<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 30日
今年もお世話になりました♪
今年も、「らっこの美・味しいものいかが?」に
お越し頂きありがとうございました。
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

今年の更新は、本日をもって終了させて頂きます。

先日の「1 day shop 」用にカレンダーを2種作りましたので、
皆様とご一緒に今年1年を振り返る意味も込めて
お花のカレンダーをご紹介させていただきますね。


①1月

e0097746_15224442.jpg




②2月

e0097746_15231097.jpg




③3月

e0097746_15233728.jpg




④4月

e0097746_1524188.jpg




⑤5月

e0097746_15243155.jpg




⑥6月

e0097746_1531876.jpg




⑦7月

e0097746_15255041.jpg




⑧8月

e0097746_15262143.jpg




⑨9月

e0097746_15264635.jpg




⑩10月

e0097746_15271032.jpg




⑪11月

e0097746_15273346.jpg




⑫12月

e0097746_1528723.jpg





以上です。
沢山見てくださってありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


************************************

e0097746_1625535.jpg




**お知らせ**

コメント頂いてもすぐにお返事が出来なかったり
なかなか皆さんのところにお伺いできなかったり
で申し訳なく思っております。

昨日、告知させていただいたとおり、
来年から、こちらのブログは不定期の更新とさせて頂きます。
また、コメント欄を閉じさせて頂くことに致しました。
その分、皆様のところにお伺いしてコメントさせて頂ければと
思っております。

「お気楽らっこの写真俳句ブログ」
今年同様毎日更新の予定でおりますので
是非、遊びにいらしてくださいね。
感想だけでも頂けると幸いです。


良いお年をお迎え下さいませ。


来年もよろしくお願い致します
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-12-30 16:19 | 季節のご挨拶
2008年 12月 29日
ありがとうございます×1000万億♪
① りりぃ用のクリスマスケーキ♪

e0097746_1923553.jpg



お誕生日のケーキと同じく
ベースは米粉を使っています。
今回は、サツマイモをマッシュして
ヨーグルトで伸ばしたものをデコしました。

人間さん用のケーキはこちら→


②りりぃのクリスマスツリー♪

e0097746_192412100.jpg



甘甘パパがりりぃのために買ってきましたv(≧∀≦)v


******************************

ご紹介が大変遅くなってしまいましたが
お友達の皆様から頂いた品々の
ご紹介をさせていただきますね。

お時間のある方はお付き合いくださいませ。

続きからどうぞ

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-12-29 20:39 | 頂き物
2008年 12月 27日
プチ・オフ会in大阪:予告編♪
①さださんソロ35周年プレミアムコンサートin 大阪フェスティバルホール♪

e0097746_22205066.jpg


昨日、大阪フェスティバルホールにて
さださんのプレミアムコンサートがありました。
関西在住のブログのお友達にお会いできないかなと
声をかけさせて頂きました♪

 

昨日はまずippoちゃん
大阪駅待ち合わせて、ランチを頂いてきました~
その後2時にtwoちゃんと合流して
西梅田のハービス近辺でティータイム。
あっと言う間にコンサートの時間が近づき
ippoちゃんとはここでお別れ・・・

twoちゃんとはコンサート終了後
NATURALちゃんと一緒に再度合流。
twoちゃんと交代で NATURALちゃんと
わずかの時間お茶しながらおしゃべり。
名残惜しかったけれど電車の時間が来て
大阪駅にて NATURALちゃんともお別れとなりました。

ippoママ、twoちゃん、 NATURALちゃん、
貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。
また、皆さんと楽しい時間を共有できて嬉しいかったです。
これからも仲良くしてくださいね。


尚、私の詳しいレポは、年明けアップの予定です。
ippoちゃん、 NATURALちゃんがレポを
アップされているので是非ご覧になってくださいね。

ippoママ→

NATURALちゃん→



*コンサートの模様は後日趣味のブログの方に
アップさせていただきますね(^_-)-☆


**************************

**お知らせ**

その1:予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


******************************

e0097746_22414689.jpg


 
今日もお越し頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

予告記事にてコメント欄閉じさせていただいてます。

何かありましたら1つ下の記事または
写俳ブログのコメント欄にてお受けしておりますので
よろしくお願いします。


冬本番、今年も残すところあと数日となりました。
どうか無事故で元気にお過ごしくださいませ
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-12-27 22:51 | イベント
2008年 12月 22日
rakko cafe 1day shop オープンします♪

☆☆ご案内☆☆

e0097746_23135647.jpg


 

いよいよ、rakko cafe 1day shopの
オープンが明日に迫りました。
まだまだ、準備が終わらないので今日は
ご案内だけして失礼します。
当日の様子は後日ご紹介できればと
思っています。

オフ会のディナー編、頂き物のご紹介等
書きたいことは山ほどあるのですよ~

また、来週以降のお楽しみということで
御勘弁くださいませm(*._.)mペコリッ


*******************************

**お知らせ**

予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金の更新となりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


*********************************

がぶりんりりぃけんざん!!

e0097746_23262299.jpg





*********************************


今日もお越しいただきましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

イベントが終わりましたら、皆さんのところにも
ゆっくりお伺いさせていただきますね。


今週は強い寒気が来るようです。
どうか風邪などひかれませんように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-12-22 23:28 | イベント
2008年 12月 19日
うらちゃんのめがねケース&ゆみこちゃんのカレンダー♪
① うらちゃんのめがねケース(ガマ口タイプ)♪

e0097746_16342560.jpg



先日、 うらちゃんにお願いしためがねケースが届きました~
このがまぐちタイプのケースはうらちゃんのところで一目ぼれ♪
私の好きなパープル系の柄で作って頂くことに・・・
内布はピンクに白のドットでとても可愛いのデス♡

オーダーしたケース以外にも・・・

②たくさんのおまけ♪

e0097746_16375916.jpg



クリスマスバッグ・ラッピングバッグ2種・簾タイプの壁掛けです。


詳しくご紹介すると・・・

③クリスマスバッグ♪

e0097746_16401497.jpg



持ち手までの長さがA4サイズくらいの
ぺたんこバッグです。ミニバッグより少し大きめ。
クリスマスカラーがとても嬉しいです♪


④ラッピングバッグ2種・簾タイプの壁掛け♪

e0097746_16434327.jpg



こちらは、私が23日に「1 day shop 」をオープンするので
そのときに使ってくださいとのこと。
細かいところまで気を使って頂き
感謝の思いでいっぱいです。

うらちゃん、改めまして
すてきなメガネケースと沢山の心の篭った品々を
ありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ


*****************************

また先日、はねうたゆみこちゃんにお願いしていた
型染絵のカレンダーも届きました。


⑤はねうたゆみこちゃんのカレンダー♪

e0097746_16583442.jpg



和紙を使ってのラッピングが素敵ですね~

裏側は・・・


⑥こんなかんじ♪

e0097746_1773250.jpg



落款印と止め具に使ってある紐とリングも
可愛いですね~

中を開けてみると・・


⑦ハガキサイズのカレンダー♪

e0097746_1791991.jpg



ゆみこちゃんの可愛い型染絵のカレンダー
顔を見せてくれました~
とっても人気があり、紙もメーカーさんに
追加オーダーして作ってくださったとのこと。

ゆみこちゃん、すてきなカレンダーを
作ってくださってありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

これからもずっと仲良くしてくださいねm(*._.)mペコリッ

**************************************

山茶花

e0097746_17213799.jpg





**************************************

続きはお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-12-19 17:28 | オーダーメイド
2008年 12月 15日
プチ・オフ会in近畿:お食事編(ランチ)♪

①清乃さんdeランチ♪

e0097746_23224957.jpg


 
今回は、前回に引き続き近畿でのプチ・オフ会の
お食事編(ランチ)のご紹介です。
今回、宙海ちゃんに連れて行って頂いたお店は清乃さん♪
ランチは和・洋どちらか1品メインを選びます。
ランチのメインだけでも30種くらいありましたよ~


②よこわのたたきランチ♪

e0097746_22384324.jpg


 
これは、ご一緒した友人のセレクトです。

3人別々のメイン料理をオーダーして
皆でシェアしながら頂きました♪

③3元豚のロースカツ♪

e0097746_22454935.jpg


 
これは、宙海ちゃんがセレクトしたランチです。
ご飯はお皿に盛ってありました。


④カンパチと茄子照り焼き♪

e0097746_22425519.jpg


 
これは、私がセレクトしたランチです。

ランチのご飯・お漬物・小鉢・お味噌汁は皆同じです。
食後のデザート、マンゴーシャーベットも付いて1000円と
リーズナブル!!
しかも、ボリュームたっぷりでお味も良し!と
三拍子揃ってとても幸せな時間を過ごすことが出来ました~


宙海ちゃん、改めまして
素敵なお店を紹介してくださってありがとう~


d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
続きは、お土産編です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-12-15 23:27 | イベント
2008年 12月 12日
プチ・オフ会in近畿@蜜柑山(前編)♪


e0097746_23345533.jpg


 

先日、友人と宙海ちゃんのご主人の実家の蜜柑山で
収穫プチ・オフ会をさせて頂きました~
ランチを頂いてから、宙海ちゃんの車で
蜜柑山へGO!

*ランチ・ディナーは後日
アップさせていただきますね(^_-)-☆


↓今回は長いのでお時間のある時にどうぞ~

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-12-12 23:56 | イベント
2008年 12月 08日
はっぴぃばーすでぃーとぅりりぃ♪

①りりぃ、お誕生日おめでとう♪

e0097746_23364280.jpg




昨日12月7日は、愛娘りりぃの満1歳の
お誕生日でした。
犬用のレシピをネットで探しらっこオリジナルに
アレンジしてバースディケーキを作りました。
料理工程は後日、ご紹介しますね。

りりぃパパはむちゃんが、ウィンナーを1/2本焼いてくれて
りりぃのお誕生日をお祝いしました。


りりぃママらっこからのプレゼントは・・・




e0097746_2341116.jpg



お誕生日前倒しで、冬用のベッド(長方形のもあり)と
フリースのマットをプレゼント☆-( ^-゚)v


りりぃパパはむちゃんからのプレゼントは・・・




e0097746_2343832.jpg



首輪・アクセサリー・リードの
豪華3点セット♡


りりぃじーじはむパパさんは・・・



e0097746_23454177.jpg



りりぃじーじは、日ごろお散歩、おトイレ、食事の
お世話になってるのでこの日はいつもより沢山
お散歩してくださいました。


⑤おいわいちてくりてありがと~  りりぃ

e0097746_23472434.jpg



ううん、いいのよ~
これからも元気でずっとずっと一緒に暮らしていこうね。
でもちょっとは、お利口さんになって頂戴よ・・・


続きはお知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-12-08 00:06 | イベント
2008年 12月 05日
りりぃの憎めネーム決定!!
大変遅くなりましたが、りりぃの憎めネームに
多数ご応募ならびにご投票ありがとうございました~

さきほどようやく、集計結果が出ましたので
発表させていただきます。

①みなしゃんありがとね~ りりぃ

e0097746_10415937.jpg




憎めネームは、

最多数投票のあった「がぶりん」に決定いたしました~
厳選なる(独断と偏見で)結果、らっこのフォトカード当選された方は
先月でブログを閉鎖されたマロン♪ちゃんです。


このHNも思い出となりましたが、
いつの日かまた別のHNで
どこかで再会できれば嬉しく思います。
ブログはお止めになってもプライベートでは
これからも、お付き合いのほどよろしくお願い致します。

尚、がぶりんは皆様のコメントの中から自然発生した
名前なので憎めネームの発案者であるreomamaさんに
りりぃからのカードをお贈りしたいと思います。

②まだまだべつめいがあるでしゅよ~  りりぃ

e0097746_10432968.jpg


reomamaさんとこの蘭丸君が、別名を沢山持っておられると
伺い私も真似っこさせていただくことに・・・
皆さんからエントリーしていただいたネームを使わせて頂きましたよ~

*リングネーム:竹林(チクリン)りりぃ

*アイドルネーム:かぷりん(2番目に多かったネーム)

*時代劇ネーム:華美鈴姫(かみりんひめ)

*ハリウッドネーム:ダズリー

以上です。
このネームを使わせていただく機会があるかどうかは
りりぃ次第?(;^_^A アセアセ・・


続きは次週予告です

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-12-05 11:01 | イベント
2008年 12月 01日
ブログ開設2周年記念プレゼント企画おまけの紹介♪

先日は、拙ブログの記念プレゼント企画に
沢山の方々にご応募いただきありがとうございました。
プレゼント賞品を先週土曜日に発送させていただきました。
無事皆様の手元に届いたとの連絡を頂きましたので
おまけのらっこお手製パン&スイーツのご紹介をしたいと思います。


①さつまいものメープルシロップパン

e0097746_1033201.jpg


新作のパンです。
パン生地をHBで作ってから10等分し、
ベンチタイム終了後、麺棒で伸ばしながらメープルシュガーを
生地に振りかけ丸めます。
トップに挟みで十字に切り2次醗酵させます。
オーブンから取り出し190度に余熱。
切り込みが開いたら、ドリュールを塗り
角切りのさつまいもを乗せて
メープルシロップをかけて焼く13分焼いて出来上がりです。

 
②ハート型ミニパイその1

e0097746_10385675.jpg


スイーツは、冷凍パイ生地を使ってのハート型ミニパイ2種です。
こちらは、源氏パイみたいな形に♪
もう1つは・・・



③ハート型ミニパイその2

e0097746_10564429.jpg

ハート型にくり抜いてそのまま焼きました。
立体型のハートパイに♪

両方とも、グラニュー糖をまぶして
甘さ控えめに・・・

 


ラッピングは続きからどうぞ~

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-12-01 11:03 | イベント