<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 28日
HAPPY BIRTHDAY  TO りりぃじーじ(はむパパさん)♪

①りりぃじーじ(はむパパさん)のバースディーディナー

e0097746_2219668.jpg

先日、りりぃじーじ(はむパパさん)のお誕生日でした。
前倒しで、3人で(りりぃはお留守番)さがみにも行きました。
が、やはりお誕生日当日に何もないのも淋しいので
ささやかながら、我が家にてちょこっと豪華な
バースディーディナー&ケーキを作ることに・・・

**メニュー**

*ハンバーグ・らっこオリジナルソースで

*ポテトサラダの生ハム巻き添付ジュレで

*らっこオリジナル鶏のからあげ

*かにときゅうりの酢の物



②テーブルには、お花も飾ってみました♪

e0097746_2174671.jpg


紫游さんから頂いた、ランチョンマットを敷いて・・・




バースディーケーキは・・・
        ↓
         
        ↓

   続きからどうぞ・・・

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-11-28 21:33 | イベント
2008年 11月 24日
ブログ開設2周年記念プレゼント企画当選者発表♪

大変お待たせいたしました~

ブログ開設2周年記念プレゼント企画
当選者を発表いたします。

今回は、応募者数多数のため、当選者5名+残念賞2名の方を
抽選で選ばせていただきました。


①まず、応募者の方々の名前をプリントアウトします。

e0097746_23111238.jpg




②次にりりぃのおやつを包みやすいよう細かくします。
e0097746_2311476.jpg




①を切り離し②を包んで準備完了!
りりぃをケージから出して抽選開始です!!

③にゃにかおいちちょうなにおいがしゅるわ~  りりぃ

e0097746_2312491.jpg


さぁ~りりぃちゃん、銜えたらママに頂戴ね。 りりぃママらっこ


りりぃが5つ銜えた時点で当選者決定です。


④結果発表~~

e0097746_2318576.jpg


sararinさんitsuさんガー子ちゃん
レオ君ママさんreomamaさんの5名です。
おめでとうございます~
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )



5名の方がどの小皿が当たるかは
阿弥陀くじで決めることに・・・

⑤まず、5人の方の順番を決めます。
e0097746_2328970.jpg


左から引いた順に①~⑤とします。
その結果、左からガー子ちゃん、sararinさんmレオ君ママさん
reomamaさん、itsuさんになりました。

⑥では、早速阿弥陀をひいてみます

e0097746_23311970.jpg



結果発表!!

①ハート型小皿(はーとがたこざら)=reomamaさん

②花びら型小皿(はなびらがたこざら)=itsuさん

③楕円形小皿(だえんけいこざら)=レオ君ママさん

④網目模様楕円形小皿(あみめもようだえんけいこざら)=sararinさん

⑤模様付きしずく型小皿(もようつきしずくがたこざら)=ガー子ちゃん

以上です。


次に残念賞2名の方の抽選です。

⑦まだ、やるでしゅか?  りりぃ

e0097746_23162781.jpg


そうよ~あと2つ選ぶのよ~りりぃママらっこ



⑧結果発表~~

e0097746_23223780.jpg


ひだまりさんきゃんでぃーちゃんの2名です!

おめでとうございます
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

ひだまりさんは写真俳句でいつも
コメント頂いてますがこちらにも
遊びに来て下さっています。
きゃんでぃーちゃんは、あすかちゃんの今月の
ここどこクイズでも当選されました~
重ねてお祝い申し上げます~

残念賞の賞品はこれから考えますので
お楽しみに~

尚、当選された方(残念賞も含む)は、恐れ入りますが
住所、本名、できれば電話番号を明記の上
コメント欄に鍵コメまたは、メールにてお知らせくださいませ。


また、今回惜しくも当選されなかった方々には
りりぃからお礼のカードをお送りしたい


と思いますので鍵込めまたはメールにて
ご住所を教えていただけると幸いです。

これに懲りずにまた次回もご応募くださいね。

今回も皆さんに盛り上げていただき
ありがとうございました
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


***********************************

e0097746_23503247.jpg


今日もお越し頂きありがとうございます。

皆さまにとって素敵な毎日でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-11-24 23:53 | イベント
2008年 11月 24日
ブログ開設2周年記念プレゼント企画締め切りました~

e0097746_048562.jpg


                ~若狭湾近景~



この度は、拙ブログ開設2周年記念プレゼント企画に
多数ご応募頂き、本当にありがとうございました。
また、今回自ら遠慮された方々も多数居られ
そのお心遣いに深く感謝申し上げますm(*._.)mペコリッ

昨日は、早朝より遠出をしており、
先ほど帰宅いたしました。
詳しくは、後日ご紹介させてくださいね。


一旦休んでから、日中抽選をし夜には
当選された方々の結果発表をしたいと思います。
いましばらくお待ちくださいますよう
よろしくお願い致します。


あたちがえらぶでしゅ うらみっこなしでおねがいしましゅよ  りりぃ

e0097746_0494537.jpg



尚、お知らせ記事にてコメント欄は閉じさせていただきます。

では、また後ほど  らっこ拝


****************************

**お知らせ**


**りりぃの憎めネームの投票も開催中です。

候補リストからお好きな番号を1つお選びください。
投票はお一人様1度です。
まだ投票お済でない方は最新の記事の
コメント欄にてお願い致します。


***予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金の更新となりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


****************************
[PR]

by srakko | 2008-11-24 00:51 | イベント
2008年 11月 22日
遅くなりました~プレゼント企画の小皿たちで~す♪
いよいよ、ブログ開設2周年記念の
締め切りが明日23日の深夜24時(24日の0時)に迫りました。

大変遅くなりましたが、プレゼント用の小皿を
ご紹介いたします。

①ハート型小皿(はーとがたこざら)

e0097746_15161124.jpg


手捻り(てびねり)で、釉薬(ゆうやく)は辰砂(しんしゃ)。
還元焼成(かんげんしょうせい)で色は赤紫です。



②花びら型小皿(はなびらがたこざら)

e0097746_15163791.jpg


手捻りで、釉薬は透明釉(とうめいゆう)。
酸化焼成(さんかしょうせい)。
象嵌技法(ぞうがんぎほう)でらっこブランド(うらちゃん命名)の
三つ葉模様(みつばもよう)の印を押し、
ピンクの色粘土を埋め込んであります。
淵を花びらのようにカットしてあります。



③楕円形小皿(だえんけいこざら)

e0097746_15165960.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。酸化焼成。
らっこブランドの
三つ葉模様の印を押してあります。



④網目模様楕円形小皿(あみめもようだえんけいこざら)
e0097746_15173273.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。酸化焼成。
網目模様(あみめもよう)を押してあります。



⑤模様付きしずく型小皿(もようつきしずくがたこざら)

e0097746_1518138.jpg


たたら作りで、釉薬はジルコン。還元焼成
しずく型の型紙を使い
ビーズ付きの布を押して模様を付けてあります。
淵は少し立ち上げています。



以上、5点です。
どの作品もらっこオリジナルです。
印も自分で造ったものですよ~

どのお皿が当たるかは
こちらで選ばせていただきます
のでご了承願います。


まだ、間に合いますので
皆さん奮ってご応募くださいね~




今までご応募くださった方のリストは

①KAーSAN②pericanさん③みるきーさん

④KEN-SAN⑤sararinさん⑥ほっくんパパさん

⑦うらちゃん⑧シナモンさん⑨さとちゃん

⑩キャロチョコさん⑪るいこちゃん⑫ NATURALちゃん

⑬紫游さん⑭fanifaniちゃん⑮エミリアさん

⑯きなん坊ちゃん⑰きゃんでぃーちゃん⑱ひだまりさん

⑲ロビンままさん⑳ふみさん(21)itsuさん

(22)まさちゃん(23)鹿の子ちゃん(24)kazumiちゃん

(25)reomamaさん(26)マロンちゃん(27)レオ君ママさん

(28)山木ジョージさん(29)ippoちゃん(30)yuki-G

(31)東京ファームさん(32)ガー子ちゃん

以上です。

メールの行き違いがあったようで、
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します
m(*._.)mペコリッ
もし、メールしたのにリストの中にお名前がない方
いらっしゃいましたらコメントにてお知らせください


****************************

⑥あたちのにくめねーむえらんでくれまちたか?  りりぃ

e0097746_1603338.jpg




**りりぃの憎めネームの投票も開催中です。

候補リストからお好きな番号を1つお選びください。
投票はお一人様1度です。
まだ投票お済でない方は最新の記事の
コメント欄にてお願い致します。


***予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金の更新となりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


****************************

e0097746_160075.jpg



今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

プレゼント用の小皿の紹介記事にて
コメント欄は閉じさせていただきます。
1つ下の記事にてコメントお受けしています。
[PR]

by srakko | 2008-11-22 16:05 | お知らせ
2008年 11月 21日
表の山にも初冠雪♪

①息白し表の山も雪抱き   らっこ

e0097746_17142027.jpg


昨日は、りりぃパパはむちゃんが
いつもより1時間早出でした。
朝窓の外を見ると表の山にも初冠雪を
みることができました。
残念ながら午後には消えてしまいましたが・・・

で、ほぼ同時刻裏の山は・・・




e0097746_17244764.jpg


いつもなら起きる時間ですが、
朝焼けに空がううす紅色に染まっていました。
ちょっと得をした気分です(^_-)-☆



続きは、お知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-11-21 17:32 | わが町の風景
2008年 11月 17日
初めてのチャリティーフリマに出店!

①秋寒し初めてフリマ出店す  らっこ

e0097746_10312836.jpg


~らっこ撮影のフォトカード~


昨日、地域のコミュティーホールの駐車場にて
行われたチャリティーを主目的とした
フリーマーケットに初めて出店しました。
最初は個人での参加だったのですが
急遽陶芸サークルのメンバーも作品や
古着等を持ち寄って手伝ってくれることに・・・




②サークルメンバー有志の手作り陶芸作品

e0097746_1037191.jpg


値段は自分達で決め、
つり銭の用意から搬入搬出まで
全部自分達で行います。
私ひとりだったらとてもムリだったなぁ~と
サークルメンバーに大感謝!!



他のブースを見渡すと・・・


③こんな感じ
e0097746_10404916.jpg


干物・野菜・うどんそば・大判焼き・クレープ・パンから雑貨古着まで
バラエティーに富んだお店があります。




生憎の雨で残念ながらお客さんは少なめでした。



e0097746_1044550.jpg


各ブース誠意を込めて接客されたました


今回初めて参加させて頂き、いろいろ勉強になりました。
また、来年も機会があったら参加したいと思います。





続きは、お知らせです

☆☆続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

by srakko | 2008-11-17 11:27 | イベント
2008年 11月 14日
あたちのにくめねーむえらんでくだちゃいね♪
①天晴れて色づき始める裏山よ   らっこ
e0097746_026259.jpg



わが家の玄関より見上げる裏山も
大分色づいてきました。



e0097746_028810.jpg



さて、予てより募集しておりました
りりぃの憎めネーム、お陰様で20個頂きました。
先日の告知どおり皆さんからお好きなものを
下の番号から1つ選んで頂き投票数の多かったものを
りりぃの憎めネームに決めたいと思います。

~投票リスト~

①甘噛みりりぃ

②華美鈴姫(かみりんひめ)

③かぷりん

④プリンセス・カムカム

⑤おしゃぶり りんりん

⑥艶姫リリィちゃん

⑦キューティ・カミリン

⑧りりんぼ

⑨キューティ 噛ミィ

⑩ドリカム・リリィ

⑪りりぃぽん

⑫リリらっこ

⑬愛しのガウりりん

⑭リリポン

⑮しらゆり姫

⑯プリリィ~ン

⑰りりぃっこ

⑱りっこ

⑲ほくりっこ☆

⑳はこいりっこ

(21)がぶりん


(22)ダズリー

(23)はにかみ姫

(24)竹鈴(ちくりん)


以上です。

*注:③はかぷりん
です。
がぶりんと書かれた方が多数おられますので
(21)をがぶりんとさせて頂きました。
また、(22)のダズリーは、私の掲上ミスです。
考えてくださったMさま申し訳ありませんm(*._.)mペコリッ


尚、投票はお一人様1回とさせていただきます。
投票期間は11/14~11/28迄の2週間です。

決定した憎めネームを考えてくださった方と
そのネームに投票してくださった方の中から
抽選で1名の方にらっこ作のフォトカードを
プレゼントさせていただきます。

皆様、奮ってご応募下さいね。


③みなしゃんのとうひょうをまってるでしゅ  りりぃ

e0097746_0242136.jpg




ブログ開設2周年記念プレゼント企画
多数ご応募頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
まだ応募期間が残っていますので
皆さん奮ってご応募くださいね~

りりぃがくじを引きます(^_-)-☆
詳細は、こちらの記事をご覧くださいね。

今までご応募くださった方のリストは
こちらの記事にアップしました。
メールの行き違いがあったようで、
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します
m(*._.)mペコリッ


**************************


e0097746_023547.jpg


 
**お知らせ**

その1:予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げるました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金の更新となりますので
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


****************************

e0097746_0251818.jpg



今日もお越しいただきありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

日曜にイベントに参加することとなり
このところバタバタしております。
皆さんのところには、ゆっくりの訪問になりますが
ご了承のことよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

イベントの模様については、後日ご紹介したいと
思いますのでお付き合い下さいね。

気温差が激しくなっておりますので
どうか風邪等ひかれませんように
楽しい週末をお過ごしください
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-11-14 00:30 | イベント
2008年 11月 10日
秋の小浜湾夕景♪
①わが国も小浜オバマで盛り上がり

e0097746_1412248.jpg



過日。
小浜湾にて。


ブログ開設2周年記念プレゼント企画
多数ご応募頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
まだ応募期間が残っていますので
皆さん奮ってご応募くださいね~

りりぃがくじを引きます(^_-)-☆
詳細は、こちらの記事をご覧くださいね。

今までご応募くださった方のリストは
こちらの記事にアップしました。
メールの行き違いがあったようで、
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致します
m(*._.)mペコリッ


②ちゅうせんびまでたいりょくちゅけとかなくちゃでしゅ  りりぃ

e0097746_1455195.jpg


ま~ったく、格闘技じゃないんだからねぇ~
ちょっとは、女の子らしくなってよぉ~
りりぃ~   りりぃママらっこ




*******************************

**お知らせ**

*その1:予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

*その2:ただ今、りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→の記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ

お陰様で20個まで頂いたので次回金曜日の記事にて
皆さんに投票していただきたいと思っています。


憎めネームを考えてくださった皆様、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b


*その3:迷子のマルチーズ君の飼い主さんが見つかりました!

詳しくはこちら→をご覧になってくださいね。
ご協力ありがとうございました。


******************************

e0097746_154699.jpg


今日もお越しくださりありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

この記事はコメント欄は閉じております。
コメントは1つ下の記事にてお受けしていますの
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

風邪が流行っているようですので
くれぐれもお体大事になさってくださいね

皆さんにとって、今週も楽しい毎日でありますように
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-11-10 01:54 | カメラ修行風景写真編
2008年 11月 07日
立冬・・・暦の上では冬ですが・・・
①波乗りも今年お初か秋の海  らっこ
e0097746_2233256.jpg



          *波乗りが 得意といっても 浮かぶだけ  KAーSAN

                     ありがとうございました


ブログ開設2周年記念プレゼント企画
多数ご応募頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b
まだ応募期間が残っていますので
皆さん奮ってご応募くださいね~

りりぃがくじを引きます(^_-)-☆
詳細は、こちらの記事をご覧くださいね。

今までご応募くださった方のリストは
1つ下の記事にアップしました。
メールの行き違いがあったようで、
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
これに懲りずにこれからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ


②ちょっときんちょうしましゅがまかしぇてくださいね  りりぃ
e0097746_226897.jpg




          *リリィちゃん くじ引くその手を 握りたし   KEN-SAN

          *りりいちゃん においであててね ぼくのくじ  ゴマ

          *りりぃちゃん わたしのなまえを えらんでね  紫游

          *抽選日勝利の女神微笑むよ  りりぃママらっこ


                      ありがとうございました


*******************************

**お知らせ**

*その1:予ねてより構想しておりました
写真俳句ブログを立ち上げました。

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
月末の写真俳句の会は9月にて一旦終了し
随時写真俳句ブログにて自由に発句いただければ幸いです。
もちろん見ていただくだけでも結構ですよ☆⌒(*^-゜)bグ~!

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は月・金で更新していきますので
これからもよろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

*その2:ただ今、りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちら→の記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ
何かいいことあるかも?(*^m^*)

20個まで頂いたら皆さんに投票していただきたいと思っています。

*その3:迷子のマルチーズ君の飼い主さんが見つかりました!

詳しくはこちら→をご覧になってくださいね。
ご協力ありがとうございました。

******************************

e0097746_2272593.jpg




今日もお越し頂き、ありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

暦の上では今日は立冬・・・
1日雨模様でした。

明日は、気温がぐっとさがるようですので
皆さんもお風邪などひかれませんように

楽しい週末をお過ごしくださいね
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-11-07 22:10 | イベント
2008年 11月 05日
らっこのプレゼント企画途中経過報告♪
①たくしゃんおうぼちてくりてありがとう  りりぃ
e0097746_2131763.jpg


          *リリィちゃん くじを引く手も あまたかな  KEN-SAN

              ありがとうございます

ブログ開設2周年記念プレゼント企画
多数ご応募頂きありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

つきましては5名を越えましたので
24日に抽選させていただくことになりました。

まだ応募期間が残っていますので
皆さん奮ってご応募くださいね~

りりぃがくじを引きます(^_-)-☆
詳細は、1つ下の記事をご覧くださいね。


*今日までにご応募頂いた方のお名前です。

①KAーSAN②pericanさん③みるきーさん

④KEN-SAN⑤sararinさん⑥ほっくんパパさん

⑦うらちゃん⑧シナモンさん⑨さとちゃん

⑩キャロチョコさん⑪るいこちゃん⑫ NATURALちゃん

⑬紫游さん⑭fanifaniちゃん⑮エミリアさん

⑯きなん坊ちゃん⑰きゃんでぃーちゃん⑱ひだまりさん

⑲ロビンままさん⑳ふみさん(21)itsuさん

(22)まさちゃん(23)鹿の子ちゃん(24)kazumiちゃん

以上です。
もし、参加希望のメールもしくは
コメント欄にエントリーしたのに名前がないと
方がおられましたらすみません。
お手数ですがその旨お知らせくださいませ。
よろしくお願い致しますm(*._.)mペコリッ

 


********************************

**お知らせ**

その1:予ねてより構想しておりました、
写真俳句ブログを立ち上げるました。

尚、「らっこの美・味しいものいかが?」は
月・金の更新となりますのでよろしくお願い致します
m(*._.)mペコリッ

写真俳句ブログはこちら→お気楽らっこの写真俳句です。
毎日更新しますので是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆


その2:りりぃの憎めネームを募集中です~
候補リストはこちらの記事にアップしましたが
この他にも閃いた方居られましたら
奮ってご応募下さいませm(*._.)mペコリッ
何かいいことあるかも?(*^m^*)

20まで頂きましたら皆さんに
投票していただこうと思っています。


*その3:迷子のマルチーズ君の飼い主さんが見つかりました!

詳しくはこちら→をご覧になってくださいね。
ご協力ありがとうございました。

********************************

e0097746_21233016.jpg




今日もお越しいただきましてありがとうございます
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

朝晩の寒さが厳しくなってきましたね。
どうか風邪などひかれませんように
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]

by srakko | 2008-11-05 21:27 | イベント