | イベント
2009年 10月 29日
とら・とら・とら
今日も、1日出たり入ったりでした(汗)

ストック写真から、お届けいたします♪

①タイガースファンの皆様!(ならまち)

e0097746_19545676.jpg




②来シーズンは、1位独走間違いない!!(熊川宿いっぷく時代村@駕籠屋でござる)

e0097746_1958530.jpg




③真弓監督、きばってや!!(手タレ@りりぃパパ)

e0097746_19585151.jpg




④虚無僧のおじさんも、応援しとるよ♬♪♩(熊川宿いっぷく時代村@虚無僧)

e0097746_2024519.jpg



トラファン以外の方は、スルーしてくださって構いませんよ~(゚∇^*)


************************

今日もお越しいただき、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

明日から日曜まで、朝からバタバタしておりますので、
お返事、訪問&コメントが遅れるかと思いますが、
よろししくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2009-10-29 20:06 | ストック写真
2009年 10月 27日
熊川いっぷく時代村@楽子は見た!!
前回アップしていない画像も、まだあるのですが、
今回は、ハプニング?編をお届けします♪


①あっ、待て!!(駕籠屋でござるの、荷物用のボール)

e0097746_18204514.jpg




②あれぇ~倒しちゃった!?(折り返し点の立て札)

e0097746_18213099.jpg




③お疲れさま~(虚無僧さんの帰り支度)

e0097746_1823388.jpg





***************************

オオバナウツボクサ

e0097746_19192642.jpg



今日もお越しくださり、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今週は、週末に行われる地域の文協主催の文化祭の
準備に追われております。
お返事、訪問&コメントが遅くなるかもしれませんが、
ご承知おきいただけますよう、よろしくお願いいたしますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2009-10-27 18:23 | イベント
2009年 10月 24日
高速道路1区間の旅?@おひとりさま
ニューマイカーにETCを搭載したのに、
なかなか利用できていません。

意を決し、平日の日中割引を利用して、
1区間だけ乗って撮影に出かけました( -_[◎]oパチリ


①行き先は・・・

e0097746_23522927.jpg




②イケメン君?がお出迎え

e0097746_23543794.jpg




③きのこタワー

e0097746_23565628.jpg




④まわる、ま~わる~よ、風車まわる♪

e0097746_23574350.jpg




⑤あっちのみ~ずは、苦いぞ!

e0097746_2359199.jpg




⑥こっちのみ~ずは、甘いぞ!

e0097746_001580.jpg




⑦あっ、あっ、あ~ぶない!?

e0097746_023381.jpg





ミニテーマパーク「きのこの森」→を参照のこと。


*************************

e0097746_0105528.jpg


京都撮影&俳句オフ会のお知らせは
こちらからどうぞ~


尚、一回目の参加人数の確認は10月27日

となっておりますので、よろしくお願い致します。


二回目の参加人数の確認は11月14日。
最終の参加人数の確認は11月21日(1週間前)となります。




今日も、お越しくださいまして
ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

みなさんにとって素敵な週末でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-10-24 00:16 | カメラ修行風景写真編
2009年 10月 22日
超美人9人オフ会、「奈良へ行こう」の巻その4
前回の記事から、かなり日にちが経ちましたね。
もう皆さんすっかり忘れた頃かとは思いますが、
また、お付き合いの程、よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


①今回も、ごちゃ混ぜか!!

e0097746_2315222.jpg




②看板娘:ならまちしかえ

e0097746_2317586.jpg


③えっ?秘密の小部屋?

e0097746_2313308.jpg




④やん!お顔が写っていない(><)

e0097746_231933.jpg




⑤い、いけませんよ!楽子はお持ち帰り禁止!!

e0097746_23204939.jpg




⑥しっかり、チェックしとこ♪

e0097746_23231225.jpg




⑦この仔は、大人しそうなお顔ね♡

e0097746_2331254.jpg



さて、今回のキャプションには、
ある法則が・・・

わっかるかなぁ~v(≧∀≦)v

まだ、続く?


***********************


今日もお越しくださいましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-10-22 00:00 | イベント
2009年 10月 20日
熊川いっぷく時代村
先日、第十回熊川いっぷく時代村の撮影に行ってきました。


①さぁ~今年も撮りまっせ~~

e0097746_15221753.jpg




②ワッショイ、ワッショイ

e0097746_15185186.jpg




③ワッショイ、ワッショイ

e0097746_1519333.jpg




④稽古をつけろ!

e0097746_15202558.jpg




⑤金魚撒いて流せ!

e0097746_1516433.jpg




⑥ソ~レ、ソ~レ、ソレ~

e0097746_1536136.jpg




⑦お祭りだ~~

e0097746_15172737.jpg






関連記事は→こちらからどうぞ~

去年の記事は→こちら☆☆からどうぞ~


*********************

今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
[PR]

by srakko | 2009-10-20 15:44 | イベント
2009年 10月 18日
やればできるんですね!
*朝焼け・・・夕焼けじゃないよ!!

e0097746_2238778.jpg



自称朝に弱い!
宵っ張りの朝寝坊?な楽子ですが、
この日は、朝焼けが撮れたのですよ~ん♪
でも、悲しいかな住宅地内なのでイマイチ、
紫のグラデーションが撮れないのですよね~
いつかまた、リベンジだぁ~~
ファイト!オォ~~!(^ο^)ノ


*イレギュラー投稿なので、コメント欄は閉じておきます。
↓1つ下の記事にてコメントお受けしていますので、
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ
[PR]

by srakko | 2009-10-18 22:44 | ストック写真
2009年 10月 17日
県選抜美術展、準備風景
地域の文協の文化祭に先がけて、
10月10~12日まで行われた県の選抜美術展に、
初めて参加しました。
開催地は毎年、県内で持ち回りなのですが、
今年は我がふるさとの敦賀市が担当でした。
会場はプラザ万象(ばんしょう)にて。

わがサークルからは、私を含めて若手3人が
代表で作品を出すことに・・・


①幟が目印として、いくつも立てられています。

e0097746_02354.jpg




②新型インフルエンザ対策も万全に!

e0097746_032218.jpg




③決められたブースに搬入

e0097746_05292.jpg




④わがサークル若手3人娘?の作品(ちなみに真ん中が楽子作)

e0097746_035853.jpg




⑤ロビーも休憩所に早や変わり

e0097746_05559.jpg




⑥市立図書館が隣接しています。

e0097746_063346.jpg




⑦のんびりしている間もなく、帰宅・・・

e0097746_065045.jpg



**覚書**

今回初めての参加で、他地域の方々との交流も出来、
今後更に交流を深めていきたいなと思いました。

作品を置くスペースがどのくらいなのかわかっていなかったので、
かなり余裕がありました。
次回からは、大物を出展することに。


*************************

e0097746_0281865.jpg


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

週末お仕事の方は、お疲れ様です。
お休みの方は、どうぞ愉しい週末をお過ごしくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-10-17 00:31 | 陶芸
2009年 10月 15日
超美人9人オフ会、「奈良へ行こう」の巻その3
1、とお届けしてきたならまちオフ会も、3回目を迎えました(まだ?)


①後学のために・・・

e0097746_23103546.jpg




②活動もあるの?リーダーは・・・

e0097746_2311376.jpg




③鏡よ、鏡よ、鏡さん・・・

e0097746_23122764.jpg




④あっ、誰かさんが脱ぎっぱなし!

e0097746_2314190.jpg




⑤凄い!!匠の技だ~

e0097746_23143212.jpg




⑥ぼ~~っとしてきた( ̄∇ ̄;)

e0097746_23165278.jpg


⑦今日は、ノリが悪いね!

e0097746_23152439.jpg





まだまだ、続く?


***************************

ママの悪口、言うなぁ~~べーっだ!!

e0097746_23175836.jpg



りりぃちゃん、今日はママの味方してくれるのね、
ありがとう・・・(泪)


今日もお越しくださりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

かなり引っ張っております、奈良オフ会ですが、
まだ、画像が残っておりますので、
もうしばらくお付き合いくださいませ・・・
数々のエピソードは纏めてお届けいたしますね(^_-)-☆

皆様にとってステキな日々でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-10-15 00:00 | イベント
2009年 10月 13日
りりぃのお気に入り
週末、恒例?の家族ドライブでマキノ高原へ。
前回は、イベントでゆっくりできなかったお気に入りの場所。
今回は・・・

①まいどぉ~~

e0097746_512115.jpg




②なぜ~なぜ~?

e0097746_513023.jpg




③な、なにしてるの?

e0097746_513588.jpg




④空は、もう秋~♪

e0097746_5272852.jpg




⑤根性きのこだぁ~

e0097746_515156.jpg




⑥りりぃはどこいったかなぁ~

e0097746_5171133.jpg




「りりぃの散歩」




⑦パパ、運転お疲れ様~~

e0097746_534928.jpg





内弁慶のりりぃは、他所の人やワンちゃんたちのいないところだと、
のびのびとお散歩できるようです(汗)
川の水が気になるのか、落ちそうになってヒヤヒヤ!!
一転して、川沿いを歩いていると何か見つけたようです。
虫だったのかなぁ~?


**********************************

e0097746_5212257.jpg


今日もお越しくださいまして、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今日からお仕事の方、頑張ってください!!
皆様にとって素敵な毎日でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2009-10-13 05:42 | カメラ修行風景写真編